ヨーロッパ
バウチャーを窓口にて引き換えて、
時間までは併設しているカフェで休むこともできます。
英語のガイドの回に予約をして参加しましたが
3~40名ほどの参加者がいました。
結構ゆったりと余裕をもって鑑賞することができました。
やっぱり圧巻は、ステンドグラス。とても素敵です。
パイプオルガンの演奏もあり、観覧席から天井を見上げると
かわいいモチーフもいっぱいでした。
とても素敵な時間を過ごすことができました。
ガイドさんも質問に丁寧に答えてくれて気持ちが良かったです。
ロンドン・バンコクなど海外旅行の時にVELTRAで何度も手配してもらい満足してましたが、今回は期待外れ。
理由1.場所がわかりづらい。というより、バウチャーを印刷した際に記載された住所番地の表記がありここで間違いないと思われる場所で行われず、全く違う場所であった。うわさに聞いている以上に分かりにくい。VELTRAは正確な地図を表記すべき。
理由2.バイエルン料理ディナーは、事前にメニューがわかるとよい。まさか前日に食べたローストポークが出されるとは思いもよらず。半分以上残すことになってしまった。
礼拝堂コンサートは最後部の席でしたが良かったです。このツアーはコンサートのみにすることをお勧めします。
この度は、VELTRA をご利用いただきありがとうございます。
せっかくお申込みいただきましたのに、ご期待に添えたサービスをご提供できず大変申し訳ございませんでした。
催行会社に確認したところ、当日の開催場所は通常ご案内している場所と同じで、地図にも変更はないとのことでした。
よりわかりやすくご入場いただけますよう、催行会社に再度確認し弊社ページの記載方法を見直しいたします。また、メニューに関しましてもご指摘いただきありがとうございました。
現在催行会社より取り寄せており、確認でき次第掲載を検討いたします。
ご帰国後貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。
今後も催行会社と共に、よりご満足いただけるアクティビティをご提供できるよう努めます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービス
夏休みを利用してアムステルダムに行き、最終日に利用しました。チケットカウンターにバウチャーを持参したら、船のタイプをクローズ(ガラス張りの船)かセミオープン(天井が開いてる船)か選べ、その日は天気がよかったのでセミオープンを選びました。セミオープンにするとチケットを再発行してくれ、集合場所も違う所を指定されますが、歩いてすぐなので迷うことはありません。夏のアムステルダムは、午前中、雨や曇っていることが多く、昼すぎに晴れてきます。夜は22時ぐらいにならないと日が落ちないので、明るいです。なのでクルーズを予定されている方は、午後がおすすめです!
チケットはホテルにデリバリーを頼みましたが私がホテルを間違えててちょっと焦りましたが無事届いていて安心しました
スタジアムの着いたときからもうお祭り騒ぎでみんな楽しそうに興奮気味でした
早めに行って中でハンバーグとか食べられました
席も難しいって書いてありましたがちゃんと書いてあるゲート等を行けば大丈夫でした
スタジアムの中に入るとスタッフさんがいて席まで案内してくれて誰かほかの人が座ってるなんてことがあっても対処してくれるみたいで安心でした
試合は途中地鳴りのような歓声だったりその場でしか味わえない貴重な体験でした
残念ながらバルサが負けそうなのでロスタイム前に会場を後にしましたが急いでタクシーの拾える方に行ったのでさほど苦労しないで捕まえられました
El Cordobesに指定された時間通りに到着すると、ショーのみの参加者とディナー付きの参加者が混在してお店の前で待っています。
今回ディナー付きで参加しました。皆さんのコメントのとおり食事はおいしかったですが、ショーのみにして終わってから近くで食事してもよかったかなと思いました。
舞台最前列の席でしたが、踊り手の汗が飛んでくるほどの臨場感です。
撮影タイムでは写真ではなくビデオで撮影しました。後から見ても迫力が感じられます。
私が行った時は午後だったせいか、入場の列がなかったので、少しだけ料金がお得だったかな。
かえって、中のジュエルハウスの列が30分待ちでした。日本語のレシーバーをレンタルして、ゆっくり3時間かけて見学しました。
8月に21時15分開始のナイトツアーに参加しました。集合時間の少し前に到着し1番乗りだったので2階のいい席に座ることができました。暗くなってからのスタートだったので夜景が楽しめてよかったです。英語のガイドは早口でなかなか理解が難しかったですが、ビッグベンを見たとき、ロンドンブリッジを渡るときは最高でした!洋服は夏服にカーディガン、春用のはおりを着ましたが、最後の方は寒かったので、足元も暖かくすればよかったかと思いました。
1時間のクルーズですが、充分に楽しめます。やはりアムステルダムに来たら、この運河クルーズは経験した方がいいと思います。クルーズ船は、発着もいろいろあるのですが、今回はLovers Cruise Boatでした。その船長(キャプテン)がMr。Filipです。乗客の中から、小さな女の子を選び、自分のアシスタントとして、そして最後にはプレゼントを渡すというような見せ場を最初と最後に作りました。このMr. Filipのお陰で、今回のクルーズは本当に楽しいものになりました。たまたまMr. Filipに当ればラッキーだと思います。他にも、キャラクターの良い船長さんがいるかも知れませんが、ガイドにしても、天候にしても、旅行は運任せのところが多分にありますね。Good Luck!!
集合場所にはのぼりが立っていて、迷うことはありませんでした。ギリギリに到着しましたが、席は事前に決まっていたようで、特に早めにいく必要はないようです。
説明のアナウンスはあまりよく聞き取れませんでしたが、コース料理はボリュームがあり、すべて食べきれないほど。飲み物もウェルカムのシャンパンから始まり、ワインも常にお代わりを注ぎに来ますので、少々飲みすぎてしましました(笑)
食事に夢中になっていたので正直景色を楽しむ余裕がありませんでしたが、それでも薄暮から夜景に変わっていく中での食事は、雰囲気も十分楽しめるものでした。
集合時間が8時30分のを予約していたのにもかかわらず、集合場所に行ったら9時15分発だから
その時間に来るように言われました。変更したともなんとも説明もなく、はじめからその時間だといわんばかりの説明でした。そこが不満です。 しかしながらロンドンの夜景はとても素晴らしく特にハロッズがきれいだった。 今思うと、ロンドンの日の入りがかなり遅く8時30分なら夜景になってなかったですね。まあ結果として9時15分で正解でした。
ホテルブリストルでのディナーはサービス 料理 ロケーション全て良かった。モーツァルトのコンサート会場へも徒歩圏内であったが バルコニー後ろの席で全くオーケストラが見えず 音だけの鑑賞だった。
もう少し良い席を用意していただきたかった。
この日の参加者がたくさんいたため、見学は2班に分かれました。待ち時間なしで入場とのことでしたが、予約が9時20分で9時頃に着いたので、少し周りを散策。何グループか同時刻に入場だったため、結局プラス10分ぐらい待ちました。それでもチケットの列に並ぶよりはマシだと思います。
ガイドさんの説明は丁寧で、興味深かったです。とにかく混んでいて、館内の見学が終わったらトイレとお土産屋さんを見るのが精一杯。庭園までは行けず、残念でした。
往復のバスではガイドさんがずっとしゃべっていましたが、マイクの音量が小さく、何を言っているか分かりませんでした。帰りは、フラゴナールの博物館で下車することを可能でした。
リリリ様 この度は弊社のベルサイユ宮殿半日ツアーにご参加頂き有難うございました。ベルサイユでの入場に関してはお待たせしてしまったようで申し訳ございません。ベルサイユでの団体入場は時間を厳しく制限されているため、私共では余裕を持って到着するように心がけております。現地でのご滞在のお時間は、宮殿内での混雑にも左右されますが、どうしても夏の間はものすごい入場者で、あわただしいご滞在になってしまっております。また、バス内でのガイドの説明の音量が小さかったようで、ご迷惑をおかけいたしました。担当ガイドには注意を促しました。改めてお詫び申し上げます。星野
空港とオペラ座地下の二か所が受け取り場所ですが、他国から車でウィーンに入り、リング外で滞在していたので、受け取りに行くのに、Uバーンに乗っての受け取りで、少し面倒でした(パス発給担当のスタッフのぶっきらぼうぶりにも唖然、、、)。
二階だて観光バスは、結局一度しか利用しませんでした(Uバーンやトラム、路線が無いところだとタクシーに乗ったので。)。
パスを見せればすぐ入れる、、、けど、パスを見せて、チケットに交換しないとならない所もあり、某所では、長蛇の列に並んでいる途中、スタッフに「チケットを持っていなければ、チケットオフィスで交換しないとダメ。」と言われて、「先に言ってくれ!!云々、、、」と言うと、あわてて手書きのチケットを渡された始末。段取り悪すぎ・・・
使い勝手や元が取れたかどうかも分からないのも含め、☆3つです。
ブルージュ行きのツアーを申し込んだら、このクルーズが無料でついてきました。
チケットをオフィスで引き換えて、乗り場まで5分程歩いて船に乗りました。
船は15分ごとに出ており、待たずに乗ることができました。
19時頃利用しましたが、こちらは日が長いためまだまだ明るく、十分に景色を堪能することができました。
イヤホンが席に置かれていて、日本語の自動ガイドを楽しむことができます。
主要観光名所を一気に楽しむことができて良かったです。
船内は少し冷えるので暖かめの格好がオススメです。
格安なプランなのであまり期待しないで利用しましたが 盛り沢山の内容でとても良かったです。バスの2階から見たビッグベンは迫力がありました。
チケットを受けとるカウンターはわかりやい場所にあり、並ばずにすぐ受けとることができました。食事時間まで周りを探索して、ショップなどもあり楽しい時間になりました。夕食はコースで前菜、メイン、デザートを選ぶことができます、とってもボリュームがあり女性の私には食べきれず、残してしまいました。味はまあまあ……けど、サービスも雰囲気もとってもよくいい気分でサッカー観戦できました!チームは負けてしまったので(雰囲気が悪くて怖い)試合後のドリンクサービスは受けずに帰って来てしまいましたが、とってもいい体験ができました。
生のピアノ演奏が聴けて飲み物付きで€15はお得だと思います。ただ、行った日が35℃ほどと非常に暑く、会場にエアコンがなかったので、かなり蒸し暑かったです。ピアニストの方はスーツ姿で演奏されているので、よけいに大変そうでした。ですが、ポーランドを旅行するする際はおすすめです。お値段もお手頃ですし、時間も1時間ほどですので、日程や予算に限りがある方にも良いプランだと思います。
チケット購入の列を飛ばして一番前に誘導されてチケットを交換する形。交差点角のところからの優先入場とはまた別物なので注意が必要。結果的にすぐ入れたのです申し込んでよかったと思った。
2月に行ったためか、殆ど並んでいませんでした。混んでいる時期なら印刷したバウチャーを見せるだけですから非常に便利だと思います。
今回はディナー付フラメンコショーを申し込みました。
賑やかなランブラス通りを進んでいくと、一際行列?人ごみであふれている場所がありましたが、まさにそこが「El Cordobes」でした。少しそこで待ち、中に通されると予め決まっている席に通されました。席の近くにビュッフェコーナーがあり、いろいろな種類のタパスやパエリヤやデザートを好きなだけ堪能することができます。とにかくとてもおいしかったです。ウェルカムドリンクもついており、食事の途中でサングリアを注文しましたが、それも今回の料金に含まれており、特に請求されることはありませんでした。
一時間半くらい食事の時間があったので、ゆったり過ごすことができました。
一人での参加は躊躇しましたが、隣の席とも距離が近く、歓談できましたし、寂しいと感じることはありませんでした。
食事終了後隣の部屋に通されました。これも好きな席ではなく、スタッフの方に席を指定されました。私は運よく最前列でした。ディナーをした人たちと、ショーのみ見に来た方たちが次々と通され、フラメンコショーがスタートします。
歌い手、ギター、男女の踊り手さん達、どれも迫力があり、圧倒されました。
力強く、エネルギッシュで、超絶技巧もあり目が離せませんでした。
終了が確か10時過ぎだったと思います。ランブラス通りは夜でもとても賑やかな繁華街なため、タクシーを捕まえるのに苦労しました。地下鉄に乗るのはなるべく避け、帰る方法を予め考えておいたほうが懸命です。
ですがとても充実したひと時でした。ありがとうございました。
ホテルからピックアップしてもらい
いざ出発!
案内くださった方とは言葉が通じませんでしたが
行き帰り、ちゃんと私たちを覚えてくれてて
ジェスチャーでの案内は
まったく不安なしでした!
フラメンコ洞窟は
思ったより狭く
近距離での迫力はありましたが
もっと踊りを沢山見たかったです。(男女が一緒に躍るような・・・)
そこだけが残念でした。
リヨンシティカード2日券を予約して使いましたが、トラム、地下鉄、ケーブルカーと街の移動には便利だったし、いろんな入場券も含まれていたので、かなりのお得感がありました。
2日券だと連続2日間使用になるので、日付を指定しての2日券のほうが本当はよかったです。
バアチャルは二部コピーして持参した方がいいです。何故なら一部をバス乗り場の人にもう一部はバスの添乗員にと提示を求められる事があります、なんせ、気まぐれですので前もって準備しといた方が正解です。
とても美しい音楽堂でした!
集合場所がわかりずらいので、少し早目に行った方がいいです。
英語のわからない方は、解説があってもわからないから微妙かも…
ただ、素晴らしいホールは一見の価値ありです。
ドリンクは先に案内されてから、サングリアをいただきました。
会場は冷房が効いていて、少し寒かったですが、フラメンコは、とても迫力があって素晴らしかったです!
本当に色々な国の人が同じ時間を過ごす不思議な体験でした。ヨーロッパ各地、オーストラリア、アジアの人、イラン、イスラエルと多種多様でした。共通語は音楽でした。
家族で参加しました。
説明はガイドさんによって差はあるかと思いますが、道中も周辺の建物や歴史の説明があり、楽しめるかと思います。(昨年は女性でマリーアントワネットの話題が多く、今回は男性で王様(ルイ14~16世)の話題が多かった)
1年前にも同ツアーで参加しましたが電車でのアクセスが今ひとつな上、チケット購入で並び、入場で並ぶということを考えると、グループチェックインができて殆ど並ぶ必要がない、往復エアコンの効いたバスでMybus前まで送迎してくれることを思うと、ツアー参加がベストだと思います。
kirke様 この度は弊社ベルサイユ宮殿半日ツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。弊社ツアーは、個人での訪問のように長蛇の列に並ぶ必要がなくすんなり入場できることと、日本語でのご案内による感動の度合いの大きさでございます。ガイドによる説明は、メインとなる部分は共通するものの、各ガイドの個性も各所で出ているかと思われます。弊社ツアーご参加が全般的にご満足だったようで何よりでした。またのご利用をお待ちしております。星野
場所は旧市街徒歩圏内です。
年末でしたがまだクリスマスの雰囲気が残っている時季でした。
ちょうどクリスマスツリーの奥に位置しています。
『別れの曲』も聴けて大満足です。今年も再訪します。
アムステルダム到着日に予約していました。
バウチャーをチケットカウンターに持参し、すぐに引き換えしてもらえました。
英語の説明を受け、乗り場が変更になっていることを教えてもらい、地図ももらえたので迷わず乗り場に到着することができました。
オーディオも分かりやすく、アムステルダムの歴史や有名な建物をゆっくり聞くことができて、1日目に体験してよかったと思いました♪ (^^)
前日までに歩き疲れていたので、ちょうど良い休息ができました。
ヴェルサイユそのものにはあまり感動はありませんでした。有名だからと、ツアーに申し込みました。歴史も興味ありませんでした。が、添乗員さんの説明で一気に歴史も楽しいなと思えました。行って良かったです。
ブヒブヒ様 この度は弊社のベルサイユ宮殿半日ツアーへのご参加有難うございました。私どもの添乗員からの説明により、ベルサイユ宮殿やフランスの歴史にご興味を持って頂き、私どもも大変うれしいです。これを機会に、フランス史や地理に益々ご興味を膨らませて頂き、他のツアーへのご参加もお待ちしております。5つのご評価ありがとうございました。星野