ヨーロッパ
アムステルダム到着日に予約していました。
バウチャーをチケットカウンターに持参し、すぐに引き換えしてもらえました。
英語の説明を受け、乗り場が変更になっていることを教えてもらい、地図ももらえたので迷わず乗り場に到着することができました。
オーディオも分かりやすく、アムステルダムの歴史や有名な建物をゆっくり聞くことができて、1日目に体験してよかったと思いました♪ (^^)
前日までに歩き疲れていたので、ちょうど良い休息ができました。
ヴェルサイユそのものにはあまり感動はありませんでした。有名だからと、ツアーに申し込みました。歴史も興味ありませんでした。が、添乗員さんの説明で一気に歴史も楽しいなと思えました。行って良かったです。
ブヒブヒ様 この度は弊社のベルサイユ宮殿半日ツアーへのご参加有難うございました。私どもの添乗員からの説明により、ベルサイユ宮殿やフランスの歴史にご興味を持って頂き、私どもも大変うれしいです。これを機会に、フランス史や地理に益々ご興味を膨らませて頂き、他のツアーへのご参加もお待ちしております。5つのご評価ありがとうございました。星野
すでに他のロングランはほとんど観劇済みなのと、滞在日数が限られていたため、それらの条件下で観劇可能なプログラムとして、今回VELTRAで急遽予約。お席は1階の前から8列目センター寄り下手側。古い劇場のため座席間の幅はかなり狭いですが、全体の眺めや天井から客席へ向けての迫力ある舞台装置なども楽しめ、座席指定ができない割には見やすいお席でした。どの演者も歌唱力があり、ストーリーがわからない方でも音楽やダンスを満喫できると思います。
ザルツブルク音楽祭開催期間中でしたが、そちらのチケットがとれず、他のコンサートを色々探しました。声楽を学ぶ娘は歌を聴きたかったようなのでオペラのあるこちらを選びました。
ディナー付きで、日本の学生証でも学割がききました。食事は演奏の合間に出てきます。
コンサート自体はモーツァルトの有名な楽曲ばかりですし、振り付けて歌ったりで、小さなお子さんも飽きずに家族皆で楽しめると思います。
一つのテーブルに4名で相席ですが、海外の方との相席も旅行に来た気分が更に加わって良いものです。
又、ザルツブルク音楽祭はチケットが高価ですし、着飾らなくても参加可能でコスパの良いこちらを選択して良かったです。
ありがとうございました。
混雑はしていなかったので、普通にチケット購入でもよかったかもしれませんが
英語力に自信がなかったのでバウチャーを提示してチケット交換までスムーズにできて楽でした。
ロンドン塔はオーディオガイドかガイドブックがないとなにがなにやらわからないとおもいます。
しかし、オーディオガイドは古く、使いづらいです。
日本語のガイドブックもあります。
優先入場のチケットではないので、普通にチケットを買う人の列に誘導されます。
混雑はしていなかったのですぐに入ることができました。
バウチャーとチケットを引き換えた後、音声ガイドの受け取りのほうに誘導されます。
2時間前着いてチケットを交換しました。窓際の席を抑えてからお買い物へ。おかげで
とてもいい席からクルーズを楽しめました。お料理は肉魚ともおいしかったです。ドリンクもどんどんついでくれました。また英語でしたが名所の説明が大変興味深く面白かったです。
人気のツアーですので2名でいくと相席になる可能性ありです。
黄金色に輝くコンサートホールで、仮装したオーケストラをバックにオペラ歌手二人による素晴らしい歌声を堪能しました。中国人やロシア人が大勢、押しかけていましたが、演奏中の私語が気になりました。日本人は比較的少数ですが、私語はしていませんでした。国民性が出ると思いました。
バスがいっぱいありますが
私たちの緑のバスはなかなか来ません。
停車時間も長く車内もサウナみたいに暑く効率が悪かったです。
同じバスなら少しお金を出して
赤いバスかピンクのハート?のバスか
BIGBUSと書かれたえんじ色のバスのどれかにすることをオススメします。
アムステルダムには今回の旅行で5回目でしたが、いつも決まった場所しか訪れていなかったのでボートに乗るのも初めてでした。時間の予約もなく利用できるのが一番です。乗り場もわかりやすい場所にあるので探し回ることなく行くことができます。アムステルダムは水路の街なので一度はボートに乗ってまわられることお勧めします。乗り場の近くには国立美術館やゴッホ美術館がありますのでこれらの美術館を訪れるなら、是非ボートに乗ってください。値段も高くありませんし。
パリとの移動があること、人気の場所であるため、観賞は短時間であり、混雑具合によるだろうが、庭の散歩(入場は自費)までの時間はない。
しかし、鏡の間から眺めることでよしとするのもよいだろう。
日本人の解説なので理解は効率的。
また、移動の不安と入場混雑とは無縁になるのが、私にとってのアドバンテージでした。
ありがとうございます。
浜ヨナ様 この度は弊社ベルサイユ宮殿半日ツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。弊社ツアーの最大のセールスポイントは、個人での訪問のように長蛇の列に並ぶ必要がなくすんなり入場できることと、日本語でのご案内による感動の度合いの大きさでございます。残念ながら滞在時間が短いために、庭園をゆっくり見学する時間は設けておりませんが、限られたご滞在時間で効率良く回る事では、とても適しているかと思われます。弊社ツアーご参加が全般的にご満足だったようで何よりでした。またのご利用をお待ちしております。星野
肩に力の入らない観光客向けのエンターテイメントとしてのコンサートでしたが、9歳の娘も、オペラシンガーのコミカルな演技を大変楽しんでおり、演奏も1曲の時間を短くしているのでテンポがよく、退屈せずに楽しんでおりました。
食事の内容は値段相応でしたが、各国の観光客がそれぞれ楽しんでいる雰囲気は十分に感じられ、穏やかな気分で食事を楽しめました。
クアハウスの立地も地下鉄の最寄り駅からすぐ近く、夜に子ども連れで歩いてもほとんど心配なく、休憩時間には、軽くワインを楽しむ観光客の皆さんの雰囲気の中、ジュースを美味しくいただきました。
カジュアルな服装で、気軽に食事と音楽を楽しみたいという方には大変お勧めできますが、本格的に音楽を聴きたい方向けの内容ではないとは思います。私のような音楽に造詣のない一観光客には大変満足できる内容でした。
仕事で初めてのスペイン。最終日の夜にフラメンコ&ディナーを予約。場所はグランヴィアの便利なところでした。8時過ぎに店に行きましたが、前の団体の会が遅れており、8時半に再度また出直しました。バウチャーにその可能性は書いてありましたので、よくあるようです。地下に降りると、こじんまりした丁度いい大きさの異国情緒のあるタブラオです。ディナーもつけていたので、ステージのすぐ横の席に案内してもらいました。シンプルなコースディナーで、味は合格点。全体的に日本人の口に合う味付けです。同僚は美味しい美味しいと食べていました。食べ始めて暫くするとフラメンコが開始。男性のダンサー一人。20代、30代、60代の女性ダンサー3人が、いずれもキレのある熱い踊りを見せてくれて、とても盛り上がりました。これぞスペイン!というかんじで期待通り、コスパもいいと思います。また見たいです。
この度は当ツア-にご参加いただき、誠にありがとうございます。頂きました貴重なご意見、ご感想を今後のツア-*造成に役立ててまいりますので今後ともマイバスをご愛顧賜りますよう御願い申し上げます。
チェックインが20:45となっていたので五分前に行くともう長蛇の列。2階はもう埋まっており、仕方なく1階にしましたが、外側の席に座ることができたので、ガラスも枠にも遮られることなく素晴らしい夜景を堪能することができました。日本語の音声ガイドがあるので大変わかりやすいです。プラハでもクルーズ船に乗りましたが夜景の迫力はブダペストが優っています。ワンドリンク付きでしたが、十分です。
ブリストルホテルでのディナーは伝統的な料理が三品出され、拡張高い場所で気分が高まります。空いているに違いないと思っていた楽友協会ホールではアジア系の団体で満席で立ち見でも大変だったと思います。わたし達は1番ボックス席の2列目で、コントラバスの音が目の前に聞こえました。指揮者の表情まで見え、ブラボーでした。一番上のクラスだから良かったと思います。
ザルツブルクは1泊と短い滞在だったので,食事をしつつコンサートも楽しめる,こちらのツアーを申し込みました。エクスクルーシヴ・コースは,席が横並びで正面を向いており,コンサートを十分に楽しむことができました。コンサートの内容も,コミカルな掛け合いもある等,充実した内容でした。
教会の祭壇前での四重奏の演奏でした。
教会のため、ホールと違った音の余韻があり、素敵でした。
大半がクラシック好きな方が来ている感じで、ガヤガヤしたり、不快な思いはしないコンサートだと思います。
クラシックが好きな方には他の観光用のコンサートよりおすすめだと思います。
ちなみに、カテゴリーCでベルトラさんからお願いしてあったのですが、当日にBで良いよ!って受付の気さくなおじさんに変えてもらえました!
カテゴリーの中では、早く行った方が前の方に誘導してもらえます。誘導の方から指示された席に座る方法でした。
Thank you so much
ガヤガヤとした、観光用のコンサートです。
が、演奏やオペラの歌手の方は良かったです。
口コミを見て良い席にしたので、周りもそんなに、私語とかは気にならなかったですが、後ろの方からは、ガザガザとものをいじる音とか、諸々でした。
建物が見たくて予約した感じですので、可もなく不可もなくですね。
家内と二人でツアーに参加しました。私は二十年ぶりの訪問でしたが、前回は友人とただ見て回ったので、良くわかりませんでした。今回はヴェルサイユ宮殿内のメインとなる所をガイドさんの丁寧な説明を聞きながら回ったので当時の光景が浮かんでくるようでした。本当にありがとうございました。おすすめのツアーです。
なべさん様 この度はベルサイユ半日ツアーにご参加頂き誠に有難うございました。ベルサイユご訪問も、ガイドからの説明により、より大きな感動が得られたことと思われます。宮殿内におりますと、300年以上前のこととは思えないような身近な感じがしてきますよね。全般的にご満足だったようで何よりでした。5つ星のご評価ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。星野
ウィーンパス2日間パスを利用させていただきました。
パスの交換はオペラ座横の地下への階段を降りてすぐ左手にあるウィーンパス交換所にて交換しました。
首から下げられるホルダー入りのパスと説明のパンフレット(独、英、伊語のみ)とHop On Hop Off バスの路線図入り地図などもいただけ、ウォーキングツアーの場所やドナウ川クルーズの乗船場所などの説明がありました。
ウィーンパスで入れる場所を中心にたくさんの施設を利用しました。
かなり元は取れたので 購入して良かったです。
施設によって そのままウィーンパスのバーコードを読み取り入場できる場所と
チケットに一度交換しなければならない場所がありましたが、とりあえずウィーンパスを見せまくっていたので スムーズに入ることができました。
Hop On Hop Off バスやドナウ川クルーズも利用しましたが、景色を見ながら楽しめました。
ここでも個人入場は長蛇の列ですが、団体入場はほとんど待たずに入場できました。
お話し上手なガイドさんで、現地のみならずバスでの移動中も色々な話を聞かせてくださり、楽しむことができました。
ただ、最後の方はイヤホンガイド機器の電池切れで、途切れ途切れの説明しか聞けなかったのが残念でした。
やまちゃん2様 この度はベルサイユ宮殿午前ツアーにご参加頂き誠に有難うございます。弊社のツアーでのヴェルサイユ観光は、長蛇の列に並ばないことで、時間節約と疲労軽減になってもおります。ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございました。イヤフォンガイド機器の電池切れに関しましては、ご不便をお掛けいたし、申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。電池の状態は日頃から確認しており、またガイドの方でも予備の電池を持っていたのですが、ご迷惑をお掛けいたしました。以後、厳重に注意を致す所存でございます。またのご利用をお待ちしております。星野
かなり頻度よくバスが来るのは非常に快適。二階は暑いけど、走ってれば気持ちいい。バルセロナを一周出来、景色も楽しめるので、お得といえばその通り。ガイドも頼りないけど無いよりはマシ。
ホテルのピックアップは時間通り。ショーも家族的雰囲気ながら迫力満点。本物を見ることができ、大満足です。
見学ツアーかチケットを取らないと中は見られないということで、見学ツアーに申し込みました。(コンサートだとゆっくり天井を見る時間はないという話も見たので。)
英語のガイドだったので、話の内容は半分程度しかわかりませんでしたが、申し込んでよかったと思います。
私が入った日は若干曇りがちだったので写真を撮るにはちょうど良かったのですが、晴れた日とか、夜に見るとまたきれいなんだろうと思います。
前から3番目、右から5番目でしたが、目の前で役者が歌っていて、本当に最高でした。
昔大好きで読んだ「オズの魔法使い」をもう一度、ちゃんとした翻訳本を読みたくなりました。
以前、日本でも見たのですが、さすが本場の劇場は歴史もあり
市内からのアクセスも便利で、とても楽しかった。
予算の都合、席のカテゴリーで悩みましたが、
やはりA又はB席で鑑賞することを、お勧めします。
ニューイヤーコンサートの開かれる憧れの会場は、観光客でいっぱい。オーケストラはアマチュア的、歌手の方は上手でした。周囲の方のマナーがいま一つで、席のランクをもう少し下げても良かったのかも知れません。次はシーズン中にコンサートで訪れたいです。
他のイベントが同時開催されていた関係で入口がわかりにくく、時間ギリギリまで迷ってしまいました…
が、出迎えてくださったスタッフの方も明るく、一歩教会の中に入ると素晴らしい雰囲気でした。古典のシンプルな演奏がマッチしていて良かったです
ドレスアップして行ったものの、気軽なコンサートだったのか
殆ど地元の人で普段着でした。
食事場所が教会から離れていて
分かりにくかったのと場所の説明がかなりざっくりで
地図を持って書いてくださいと頼むのをお勧めします。
7月なので夜景を見るのは難しいのかなと思いながら参加しました。
ホテル出発は19:10で まだまだ明るい
でも出港し食事をしている間に徐々に暮れていく街並みやくさり橋を見ることが出来てとても良かったです。
終了は22時過ぎで次の日の予定が早いと少ししんどいですが、夏真っ盛りに夜景を堪能しようとすると致し方ないと思います。