ヨーロッパ
添乗員(英語がままならない東欧系の若い女性)に「日本語オーディオガイドを」と言うとイヤホンを渡された。座席脇にあるオーディオ装置へ差し込んだが、ノイズばかりで何も聞こえなかった。添乗員に訴えるも片言の英語で「このバスは古い。ボリュームを調整してみては。」との返事。
「ボリュームの問題ではない。ノイズで全く聞けない。」と抗議したが、それまでだった。英語がわからない一緒に参加した友人はガイドが受けられず、がっかりしていた。このツアーは英語専門で、日本語サービスは全くないと理解したほうがよいと感じました。添乗員も添乗業務以外は何もする意識はな、それ以上のサービスを期待してはいけないのだと痛感した。
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はツアーにご満足いただけない点があったとのこと、大変申し訳ございませんでした。こちらのツアーは弊社ページにもご案内があります通り英語ガイドによるツアーで、日本語を話す添乗員は同行しない旨ご理解いただければと存じます。しかしながら今回は日本語オーディオガイドのご利用方法につきましてご案内が不足していたかと存じます。こちらの件は催行会社に申し伝え、サービス向上を要請いたしました。
帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
VELTRA カスタマーサポート
優先入場チケットなのに、普通にチケット交換をして、列に並ばされた。
少し並んでから、あなたは優先的に入れる、と案内された。
優先チケットなのに、不愉快な気持ちになりました。
ハー・マジェスティー・シアターは初めて行ったのですが、意外と会場は小さく感じました。私はプレミアム席で予約したのですが、舞台までの距離がすごく近かったです。出演者がよく見えました。
絢爛豪華な舞台に酔いしれました。素晴らしかったです。
シェーンブルン宮殿でのコンサート、とても良かったです。
思っていたよりも会場が小さく、演奏者のすぐ近くで音楽を堪能する事ができました。
オペラやダンスもあり、大変贅沢な舞台でした。
会場の案内スタッフの方達も、とても親切で好印象でした。
過去の体験談を読みあまり期待せずに購入したのですが、現地に行って利用できる施設一覧を見たら以前よりも利用可能な施設が増えたのかかなり有効に活用できました。私は2券を購入したのですが8つの施設とHopon Hopoffを利用し十分にもとを取れたと思います。2日目の夜にコンサートの予定を入れてしまったのですがそれがなければあと1〜2施設見学できたと思います。
あいにくの雨と風で開場待ちは大変でしたがガイドさんの気配りが嬉しかったです。 オーディオガイドで回りましたが説明をちゃんと聞いてると集合時間には間に合わないくらい楽しめました。 その後のマルシェもお土産にもってこいのホォアグラも教えていただき、美味しいクレープも教えてもらい満喫できました。珍しい野菜、果物までほんと見て回るだけでも楽しかったです。
公式ホームページでは日時の指定が必要であるが、当サイトでは時間帯の指定がないため旅行計画に組み込みやすい。予約からバウチャー取得までもスムーズで安心。バウチャーに入場方法や位置が明確に記載されているため助かりました。日本語で予約できる点もありがたい。
20時10分集合とバウチャーに書いてあったのですが、19時30分ごろから教会の前に列がありました!
早めに集合しないと良い席が取れないので、なるべく早く行くべきです!
演奏はとても美して、もう1度行きたいと思いました!
サンタマリアノベッラ教会近くのホテルから参加しました。教会までの道順は単純でしたが、一見すると教会とわからない建物だったので通り過ぎました。さらに進んだ教会で場所を聞き、何とかたどり着きました。オフシーズンだったのでお客さんは我々とあと4組ほどでした。バウチャーの印刷を忘れてしまったのですが、携帯の画面を見せて入れてもらえました。女性の歌手の方が3名とピアノの男性の方が1名で、1時間ほど歌とピアノの演奏をして下さいました。説明がイタリア語の早口のみだったので、英語の説明もあるといいなぁと思いましたが、よく知っている歌もあって楽しめました。
音楽堂は大変素晴らしく、ツアー内容も満足でした。ちょうど子供向けのコンサートもやっていたので、うちの子も喜んでいました。
バウチャーを絶対にプリントアウトしないといけないのが大変でした。すでにバルセロナに来ていたのでホテルの人に掛け合ってプリントしてもらいました。
プリントアウトが必須なら最初に書くべきですし、72時間以内に返信と書いてありましたが、私の返信は72時間以上たっていました。返信の遅さもネックでした。
やはり、バスでの移動が楽でいい!ガイドさんも丁寧に説明してくれたし、写真も撮って頂けて、非常に楽しかったです。当日、ひとり参加は私だけでしたが、お気遣い頂けて非常に感謝です。
空港のツーリストインフォメーションにバウチャーを出すと、すぐにカードを発行してくれます。
地下鉄など全ての公共交通のフリーパス(薄い紙のカード)と施設に入館する際に割引を受けるためのカード(プラスティック製)の二枚が入っていたので、最初は戸惑いました。
フリーパスは自動改札機を通した瞬間から使えるようになるので手間いらずですが、プラスティックカードの方は自分で日付を書き込む方式なので注意が必要です。
早速、空港から市内への連絡鉄道から使えますし、モンジュイックの丘に登るフニクラへケーブルカーにも使える万能カードです。ただ、私は3日で10回しか使わなかったので、毎回買っても21.5€、10回券なら9.95€で済みますので、施設見学をしない場合はもとがとれません。10回券をお薦めします。
これに対して入館料割引の威力は大きく、私の場合はピカソ美術館11€とミロ美術館11€、現代美術館10€、モデルニスモ美術館10€、の4館を無料で入ったので、無料分だけで42€。
この他に、グエル邸やカサミラなどの4施設を割引で入りましたが、これらの割引額がおよそ10€ほどでしたので、合計で52€になります。
ということで、交通パス分まで含めた総合計は「62€〜73.5€」ということになり、バルセロナカード3日分の料金(45€)のもとは十分にとれました。
その他にも、ピカソ美術館などの混雑施設でチケッットを買う列に並ばずに済むことや、交通チケットをいちいち買わずに済むことなど、メリットは多く、コスパは最高だったと思います。
バルセロナvsバレンシア戦を見に行きました
初の、夢のカンプ・ノウで本当感激!大興奮でした!!!!
ただカテゴリー1の席だったんですがその枠内の中でも遠い所だったのでもう少し近くで見たくショックでしたm(__)m
スタジアムに来てた日本人と話す機会がありその方は別のオプション会社で私たちより2千円高かったんですが1階の10列目だったらしく色んなツアー会社を見るものだなと少し考えさせられました!
それでもやっぱりスタジアム観戦は本当に本当に本当に感激しました!
ロンドン2日目の夜に参加しました。昔劇団四季で見たことがあったのですが、劇場が思ったより小さめでびっくりしました!チケットは簡単に交換出来ました。
劇場が小さいと言ってもとても絢爛豪華な雰囲気が漂います。B11席は1番前のほぼ真ん中で、ちょっと見づらい部分はあったけれどミュージカルで1番前に座ることもないし、オーケストラが真下に見えたので普段とは違った雰囲気を味わえました。
椅子の間隔は少し狭いので人が通る時は立たないといけません。
ミュージカルは全部英語なのでわからないところも多かったのですが、話さえ分かっていれば楽しめます(^^)
やはり本場というか、素晴らしい歌と場面転換には本当に感動しました。特に最初のオークションシーンからのオープニング‼︎
覆われていたシャンデリアと舞台の装飾が火花が散ったと同時に登場し、あのテーマ曲が流れ始めるのですが、シャンデリアが頭の上を通っていく場面はいまでも忘れられません!帰国してすぐにDVDを借りて観ました。
またオーケストラのすごいこと。クラシックコンサートに行っても感動しない私が、ミュージカルの相乗効果でしょうか、もうすごい!としか思えませんでした。cdのように、というか完璧で素晴らしすぎてこれはまさかレコーディングしたものか!?と思わせられるほどでした。
口コミを書いたことはないのですが、行く前に他の人の口コミを参考にさせてもらいましたし、初めて書いてみました。21歳女1人参加です。ロンドンを訪れる際、ぜひ行って欲しいです。私自身ロンドン自体は一通り見たので次の海外旅行では、他の国に行こうと思いますがら死ぬまでにもう一回オペラ座の怪人だけはみれたらいいなと思いました。
これから取ろうとしている方に対してアドバイスするならば、着いたその日の夜は時差ぼけが思ったよりきます!のでついたその日にチケットはとらないほうがいいです。私は2日目の夜にオペラ座の怪人、3日目の夜にレミゼラブルを見ました。
参考になれば幸いです(^^)
印刷したバウチャーとチケットを交換しようとチケットオフィスに行くと
予約した日にちの情報が間違って伝わっていたようで
交換に時間がかかりました。
一回行けば十分だなあ、という感想です。
イギリスの歴史を肌で感じることができますが、これといってすごい!!という感想は持ちませんでした。
場所を少し迷いましたが、時間には着いて早速ビュフェスタイルのディナーにビール、ワインもサービスでした。日本人は私と他2組でしたがステージの最前列で迫力満点のフラメンコを満喫しました。イケメンのダンサーの汗が飛び散り、情熱的な女性のダンサーのダイナミックな力強さとプロ意識を感じました。評判を見てここに参加しましたが大正解でした。最後に写真タイムがあり、それぞれのダンスの写真が撮れます。地下鉄もすぐ近くにあり、通りに面しているのでとても安全な場所でお薦めです。
座席は1階5列目の中央付近であり良かった。
服装はカジュアルで問題ないが、恥ずかしくない格好が望ましい。
ラウンジでのドリンクやクロークあるが有料。
当初申込時はプレミアリーグ、vsレスターFCであったが、FAカップに振替が事前に確定。
チケット代の一部返金あったが、早々に対応頂いた。
また、座席は、ゴール裏近くであったが、ラウンジ近くでもあり、良かったと思う。
ホテルから少し歩いた所にあり、場所は教えてもらってから行ったのですぐにわかりました。
私が行ったときは日本人は全然おらず、フランスの雰囲気を味わいながら美味しいご飯も頂けました!
パリに行った際にはまた寄りたいお店の1つになりました☆
この度は、ミールクーポンのご購入をありがとうございました。このレストランは、ステンドグラスの天井やアームヌーヴォーのインテリアが素敵で、とてもフランスらしい雰囲気を味わえたと思えます。ぜひ、またご利用下さいませ。
内部の装飾は、それはとても圧巻だったのですが
小さな子供連れだったので、そうそうに飽きてしまい、なだめるのに大変でした。
むしろ子供達は、古い方の受付近くで、オペラを
歌ってたおばあちゃんに感銘してました。
英語のツアーに参加。日本語ツアーはなく、言ってることはあんまりわからなかったけれど、それでも見る価値あり。ステンドグラスが圧巻でした。
楽しみに行きました。繊細で、しかも力強く素晴らしい演奏でした。いつかまたこの合奏団の演奏、聞きたい‼
前から3列目の席で大迫力のすばらしい舞台でした。こんなよい席を取ることは日本では難しいです。前もって予約しておいてよかったです。
ロンドン全体をバスで気軽に回れたので、初ロンドンの方にはおすすめ!夜で、写真はあまりきれいに撮れませんでしたが、楽しいガイドさんに素敵なロンドンの町を案内していただけました。
私たちはロンドンについた初日の夜に乗る予定だったのですが、飛行機トラブルで間に合わず・・。
急きょつたない英語で現地事務所に問い合わせると、翌日の参加もOKということで、参加費を無駄にせずに楽しむことができました!
バスの時間には早めに行ったほうが、2Fの席やいい席に座れます。ぎりぎりだと相席等になるかも。。
ちなみにこのツアー、バウチャーを必ず印刷する必要があるので、そこも要注意です!私たちは海外に出てから申し込んだので、ホテルのフロントにメールしていただき、印刷をお願いしました。
バルセロナ3日間滞在のため、こちらのカードを購入しました。
空港で受け取りましたが、受け取り場所もわかりやすく、路線図や市内マップなどもくれるし、街までの行き方なども丁寧に教えてくれて迷わずホテルまで行くことができました。
2人のため、回数券の購入も検討したのですが、一人一枚ずつカードを持つほうが効率が良いように思いました。
短い距離の時に、乗り放題なのでためらわず地下鉄利用できるのも利点です。短い日数を有効に使えて同行者にも好評でした。
観光以外にもレストランの割引などあり、ここに掲載のあるレストランなら不当な価格はないだろうと安心もできます。
割引の掲載数がかなり多いので、使いこなせなかったのだけが残念!
オフシーズンに個人旅行する方には特に便利なカードだと思います。
ポーランドの民族音楽、ショパン等クラシックが聴きたかったが、ビートルズなどイングランド音楽の話と演奏に少しがっかりした。
1人で参加しました。目の前の席を用意してあり、ごはんもすごく美味しかったし、何よりもウェイターさんの対応が素晴らしかった。
演奏も迫力があり、ステキでした。
席も7列目で舞台に近くとても良い席でした。なかなかこんな良い席で見られないと思います。
怪人役のBEN FORSTER最高でした。また、彼の怪人が見たいです。
大満足です。
娘の大学卒業旅行で妻と3人でロンドンの旅をしました。ミュージカル鑑賞が目的の3日間の短い旅行でした。1日目はレミゼラブル、2日目はオペラ座の怪人を鑑賞するため事前にVELTRAさんに予約を入れ、当日席はレミゼラブルは2列目、オペラ座の怪人は最前列でした。妻、娘は本場のミュージカルは初めての体験でした。目の前の迫力ある演技に圧倒され、ただただ感激の
一言です。また来る時も必ずVERTRAさんに依頼することにします。有難うございました。