フィンランド
ヘルシンキから往復で利用しました。ネットで海外の交通機関を予約するのは初めてで、不安もありましたが、チェックインから乗船まで、非常にスムーズでした。船内はレストランやカフェで飲み物や食べ物を買って食べている人が多かったので同じように過ごしました。タリンからの復路は19時半出港でしたが、旧市街を散策するのに十分な時間がありました。ランシターミナルは市中心から少し離れています。トラムでも行けますが往路は朝が早いので前日に確認したところ、6番は港まで行く便がありませんでした。8番は便があったのですが、結局、ホテルが地下鉄カンピ駅の近くで、ランシターミナルまで2キロぐらいだったので、歩いて行きました。