とても寒い日(−25℃)でしたが、楽しむことができました。
トナカイそりや餌やりを行い、ホットベリージュースとクッキーを頂きながらお話を伺いました。
私は英語が得意ではないので、お話の内容は理解できませんでしたが、楽しむことができました。
このツアーでは、多くのトナカイたちが一列に並んでソリを引いてくれました。
1匹のトナカイが1台のソリを引き、1台のソリに2人で乗りました。
月明りの中、森や草原を走ってくれて、広大な自然を堪能できました。
髪の毛、メガネについた蒸気などが凍... 続きを読む
決まってるコースを一周回って終わるので思ったよりすぐ終わります!なので、オーロラとかを見れると期待して行ったらダメだと思う、、、。
だけど、普段はできない体験をこの価格でできるので満足度は高い!おすすめです!
ピックアップ時間を過ぎても、ツアー会社の人が来ないのでちょっと不安になりました。
曇り空で、期待したオーロラは観ることが出来ませんでしたが、トナカイが可愛かったです。
私が行った時は11月頭でしたが、トナカイが20頭以上いて餌やりをすることができました。
また、柵の中に入れるのでトナカイを間近で見れます。トナカイは繊細な方なので触らないようにと注意もありますが、スタッフはとても良い方でトナカイについて質... 続きを読む
本当はトナカイソリに乗りたかったのですが、
シーズンオフだったためこちらのトナカイファームに変更。
トナカイファームまではロヴァニエミから車で15分ほど。
ファームの人はとても親切で面白い!
牧場にいる動物やロバニエミについ... 続きを読む