とても寒い日(−25℃)でしたが、楽しむことができました。
トナカイそりや餌やりを行い、ホットベリージュースとクッキーを頂きながらお話を伺いました。
私は英語が得意ではないので、お話の内容は理解できませんでしたが、楽しむことができました。
このツアーでは、多くのトナカイたちが一列に並んでソリを引いてくれました。
1匹のトナカイが1台のソリを引き、1台のソリに2人で乗りました。
月明りの中、森や草原を走ってくれて、広大な自然を堪能できました。
髪の毛、メガネについた蒸気などが凍... 続きを読む
ご一緒したのがインドからの若いご夫妻でした。オーロラをよく研究しており携帯のカメラの設定も非常に巧みで綺麗な写真を取っており我々も撮ってくれて後でメールで送ってくれました。とても親切な方々でした。ツアーはスタッフに4人の少人数で説明もいろい... 続きを読む
閉じるスノーモービルはそんなにスピードは出ないと思っていましたが思いのほかスピード出ました。
でも楽しめました。
オーロラは見れませんでした・・・
決まってるコースを一周回って終わるので思ったよりすぐ終わります!なので、オーロラとかを見れると期待して行ったらダメだと思う、、、。
だけど、普段はできない体験をこの価格でできるので満足度は高い!おすすめです!
ピックアップ時間を過ぎても、ツアー会社の人が来ないのでちょっと不安になりました。
曇り空で、期待したオーロラは観ることが出来ませんでしたが、トナカイが可愛かったです。