フランス
午後発の半日ツアーに参加。参加者は8人でした。
ガイドさんはとても親切に分かりやすく説明して下さいました。
ルシヨンやゴルド、ラベンダー畑、セナンク修道院と見どころ満載でした。フリーの時間もあり写真スポットで撮影出来たりと短い時間でしたがとても充実してました。
7月上旬に参加したのですが、ラベンダーの時期としてはもう少し早い方がもっと綺麗なのかもと思いました。
とは言え南仏の綺麗な村々を巡りとても素敵な風景に感動、癒されました。
ありがとうございました。
Thank you so much for your excellent feedback! We are delighted that you enjoyed the lavender tour. Our guide will be very pleased to know that you appreciated his knowledge and explanations throughout the tour.
We hope to welcome you back for more discoveries in Provence or elsewhere: Touraine, Bordeaux, Champagne, Burgundy, Nice, or even Paris.
Sincerely,
À LA FRANÇAISE!
日本語のツアーで説明がわかりやすく
参加して良かったです
ベルサイユ宮殿は広すぎて、もう少し時間があれば、庭のほうにも行きたかったなー
時間がないから、説明も少し早々とされていた感じでした
女一人旅、初フランスでした!緊張していましたが、ガイドさんがとても気さくで優しかったです。集合場所はトイレもあるし、分かりやすかったです。自分で行くのは少し難しかったので、バス移動はかなり助かりました。普段見ることの出来ないエリアに入ることが出来、とても感動しました。
午前中で終わったので午後は市内観光出来ました。
歩き慣れた靴は必須です。
少しパリからは遠いですが、行く価値あります。
それから、ガイドの今津様。とてもとても、素晴らしいガイドさんでした。爽やかで、良く気が利いて、申し分なかったです。それに、ドライバーの方もとても良い爽やかな青年でした。
私たち家族は、ラッキーでした。大変お世話になりました。ありがとうございました。
遠いですが、行く価値あります。必ず、雨具・風除けのヤッケなど持って行った方がいいです。お天気が、コロコロ変わる場所の様です。それから、羊のステーキおススメ致します。プレサレのマトンです。
よしよし様
この度はマイバスのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
遠方にもかかわらず行く価値があるとのお言葉を大変嬉しく拝読いたしました。
弊社ガイドとドライバーへのお褒めの言葉もスタッフ一同、励みになっております。
羊のステーキのおすすめ情報も参考にさせていただきます!
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。マイバスフランス余田
解説もわかりやすく、とても満足です。ところどころにベンチがあるので、イヤホンで説明を聞きながらひと休みすることもできます。
かなり混んでいるのでスリ対策は必須です。お子様連れにはお勧めしません。
つきこ様
この度はマイバスのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたとのお言葉にスタッフ一同大変嬉しく存じます。また、貴重なご意見を頂戴し心より感謝申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。マイバスフランス余田
かねて訪れたかったマチスのロザリオ礼拝堂。ガイドの井上さんの肌理細かなご案内で最高の体験ができました。まず、正確に計算されたスケジュールにより開館と同時に真っ先に無人の礼拝堂に足を踏み入れることができ、息をのむほど美しい空間を束の間独占することができました。ルノワール美術館も、その場の空気を呼吸することが如何に写真等による体験と異なるかを実感させてくれるものでした。必要十分なご説明と、こちらからの幼稚な質問にも丁寧にお答え下さったことにより、本当に忘れがたい時を過ごさせて頂きました。
ガイドが井上さんであったことと、大変な好天に恵まれたことを感謝しています。
(アドバイスになっていません。)
展覧会で見ていたモネの絵の世界にトリップしました。
案内して頂いたガイドさんの行き届いたご説明と必要十分な行動指示で、大変スムーズに、かつ満足いくツアーを楽しませて頂きました。
集合地点へのアクセスは、当日の特殊性(式典等による地下鉄駅の閉鎖等)も含め事前にしっかり確認しておくことをお勧めします。
ツアースタッフとの待ち合わせ場所がわかりにくかった以外は、とてもよかったです。
美術館入場もあまり待つことなく、初心者が見るべき作品にスムーズに案内していただけ、写真撮影場所も教えていただき、完璧だったと思います。今回のツアーは、ツアースタッフとの待ち合わせ場所が少し分かりにくかった点を除けば、非常に満足のいくものでした。
美術館への入場もスムーズで、ほとんど待つことなく入れました。また、初心者でも楽しめるように、見るべき作品へと効率的に案内していただけたこと、そして写真撮影に最適な場所を教えていただけたことに感謝しております。
全体的に見て、完璧な体験だったと思います。
初心者の方は、プライベートツアーをお勧めします。
旅行の後半に予定していて、天気予報で雨予報。キャンセルしようかどうか迷いましたが、意を決して参加したところ、長い時間のバスも心配していましたが、ぐっすり寝ることができて旅の疲れも癒されました。天気もそんなに悪くならず、行ってよかった!
しっかりとした方で、きちんと案内してくださいました。
あの様な場所には、なかなか行けません。
旅行させて頂いて、良かったです。
穴場、秘密のパリでした。
よかったです!
ベテランガイドと言う謳い文句に、正直信用しすぎて、折角の旅行が台無しになった感があります。
このツアーに参加した事が、後悔してます。
利用者の為に、骨を折ると言う事はせず、ご自身で私達に言った集合時間に遅れて来ては、謝罪の言葉もなく。腹立たしい事他にもありました。それをベルトラさんへ訴えたら、事実と違う状況説明。大損しました。やはり、ガッツある方が良いですね。
私たちは、良い思いを全くしてません。
やはり、ベテランと言う言葉にあまり頼らない方が良いと思いません。
パリの集合場所が、オペラ座の近くでとても便利でした。ガイドさんの往復のバスの中での説明も、楽しくて、自分たちだけで行っていたら通り過ぎるだけの景色が、意味のあるものとなりました。到着してからは、チケットの交換を待つ時間に、門の外から自由に撮影出来たし、中を回る時も、同じ部屋にいれば割と自由に見て回れました。庭園には入れませんでしたが、宮殿の中から見下ろせたので充分でした。アンジェリーナのケーキ屋さんに行けるかな?と思っていましたが、そこまでの自由時間はありませんでした。帰りもスムーズに進んで予定より少し遅れたくらいで、帰れました。バスでの往復は、効率的に回れるのでおすすめします。
トイレがすごい行列になるので、早めにならんだほうがいいです。
広い美術館内を効率良く、ガイド頂きました。
有名な展示品を丁寧で優しい説明と知らない情報を詳しくお教え頂き、とても参考になりました。
個人で鑑賞するだけではこれだけ充実した鑑賞は出来なかったと思います。
とても優しく案内並びに記念撮影も多くして頂きました。
ガイドを頂いたことにとても感謝致します。ありがとうございました。
私のような、美術に素人の方は是非このツアーに参加し、後悔しないルーブル美術館の鑑賞をして頂ければと思います。
ガイドの午後の予定があるようで、やたらせかせるし、ありきたりのお土産屋に押し込んで時間だけせかせる。
紹介してもらったレストランは最悪に不味いレストランでしかもめちゃくちゃ高い。美味しければ値段も気にならないが、ドブ汁のようなブイヨンで最悪だった。
ガイドが急いでいるようなので予定より2時間弱早めに切り上げた
窓側席を予約したら、前から2番目の席で見張らしも良く、天気が良かったこともあり眩しいくらい。写真いっぱい撮れました。
他のかたも書いてましたが、思いがけず?お料理が美味しい。メインでは魚を選びましたが、付け合わせのお米?のクリーム煮もあわせて美味しくて完食。デザートまで美味しくて、量が多くてお腹が苦しくなっても残せませんでした(笑)。
一人参加だったけど席の配置がいいのか他の人の目も気にならず、お料理も景色も歌も満喫できました。お勧めです❗
一人だと夜遅くなって帰るのは…と思い18:45発を選びましたが、夏場なので終わっても明るい(知った上でしたが)。発着場は人も多いので、二人以上なら遅い時間の方が夜景が楽しめていいと思います。
初めてのパリでしたが、ガイドさんがとても親切におしえてくれました。案内もわかりやすかったです。ありがとうございました。
娘と2人でのパリ旅行。パリ初日にガイドを頼んだのが正解でした。2時間という短い時間でしたが、エッフェル塔での記念写真も娘と2人で撮っていただけて良かったし、モンマルトルの丘では流行ってるアイスを教えていただいて食べて美味しかったです。そして、メトロの切符の買い方や乗り方を教えていただいたのが、この後もメトロに乗っていろいろな観光地へ行けたので良かったです。
案内してくださった方もとても親切にいろいろな事を教えてくださったので、安心出来たし、楽しい旅行になりました。ありがとうございました。
ガイドを予約するなら旅行初日にするのがオススメです。
日本人ガイドさんと丸1日コート・ド・プロバンスをドライブしながらワイナリー3軒と修道院と礼拝堂まで巡る盛りだくさんのツアーです。朝は予定通りに宿泊先までピックアップしに来ていただき、さっそくコートダジュールの夏の輝く日差しの元ドライブスタート。最初に訪れたのはトロネ修道院。800年もの歴史を誇り、大聖堂はシンプルながらもそこには厳かな雰囲気が漂い、内部では音が非常に長く鳴り響くことでも有名。実際に余韻の長さを生で体験しとても感銘を受けました。続いてワイナリー一軒目。Chateau Margilliere。気さくなソムリエさんによる試飲会。ロゼを一本購入。ランチは日本人のKeikoさんという方が経営されてらっしゃるDomaine Du Lacで。緑に囲まれた素敵なテラスでのお食事。ロゼを合わせたご飯はとても美味しかったです。ホテルも併設しているので機会があればいつか泊まってみたいと思いました。お腹も一杯になりほろ酔い気分でワイナリー2軒目。Peyrassolではモダンでアートな造りをした建物の中で試飲。本日2本目を購入。最後はSainte Roselineという礼拝堂を見学し、そこに併設するワイナリーで試飲。ここではワインを運ぶ時に便利なバブルラップを購入。帰国の際ボトルを安全に持って帰るのにとても助かりました。ニースへ戻る道中ではワインを飲んだせいもありウトウト。気づいたら帰還していました。とにかく盛りだくさんで充実した1日を過ごさせて頂きどうもありがとうございました。
ひでと様
素敵なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
丸一日を通してコート・ド・プロヴァンスの魅力をたっぷりとご堪能いただけたご様子に、とても嬉しく思っております。
トロネ修道院の静謐な空気や、ワインの余韻とともに楽しんだ各ワイナリーでの体験、南仏らしいテラスでのお食事など、ひとつひとつの瞬間を丁寧に味わっていただけたことが伝わってまいりました。
また、道中のささやかなお気づきやお土産の工夫までご紹介くださり、心より感謝申し上げます。
皆さまの旅が思い出深いものとなっていれば、それが私たちにとって何よりの喜びです。
ぜひまた季節を変えて、プロヴァンスやコートダジュールの違った表情にも触れていただけたら嬉しく思います。
easy côte d'azur tour
日本人ガイドの方が、知識が豊富で、解説が素晴らしかったです。広い館内で、目玉の展示物に案内してくれました。
手荷物検査を終えた後、一度集合しました。一人でスタスタと進んでしまわないように注意が必要です。同じツアーの皆さんを見失わないようにしてください。
YuF様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
YuF様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
ガイドさんが素敵な方でした。
モナリザ解散となっていますが、いろんなところをみながらモナリザまでいくのでガイドつけてるような感じです。
そして解散自由ですが、その後もいろんなところまで連れて行ってくれました
この金額で迷わず回れるのはとても良いと思います。
もちろん絵画の解説とかはほとんどありませんが、時間を無駄にせず回れて良いと思います
モナリザダッシュをしたければおすすめはしません
262段の階段を登り5世紀の修道院へ!爽やかな風! 眼下にフランスの美しい村、ムスティエサントマリーが!
1970年、ヴェルドン渓谷に、ダムが造られ 3個の村が水没したけど後に湖畔に 村は、それぞれ再建されたそうです。
ガイドの、井上さんが詳しく教えて下さいました。
猛暑の中、世界遺産ポン・デュ・ガールとワインの銘醸地タヴェル&シャトー・ヌフ・デュ・パプを効率的に訪れることができとても満足しています。
ワインも試飲して美味しかったので買って帰りました。(スーツケースの中で割れたり吹き出したりせずに無事でした!)
コンダクターの方がとても親切にいろいろとサポートしていただき感謝しています。
丸一日だと結構疲れたりしますが、高齢者にとっては半日でこれだけ楽しめれば十分だと感じました。
短時間で世界遺産の名所と著名なワインを求めたい、という方には最適なコースかと思います。
この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
ワインツアーの内容もお楽しみいただけたとのこと大変嬉しく思います。ワインも日本まで無事とのこと良かったです。是非またこちらに来ることがありましたらお声かけて頂きましたら幸いです。温かいコメントをありがとうございました。
娘が25歳の誕生日をエッフェル塔でとパリへ来ました!娘が私を連れて来てくれたお礼に現地で予約を取ったのですが、テーブルに座ってから娘が『誕生日なんです!』と言ったらテーブル担当の方が『ハッピーバースデー』と言われて娘はそれだけですごく喜んでいたのですが、ディナーが終わってから
サプライズ!!ほんとにサプライズ歌を歌って頂き周りの方にも拍手を頂き娘はすごく感動していました。一生忘れられないお誕生日になったと申しております。ありがとうございました!!
南ローヌ地方で半日でなんとワイナリー2軒とポン・デュ・ガールを訪れる見どころ満載のツアーとなりました。
アビニョンの中心地での集合は予定通りにスムーズに完了。早速車に乗って最初に目指すはポン・デュ・ガール。車中ガイドさんとお話しをして打ち解けてきたところでポン・デュ・ガールに到着。橋の近くに駐車場があるので5分も歩けばあっという間に橋がに見えてきます。初ポン・デュ・ガールでしたが想像していたものより遥かに大きく見事なものでした。こんなものが2千年以上も前に作られたなんて圧巻です。ワイナリーのテイスティングは最初はタベルで。ルビーのように濃い色のロゼワインなど試飲。しかも一本10ユーロ前後とお値段もお手頃!2本買わせて頂きました。続いて訪れたのはシャトーナフデュパップの家族経営のワイナリー。若い主人が自信を持って紹介してくれたワインの数々に感銘を受けました。ここでもは友達が1本購入。この他にもかつてのローマ教皇の別荘跡を訪れたり、葡萄畑を見学したりと本当に盛りだくさんでとても楽しませて頂きました!どうもありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
ツアーの内容もお楽しみいただけたとのこと大変嬉しいです。
プロヴァンスのワインも気に頂けたようで良かったです。また南仏に来る機会がありましたらお声かけて
頂きましたら幸いです。温かいコメントありがとうございました。
お天気に恵まれたこともあり、素晴らしい景色の連続で感動しっ放しでした。
ドライブも快適で、道路はもちろん駐車場の位置も知り尽くしている井上さんのおかげで旧市街など効率よく街を見学することができました。
南仏初めての友人はもちろん、何回か来たことのある私も知らない場所に連れてっていただき新しい発見もあり、ほんとに充実した楽しい一日でした。
ありがとうございました。
市内の観光地を案内していただいた。
地下鉄の乗り方、ベルサイユへの予約、美味しいお店など多方面にガイドしていただいた。最終日に紹介してもらった和食の店、ものすごく流行ってて美味しいかった。感謝。
パリ祭を月曜日に控えていた土曜日だったこともあり、高速道路で事故渋滞にハマってしまいました。途中でパリに帰る案も出るほどの渋滞でしたが、ブロワ散策をなくすことでシャンボール城とシュノンソー城に行くことができました。ワインのテイスティングもとてもよかったです。ガイドさんの臨機応変な対応に助かりました。
全て英語での説明なので、自分で少し勉強していくといいかもしれません。
口コミを読んで心配していたこともありましたが、参加してみると全く問題なかったです。ブルージュ最高でした!
バスは2階席がある大型バスで快適でした。朝の集合場所では、ホテルのトイレを借りれました。朝食を買う場所はなかったですが、出発し途中のサービスエリアでPAULで朝食が取れました。(往復とも、サービスエリアで30分休憩があります。)
11時頃ブルージュに到着、再集合は16時でした。再集合の場所は確かに街から少し離れてはいますが、地図もありますし、分かりにくいことは無かったです。
オーディオガイドはバスの中でしっかり最後まで聞いておいたほうが良いです。現地では5時間しかないので。運河クルーズは絶対乗って、あとはワッフル、ポテト、ビールと観光、忙しいです。
もっとゆっくり観たかったけど、パリから日帰りで行けただけでも良かったなぁと。女性のガイドさんはとても元気な方で親切でした。ありがとうございました。
いくつかのお店を周るだけでなくガイドさんがパリの街や食べ物の解説もしていただけ勉強になりました。大変暑い中でしたが5〜6件のお店をまわり、スイーツやチーズなどが食べられるツアーです。これまで食べたことがなかったスイーツも含め、多くの種類を少しずつ食べられるます。個人で同様のプランをこなすのは大変なことと思うのでツアーで体験できよかったです。
記載通り英語でのガイドですので英語力がある程度ないとほかの参加者さんとの交流も含め難しいと感じます。私自身英語力不足を痛感いたしました。日本語でのガイドツアーも用意していただけるといいなと感じました。
パリに行く人はルーブルに行くべき。そして行くなら解説してくれる人と行くべき、た改めて感じた。
美術館は圧巻、年間1,000万人が来場されるのも理解できる。
今回案内くださった方はベテランで非常に詳しく、解説が大変勉強になった。素晴らしい経験だった
混雑の中をかなり歩きますので疲れます。
ジャム様、様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
お客様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中