フランス
直前割で参加しました。
朝イチでしたが、日本語ガイドの方達とは、入口が違うため、行列に並びました。
20ー30分だったかな。
館内は、日本語のオーディオガイドに沿って進むので、とてもわかりやかったです。
ヴェルサイユ宮殿で離脱させて頂き、ヴェルサイユ周辺を散策して、
帰りは、電車で戻りました。
丁度テロが騒がれていた時でしたが、どこも警備が厳しく
安全に思えました。
パリ3回目でやっとジヴェルニーへ行きました。ジヴェルニー後にオランジュリー美術館に行くとより感動します。朝は早いですが昼にはパリに戻れますし効率良いツアーです。ジヴェルニーでも写真撮りながらゆっくりまわって丁度良い時間があります。
初っ端、私が時間を間違え30分も待っていただいた上に、市内への道でバスが立ち往生し身動きができずもう今日はおしまいかと思いましたが、ガイドのラミさんの運転技術に無事突破!!!家族全員で拍手してました!その後も遅れを取り戻しつつ、足の不自由な母に最大の気遣いをしていただき、父も母も喜んでおりました。この日はラミさんオススメのビストロで夕食をいただき幸せな1日を過ごさせていただきました!本当にありがとうございました。
ゆみえ様のドラマチックでさえあるコメントの最後のひと言「幸せな一日」が、わたくしたちをもしあわせにしてくれます。わたくしたちの仕事の目標は、お客さまに「しあわせ」と感じていただけること、ひいては、その、お客さまのしあわせを通じて、わたくしたち自身もしあわせを感じられることです。ですから、わたくしたちの日々のサービスは、「お客さまにしあわせに感じていただきたい」という欲求が動脈のようにつらぬいています。みなさまより喝采をたまわりました、ラミのしたことも、そのように考えてはじめて、本当に理解することができます。ゆみえ様のお言葉の力によって、わたくしたちにも、あの日のゆみえ様がたのしあわせをお分けくださいましたことに、Paris My Way一同、こころより御礼もうしあげますとともに、ゆみえ様と御両親のまたのお越しを、ラミはじめ、皆で、楽しみにお待ちいたしております。
Naoki, Japanese Community Manager
21時のフライト利用時にお願いしました。30分前に島外のインフォーメーション周辺で待ち合わせ21時頃に予定通り到着しました。フライト終了後にパイロット、ドライバーの方と色々お話しして時間が長引いてしまいましたが快く最後までお付き合い頂きました。快適なドライブと安全運転、有難うございました。
効率的に回るならやっぱりツアーがいいですね。移動中のガイドさんの案内もマルシェも良かったです。ただ内容の割にはちょっとお高めかな?それも含めてパリ価格ってことで
普段なら気にもしないようなところにも解説してくれたので、非常に為になりました。やっぱり美術館などはツアーに参加して良かったです。写真は参加した人には分かるネタです。(ネタバレはしません)
パリっ子様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。美術館のガイド付きツアーは、個人で行かれるのとはまったく違う大きな感動を生むことかと思われます。初めてのご来館のお客様には特にお勧めいたします。5つ星のご評価ありがとうございました。星野
その当時の貴族がどんな暮らしをしていたかなどを教えていただき、私は日本史が好きなのでその当時、日本で起きていたことと同時に考えて比較していました。おかげ様で世界史にも興味が出てきました。それともう一つ。ダビンチが晩年過ごしたお城は想像以上に面白くオススメです。ありがとうございました。
サカモッちゃん様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。弊社ツアーへのご参加で世界史にもご興味がでてきたこと、私どもも嬉しいです。ダビンチが住んでいたクロリュセは、500年前近く昔の事にもかかわらず、なにかつい最近ダビンチがそこに住んでいたかのような感覚になりますよね。5つ星のご評価ありがとうございました。星野
1日券を利用して市内観光しました。乗っているだけでパリ市内の名所をほとんど巡ることが出来、とても楽ちんでした。日本語の音声ガイドも分かり易く、ガイドブックを開かなくても各名所の概要を把握することが出来ました。
2階からの眺めはとても良かったのですが、通り雨が降った時は屋根が無いので1階に避難するしかなく、他社の市内観光バスで屋根付きのものもあったので、今後Big Busでも屋根付きのバスが出てきたらより快適かと思いました。
良い季節だったので、混雑すると思い、一番早く現地に着けるだろうこのツアーを選びました。予想通りまだたくさんの大きなツアーが到着しておらず、ゆったりと睡蓮の池を眺めることができました。自分で交通機関を使って行こうかと調べましたが、お金も時間も大差なく、逆に団体入り口から入れるのでスムーズに入れます。いつまででもいたい場所ですが、どんどん混雑してくるので、短い時間でも十分です。フラゴナール美術館も、こんな機会でもないと行かないところなので、面白かったです。
ベルバラファンで長年憧れていたヴェルサイユ宮殿でした。実際は家具や美術品はその当時のものは、他の美術館に貯蔵されなくなっていましたが、歴史を感じることができてよかったです。
ガイドさんもユーモアをまじえながら、往復のバスで説明をしてくれ、楽しかったです。
フランス旅行ならモンサンミッシェルは外せない。天気に恵まれ素晴らしいモンサンミッシェルが観ることができ大満足、しかし噂のオムレツにはガッカリ。フワフワどころか主婦が作るオムレツ以下。
現地の友人もオムレツに騒いでいるのは日本人だけと言ってました。
6月後半にツアーに参加しました。
時期が良いため、個人でいくかツアーでいくか悩みましたが、ツアーで良かったです。
団体入場は個人より少し早く入場でき
込み合う前にまわれました。
また、フラゴナールも参加しましたが参加の有無に関わらず解散場所はオペラ座近くでしたので
その後の行動もしやすかったです。
ロンドン滞在の間に、パリへの1泊、小旅行を計画しました。その2日目に以前から興味のあったジルベニーへのツアーに参加しました。自分たちで行くよりも、とても効率的に観光出来、午後からの観光も予定が組め、オランジェリーやオルセー美術館も訪れることが出来ました。日本人スタッフの上品な女性添乗員さんもとても親切でわかり易い説明で良かったと思います。家族で思い出に残るパリ小旅行になりました。
ロワール古城巡り参加しました。英語に自信がなかったですが見学後の集合時間を毎回ガイドさんが紙に書いてくださったので問題なかったです。オーディオで日本語解説を聞けました。昼食もカフェで問題なかったです。
広大なヴェルサイユ宮殿の敷地を、カートを自分で運転できるのですが、国際免許証が必要。
ガイドさんがバスの中で色々解説してくれるのがよかったです。
親切な日本人ガイドさんで、安心してバスツアーに参加できました。ノルマンディーの田舎村は、シードルやクレープもおいしく、小さな村なのに充分楽しめました。
モンサンミッシェルも、個人旅行では知ることのできない案内もあり、見て知って歩いて・・よい経験になりました。
コンパクトな観光ツアーで、効率良く行けました。
モナコではツーリストオフィスで、ガイドさんと一緒に行きパスポートに入国スタンプも押してもらえました。
夜帰国するので、パリまで確実に戻って来れる様、ツアーに参加しました。ジベルニーに行く途中の車窓の景色も楽しめます。天気が良かったせいか、咲き乱れた庭の花々、素晴らしかったです。池に睡蓮
の花は咲いていない時期でしたが、その代わりに沢山の花が色鮮やかに咲き乱れていました。つい写真を撮り過ぎてしまいました。モネの家の中も興味深く、ツアーに参加して良かったです。フラゴナール博物館は特に入らなくてもいいかな。
入場前に長蛇の列だったからか、オーディオガイドの説明をひとつひとつちゃんと聞いて回るには見学時間が短かったです。
しかしベルサイユ宮殿の内部は豪華絢爛で一見の価値はありました!
バス車内でのガイドさんの説明は親切で良かったです!
マルシェでは日本では高価な品がとても安くで買え、大満足でした!
女性同士5人での旅行だったのでチャーターしましたが、正解でした。車はゆったりでき女性のドライバーさんだったのできめ細やかな対応で非常に良かったです。
ぽちぽち様。この度は弊社アクティビティをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご家族やご友人との観光ですとプライベートチャーターでのサービスはご希望に合わせて観光地を組めますので、今回のご滞在で満喫頂けた事、本当に嬉しく思います。とても温かいメッセージに御礼申し上げますと共に、またお越し頂けますのを心よりお待ちしております。
ニナジュール・トゥーリズム
ツアコンさんの説明はとても詳しくてとても勉強になり良かったです。古城巡りはレンタカーを使わない限り、個人では難しいと思うので1日で色々見ることができて充実していました。寒い季節でしたし雨にも降られて残念だったので暖かい時期にも訪れたいです。ランチもおいしかったです。洞窟レストランというのは初めてでしたので面白かったです。ホテル送迎があると嬉しいです。
めーぷる様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。フランスの田舎での行動は個人で行動されるには大変不便でございますね。弊社の古城巡りツアーは出来る限りお客様にご満足いただけるような内容を絞ったツアーでございます。ご満足頂いたようで何よりでした。ホテル送迎に関しましては、夜のツアーの送りだけございますが、昼のツアーのホテル送迎に関しましては現在は行われておりません。ご不便をお掛け致し申し訳ございませんでした。星野
オーディオガイドの機械がちゃんと作動されず聞くことができませんでした。
他のツアーでガイドさんもついていたので、やり方を聞いたのですが私は全くわかりません!!と言われ非常にガッカリしました。
今回の参加日しか時間がなく、こちらのツアーに申し込みましたが残念でした。
各名所を効率的に回ってもらいとてもよかったです。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュもちょうどいい時間に現地で見ることができました。
バスは右でも左でも名所を見れますが、個人的には左側の方が良いかと思いました。
シャトーマルゴー、シャトーラフィットロートシルト、合わせてもう一つ連れて行っていただきました。航空券キャンセルして、買い直した甲斐ありました。
個人で行ったオーブリオン、ムートンの試飲は1st、今回ラフィットも1st マルゴーだけがセカンドが残念でした。
初フランス&一人旅だったので、安全のために申し込みました!
ライトアップされた夜のパリを堪能できて、本当によかったです(≧∇≦)
終了は24時をまわりましたが、ホテルまで送迎してもらえるので女性や子供連れでも安心です!
エッフェル塔のシャンパンフラッシュの動画撮影楽しみにしてたのに、まさかの電池切れ…(T_T)
次回またパリに行く事があれば、リベンジしたいです♪
ベルサイユ宮殿は二回目。一回目はシーズンオフの平日に行ったからか、入場に時間がかからなかったけど、今回は6月末の休日だったからか、長蛇の列。
ツアーだと入場口が違うので、まだましだったけど、そこそこ待ちが有り見学時間が削られるのは嫌だな!と思ったけど時間をスライドしてくれて一安心。
時間通りに帰ってきたい場合の見学は平日をお勧めします。
今回の私の目的は、噴水ショー。他のツアーだと噴水ショーを見る時間帯が帰る時間に重なってしまうので、このツアーはとても都合が良かった。初めての方でオーディオを借りての見学だと全部は聞けないので、予め興味がある部屋を中心に聞いて後は見るだけにしないと時間が足りないと思います。
もちろん噴水ショーも見れなくなるので、計画的にスピーディーに回ることをお勧めします。郊外に電車で行くのは初心者にはレベルが高いので、バスツアーはやはりらくちんです。
出来れば、集合場所は事前に行って確認するか、余裕をもって早めに行くことをお勧めします。
分かりやすいようで、結構探しました。
予約していても着いたら、列に並んでカウンターでチェックインが必要です。バス乗り場は目の前に3つあり、出発時間前に数字の磁石シートが張られるので、それまではどこの乗り場から乗って良いかわからないので、注意深く指示された乗り場番号が張り付けれれるのを見て並びましょう。
天候の関係でフライトが一日遅れてしまい予定時間にパリにつけず。英語もフランス語もわからないまま、会社に電話をしました。その時に電話に対応しくださった方が丁寧に単語から状況を読み取ってくださり、対応してくださいました。本当にここの会社でよかったです。
そしてドライバーさん!たまたまだったのかもしれませんが、普段観光案内もしている方でした。短くなってしまった観光時間の中で、効率よく回れるようアドバイスいただいたり、オススメのパン屋さんやチーズ屋さんを教えてくれ、とっても有意義にすごすことができました!本当に感謝しています。ありがとうございます!
困った時の神頼み という表現があります。(でも、すくなくとも、パリ観光に神はいません・・・そこで、)こまったときこそParis My Way!お客さまの身になって、問題解決、お客さまの目標達成のおてつだいをいたします。なお、Paris My Wayに、「たまたま」はありません。確実 – 安心 – 快適に向けて、すべてを計算・計画し、すべてが、それ、確実 – 安心 – 快適に向かって収束するための努力をおしみません。それこそがわたくしたちの本命とかんがえるからです。 ことばについて申しあげるならば、みなさまに「ことばの障害」を越えていただくばかりか、みなさまを、さらに、ことばの楽しみ、ことばの喜びへといざないます。Paris My Wayは、あなた(自身)のMY way of Paris! 今後とも、よろしくお願いいたします。
最後にひとこと。こんなわたくしたちParis My Wayと 、そして、あんなによろこんでくださったkyon様がたとが どうして出遭えたの?・・・ やっぱり、神は居るかも・・・
kyon様がたとのまたの出会いをParis My Way一同こころよりお待ちもうしあげます。
Naoki, Japanese Community Manager
お城自体はすごくきれいで大変満足しているが、見学時間よりも移動時間(バスに乗っている時間)の方が長い感じがした。近場のお城でツアーを構成したほうが良かったと思う。ガイドの説明は十分満足できるものだったが、そのかわり自由に見学できる時間があまりなかった。ましてやお土産をゆっくり選んでいる時間はほとんどなかった。
少し早めに集合場所に着いたのですが、開いていました。そこで、トイレを借りることができました。パリでは日本と違って、地下鉄の駅にはないし、有料の所が多いですからね。
集合時間になっても何人かの方が、みえてないという事で、5分程度待っていましたが、おみえにならないので出発しました。
日が暮れたばかりで、黄昏のパリの街が素敵でした。凱旋門でバスを降り、写真撮影。
エッフェル塔でもバスを降り、シャンパンフラッシュを見たときは、パリに来ているんだと実感できました。
ひとりでも、安全にパリの夜景を楽しめて、良かったと思います。
当日は晴天、参加者はアメリカ、ロシア、スペインなどからの計8名でした。
コルマールの可愛い街並みと美しい花々に心が浮き立ち、オー・クニクスブール城の壮大さに
歴史の重さを改めて考えさせられた感動の旅でした。 ガイドの女性は明朗快活、全身全霊でお
仕事をされていて素晴らしかったです。 良い方に恵まれ、本当に充実した一日を過ごさせてい
ただきまして心から感謝をしています。 参加者の方々と談笑させていただいたのも心に残る思い出になりました。 本当にありがとうございました。