フランス
たまたま空き気味だったこともあるのか、かなり多くの作品を見ることができました。
ガイドさんの説明もわかりやすく楽しくまわることができました。
ありがとうございました。
ハネムーンで初パリ様 この度はマイバスフランスのルーブル美術館ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。お客様のお越しになった時期はちょうど混み合う時期の前だったということもあり、たくさんの作品をご鑑賞頂けたようで何よりでございます。また是非、マイバスフランスの他ツアーでお目にかかれる日を楽しみにしております。マイバスフランス名取
「鏡の間」が非常にきらびやかで、夢の世界のようでした。
子供の頃にベルサイユのばらが大好きだったので、憧れの地にやっと来られて感動しました。
写真や動画をたくさん撮りましたが、“写真映え”の権化のようです。
素晴らしく迫力ある、人間が作り出した美の極致です。
マイバスさんは日本人向け会社なので、定時出発、集合時間にも全員集まっていて感動しました(笑)
外国人の多い英語ツアーだとこうはいきません。
ガイドの男性は分かりやすく、それぞれのお部屋にまつわる歴史を解説してくれます。
とても広いので、1時間の自由時間ではとても回りきれません。
地図が分かりにくいので、出口を探して迷ってしまいました。
正門の左側、お土産屋さんの横を通って一旦地下の階段を降りてから外に出られます。
Y.SOMEYA様 この度はマイバスフランスのベルサイユ宮殿ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。楽しみにされていたベルサイユ宮殿をようやく間近で見ることのできる感動は筆舌に尽くしたいですね。素敵なお時間をお過ごしになられたようで、嬉しく存じます。また是非、マイバスフランスの他ツアーでお目にかかれる日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。この度はお忙しい中体験談をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。 マイバスフランス名取
他の方も書いていますが、日本語オーディオガイドがダウンロードできませんでした。
予想していたので特に問題なし。
渡された地図を見てバス駐車場に16:00までに戻ってくれば良いだけです。
英語と仏語が少しできるので、特に問題ありませんでした。
ブルージュは観光地なので英語も通じますが、この辺りはフランス語が母語のようです。
お昼に自分で選んで入った店のメニューはフランス語のみだったので(勉強しておいて良かったー…)と思いました。
Google画像翻訳も便利ですね。
小さなレストランでウサギ肉の地元風煮込みとベルギービールをいただきました。
聖血大聖堂のステンドグラスがとても美しく、息子の病気の平癒をお祈りし、少し多めに寄付をしてきました。
馬車が多いせいで道に馬糞が飛び散っているのだけがマイナスポイントですが、パリより治安がずっと良いので女性一人でも安心して歩けるのも良かったです。
電車に乗り遅れて集合時間に遅れて参加できませんでした。
集合時間に遅れた時点でアウトなんでしょうが、英語があまりできないので、電話をしても、途中で切られてしまいちょっと残念でした。
スマホアプリで日本語ガイドを聞く仕組みですが、案内されたパスワードが機能せずガイドが聞けず、しつこくガイドに聞けない旨を伝えて、やっとガイドが納得して旅行会社に電話をしたらパスワードが変更されていたことが判明しました。お粗末でした。その他は満足です。私は一人で参加したのですが、参道街レストランでは一人の入店は嫌な顔をされ入れて貰えませんでした。お一人で参加され、有名レストランでの食事は、着席は困難が予想されます。ちなみに有名なシーフードレストランです。(他店はそうでないかもしれません)
18:45に乗船、3月末はまだ、薄暮の状態で、ディナーの途中からエッフェル塔も点灯されました。今後の夏の時期は、乗船から夜景を楽しむのなら、後のコースを選択する方が良いでしょう。ディナーの飲み物、メインは、机の上のQRコードを読んでメニューが出るのでそこから選択してください。せきを選び場合は、ぜひ窓際の席を。
パリ諸体験で、初心者向きということで、あまり期待せずに選んだツアーでしたが、ガイドさんは親切で、的確な説明。地下鉄の切符の買い方から乗り方まで丁寧に教えてくれました。有名どころの案内もあり、やはり初心者向けのツアーでした。解散場所のエッフェル塔周辺は、集合地点ともホテルの近くでもなかったので、地下鉄でホテルに戻りました。教えていただいた地下鉄の乗り方で問題無くホテルまで戻れました。
世捨人さま
この度はツアーご参加頂きありがとうございました。
頂いておりましたコメントにお返事遅くなり大変申し訳ございません。
ツアーに満足頂けたようで幸いです。
当社はその他のもツアーを催行しておりますので、機会がございましたらまたのご参加お待ちしております。
SENOO
とてもとても広い美術館です、ハイライトだけでも同行して概要を案内してもらえるのでファーストパスと併せてご参加する価値があると思います。
お勧めします。
とても良いツアーでした。
バスの移動は長距離でしたが、ツアーのガイドさんはとても優しく、私たちのガイドさんは日本語でも説明してくださりました。
人数がとても多く、バスは3台に分かれて乗りました。右側に座ると行きにモンサンミッシェル が、左側に座ると帰りにモンサンミッシェル が覗けます。
行き帰りの道中では出発から約2時間後にパーキングエリアに寄りましたが、滞在時間は15分ほどなのでトイレだけ済ませ、軽食という感じでした。
モンサンミッシェル はとても素敵で圧倒的でした。行く価値ありです。
注意点は、
前もって分かるバスの停車駅の番号がずれていたことです。停車場所は変わらないのですが、番号が違っていたので混乱するかもしれません!
バスから降りる時には自分でボタンを押さなきゃ行けないバスもあり、戸惑いました。
雨が降っていると、交通が渋滞し利用者も増加するのでなかなかバスが来ないこともありました。
しかし観光スポットをたくさん回れて2階からの眺めは最高でした。♪
チケットのチェックはゆるゆるでした。オペラ座の近くやルーブルのバスストップは多くの人が乗ってくるのでそれより前の乗車がオススメです♪
担当していただいたガイドさんがとても詳しく、宮殿内の写真スポットを教えていただいたり、行き帰りのバスの中でも色々解説してくださり世界史が苦手だった私でもとても楽しめました。
ただイヤホン付きでしたが、他のガイドさんの声が入ってきたり聞きにくいところもありました。庭園には行く時間がなかったのも残念でしたが宮殿内は満喫できました。
ひとりでの参加に不安もありましたが、とても楽しめました。
Yumi様 この度はマイバスフランスのベルサイユ宮殿ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。一見難しいフランス史のお話もガイドの解説でとてもお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。イヤホンの不具合につき、ご親切にご報告を頂き、お礼申し上げます。機材の調整の際に確認をさせて頂きます。またいつか、マイバスフランスのツアーでお会いできることをスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。体験談のご投稿誠にありがとうございました。 マイバスフランス名取
ガイドさんのおかげで、憧れのブルゴーニュを堪能し、更に魅了されて帰路に着きました。
裕子さんの素晴らしいお人柄と、ワインに向き合うブルゴーニュの人々と街の歴史とが重なるようでした。ありがとうございました。
ツアーガイドさんを検討されているなら、こちらを心からおすすめします。
海外暮らしで頑張っているお二人から私の方こそ元気をいただきました!地続きでそう遠くなくとも、同じヨーロッパ内で各国に違いがあり、食文化もワインも変わるのは面白いです。初めてブルゴーニュにいらっしゃる場合はやはり有名産地を押さえるのがベストなのですが(歴史的にも鍵になっているので)、リピーターの方や普段の生活の中でリーズナブルにワインを愉しみたい方には、ブルゴーニュにも隠れ産地があるので、そういった生産者や産地開拓の旅も面白いかもしれません。温かいメッセージに心から感謝致します!
セキュリティの前に子供たちにお手洗いを気にかけてくれたりしたのも助かりました。モナリザを最前列で見られた子供たちは大感激していました。
小6の娘と夫婦2名でガイドをお願いしました。
入館時にすごい長蛇の列に面食らいましたが、団体受付から30分程度で入ることができて、ガイドをお願いして良かったです。
入館後のガイドはポイントを押さえて、要領よく回ってくださいました。無理なく休憩も適宜挟んでいただきペース配分的には申し分なかったです。
ガイドがあることで鑑賞とは別に体系的な芸術の進化を理解できて各作品が記憶に残ったのがよかったです。
小6の娘と一緒だったのですが、子供にもわかりやすく説明してくださり、クイズも出してくれて、子供も面白かったとの感想でした。よく話しかけてくださったのが子供的には1番嬉しかったのだと思います。ありがとうございました。
家族写真や撮影のチェックポイントも教えてくださり、いい家族の思い出になりました。
ルーブルツアーは2時間ほどで、残った時間30分程度はルーブル美術館と隣接する公園とセーヌ川を散策してお別れしました。時間的にもうひとつ施設を観光するのは厳しいとは思いますので、追加でいろいろガイドさんからお話伺える時間と考えると良いかと思います。
オペラ座の集合場所は正門の階段がある場所で、すぐに会えました。
今回は、私たち家族だけでした。
クチコミ通り、旅行初日にこのツアーを予約していて正解でした。メトロやバスの乗り方も、切符の買い方もすべて丁寧に教えてくださいました。
午後からヴェルサイユ宮殿に行く予定だと伝えると、ルートの順番を変更してくれ、最寄り駅まで一緒に行ってくれて、スムーズに宮殿まで行けました。
初フランスで全くフランス語も分からない中で、本当に安心できて、楽しい時間を過ごせました。
今は、一緒の写真がないことに気づき後悔しています。
素敵なフランス旅になりました。
家族での写真もたくさん撮っていただき、本当にありがとうございました!
りん様
この度はツアーご参加頂きありがとうございました。
頂いておりましたコメントにお返事遅くなり大変申し訳ございません。
ツアーに満足頂けたようで幸いです。
当社はその他のもツアーを催行しておりますので、機会がございましたらまたのご参加お待ちしております。
SENOO
開店すぐに入れたが、10パーセントOFFチケットのゲット方法が変更になっていて、時間がかかった。午前中はすいている。一緒に行った人はほしいものがゲットできて喜んでいた。
やはり、冬のニースは少し寒かったです。けれども、行きたかったヴァンスやカーニュ・シュル・メールを訪れる事が出来て嬉しかったです。
楽しみにしていたモンサンミッシェルでしたがあいにく濃い霧が発生し、近くまで行かないと見えなくて写真スポットでの撮影は断念しました。
登ってからも霧が晴れる事はなく、雲海の中にいるようでした。
それはそれで良い思い出となり、何よりもガイドの方が丁寧にモンサンミッシェルの内部の説明をしてくださり歴史のお話も聞けたので霧の中でも興味深く観光する事ができました。人気のオムレツもチーズ入りをいただきましたが美味しかったです。階段がたくさんあるので疲れましたが、行けて良かったです。
mam様 この度はマイバスフランスのプライベートモンサンミッシェルツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。霧がかるモンサンミッシェルの姿も大変幻想的ですね。ガイドの解説で修道院の内部のご鑑賞をお楽しみ頂けたようで何よりでございます。また是非マイバスフランスの他のプライベートツアーでお目にかかれることをお待ち申し上げております。この度はご利用、誠にありがとうございました。マイバスフランス名取
音声ガイドのIDとパスワードは車内で英語で話されます。どちらもPCV2024でした。
参考になればと思います。
Parisから日帰りバスツアー体験しました。5時間かけて行く価値あります。本当は一泊したかったですが、時間に限りがあるので日帰りでした。ガイドさんの解説もう少しあったらもっとよかったです。
1時間で効率よく行きたいところへ連れていってもらえました!女1人旅で安全にエッフェル塔のシャンパンフラッシュが見れて満足です!
全く無駄な一日でした。代金も損した気分です。結局ベルサイユ宮殿には入れず、パリに戻って来て、市内観光と称して、バスで市内をぐるぐるまわっただけでした。
まず定刻通り9:30にベルサイユ宮殿に着いたらまだ閉まっていて、よくあるストで30分くらいで開くでしょうと。ところが10時くらいになって会社から11時まで開かないことが事前通知されていて、さらに11時でも開かない可能性が高い。加えて、運転手も午後の仕事があるので、切り上げたい。そこで、市内観光に振り替えたいとの提案がありました。ただ、エッフェル塔の裏で一度止まっただけで、ノートルダム大聖堂と凱旋門の周りをぐるぐるまわって定刻より早めに終了になりました。バスを停車する関係もあったと思いますが、全く無駄で疲れる市内観光でした。トイレ休憩も最初から最後までありませんでした。
ストのことがわかっていればツアー自体も中止にできたと思います。ほかのお客さんも不満気な人は多々いました。マイバス社からは一部返金して欲しいと思います。
ドクター様 この度は数あるツアーの中から、マイバスフランスをお選び頂き、誠にありがとうございました。当日はベルサイユ宮殿の事前予告なしのストライキにより、ご予定通りのサービスをご提供できずご期待に沿えず、大変申し訳ございませんでした。弊社側には宮殿側より事前の通達はなく、ガイドからの一報で今回のストライキが発覚した次第でございました。ご参加者様の中には午後にご帰国されるお客様もおり、開館時間の保障がないままお客様をお待たせすることも難しく、予定の行程時間内でベルサイユ宮殿とは異なる形とはなりましたが、パリ市内ツアーに急遽変更させて頂いた次第でございます。大変楽しみにされていたベルサイユ宮殿でのツアーがこのような形となり、心よりお詫び申し上げます。お客様のお気持ちをご考慮させて頂き、一部ご返金をさせて頂きます。この度は誠に申し訳ございませんでした。この度はご多忙のところ体験談をお寄せ頂き、お礼申し上げます。マイバスフランス名取
パリの美味しいスイーツ店や百貨店巡りのガイドを4時間プランで依頼しました。こちらが依頼したお店だけでなく、ソレーヌさんのお勧めや、他の人気店なども案内して頂き、とても楽しい時間を過ごせました。
ソレーヌさんの日本語は流暢で、困ることは無いと思います。
言葉の問題で自分たちだけでは店に入りづらい、地元の人のお勧めを聞きたい、といった方にはとてもおススメです。
Shinさま、優しいコメントありがとうございました。パリのスイーツは美味しいですね!次回も参加してください!お元気で。ソレーヌ。
ガイドさんを貸切、専用車で観光。
3時間半でパリの主要な観光名所が回れたのも、専用車での移動だからなせる技。その上、事前勉強無しでも、各所でガイドさんが歴史的な事から全て説明してくれます。個別の要望も聞いてくれるし、パリ到着初日には、大変良いコースでした。
英語ガイドツアーで様々な国の方が参加されていましたが、皆さん時間にもPoliteで、特にストレスなく楽しむことができました。
バスはWifiが使えて、道中もいろいろとWEBで情報をチェックしながら快適に移動できます。それぞれのポイントでの時間配分も適切でゆっくり見て回ることができました。
個人的には昼食STOPしたブロワの街並みが素敵で印象に残ります。シュノンソー城のワイン試飲はさらっと。
待合せ場所の最寄駅がオリンピックのせいか工事で閉鎖しており、近くまで別の線、最後はUberで到着。時間ピッタリまで係員もバスも見当たらず日本と違いフランススタイルですね。それから30分ディズニー行きと混載で出発でした。アウトレット自体は楽しく過ごしました。
美しいレンガの建物や馬車が中世を思わせる、とても素敵な街並みです。
可愛らしいショコラのお店やセンスのよい雑貨屋さんがいくつもあって、時間が足りないくらいでした。お店の名前は忘れましたが、大きな広場の角にある、〈Today's special〉と複数のメニューが書かれた大きな看板があるレストランは、18EURと良心的なお値段でお鍋いっぱいの美味しいムール貝が食べられました。暖炉が暖かく、スタッフもフレンドリーでまたぜひ行きたいお店です。
添乗員はスペインの方でしたが、とても親切にして頂きました。サービスエリアに30~40分程寄るので、そこで朝食も食べられます。
お城自体はとてもよく、とくにシュノンソー城は城主が代々女性だったということもあり、決して絢爛豪華というわけではありませんが、随所に女性的な美しさが垣間見えて気に入りました。
日本語オーディオガイドということで専用機器が配られるのかと思っていましたが、自分のスマホでアプリをダウンロード(あるいはストリーミング再生)して、聞くタイプでした。Wi-Fi環境やイヤホンも自前で用意する必要があります。幸いモバイルルーターは持参していたものの、イヤホンがないためスピーカーで垂れ流しするハメになり、周りの目が気になりました。あと、いくつかの音声ファイルに分かれていますが、どれをどこで流せばいいのかタイミングがわかりづらく、内容も薄く感じたので後半は紙のパンフレットだけ目を通していました。
あとバス車内が寒かったので、羽織るものがあったほうがいいです。
26歳女 1人で参加しました。
ツアーガイドさんは、効率的に身近に感じられる話し方でツアーをしてくれました。
長蛇の列に並ぶことも無く、ロッカーやトイレの場所を教えて頂き、その後スムーズに有名作品を教えてくださいました。
絵画や彫刻の背景が分かりますし、話が面白いので聞いていて退屈しませんでした。
ガイドさんのお気に入りの絵画などの話も、個人的にとても好きでした。
ありがとうございました!
にこる様 この度はマイバスルーブル美術館ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。ガイドの解説にご満足いただけて光栄です。素敵なお写真の投稿も有難うございました。またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。 マイバスフランス 瀬戸
エズ、モナコ、ニースだけでなく、南仏ののどかな街<マントン>にどうしても行きたくて、クルーズのエクスカーションを止め、個人手配でお願いしました。船を降りたところで待ち合わせ。モナコもたっぷり時間が取れて,一日堪能しました。マントンはレモン祭りで街中がレモンに満ちていました。
ブーゲンビリア様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。ツアーを楽しんでいただけたこと、大変嬉しく存じます。また、貴重なご感想を頂戴し、心より感謝申し上げます。次回ご渡仏の際には、またお声がけいただけることを心よりお待ちしております。
Easy Cote d'Azur Tour