フランス
指定の集合場所が分からずウロウロしてたら現地の人が話しかけてくださって安心しました。
最初は優先入場で裏口からスムーズに入場。
長蛇の列を並ばずに進めるので、買って良かったと心から思いました。
現地のガイドの人は英語が話せて、モナリザへの案内以外にも様々な情報を教えてくれました。
※英語がある程度分からないと理解は難しいと思いました…笑
最後はモナリザの目の前で解散。
1人で参加しました。英語があまりわからないのである程度しょうがないと思っていましたが、宮殿に着くと私だけ違う入口で1人で並びました。ガイドさんは他の外国人の方々を連れて、行ってしまいました。オーディオガイドの受付で受け取ろうとすると、バーコードを貰ってなくてその場でお金を払いました。確か含まれてるはずなのに、とても残念でした。
ブルゴーニュは初めてでしたが、堪能出来ました。丁寧な日本語での説明やワイナリーの方とのコミュニケーションを通じて、半日ながら現地の文化、気候、風土を肌で感じることが出来た気がします。裕子ショケさん、ありがとうございました。
この半日ツアーだけの為にわざわざ北欧からトンボ返りでいらしてくださり有難うございました!偶々2軒とも先代がお迎えくださり、特にコート・ド・ボーヌのドメーヌでは有名産地から少し奥まっただけで昔ながらのドメーヌ経営が今でも実直に続いている事が先代のお人柄やご説明から伝わったかと思います。現地の思い出とともにご購入になったワインを愉しんでいただけたら嬉しいです。本当に有難うございました。
私達がオペラ座の正門がどこかわからず、違う場所で待ってしまっていたのですが、ガイドさんが見つけてくださり無事にツアー開始。私達が集合場所を間違えていたにも関わらず、今オペラ座の正門が工事しているのでわかりにくいですよねと優しくフォローしてくださいました。地下鉄やバスの乗り方などの説明も大変わかりやすく、旅行初日に予約しておいて正解だったなと思いました。始めてのフランス旅行に注文やレストランの入店など、怖くてできない!とビビりまくっていた笑 私と母でしたが、ガイドの後、おすすめしてもらったアメリのカフェとモンマルトルの丘まで、教えてもらった通り、ちゃんと自分達でまわることができました。ガイドさんが終始、とても親切で気さくで、良いエネルギーをくださったお陰で、旅行する勇気をもらえた気がします。お名前、お伺いすればよかった!とても感じの良い方でした。ありがとうございました。
Kimiko kai様
この度はツアーご参加頂きありがとうございました。
頂いておりましたコメントにお返事遅くなり大変申し訳ございません。
ツアーに満足頂けたようで幸いです。
当社はその他のもツアーを催行しておりますので、機会がございましたらまたのご参加お待ちしております。
SENOO
楽しかったです
イタリア人の観光客が多く
ガイドが何故かずっとイタリア語を喋ってたのが意味不明でした
あと、昼休憩に、昼食をとるための場所に全く適しておらず、パンなど持参した方がいいかもしれません。
日帰りでモン・サン・ミシェルを楽しむうえで、無駄のないスケジュールだと思います。ガイドもないので、島全体を自由に楽しむことができました。時間的にオムレツを食べるのは諦めましたが、移動時間を考慮すると仕方ないです。
音声ガイドはスマートフォンのアプリをダウンロードするスタイルです。案内がなくても、各自でMontSaintMichel by PCVというアプリをダウンロードすれば、日本語の案内を聞けます。
当日は係の人が丁寧に案内してくれてました。
わからないことも聞ける雰囲気で対応はかんぺき。バスも2階建てでバスツアー気分にも。
ヴェルサイユ宮殿はほんとに最高すぎる。ツアーに参加したことで楽になりました。人生に一回は行った方がいい!時間は足りないくらいだけどきちんと回ることはできます。
家内と娘が行きたがっていた蚤の市、治安と値引き交渉が不安でしたが、ガイドの方の万全のサポートで楽しく買い物をさせて頂きました!ありがとうございました!
作品の歴史的背景や逸話を陽気に楽しく説明して貰えて、とても充実したベルサイユ宮殿ツアーでした!お勧めです。
ニース3泊でしたが念願のロザリオ礼拝堂には到着日しか入場できないことが分かり、ニース空港から直行していただき自前や他ツアーでは叶わないことが可能となりました。
その前にお薦めでご案内頂いたサンポール・ド・ヴァンスも良い所で、南仏の魅力に一気にハマりました。
また、カーニバルの交通規制でホテルに車がつけられないため最短のアクセスを選んで頂いたり、頂いた現地情報はその後の旅に大いに役立ちました。
4時間の短いツアーでしたが、それ以上に価値あるものでした。
旅人ふう様。この度は弊社の貸切チャーターサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご観光の第一希望地が「ロザリオ礼拝堂」であられましたが、礼拝堂の開館曜日・時間に限りがございましたので、空港にてお会いしてから、まずは鷹ノ巣村サンポールをご案内→午後第一でロザリオ礼拝堂へご案内させて頂きました。素晴らしいお天気の中、美しい光で輝く礼拝堂+アートの村を効率よくご覧頂く事が出来、とても嬉しく思っております。ただご到着日はニースにてカーニバルが開催される事が原因で
ホテル前へのご案内が不可能となり、近くでお降り頂きました事、本当にご協力ありがとうございました。旅人ふう様とご一緒した時間は短かったですが、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。またお越しになられる際は、是非再会出来ますのを心より楽しみにしています。
温かいメッセージとお写真掲載、本当にありがとうございました。
ニナジュ-ル・トゥーリズム 川本ゆかり
天気が良かったらもっと最高でした。バスの中でアプリをダウンロードする必要があります。チケットは、バスの中で手渡ししてくれます。
お天気にも恵まれ、どのお城もとても素敵でした!内装を楽しむ時間も十分でした。ガイドさんのお話もとても分かりやすかったです!
ベルサイユはパリ郊外で、アクセスが少々おっくうだったので、こちらのツアーに申し込みました。結果、大正解でした。行きかえりは専用バスでのんびり過ごせ、なによりもガイドさんのお話がとても勉強になり、帰ってからもいろいろ調べるきっかけになりました。カフェランチでもエスカルゴを体験することができ、全体としてとてもよかったです。
マリ様 この度はマイバス「ベルサイユ宮殿ツアー」にご参加いただき誠にありがとうございます。専用バスやガイドの説明をお楽しみいただけたようで光栄です。今後ともマイバスフランスを宜しくお願い致します。マイバスフランス 瀬戸
ガイドさんをお願いして本当に良かったです。美術館への入り方や館内の周り方だけでなく、解説がとてもお上手で、作品の時代背景や作者の状況などを踏まえての作品の味方など、とても興味深いお話ばかりで大変勉強になりました。解説無しで作品を見る場合と、ガイドさんの解説を聞きながら見る場合とでは楽しみ方が段違いです。美術館見学の後はスーパーにもご案内頂き、お勧めのお土産を教えて頂きました。この料金でこのクオリティはすごくお得な感じで大満足でした。
とてもいいガイドさんでした。徒歩でのアパート近辺の案内でしたが、お店に寄ってもらったりとても楽しかったです。これからのご活躍を祈っております。やはり日本人の方は安心しますね
直前まで、ルーブル美術館とオルセー美術館を見学していたので、待ち合わ場所に時間までに間に合うかどうか、不安でしたが、何とか5分前ぐらいに着くことができました。
当日は、雨風が強くお庭を遠くから拝見するだけで終わりましたか、素晴らしい光景が、続いておりました。機会があれば、お庭もゆっくり拝見できればと思いました。
以前行ったことのある赤坂の迎賓館( 和と洋の微妙なバランスに感動して)と比較しながら見ていますと、同じような音楽家が座るバルコニーがあり、非常に興味深く感じました。
家族にも、お土産を買うことが出来て良かったです。
PANDA8様 この度は、貴重なコメントをいただきありがとうございます。あいにくのお天気だったようですが、ベルサイユ宮殿の見学をお楽しみいただけたようで何よりです。ツアーでは遠くからの眺めとなりますが、宮殿内から眺める景色は、仰るとおり素晴らしい光景です。赤坂の迎賓館との比較、大変興味深いです。
庭園は広大な敷地であるため、庭園をゆっくり見学する場合は半日以上かかるかと思います。次回は晴れることを願って・・・ マイバスフランス瀬戸
日本人ガイドのショケ裕子さんは、知識も豊富で素晴らしい体験をさせてもらいました。是非おすすめしたいツアーです!、
第二の人生の冒険的旅立ちに向けて生き生きと輝いていらっしゃるお客様から私も深い感銘を受けました!早春の陽光を感じてスタートラインに立ったブドウ樹たちの生気を受け、エネルギー一杯にご活躍される事を願っております!ご購入されたワインもご夫婦で美味しく飲んでいただけますように。有難うございました!
雨の中で大変だったが、2階まで階段で登るのもまた楽しかった。
ガイドの女性のエッフェル塔についての説明も、英語があまり聞き取れない私たちを配慮してくれたため、なんとなく理解できた。
英語ガイドがかなり刺激的で楽しかった。
自国の歴史や成り立ちを生き生きと説明してくれた女性ガイドさんが、優しくて可愛くてファンになった。
2階は天井が無いので写真が撮りやすく、景色も楽しめました。ただ、冬の時期はさすがに寒いので、コーヒー等を買って乗車することをおすすめします。
残念ながら、オーディオガイドは日本語に対応してませんでした。
前日の天気予報では雨でしたが、当日の朝は曇…
井上さんも天気を気にしてくださっていましたが、観光地へ向かう中どんどん天気が良くなり、モナコやエズでは景色が本当に美しく感動しました!井上さんの運転する車もとても乗り心地良く、ガイド中も細やかな気配りをしていただき大満足の1日になりました。
日本語ツアーで行きましたが、ガイドさんの知識も豊富で、楽しめました。夕暮れ時のモンサンミッシェルも見れて良かった。
もともとはツアーに参加せず自力で電車で行く予定でしたが、ベルサイユのチケットは事前に予約購入または、パリミュージアムパスを購入して無料の予約をしなければならないのと、RER C線の本数が30分に一本しか無く更に工事で宮殿から近い方の駅まで出ていなかったり本数が減っていた為、こちらのツアーに参加させて頂きました。宮殿内自由見学だけなので割高感はありましたが、安心安全と時間をお金で買ったと思えば結果的には参加して良かったと思います。ツアーだと宮殿の真前でバスを降ろしてもらえるので体力温存できました。9:30からのチケットがついていてバスが早くついたのでセキュリティに並んでも9:00すぎ頃から11:50まで自由に過ごせました。お庭は電気自動車をレンタルして回りました。(別料金で日本の運転免許証が必要。今回はパスポートをデポジットとして預けて借りられました。プチトランは11:30からの営業だそうです。)
早朝にプルマンベルシーホテルの外の道路集合?というのが宿泊先から離れていて心配でしたが
サンジェルマン地区からタクシーで15€で行けてホテルの正面玄関前にツアーの赤いベストを着たスタッフが来てくださり、出発前にホテルでトイレに行ったあとバスに集合しても良いと言ってくださり安心でした。一つ目のお城は大きくて見応えあり、二つ目のお城は小さめですがそこでランチ休憩もあり(別料金)、三つ目のお城は展示品が沢山あって保存状態も良く綺麗に維持されていて見応えありました。現在も伯爵夫妻が住んでいらっしゃるとのこと。貴族の歴史、生活を見せて頂けて良い経験でした。オススメのツアーです!
やっぱりツアー参加で良かったです。特に午前中だったので入館直後は空いていて鑑賞しやすかったです。またガイドさんは大学教授のような博学な知識をわかりやすく説明してくださり、勉強になりました。ありがとうございました。
クスシ様 この度はマイバスフランスのルーブル美術館ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。大変充実した鑑賞のお時間をお過ごし頂けたようで、何よりでございます。またいつか、フランスにお越しの際はマイバスフランスにお立ち寄り下さいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。改めましてご利用ありがとうございました。マイバスフランス名取
大学生2人で参加しました。
バスの席は自由席でした。
バスのガイドは英語で行われましたが、集合時間は日本語のGoogle翻訳を音声で流してました。
片道で、2時間→サービスエリア→2時間の移動でした。バスにトイレはないですが、サービスエリアがあったので問題なかったです。
参加者は日本人、韓国人の学生さんが多くいました。
始めはとても期待が持てそうなガイドさんでしたが、説明中参加者への問いかけがたびたびあり、それは全く不要だと感じました。
素人の参加者の言葉より、ひとつでも多く作品を紹介して欲しかったです。旅先での時間は大変貴重なもので、本当にがっかりでした。
がっかり様 この度は弊社のツアーをご利用頂きありがとうございました。率直なご意見を頂戴し、お礼申し上げます。一方的なガイディングではなくご参加者の皆様と一緒にツアーの時間を共有する、という気持ちで当日進行させて頂いていたかと存じますが、がっかり様のように一つでも多くの作品を鑑賞したかったというお気持ちもとても良く理解できます。当日のガイドにお客様から頂いた貴重なご意見を共有させて頂き、一人でも多くのお客様にご満足いただけるようなガイディングをご提供できるよう、今後とも努めさせて頂きます。お忙しい中に貴重なご意見頂き、誠にありがとうございました。マイバスフランス名取
ホテルのお迎えに少し遅れて来られましたがとても素敵な時間を過ごすことが出来、参加して本当に良かったです。ドライバーさんも楽しい方でした。シトロエン2CVボロボロでガタガタで怖かったけどめちゃくちゃかわいかったです笑シャンパンフラッシュを見れなかったことが残念でした。
たくさんの旅行客の方がいましたが、日本人は同じバスに集められて、大事なアナウンスは日本語で伝えてくれたので、分かりやすかったです。
とても詳しい解説を聞きながらの観光は充実していました。
お土産ショップでは代わりに色々聞いてくれて、
欲しいものがゲット出来ました。ありがとうございます。
ところどころで、フリータイムをもらえたのも良かったです。
帰りには行きたいと言ったマーケットにまで案内していただき、感謝です。
短時間とは思えないパーフェクトな観光が出来ました。ありがとうございます。
マロン様。この度は貸切チャーターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。当日モナコ公国をご満喫頂くという行程で、大公宮殿地区、モンテカルロ地区とゆったりご案内+お買い物とご散策のフリータイムをお取りさせて頂きましたが、ご満喫頂けて本当に嬉しく思います。月曜日という事もあって、ニース旧市街地区で開催されている骨董市のご案内し、最終その地で終了となりました。あっという間の4時間で短時間ではありましたが、私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。またお越しの際は再会出来ますのを心より楽しみにしています。
温かいメッセージ、ありがとうございました。
ニナジュ-ル・トゥーリズム 川本ゆかり
パリ歩き初級編と説明があるように、このツアーを選択して大正解でした。到着翌日に参加したのですが、参加者が我々だけだったこともあり、地下鉄、バスのチケット購入方法から乗り場案内等その後の行動に大変役立ちました。記載されている観光名所以外にもマルシェ見学やレストラン、ショップの紹介、やってはいけない危険な行動など。ガイドの方との年齢が近かったことも話しやすい一因になったと思います。文字通り初級者の方にお勧めです。
ぱぱちゃん様、あたたかなコメント誠にありがとうございました。今後とも皆様に喜んでいただけるようなサービスを続けていきたいと思います。パリ2度目、3度目の方も楽しめるようなツアーもございますので、ぜひ次回来仏の際はご検討ください。