フランス
メトロ駅からはちょっと歩いて、大通りに面していなかったので少し探しました。30分前には中に入って待っている間に、ショーメイクをしたボーイがお客さん一人一人にその人の母国語で挨拶をして話しかけいて、ショー開始までの待ってる時間も盛り上げようとする心配りを感じました。
会場がこじんまりとしているため、ぎゅうぎゅうにお客さんを詰めているが舞台が近く、ショーを間近で見ることができました。
会話は基本フランス語なので何を話しているかわかりませんが、たまに英語を盛り込んだトークをするので何となく雰囲気を楽しむことは出来ます。
帰りはボーイが一人づつお見送り。
周りには写真を撮っているお客さんも結構いましたが、スタッフも特に声をかけることはしてませんでした。
かしこまったか感じがないので、初めて行くかたはとても行きやすいと思います。
We thank you very much for your comments. The nearest Metro stations are line 10 Cardinal Lemoine or line 7 Jussieu then it is only 5 mn on foot from each station to the Paradis Latin.
We are delighted that you enjoyed the show " Paradis à la Folie". We will be pleased to welcome you back during your next stay in Paris.
Have a very nice day.
Regards,
Cathy
ムーランルージュ(Moulin Rouge) フレンチキャバレー& イルミネーションプラン<復路ホテル送迎付(パリ20区内)> に申し込み。
最初、日本語の分かる男性ガイドさんが受付。バスに乗り込む。ホット安心したのもつかの間。
ムーランルージュまでの道のり、イルミネーション凄く綺麗。ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門、車窓からよく見えた。
セーヌ川クルーズ船着き場に着いたら、英語かフランス語でなにやらアナウンスがあったのかもしれないが、かなりの時間止まったまま。バスから降りる人もいたので、降りようとしたら、戻れとジェスチャーで指示される。
クルーズから戻った人が乗り込みやっと動き出し、ムーランルージュに向かう。
ガイドが女性に変わっていた。到着前に英語かフランス語でいろいろアナウンスしていたが全くわからない。
到着したら、劇場に案内された。10人ぐらいの人が同じグループ。日本人は自分たちだけ。なんと一番後ろの席に案内。客席もかない大きいので、ステージは、ずいぶん離れている。
ショーは何とか見られた。グループの前の席の女性が親切で、見やすいように体をずらしてくれた。
最後に、事件。バスの集合場所がわからない。グループの人達とばらばらになり、全くどこで乗るのかわからない。外に出て、10分くらい、バスを探したり、入口にもどったしたが、結局ガイドの姿もわからない。
考えてみると、ガイドからバスの集合場所の案内が個人的になかった。(英語であったかもしれないが)
不安の中、タクシーを拾い自力でホテルに戻った。
これから参加される方へ
帰りのバスの集合場所確実に聞いてくださいね。
VELTRAの方へ
集合場所の地図を配ってもらえるように要望します。言葉がわからなくても地図があればどうにかなります。よろしくお願いします。
第2部の予約時間に行ったのですが多くの方がいたことと、入れ替え制のため入場にかなり待たされました。以外は最高。ワングラス、おつまみを頼んでも35ユーロでした。プチ贅沢。
迫力のある歌声に うっとり魅了されてしまいます。お料理もお店の雰囲気もパリを感じさせられますよー。観光客も多いですが、ちょっとお洒落して楽しでみてください。
家族4人で参加した。ショーは予想以上。踊り子も抜群のスタイルで、長い脚が真っ直ぐに伸びて美しいダンスだった。アクロバットもフープの演技も素晴らしかった。蛇のショーは水槽の仕掛けが大掛かりで舞台装置も見事。食事の際、シャンペン2本が出たが、1本をワインに変えてもらうよう頼んだところ、すんなりシャブリに変えてくれた。
送迎の運転手は親切で、帰りに店の前で写真をお願いしたら、風車が入るいい場所まで連れて行ってくれてシャッターを切ってくれた。
パリの最終夜。モンマルトル観光後、レストランで美味しいディナー。最後にムーランルージュで大人の時間を...
バラエティな内容で2時間弱の至極の時間でした。安めのシャンパンでしたが、それを忘れてさせてしまうブロの技を堪能できました。パリに行った思い出に是非、おすすめします。
息つく暇なく次から次へと演目が展開され、気が付いたら終演を迎えていました。
内容的には満足ですが、もう一度見たいかと尋ねられると???です。
ホテルへは地下鉄で帰りました。すぐ目の前が地下鉄駅ですし、午後11時なら人通りもまだ多いので、危ない感じはまったくしませんでした。
フランスにきたのでフレンチキャバレーというものを見たいと思い予約しました。キャバレーに到着したのは集合時間の15分前なのですが、ボチボチ列ができておりました。キャバレーの周りはお店が多く、もう少し早く行って観光してもよかったかなと思いました。
席は、BOX席でしたので私たちはいい気分でしたが、相席の方々もいました。
どうやって案内されているのかはわかりません。
ただ、前に並んでいたグループはステージ周りから案内されているような印象をもちました。なので、ボチボチ列に並んでいた私たちは真ん中に近い場所でした。
最初にお酒を聞かれるのですが、私はお酒が飲めないので「ペリエ」というと、ペリエが2本来ました。料金も追加等はありませんでした。
デザートの後のコーヒーは別料金ですので、別料金が嫌な方はご注意下さい。
ステージは好みの問題かと思いますが、個人的には良かったです。映像とステージの方々のスタイルはもちろん、表現も素晴らしくフランスに来たのなら一度は見てもいいのでは?と思います。
帰りのタクシーは、LIDOの目の前にとまっている車に乗りました。一番はじめのステージ後は心配するほどの交通量ではないのですぐに乗れると思います。
シャンゼリゼ通りにあり、交通の便がよい場所でしたが、行きかえり共タクシーを利用しました、行きはホテルで呼んでもらいましたが、帰りはタクシー乗り場で待っていましたが、なかなかタクシーが来なくて、ちょっと心配になりました。地元の人はタクシーをブッキングしているのが普通のようでした。リドのショーは素晴らしく、おしゃれしていったら、良い席に案内してくれましたので、良く観れました。夜のパリを堪能できました。
19:30開始の回丁度に到着すると、店内には既に三、四組のお客様が。お客様の日本人(と思われる)比率は一割程度。一人でいらっしゃっている方が三組ほど。一人でもカップルでも友達同士でも家族、グループでも楽しめる印象。
若いホールスタッフ全てのメンバーがオペラを披露するとは、夢にも思わず、サプライズとともに歌声の素晴らしさに何度も感動を頂きました。
ピアノ演奏が食事中ずっと流れているのも非常に雰囲気が合って良かったです。
おもてなしもよく、ご飯も美味しく、オペラもよく!日本では経験できない雰囲気でとても良かったです。対応は英語でしてもらいましたが、こちらもそこまで英語が話せない中、本当に良くしてもらったと思います。周りはヨーロッパ系の方ばかりでしたが、有名曲が流れると一緒に歌ったりしてヨーロッパの雰囲気を味わえて良かったです。また、特別な夜にしたいときに予約したいと思いました。
オペラの雰囲気を楽しんでみたく今回予約をしました。
出迎えからスタッフの皆さんがとても親切にして下さり少し緊張していましたが、すぐにリラックス出来ました。
前菜・メニュー・デザート選びに少し苦戦しましたが嫌な顔一つせず私たちのペースに合わせてメニューを聞いて下りとても助かりました。
日本人のお客様は私たち含め3組いらっしゃったと思います。日曜日ということもあってか、他は現地の人?で満席でとても賑わっていました。
4名の方が色々な歌を歌ってパフォーマンスをして下さり圧巻の一言!!
本当に素晴らしかったです★
接客に関しても嫌な思いは一つもしませんでしたし、運が良かったのか席もピアノの前とパフォーマンスがとても見やすかったです。
いつ終わるのかな?と思うくらい沢山の歌を歌ってくださいました(笑)
初めての予約だったのでLyricコースにしましたが、現地の皆さんも同じコースを頼まれていたと思います。味もGood!
決してお値段安いわけではありませんが、行く価値はあると思います。
次回パリに来る機会があればまた予約をしたいと思っています。
4人で参加。シャンパンは2本もらえました。美しい踊りや背景に感動。ここまで、体のラインを見せつつ、美しさを際立たせるセンスの良さにうっとり見入りました。また、行きたいです。セットの意外さも、水の使い方にも驚きました。舞台を小さなスケートリンクに変えた場面もすごいと思いました。
大人の世界を味わいたい方にオススメ!1度は訪れて欲しいです。男女で行くのがおすすめですね。セクシーなダンサーさんに目が釘付けですが不思議といやらしい感じはしなくて異次元にいるような気分を体験できました。日本人の方は引け目に感じず思いきりおしゃれをして堂々と楽しむのが良いと思います!
お洒落な店内に優しいスタッフが笑顔でお出迎え!素晴らしい料理と共に、突然そこはオペラのステージに代わります!迫力満点の歌声が席の近くまで(^-^)
帰りは余韻に浸りながら、パリの街を歩きました!
パリでしたい事が全部詰まっていて、クルージングもできて、エッフェル塔にも登れて、ムーランルージュも見れて満足です!
ただムーランルージュの席があまり良い席ではなかったですが、値段を考えたら満足です!
はじめてのパリ旅行でこのツアーに参加してよかったです!
パリの観光を凝縮した素敵なツアーでした。
エッフェル塔でのお食事には、残念な事に
遅刻してしまいましたが、セーヌ川の夜景クルーズは最高!!
夜のツアーを選んで正解でした。
クルーズ船には観光用ガイドのイヤホーンが
あり、日本語を選択し分かりやすく、また
少し寒かったのですが、バルコニーに出て
動画を撮影、偶然にエッフェル塔のシャンパン
フラッシュが観れて最高でした。
憧れのムーランルージュも堪能でき、パリで
このツアーを逃す手はないと思います。
レストランの従業員の方が、お食事の世話を
しながら、そのままオペラ歌手だという、珍しい独特のスタイル。目の前で繰り広げられる迫力ある生の歌声に、とても感動、これぞ
【パリ】!! 宿泊しているホテルから少し
離れていた為、予約していた開演時刻に遅刻してしまいましたが、曲が終わるまで待ち問題なくゆっくりと食事が出来ました。
動画も撮影OKで、とてもいい思い出になりました。(*^o^*)
とても美しいショーでした。夢のような世界です。赤い風車が輝き、とても綺麗でした。行ってよかったです。
夜9:00少し前に到着 開演は夜9:30からです。
メトロ駅から2分くらいでしょうか〜行き帰り共にメトロで移動しました。
中に入るとクロークがあり強制的に預けます(笑一人あたり2€)
私達の席は舞台に近く とてもよい席をご用意下さいました。
目の前でシャンパンを開けてくださり
私は飲めない事を告げるとオレンジジュースを用意してくださいました。
(ピッチャーで出てきました。そんなに飲めない!笑)
司会とサブの司会の方たちが、雰囲気を盛り上げ場内、一体感
きらびやかなドレスの女性たちの歌とダンス
なぜか、柔道着を着た男性のダンサー
一輪車の可憐なパフォーマンス、ダイナミックな空中ブランコ
ソロシンガーのシャンソン
バラ色の人生や巴里の空の下、私たちのお馴染みの曲
あっと言う間の1時間半でした。
劇場の扉の前では先ほどの司会とサブの司会の方が笑顔で送ってくれて
写真も撮ってくれました。
またぜひ行きたい!ブラボー巴里 ブラボーパラディラタン
素敵なひと時でした。
Dear 遣隋使
We thank you very much for your nice comments. We are very pleased that you enjoyed the Paradis Latin Show " Paradis à la Folie".
We will be very pleased to welcome you back during your next stay in Paris.
Have an excellent day.
Sincerely yours,
Cathy
スタッフはとても親切で、急な人数の追加も快く承諾していただき気持ちよく過ごせました。今回はシャンパンだけのコースを予約しましたが、パラディラタンにはちゃんとキッチンがあり次回は食事つきを試してみたいと思います。ショーは、確かにトップレスのダンサーもいましたが、上品で、いやらしさがなく楽しいものでした。また、空中ブランコなどのアクティブなパフォーマンスもありとても楽しめました。
また、パラディラタンは駅から近いので迷う事なく行けました。パリの旅行では欠かせないイベントの一つだと思います。
Good morning,
We thank you very much for your positive comments.
We are very delighted that you enjoyed the show "Paradis à la Folie".
We hope next time you will enjoy the hand made dinner of the Paradis Latin.
Sincerely yours,
Cathy
ディナー無しでショーのみで参加させていただきました。
女の子たちはみんなきれいで、ちょっと過激な格好をしています。スタッフも親切な人たちばかりで、入場や案内もスムーズでした。
天井の装置から女の子が登場したり、客の頭上での空中ブランコのショーがあったりと、クオリティの高さを感じました。
周辺の治安はあまり良い方ではないらしいので、帰りはタクシーを使うといいと思います。
次はぜひディナー付きのプランで参加させていただきたいと思います。
Dear Madam, dear Sir,
Thank you very much for your comments. We are very delighted that you enjoyed the show "Paradis à la Folie".
Yours sincerely,
Cathy
フランスのキャバレー・・・。想像はしてたけど、結構楽しかったです。世界中からお客様が来ていました。日本人は少なかったですが、何組かいました。
料理は本格的でした。美味しく頂きました。
ダンサーの方が美しく見入ってました。(笑い)
何度もパリに行ってますが、これはまた 新しい発見でした。
中々 良かったです。
Good morning,
Thank you very much for your kind email & comments. We are very pleased that you enjoyed the Paradis Latin dinner & show " Paradis à la Folie".
Sincerely yours.
Cathy
こういうショーは初めて行ったのですがホールの雰囲気、音楽、ダンス。どれをとっても素晴らしく、値段以上の価値があります。
またパリに行く機会があればもう一度行きたいくらい。
帰りの移動も考えて早い回のほうがオススメです。
イルミネーション鑑賞+ムーランルージュのツアーでしたが、ガイドは仏語、英語、スペイン語で、ムーランルージュ終了後の待ち合わせ場所が、いまいち理解できず、不安でしたが、同行の若いアメリカ人夫妻が誘導してくれ、無事にホテルに戻れました。楽しい思い出です。
パリでこんなに新鮮で楽しい経験ができるとは!!23時の回でした。素晴らしかった。ほんとに。
タクシーでいってタクシーで帰ってきました。
ドレスアップしてない人もいたけれどみんな
ワンピースにヒール等の格好をしていたので
ドレスアップをお勧めします。
日本人だからだと思いますがすごく良い席に通していただきました。
ほかのキャバレーも行ってみたいと思いました。
6年前に観ましたが、今回の方が断然良かったです。理由はショーのクオリティーが上がっており、エンターテイメント種類も増えたように感じたこと、閑散期というのもあったかもしれませんが、最前列の席を用意してもらったことの2点です。
パワーアップした伝統的なムーランルージュを満喫出来ました。
ドリンクのみのプランと迷いましたが、ディナー付きのプランを予約しました。
ディナー付きだと前方の座席になるようです。ドリンクのみのプランの方は、座席が前過ぎたり2階だったりとショーが見えにくそうでした。
ショーについては、もともと見たかったということもありとても楽しめました。豪華絢爛な舞台、衣装と美男美女の踊りと歌に圧倒されました。
ストーリーが一貫していて楽しめた。
ステージは迫力のあるものでした。
シャンパンのみの予約でしたが、席は最前列のシートに案内して頂き大変満足。
ストーリーが一貫していて楽しめた。
ステージは迫力のあるものでした。
シャンパンのみの予約でしたが、席は最前列のシートに案内して頂き大変満足。