フランス
メトロポリタンで見たモネの睡蓮に心惹かれて
モネの庭に!!
その後、巨大な睡蓮の連作をオランジュリーでみました。
お花の庭もすばらしかったのですが、睡蓮の庭
素敵すぎました!
集合場所が角と思っていたが、ちょっとズレていて集合に遅れそうになりました。 月曜日はベルサイユ宮殿が休館なので、モネの庭園に来た人が多いように思えた.庭園も池も大混雑。 睡蓮の花が見れたのは最高。 雨粒が作る水紋もなかなかの見もの。 コーヒーショップのおばちゃんが1人で切り盛りしており、5分待っても順番が回って来ず注文せずに出てきて仕舞いました。晴れた日に又来ても良いかな!
バラ満開の時期に合わせて行きました。想定通り、満開☺シャクヤクも美しく、最高の季節、大満足!
添乗員さん、わかりやすく、繰り返し説明☺ありがとうございました。
ただ、池の周りの小道は、人がいっぱいで思うように前に進めないので、焦った。
おみやげコーナーもレジが混んでハラハラ(汗)最後は走ってバスへ(汗)
パリはいつも寒い時期にしか行っていなかったので、ジヴェル二ーいつかは行きたかったので念願かなったりでした。本当にベストシーズンでバスを降りたとたんに花の良い香りが・・色とりどりの花が咲き誇り池には蓮が咲き、前日にオランジェリーとオルセーで絵画を鑑賞してからの訪問でリアル実写版モネの蓮池!感激でした。ギャラリーラファイエットで集合で本当に時間のロスもなくよいツアーでした。
今回が初めての参加でした。
家内が以前から是非とも行きたいと言っていたので、参加しましたが
期待を裏切らないものでした。素晴らしいツアーをありがとうございました。
個人ではなかなか行きずらいところなので。
なんど行ってもいいところです。今回は自由時間にいつもより少し遠くに
行けました。周辺の家々も美しいです。
お花が咲き乱れる季節でとても感動しました!パリに行く方は是非この自然の豊かさを見学する事をお勧めしますよ!
個人で電車で行く予定でしたが、ストのためツアーに申し込んで正解でした。日曜日でとても混んでいてもツアーだと専用入口から入れます。中はたくさんの人で通路をなかなか進めず、ガイドさんの説明後、1時間程自由行動でモネの家とショップを頑張って回りました。
パリからの往復半日でモネの庭園を見に行けるツアーです。
・パリから往復送迎があるのは便利です。
・モネの庭園は2時間くらいの時間があり、ゆっくり見て回って、買い物して、カフェで休憩してちょうど良い時間でした。
・ガイドさんは1組1組の質問に丁寧に答えてくれ、とても良い感じでした。
・「フラゴナール香水博物館(新館)にて自由解散」と書いてあったので香水博物館到着で自由解散と思っていたら、見学後に自由解散でした。そのようにツアーの説明に書いてあると親切と思いました。
現地に着くまでは、小雨、霧に覆われてどうなる事かと。
軽井沢にいるようでそれもまた良いかと思っていたら、
さっと晴れて、水滴がきらきらと
お花が好きなので参加しましたが、天気が非常に悪く、雨嵐のようで、極寒だったので良い思い出とは言い難いです笑 天気さえ良ければ素敵な場所だと思います。悪天候保険みたいな、天候が悪いと割引とか、そういうフォロー的なものがあれば、何の心配もせず予約できて、もっと顧客満足度上がると思います。
今回は、滞在中フランス国鉄のストライキが行われており、公共の交通状態に不安があったため、こちらのオプショナルツアーを利用しました。
英語があまりわからないのでほんとうは日本語のツアーを利用したかったのですが、日本語のものはどれも滞在中ツアーを催行していなかったので,こちらの英語のツアーを予約しました。
予約したのが1週間前だったのですが,空いていたのでほっと一安心。
当日は問題なく集合場所まで行けたのですが,私がチェックインについて理解しておらず,チェックインせずそのまま,しかも間違えて別のツアーのバスに並んでしまっていたため危うくバスに乗り遅れるところでした(^▽^;)
乗車中は英語などでのガイドが行われていましたが,あまりわからないため聞かなくていいだろうところはスル-。凱旋門やエッフェル塔の近くを通ったり.かわいらしい家々があったりと景色がとても良かったので解説がわからず,一人でも楽しめました。
不安に思っていた集合場所や時間の確認に関しては,ガイドの男性に筆談で質問。優しく教えてくれました。
見学時間も少し余るくらいでちょうどよかったです。
女一人の参加でしたが問題なし。私以外にも女性一人参加の方がいらっしゃいました。
モネの家とお庭をみて回るのに十分な時間でした。こちらのツアーで参加させていただいたときはモネの家に1番乗りか2番目でしたので人混みのあまりないすがすがしいお庭の姿を堪能することができて大満足です!
7月ということもあり庭園は花が咲き乱れとても綺麗でした.また睡蓮の池はまるでモネの絵の中に迷い込んだかのようでした.また,モネの家の中にはたくさんの浮世絵のコレクションがあり感激しました.
数年後にまたパリに行く機会があったらもう一度再訪したいと思いました.
10月で季節はずれでしたが、モネの庭園は、予想以上に木々や花にあふれていました。薔薇と睡蓮が見られなかったのは残念でしたが、ダリアやナスタチウムなど秋の花が美しく見る価値がありました。ガイドさんのバスの中でのお話が面白く、モネの人生と作品の関係がよくわかりました。モネの家の周りにカフェやお店があるのですが、時間が足りなくてはいることができませんでした。もっと自由時間が欲しかったので、星4つにしました。もう一度行く機会があれば、6月に行ってみたいと思います。
朝一番で人も少なく、霧が少しかかっていましたが、またその風景もとても良かったです。オレンジに紅葉した葉っぱがとても印象的でした。ゆっくりと散策できました♡また、ちがう季節にもう一度行きたいなと思います。
添乗員の方の説明も、心遣いも大満足でした‼︎
ジヴェルニーにあるモネの庭園に初めて行ってきましたが、想像以上の感動がありました。睡蓮の庭が良く手入れされていて、ここから描いたのではないかという場所から見る風景は、モネの睡蓮そのものでした。またいつか行きたいです。
前から行きたかったモネのジベルニーの庭を堪能することができました。天気にも恵まれ幸せでした。ありがとうございました。感謝いたします。
静かな池の庭を散策しながら、まるでモネの絵の中に溶け込んだようでした。
9時半からの入園も、団体戦用の門から早めに入れて幸運でした。
邸宅の中にも入れて、モネの日々を想像することもでき、沢山の絵画と浮世絵コレクション
にも遭遇出来て、想像以上に幸せな時間を味わえました。
帰りに寄ったフラゴナールの香水博物館も予想以上にいい体験でした。
ツアーガイドさんが、様々な相談に乗って下さって楽しい半日でした。午後は
オランジェリー美術館に行き、モネの一日でした。
10月の下旬で寒かったですし天気もあまりよくなかったのですが、お花もたくさん咲いていて
素敵なお庭とモネの家を見ることができてよかったです♪
白黒の猫ちゃんもいてとても家の中もモネのたくさんのこだわりが感じられる場所でした。
さすが、日本人のツアーです!
集合時間よりもかなり早くから来てる人がたくさんいました。
人数の割にとても大きなバスでビックリ❗
行く途中はずっとパリの案内、モネの話をたくさん聞くことができました。
あいにくの曇り空でも、お花はたくさん咲いていたし楽しめました。
ビックリしたのは駐車場のトイレが有料だったのに、便座がなかった事。
フラゴナールは興味なければバスを降りてそのまま行かなくて良いので気楽でした。
後30分長ければ、少しほんの15分だけでも長ければゆっくりできたなぁと思います
秋ならではの色のある世界を目の当たりにして心も目も本当に潤いました
ほぼ一番乗り位で到着するので、人が写り込まない良い絵もみれたのもよかったです!
朝早い集合でしたが、親切なガイドさんのおかげで楽しい半日となりました。途中の渋滞のおかげで到着が遅れてしまった分、出発も後ろ倒しにしてくれたので充分に観光できました。バス内のガイドさんの話が面白かったです。また(私達の日は渋滞のせいで少し遅れましたが)早めの時間に着くため、人のいない静かなジヴェルニーを楽しめます。モネの絵が好きな人はぜひいくべき!
高知県にあるモネの庭を見て以来、本物を是非と見たいと思っていて、今回の旅行で実現する事が出来ました。
送迎の専用車がちょっと古くて乗り心地は良く無かったのですが、ドライバーさんが親切な方で道中は楽しく過ごせました。
モネの庭は、思ったよりも小さかったのですが、事前に行ったオランジュリーのモネの部屋と重なるような風景や蓮子の花などを堪能できました。
今回のフランスは、一人で気の向くまま行きたい所に行って来ました。本当に絵の中に居る様な素晴らしい庭で、時間の過ぎるのも忘れて見入ってしまいました。
まさにモネの絵の中に入ったような風景が広がっています。あいにくの曇り空なのが残念でした。
村も、ゆっくり散策するにはもう少し時間がほしいところですが、お昼にはパリ市内に戻れるので、午後の時間も有効に使えます
どのツアーより早く到着できそうなので選びました。
到着は、8:50で、9:00から入場。もちろん1グループ目です。
混まないうちに、写真をとって、じっくり見て、2時間15分の滞在です。
いろいろとついてない、ジベルニーだけを堪能できる、本当に良いツアーでした。
超おススメ!
当日は渋滞もなくジベルニーまで大体1時間弱というとこでした。開館とほぼ同時に到着したので楽しみにしてたモネの池はまだ混んでおらずゆっくり見渡すことができてツアーで行って正解だったと思います!
フラナゴール香水博物館も香水の歴史や選び方が学べて楽しかったしお土産もかわいかったので、時間のある方はおすすめします。
早朝出発のジルベニーツアーに参加しました。行くバスの中で、モネの生い立ちや作品について説明して頂いたので、現地で何の情報もないまま見学とるのとは違いました。事前に情報が頂けるはありがたいです。自由見学は90分、バス駐車場から庭園迄徒歩片道10分ぐいなので、実際の見学は70分程度です。ゆつくり見学したりギフトショップでじっくり買い物するのは時間が足りません。(興味がない方にはさっと見学するには丁度でしょうか)公共機関の乗り継ぎで行くには不便な場所なのでツアーが価格的にもおすすめです。あと30分自由時間が欲しい処でした。8月はじめの参加でしたが、蓮の花は終わっていました。
ラファイエット集合で、すぐにバスに乗ることができました。団体口からの入場だったので、比較的スムーズでした。中は混んでいましたが、十分に見学する時間がありました。庭園と周辺の地図をいただけたので、散策時もとても役に立ちました。天気は曇天でしたが、これぐらいが良いのだと言われました。しかし睡蓮が全く咲いていなく、残念でした。その他のお花は、キレイでした。
帰りはフラゴナールの博物館へ。みゅうの方は出口で待っているとおっしゃっていましたが、最後はお会いすることはありませんでした。