フランス
夜景が綺麗で、クルージングはのんびり楽しめました。
乗船前に、バウチャーをチケット売り場で提示してチケットに交換してもらって下さい。
昼間にチケット交換しても、自分の好きな時間に乗船できますよ。
庭園をもう少し観光でできればよかったです。
建物内だけで時間を使いました。
宮殿の後にマルシェに行きましたが大変良かった
ソーセージが大変おいしかった。
ディナーショーはなかなか良かったですね。日中に動きすぎたので疲れてましたので眠気が強かったですが。アルコールも入りましたし。
食事は。。。。不可ではない程度でした。
参加当日はフランスじゅうでストが起きており、ホテルから数十分歩いて集合場所へ向かいました。ラウンジは7時からしか開かず、出発時間は10分後だったため、あまり利便性はありませんでした。
クリスマスが一番混んでいたらしいですが、私が行った1月頭は空いていて快適でした。
試食でもらったクッキーは沢山入っていて美味しかったです。
モンサンミッシェル自体に説明版などほぼなく、ガイドさんなしで来たとしたらもったいなかったと思います。
KM2様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。マイバスフランスはスタッフの就業時間の規則に則り7時前のオープンは生憎出来かねますのが現状となっております。当日はラウンジの利便性をお感じ頂けず申し訳ございませんでした。しかしながら、フランスご滞在中にもしご不安な点などございましたら、弊社は毎日営業しておりますのでツアーご参加日とは別のお日にちでもいつでもご利用いただけます。パリご観光中、一休みのために弊社にお越しくださるお客様も多々ございます。是非お気軽にお越し下さいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
ガイドさんがフランスの知識もあり、気遣いもあって良かったです。天候も雨や晴れの景色がめまぐるしく変わって、自然の醍醐味が感じられるツアーです。
集合場所からバスに乗車したら、日本語を話せるフランス人ガイドさんがいらっしゃいます。日本語がとってもお上手です!
ヴェルサイユ宮殿の案内では、ガイドさんがとても博識で、ギリシャ神話にまつわる絵画の話など、壁に飾ってある絵画を中心にとても詳しく教えていただきました。
一緒に参加させていただいたグループの方も、皆さん気さくな方でとても楽しかったです!
風が非常に強く天気が悪い中での観光でしたが、モンサンミッシェルは最高でした。快適なバスの旅、ガイドの解説、余裕のある集合時間等、大変満足です。(私自身時間がなかったのでこちらで大変満足しておりますが、夜景を見れたら良かったなと思っています。。)
寄り道したオンフルールでは素晴らしい街並みを眺めながら散策出来て、美味しいパンを購入して非常に満足です。
wako様 この度はお天気が優れない中にも関わらず、モンサンミッシェルでのお時間をお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。次回フランスにお越しの際もしお時間がございましたら、宿泊ツアーをお勧め致します。美しいモンサンミッシェルの夜景、そして朝焼けをじっくりと堪能いただけます。体験談のご投稿ありがとうございました。またマイバス・フランスでお会いできることを楽しみにしております。 名取
初めてヴェルサイユへ!
日本人沢山いて満足しました(笑)
早朝集合するのはやや大変でしたがツアーの中身は大満足!
マルシェも中々出来ない体験でした
入館と同時に入れました。人が多いので午前中をおすすめします。
時間は十分でした。バザーも良いと思います。
地下鉄とバスの使い方を実際に乗って楽しく教えてくださいました。パリの街の風景を楽しめるコースを選んでくださっていてありがたかったです。買い物もつきあってくださって、店員さんと簡単なフランス語でやりとりをするように促してくださったり、とても充実した時間を過ごせました。感謝です!また、お願いしたいですというか、またお会いしたいです。ありがとうございました。
ベルサイユ宮殿は朝一から並んだため、スムーズに入れて見学できたので良かったです。マルシェはその日はあまり昼食向きのお店が出ていなく少し残念でした。
行きのバスの中でガイドさんが、しっかり予習の知識を入れてくれたので、本当に充実してみることが出来ました。
午前中だけのツアーで1時間も有れば見て回れるとのことでしたが、まだまだ見足りない感じで帰ってきました。
マルシェは 日本に買って帰ってこられるようなものはないので、雰囲気とチーズの香りを楽しんできた感じです。
お昼頃には中心部に戻ってこられるので、1日有意義に過ごせました。
非常に寒く、風が強く、外にいられませんでした。
途中で寄ったオンフルールについては写真映えな街でした。
ゆーき様 この度は弊社ツアーのご利用誠にありがとうございます。当日は生憎の天候だったようでございますが、その後体調を崩されることございませんでしたでしょうか。モンサンミッシェルはパリより数度気温が下がり、体感温度はもしかするとそれより低く感じられることもございます。オンフルールの景色をお気に召していただけたようで何よりでございます。またマイバス・ツアーでお会いできることをお待ち申し上げております。 名取
ショーの内容は期待以上で満足でした。シャンパンを2人で1ボトル飲むことができ、優雅なひと時を過ごすことができました。服装はドレスコードがあるので注意が必要です。行けて良かったです。
朝早く行くので、宮殿に入るのに並ぶ時間が少ないです。
ガイドさんの話がとても面白かったです。
朝市も楽しかったです。
これはおススメ。
集合場所が少しわかりにくいかもです。
ウィルス騒動で不安でしたが
日本人のみのバスツアーで安心しました
ガイドさんの説明もわかりやすく感じの良い方でした
オムレツはフワフワでとても美味しく頂きましたが
モンサンミッシェルに入る手前の橋のたもとの
レストランだったので
次回申し込む時には余裕をもって
モンサンミッシェルの中の老舗のお店でオムレツの
頂けるコースにしたい
Hakuyu様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございます。安心して弊社のバスツアーにご参加いただけたようで何よりでございます。弊社が契約しておりますモンサンミッシェルのレストランでは昔、巡礼者がいただいていたシンプルな当時のオムレツのレシピを忠実に再現し、皆様にご提供させていただいております。生憎島内のレストランとの契約はございませんが歴史を感じつつ当時の素朴なオムレツを味わっていただければと願っております。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることを楽しみにしております。 名取
朝は定刻通りに出発しました(^^)
このツアーはヴェルサイユ宮殿へ優先入場ではありませんでしたので、外で20分ほど並びました。
承知の上で申し込んでいたのですがとても寒くてやや辛かったです(笑)
ガイドさんがピーク時は3時間くらい並ぶことがあるとおっしゃっていたので、並ぶのが苦手な方は優先入場が良いかもしれません!
待ち合わせ場所については、
ガイドさんがバスの中で散々説明して下さいましたが、迷って他の方に迷惑を掛けたくないので、30分前には着きました。ブランド物や限定ハンカチ、様々なお土産も売っているので、早く着いても時間を持て余さずに済みました(*^_^*)
ただ一向に待ち合わせ場所に現れず、違う場所に居た方のせいで30分ほど、出発が遅れたのが残念でした。
その後のマルシェは予定通りの時間取って頂けたので良かったです。
マルシェで人気のクレープ屋さんは出発前に皆さんが並ぶので早めに行っておくのが良いかもしれません。
多くの方は行列を見て、諦めてバスに戻ったりしていましたが、複数組が並び続けていた為、10-20分ほど出発が遅れました。
結果として解散時間が1時間ほど遅れ、
次の予定に支障をきたしたので残念でした。
ショーの内容は想像以上に凄かったです。びっくりするような内容もありました。100年以上に渡り人気を誇る理由がわかります。パリ名物の一つとして一度は行ってみる価値があると思います。
ベルサイユ宮殿は絢爛豪華で素晴らしかったです。ガイドの方の説明も丁寧でとても良かったです。中国の団体の方々がいらっしゃらなくて空いていたことも幸運でした。ただ、マイバス社の受付の方がうっかりされていて、昼食付にしていたのにも関わらず、昼食無しになっていたこと、また午後からの集合時間を間違えて教えられていたことで30分以上も昼食時間を短縮しなくてはいけなかったことは残念でした。
ノンノ様 この度はマイバスフランスのツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。当日の受付での対応につきましてはお客様に多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。折角の昼食もゆっくりとお楽しみ頂く間もないまま、午後のツアーへの参加となってしまいさぞかし慌しくなってしまったかと存じます。大変申し訳ございませんでした。正しい集合時間はもちろんのこと昼食付きツアーのお客様に対してのご案内に不備がないよう、徹底して参りたい所存でございます。この度はご帰国後のお疲れの中、体験談のご投稿頂戴いたしまして御礼申し上げます。 名取
ウォーキングツアーでバスやメトロにも乗れるということで参加しましたが、とても良かったです。4名のツアーだったので色々質問もできたり、バスに乗って観光するのとは全然違いました。メトロへの乗り方を教えてもらったおかげで、その後のツアー集合場所へもスムーズに行けました。ガイドさんもとても親切で、あっという間の半日でした。
地下鉄の切符購入時の注意事項は、非常に役立ちました。実際に少し怖い目に遭いましたか、事前に聞いていたので落ち着いて対応できました。ありがとうございました。楽しかったです。
朝からパリ市街を散策し、夕方にクルーズ船に乗りました。散策してるだけでは見れない風景を船の上から展望出来て大満足です。エッフェル塔の写真を撮るにもおすすめです。
ヴェルサイユ宮殿朝陽が昇り金色に輝いて素敵でした。
到着迄のガイドさんのお話も楽しくて、また待たずに直ぐに入場出来朝一番で空いている宮殿内を案内頂けました。
至れり尽せりでおすすめです。
フラゴナールは最初から行きたくて申し込みましたが、
お土産に頂いた石鹸とトワレも素敵な香り
買い物も出来て、解散後オペラなので、オペラ座や、ギャラリーラファイエットが近いので、解散場所も良くてこちらのツアーにしました。
コスパ良いと思います。
ナショナルストライキで周りの日本人の人たちが申し込んでいたツアーはキャンセルだったらしいのですがパリシティビジョン社はキャンセルの連絡がなく当日まで不安でしたがなんとその日は30分遅れで入場できました‼️
日本人の観光客は私たちのツアーグループと個人で自力できた数名でした^ ^
朝早く着いたので寒い中少し待ちましたがその後はスムーズに見学出来ました。見学時間も十分あったと思います。朝マルシェもツアーに参加してなければ行けないような場所なので体験出来て良かったです。
感動で体が震えたのは何十年ぶりだろうか?建物の前で声をかけてくれた案内係の方、フロアマネジャーの優しさと気配り、意外性がある組み合わせで美味しいワインを惜しみなく注いでくれた完璧なソムリエ、紹介して頂いた謙虚なスーシェフ、清潔なキッチンで鋭い動きをしている大勢のスタッフ、皆さん共通して動きがきびきびしていてその仕事ぶりは超一流。わざわざテーブルまで挨拶に来てくれた世界級スターシェフなのに気取らないサヴォワ氏のお人柄に、厳しい世界ながらもチームがよくまとまっている感じ。お料理は言うまでもなくもちろんとても美味しい。そして見せ方にもいろいろと工夫がされていて、3時間笑顔が止む事は無かった。それは単なる食事ではなく、素晴らしい経験と感動のエンターテイメントのようだった。こんなにいろいろとサービスして頂いてお土産まで頂いたのに明朗会計で追加料金は一切無し。最後にフロアマネジャーさんが「お支払は全て既に済んでおります、私も今日は楽しかった。」と言ってくれたことにまた感動。現地主催会社さんとの関係もとても良いのだろうと想像できる。本当にありがとうございました。
ストライキが心配だったのでバスツアーにしました。この日は工事で電車が使えなかったみたいですので、本当に良かったです。
マルシェも、個人ではいきにくいので、ツアーで連れて行っていただけてよかったです。
それぞれの時間がもう少しずつ長く、半日ではなく1日だと良いと思いました。
個人的にメトロでベルサイユ宮殿へ行くつもりでしたが、ツアーに申し込んでとても良かったです!
子連れパリ旅行初日に参加しました。
ツアー予約日にストの予告が出ていることを知らせてもらえたので、確実にヴェルサイユ宮殿へ入れる日へ変更ができました。
バスの中で色々な説明も聞け、ガイドさんの宮殿での注意事項などにより、安心して宮殿を楽しめるツアーです。
宮殿での見学後ちょうどお腹が空く頃なので、マルシェへも行き美味しいカルツォーネを食べ、新鮮な野菜や果物を買えました。
ツアー後にガイドさんへ、パリでの交通機関利用やチケット購入場所、美術館についてなど相談でき、その後のパリを満喫できる機会になりました!
パリのいろんな乗り物に乗れるし、電車やバス移動だからこそ渋滞に巻き込まれずいろんなところを探検できます。
ガイドさんもとても気遣ってくださり、楽しいツアーとなりました。
写真もどこから撮るのがベストかも教えてくださったのですてきな写真がたくさん撮れました。
特にパリが初めての方には絶対おすすめです。
パリ滞在中の注意点やデモについても教えてくださります。
今回はディナーつきプランにしました。
外国人でも食べやすいフレンチだと思います。
ショーはいつも通りとても楽しく、パリのキャバレーの中では1番好きです。