パリ
最高のロケーションでディナークルーズが出来大満足!
食事の途中でも外に自由に出入りできるため各スポットで写真自由に撮れます!
誕生日の人にはローソクと生演奏がプレゼントされていて
サービスの人も優しい人ばかりで助かりました!
料理はもう少し頑張ってもらいたいですね!笑
けどみなさんにおススメできます。
雨の日に当ツアーを利用しました。
バスの2階に屋根が全くついていないので、1階に座っていても階段をつたって雨が流れ落ちきて、衣服が汚れました。
基本的には本数も多く出ており、満員になることは少ないかと思いますので、当日の天候を確認して現地でチケットを手配されることをおススメいたします。
ルーブル美術館二回目でしたが、海外に慣れてない方と、ご一緒でしたからツアーに申し込みました。
本当に素敵なガイドさんでした。
お話も上手で、感情豊かに話していただきました。素敵な時間を過ごせました。
hiroko様 この度は弊社マイバスのツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。弊社ガイドの解説をお喜びいただき、大変嬉しく存じます。2回目のルーブル美術館とのことでしたがガイド付きでご鑑賞されて一回目とは違う印象をお持ちになったかと思います。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご利用いただければ幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
このディナークルーズは、夜のセーヌ川からパリ市内を眺めながら、美味しい料理をリーズナブルな価格で楽しめるツアーでした。
特に、エッフェル塔の下にさしかかった際に丁度シャンパンフラッシュの時間になり、暖かい船内でワインを飲みながらゆっくりと眺める事が出来ました。
オフィスの受付、船内のスタッフとも親切、またフレンドリーで良かったです。
セーヌ川ディナークルーズを開催している他の2社の様子は分かりませんが、バトー・ムッシュには、乗船前の待合室(ラウンジと言っても良いぐらいのゆったりした部屋で、もちろんトイレもあります)があり、乗船までの時間を安心して過ごせました。また日本語メニューがありました。
12月初旬、4日間のパリ滞在の初日に参加しました。
冬の朝9時前の出発だったので、朝日に照らされたモンマルトルの丘は素晴らしかったです。また早朝のため、観光客もまばらでゆっくりと同地区を散策できました。ガイドさんも親切で良かったです。
パリの有名所を周る(車窓からの眺めを含む)ので、パリ初日の観光には最適です。
さんちゃん様 この度は弊社のツアーをパリ観光の初日にご利用いただき誠にありがとうございました。その後のパリでのご滞在がより楽しく安全なものになるよう、弊社ツアーをお役立ていただけましたら何よりでございます。次回の2回目のフランスご訪問の際にも弊社のツアーをご検討いただけますと幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
12月に参加してきました。満足できる内容でした。
日本人ばかりのグループで、日本語での説明なので、安心です。ガイドさんの無線のイヤホンでの説明、誘導でしたので、はぐれる心配もありませんでした。
基本的に美術品に興味はなく、美術館初心者だったのですが、有名どころや一目見て「すごい」と感じるものをメインに紹介してくれますので、十分に楽しめました。
開始時間は早いですが、その分、人が少なく、写真など撮りやすかったです。
でも、とにかく広い場所ですので、歩くのは疲れましたね。館内を回り始めたら、休憩はありませんので、歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。
新婚夫婦様 この度は弊社のモニターツアーにお申込頂き誠にありがとうございました。ガイド付きで美術鑑賞をより身近にお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。次回フランスにいらっしゃる際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
11/24(土)夜は全仏からパリへデモ隊が集結していたようで、ホテルへお迎えの運転手さん(スペインご出身)は、車ではホテルへ近づけないとのことで、徒歩で私達を船着き場まで案内をして下さいました。ディナークルーズ後のムーランルージュへの移動は、迎えの車がきっちりと来たのでホッとしました。クルージングは船からの眺めが素晴らしく、食事(グラスワイン付)も美味しくいただきました。ムーラン・ルージュでは華やかで最高レベルのショーを楽しむことができました。ホテルへの送りも完璧で、状況の悪い中、頑張ってくださったと思います。もし、送迎付きでなかったらこの日の予定は実行が難しかったと後で思いました。
全くフランス語ができないのですが、旅行中に必要な事を具体的に教えて頂き、実際にショップで使う機会を作ってくださいました。
また、紙に書いてくださったので別の日にもそれを見ながら会話ができました。
通じた時はとても嬉しいですね。
楽しい経験ができました。
同世代(多分)の女性でとても心強かったです。
Sara様
このたびはコメントを投稿くださり、ありがとうございます。
後日、学んでいただいた表現を試していただけたとのことで、なによりです。語学は実践と繰り返しが一番の習得方法かと存じます。
このクラスに限らず、各種街歩きのツアーをしながらフランス語の単語や表現を覚えていただくことも可能ですので、またのお越しを楽しみにしております。
MeetingTheFrench
ガイドさんが見どころを効率よくまわり、説明も詳しいだけでなく面白く、作品にまつわる物語など興味をそそられるお話がたくさん聞けて、作品を理解することができました。
行った日は、カラバッチョの部屋が閉まっていたので、ガイドさんの計らいでフェルメールの部屋へ案内していただきました。コースにはなかったので思いがけずフェルメールの作品を2点みることができラッキーでした。
広すぎて地図を見ても分かりにくいルーブル美術館、ガイドさんなしでは迷ってしまい、目的地に着くには時間がかかってしまいます。熟練のガイドさんと一緒のツアーは、初めてルーブル美術館へ行く人にはお勧めです。
kajy3様 この度は弊社のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。ガイド付きのツアーで素敵なお時間をお過ごしいただけたようで嬉しく存じます。マイバス・フランスでは自分だけのプライベートガイドツアーも承っております。例えばお客様のご希望の作品のみを鑑賞し、ガイドがお客様のお好みのペースでご案内する・・というツアーです。2回目のルーブル美術館でのご鑑賞にいかがでしょうか。弊社スタッフにどうぞお気軽にお問い合わせください。またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
ルーヴル美術館は2回目で、1回目の時は個人で回りました。
個人で参加した際は、ルーヴル美術館はあまりにも広て回りきれず、美術品の背景もよく分からなかったので…もう少し学びながら見たいと思い、今回はこちらのツアーにお願いしました。
こちらのツアーでは、名作を効率的に、作家の背景も説明をいただきながら楽しく見ることができました。特に、モナリザ以外のダヴィンチ作品を見ることが出来て、大変勉強になりました。
ルーヴル美術館に行くまでの間もパリやルーヴル美術館の歴史を解説していただき、大満足のツアーとなりました。
お値段は個人で行くよりももちろん高くなってしまいますが、お願いするだけの価値のあるツアーでした。
ひとみん様 この度は二回目のルーブル美術館での鑑賞に弊社のツアーをご利用頂きありがとうございました。ガイド付きで効率良く各絵画の裏に秘められたお話もお聞きになり、有意義な時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。また是非、マイバス・フランスのツアーをご利用下さいませ。お待ち申し上げております。 名取
小さなクラシックカーで周るナイトツアーはとても楽しかったです。1時間はあっという間で、もう少しまわりたかったのが本音です。
それなのに評価が悪いのは、たまたまだと思いたいのですが、対応が無責任だったからです。
ホテルで指定の時間の夜の10時5分前から15分過ぎまで待っていても迎えにきてくれないのです。
ホテルのフロントに事情話して会社に電話してもらったら、かなり時間過ぎて返答があり車が壊れて行けない、返金か翌日変更かどちらかを選んでと言われました。あまりの無責任さに驚きました。何故前もって連絡してくれなかったのか?個人にでもホテルにでも連絡はとれたはずなのに!旅先でほぼ1時間近く待たされテンションさがりました。翌日のツアーを選びましたがドライバーからも会社からも謝罪は全くありませんでした。
念願叶ってのルーブル美術館では、効率的に有名な絵画や彫刻を直接見ることが出来て感動しました。ガイドさん(男性)の説明も一つ一つがとても楽しくかったです。なるべくガイドさんの真後ろを陣取って歩を進めておりましたが、そこはルーブル美術館。世界各国の観光客が入り乱れており、ガイドさんを10分ほど見失い、危うく迷子になるところでした。
ベルサイユ宮殿は美麗の一言でしたが、ガイドさん(男性)から聞く当時の王族の生活習慣や庶民の生活ぶり、フランス革命が何故起きたのか等、ベルサイユ宮殿よりもガイドさんの説明の方が興味深かったです。そして帰路では幹線道路が大渋滞(トランプ大統領が来仏してた為、渋滞+通行止め+迂回)だったのですが、バスを運転していたドライバーさんが様々な機転を利かし、無事パリ市内の定位置まで運んでくれました。ドライバーさんに御礼申し上げます。
あんちゃん様 この度は午前、午後と弊社のツアーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。ガイドの解説についてはもちろん、ドライバーにまでお褒めのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。 名取
パリ到着日の夜に参加しました。
ドライバーさんは英語がつたない私でも一生懸命聞いて下さり、2CVで巡るパリはなかなかスリル感があって良かったです。
一箇所行きたい場所を告げて、あとはお任せしました。パリは3度目ですが、夜のモンマルトルに行ったことがなかったので、夜の雰囲気を感じられて行って良かったです。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュの時に、別のナイトツアーに参加していた日本人の方に声をかけられて、よほど2CVが珍しかったのか、色々聞かれました。
この日は誕生日でもあったのでそれを告げると、ドライバーさんからお祝いして頂き、楽しい夜を過ごさせてもらいました。
参加した日は天気もよく、エッフェル塔がキラキラしていてとても綺麗な夜景を見ることが出来ました
料理も好きなものを選べて美味しかったです!
あいにくの雨でしたが、観光名所をゆっくり回ってくれたので、楽しめました。
最後にコーヒーか紅茶か聞かれたので紅茶と言ったら別料金でビックリしました。
確かにコースの一覧にはドリンク付いてなかったけど、
まさか有料とは…。
旅行の最終の夜に参加しました。日本語のメニューが用意されており、お食事の量も適度(海外は量が多すぎることが多い)で良かったです。最後のエッフェル塔のシャンパンフラッシュを見る事が出来て満足です。
8時半からのスタンダードコースに参加しました。
乗客は7割程度で、ほとんどの人がリバーサイドの席でした。
メニューは日本語で分かりやすく、メインとデザートの間のチーズ類はお代わりできます。
カメラマンによる写真撮影のサービスもありました。(1枚15€)
着岸した10時40分頃には皆が下船し始めましたが、我々は船に残り、コーヒーをゆっくり飲んで11時頃下船しました。
生演奏は懐かしいスタンダードナンバーで、何とも素晴らしい時間でした。
受付がどこなのかわかりにくく、日本語対応は無いため多少聞き取れたりしないといけないかもしれません。メニューは日本語なので問題ないです。6時のコースは時間も短いので8時からの方にすればよかったかなー
ラグジュアリーコースでの予約でしたが、前菜からメイン料理が運ばれるまで1時間以上かかり、そこは不満があります。
お料理はおいしく、ノートルダムやエッフェル塔のシャンパンフラッシュもナイスタイミングで見れるようにクルーズの時間配分をしています。
エッフェル塔レストラン,ムーランルージュ は一人では予約できないのでツアーで参加させて頂きました。
英語でのガイドでしたが、理解していることを個別に確認してくださり安心できました。
いろいろな国の方々の参加で国際的なツアーでしたが、その経験もよかったです。
午前半日のみのツアーですが、ガイドさんの案内のおかげで混雑に巻き込まれずスムーズに入れました。
鑑賞ポイントを押さえた案内で短い時間に充実した内容でした。
実はその後 日を改めて再度ルーブル美術館にいきましたが、このときのガイドが大変役立ち 一人での行動にも役立ちました。
星之介様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。後日ルーブル美術館に行かれた際に弊社のツアーで聞かれた解説がお役に立ったようで嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際は弊社マイバスのツアーをご利用ください。 名取
セーヌ川クルーズ\( ¨̮ )/
18時からのクルーズに参加しました。
船上から、昼間とは違ったパリの景色が堪能できて、とても楽しかったです!ルーブル美術館・オルセー美術館・ノートルダム大聖堂などの観光スポットもライトアップされていてとても綺麗でした。
乗船場はエッフェル塔から徒歩すぐで、メリーゴーランドが近くにあります。
チケット引き換えの時に、スマホでバウチャーを見せたら、指定のメールアドレスに送るように言われ、送ると印刷してくれました。スムーズに入りたい方は印刷して行くと良いと思います。
船は、1階がガラス張りの屋内、2階が屋外デッキになっていて、綺麗な写真を撮るならデッキがオススメです!ただ、11月に行ったので寒かったです…。冬はマフラーと手袋必須です。
11月初旬に利用しました。船乗り場はエッフェル塔のすぐそばにあるため、分かり易かったです。
評判どおり、セーヌ川からの夜景は非常に素晴らしかったため、肉眼で見られる外の席をおすすめします。開始時間の早めに行って並ぶと、前列に座ることができます。
当日はあいにくの小雨でとても寒かったですが、中の席にも移動できができたことが良かったです。中の席には日本語音声ガイドがあるため、聞きながらゆったりするのも良いと思います。
パリ市内はデモで騒乱状態のなか、開催されるか心配しましたが、予定通り別世界を満喫できました。ゆるいドレスコードの紳士淑女の上品なクルーズで、料理もワインも美味しく家族も大喜びでした。また機会があれば是非参加したいです。
楽しみにしていたドライブ観光でしたが、デモで封鎖があり、見たい場所に行けずがっかり。ドライバーさんは少し日本語も話してくれて良い人だっただけに残念です。予測は出来ない事態だとしても、当日の午前中には封鎖になっていて、警察や機動隊が出ている状況でした。友人たちも夜も出ない方が良いと言っていたので、催行会社も把握はしていたのではないかと思います。このような場合、利用者側からキャンセルを申し出ると100%キャンセル料金が発生するので、申し出たくないのが本音です。利用者へのサービスが満足に提供できないのであれば、催行会社からキャンセルするべきだと思います。今回、VELTRAさんに申し出をして調査をして頂き、一部返金をして頂けましたが、返金してもらった金額も不満に思う金額でした。事前に行ける箇所を確認した上での参加で、その内の1カ所のみ車内からみるだけと残念な観光でした。普段通りでない状況の場合は、催行中止やキャンセルポリシーの見直しをお願いしたいと思いました。しばらくはデモも続くでしょうし、今後申し込みを検討あれている方へは週末の参加はしないことをお勧めします。
車窓からの観光がメインですが、エッフェル塔やモンマルトルの丘、サクレクール寺院等、要所要所で降車+写真撮影や観光ができます。ガイドさんの説明も的確で面白く、初めてのパリを効率よく見たい方に良いツアーだと思います。
toko様 この度は弊社のツアーをお選び頂き誠にありがとうございました。ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。ご参加頂いたツアーはパリが初めてというお客様にぴったりですが、パリが2回目または何度も訪れているというお客様にも最適なツアーがございますのでいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。マイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
11月28日に バルセロナから パリに着きました。オペラ座近くのホテルに チェックインして
42番のバスで エッフェル塔まで 目の前が バトーパリジャン船着乗り場で 迷う事なく
ホッとします。
19時出航 2分前に 到着 係りの人が ラッキーだねって
エッフェル塔のシャンパンフラッシュを 仰ぎ見ながらの クルーズを堪能。
20分程 外に出て 夜景を鑑賞。
船内では 自販機があり コーヒーを飲みながら フランス語と英語のガイドを聞きました。
背もたれに オーディオガイドがあるので 詳しく聞きたい方は チャンネルを 合わせると
日本語ガイドが聴けます。
30分で引き返し 8時のシャンパンフラッシュが お出迎え ナイトクルーズの 醍醐味です。
帰りは バス停近くで タクシーをひろって 帰りました。
食事もそれなりに美味しいし(サーブは遅いですが、レストランじゃないししょうがないでしょう)いつでもデッキに出て夜景を見にいけるしよかったと思います。
全席窓際ですが、写真を撮るならデッキの方がよいです。また、過去口コミにもあったように、進行方向に向かって左側の席が絶対いいです。
飲み物はウェルカムのシャンパンと水とワイン1本(選べる)でした。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュのときに一番近い位置にくるようになってるのはさすがだなと思いました。
誕生日を祝ってる人もいました。
絶対おすすめです。
今回、パリ最後の夜にこのツアーを選びました!20時30分出向で窓際確定だったのとてもゆっくりと旅の最後を飾ることができました。お料理も美味しくかつボリューム満点でおなかいっぱいワインも白・赤どちらも飲みやすくちょっと飲み過ぎたかも… メニューが日本語だったのもgooスタッフの方もフレンドリーで楽しく景色の説明もしてくれました。カメラスタッフの女性が「買わなくても大丈夫~」と言ったのがクスッ( *´艸`)としてしまいました。
現地集合だったので、ホテルからの行きはメトロ移動で帰りはタクシーでした。メトロ駅からは少しあるきますがバスとタクシーの乗り場は以外と直ぐ近くなので帰りも安心でしたよ
今回参加ツアーの感想は、スタッフは日本語対応、ホテル付近までの送りがあり安心して参加出来ました。ツアー内容はクルージングは別日に変更になり自力で現地まで行きました。エッフェル塔ディナーは普通かな?ムーランルージュはとても素晴らしいショーでしたがオーダーの飲み物が最後まで来なかったのが残念でした。
ムーランルージュはおススメです!