パリ
二階の外と船内席があります。雨や寒くなければ絶対二階席がオススメです。残念ながらノートルダム寺院は焼けてましたが、それ以外の世界遺産建築が数多く見れます。中に入らないで外観写真を撮るなら最適!特に夜景は素晴らしい。
今年のメーデーは例年のデモに加え、イエローベスト運動もあり、交通規制で大変そうだな~と思っていましたが、モンマルトル周辺と、このセーヌ川クルーズは全然大丈夫でした。アクセスも良く、便利。クルーズ自体もとても楽しめました。
次回は夜の夜景を楽しみながらクルーズしたいと思います!
バウチャーを印刷するのを忘れてしまい、これは乗れないかもと思いながらも行ってみました。バウチャーをemailで添付して送信してなんとか乗せてもらえました。
セーヌ川自体は思ったより普通だったんですが、パリは何と言っても街並みが素敵なので結論よかったです。
川岸でのんびりしてる人達も多く、雰囲気がいいです。
夜とかだとまた雰囲気違いそうな気もします。
パリ1日目に、地図を頼りに街を観光後乗船しました。橋や周辺建造物の説明を日本語で聞き、歴史と理由を教えてもらいました。もっとパリが好きになりました。
川の流れに沿ってのんびりと観光できてよかった。
川沿いには現地の人たちが思い思いに過ごしておられました。
ただ、パリは都市河川なので、背の高いコンクリートや石造りの護岸が多く、親水性は少し低いです。
キャパも大きく、心地よかったが、オーディオガイドがwi-fiを利用していたため、ガイドを聞く間携帯で写真が撮れず、一方で貴重な携帯の充電を大きく消費することになってしまった。
4/10前日に突然申込みしました。雨が降ったり止んだりの寒い日でしたが、WIFIを取ると日本語の説明も流れてパリの歴史を聴きながら楽しい1時間を過ごしました。
土曜日に行くつもりでしたが、デモのため地下鉄、市バスが封鎖。オペラ座界隈に宿泊していたため、エッフェル塔界隈の船乗場までは遠すぎました。
オプショナル特典でいただいたものなので、もともと利用優先順位は低かったのもありますが、予定を変更して土曜日以外にすればよかったです。次回は是非利用したいと思います。
日本語の音声ガイダンスあり、セーヌ川をゆっくり1時間かけてめぐります。
冬の時期は外に出ると寒いですが、写真を撮りたい方は外に出る方がおススメです。
パリに行ったからにはセーヌ川遊覧しないとねということで申し込みました。
オーディオガイドは1階でしか聞けないということでしたのですがせっかくなら屋根のない2階で観たかったので2階へ行きました。席は激戦なのでどうせなら早めに並んでスムーズに席を取った方がいいと思います。
夜に乗船しましたが動く船から撮る風景を静止画で撮影するのはかなり難しかったので動画を撮ることにしました。
とにかくムードがいいのでデートにもぴったりだと思います。
セーヌ川からの眺めは、パリの街中を歩いて回っているのとはまた異なり、とても素敵でした。日本語でのガイドを聞くことができるので、そちらもオススメです。甲板の席の場合は、携帯でWiFiに接続することでガイドを聞くことができました。
予約した日にちを多少ずれても大丈夫、時間帯指定無し、がとても助かりスムーズに乗船できました!クルーズ内容も充実しており3月のこの時期は特に異常な混雑もなく、快適で優雅なクルーズでした。夕焼けがとても綺麗だったので夕方頃に乗船することがオススメです。
2階に乗ったのでガイドは無しでしたが十分楽しめました。
たくさんの橋の下をくぐりますが、どの橋のデザインも素敵で飽きることはありません。
夕暮れ前に乗ったので復路では夜景も見る事ができ豪華でした!
2階に乗るなら船の先端の方に行くと、人が前に来なくて写真が撮りやすそうでした。風が強かったので防寒対策バッチリで乗ることをおすすめします!
非常に寒かったが、それ以上に綺麗な景色を見る事ができ大満足でした!
今回は昼のクルーズに乗りました。連れ合いが初めてのパりだったので
日本語の説明を楽しみにしていたようですが、あいにく2階のデッキ席では
ガイドが使えず、がっかりしていました。風景をとるか説明をとるかで
お天気も良かったので風景を選んじゃいました。デッキでも使えるといいのにと思いました。
船の上からは、景色がのんびりと流れてゆったりと楽しむことができました。
少し寒い日でしたが、せっかくなので船上に出ましたところ、スタートからしばらくの間、エッフェル塔が見えていました。
後半は寒くなり船内に入りました。満席に近かったです。席が空き、窓際に座れましたが、船上とは違い片側しか見えないものの、景色が近く感じられ、それも良いものでした。
モニタープラン、2人で1人分のお値段でお得でした。
チケットの引き換えで、かなり時間を要しました…早めに着いたのに列に並ぶ頃には後方になってしまいました。
船内は外に出ると夜景が見れますが、なんといっても寒いので防寒はした方がベストです。
船内の日本語案内は少しズレているように感じました。
ノートルダム寺院のライトアップはキレイでした。またセーヌ川から見るエッフェル塔も良かったです。
パリがはじめてのかたは、話のネタにいかがかなと思います。
真冬の2/20夜にふたりで参加しました。乗場へ行くのが夜9時頃になってしまい、やや焦って乗り場へ向かったのですが、運良くすぐに乗ることができました。真冬にしてはそれ程寒くなくデッキに座って夜景を眺めました。ライトアップされた建物や橋が目前に迫ってきて、神秘的な雰囲気でした。ただ船の左右どちら側を観たら良いのか迷いました。結局往復するのでどちらでも良かったのですが。Uターンしてからは1階に降り窓越しに景色を眺めました。一緒に乗った女性は船に揺られてすやすや眠っており気持ち良さそうでした。こういう楽しみ方もありかな(笑)。日本語の音声ガイドの存在に早く気付けば良かったです。2年前に乗ったニューヨークのクルーズとは違った趣があり印象に残りました。
セーヌ川沿いの美術館や歴史的な建造物を一通り見ることができ、パリにやってきたという実感を得ることができました。
川沿いや橋の上にいる人たちから手を振ってこられたりして、ほんわかした気持ちにもなれます。
乗り場もエッフェル塔のふもとから直ぐのところでとてもわかりやすいです。
パリ旅行初日に予約しましたが正解でした。
時期は2月末で日差しが暖かくコートを脱ぎたくなるくらいの気温でしたが、運航中は風を受けるのでしっかりと防寒をした方が良いです。
私は今回初めてパリに訪れましたが、滞在時間が短かったため観光地巡りはあまりできずにいました。しかし、このセーヌ川クルーズのおかげで短い時間にさまざまなパリの街並みを見ることができました。またパリに住んでいる人々の暮らしや遊び方なども見ることができ、感激したとともに勉強にもなりました。パリの街並みや人々の様子を一望したい人には大変おすすめです!屋根がない場所で見る場合は、風が強い日は帽子などが飛ばされる恐れがあるので注意した方が良いと思います。
非常に良かったです。
午前中に2人で参加しましたが、混雑もなく、非常にゆったりとした時間が過ごせました。
パリは思っているよりも広いので、1時間で色々な観光名所を観れて効率的でした!
音声ガイドは席に付属のものだけでなく、無料wi-fiで聴くことができるので、外の席でも聴くことが出来ます。
また、トイレや船内も思っていたより綺麗で過ごしやすかったです。
またパリに来る機会があれば是非利用したいです。
19時の回に乗船。
外と中、どちらも自由席だったので、外は冷えることを予想して中へ。
外にいた人も、30分くらい経つとちらほら中へ。
中からでもライトアップや、日本語オーディオの詳しい説明が聞けて面白かったです。
日本語オーディオは、イヤホンをさす穴があるので、自身のイヤホンを持って行く方が、比較的楽に聞けます。持って行かなければ、電話の子機のやうなものを、片手に1時間聞かなければいけなくなります。
子供連れなので、食事付きのクルーズにするか迷いましたが、子供連れなので結果こちらにして良かったです。
1階は室内で暖かく、日本語ガイドもあります。2階はオープン式で写真も撮りやすいです。ただ2月に行ったのでとても寒かった・・。
18時に乗船 ナイトクルーズになってしまいました 。が、とても素晴らしかった!観光スポットがライトアップされ川面に映り感動的でした。
ベルトラで他のツアーを申し込んだら、バトーパリジャンが無料になったので行ってきました。
1月のパリはめちゃくちゃ寒かったですが、バトーパリジャンは普段とは違う場所からセーヌ川をながめることができて、とても良かったです。
24時間のバスチケットを購入。バトビュスはとても便利です。
停留所間で疲れた体を休め、暖房が効いていたので冷えた体も暖まり、多くのスポットを効率的に観光できました。
①ルーヴル美術館から乗船→②エッフェル塔(セーヌ川から見上げるエッフェル塔は圧巻です)→③サンジェルマン・デ・プレ(有名な画家たちが愛したカフェや画廊が沢山ある。老舗のパンやさん【ポワラーヌ】でランチしました。タルトタタンは絶品でした!)→④ノートルダム大聖堂(ライトアップされた大聖堂は幻想的で素晴らしいです)→⑤シャンゼリゼ(セーヌ川から眺めるライトアップされた【アレクサンドル3世橋とエッフェル塔】は昼間とは違う魅力に感動!夜のシャンゼリゼと凱旋門は、クリスマスイルミネーションが綺麗でした)
セーヌ川周辺の世界遺産を肌で感じられます。おすすめです。
12月31日に参加しました。写真の通り、どんよりとした冬のパリですが船はガラス張りなので温かく快適でした。どの席に座ってもパノラマの景色が楽しめます。エッフェル塔の乗り場から乗船して1周してみました。乗り降りは自由なので好きな場所で降りてそこから観光が出来ます。ただ、船は待ってくれないので少し遅れると次の船を待たなければならないのでお気をつけて!パリはメトロで移動できますがセーヌ川からの景色はまた違った趣きがあるのでお勧めです。
行って良かったツアーです。
けれども自由時間が殆ど無く、朝からずっと
時間に追われて、疲れました。
予定時間よりも1時間遅れで戻りました。
ガイドさんは歴史に詳しい方ですが、
段取り手配が苦手なんでしょう。
水上バスに乗ってみました。
美術館巡りをする日に交通手段として使おうと思って予約して行きましたが、結果半周しかできずじまい。
余裕を持ってゆっくりのんびり乗ることをオススメします。
移動手段としてはオススメできないです。
冬の時期は、待つ間に風が吹いて寒いです。船に乗ってしまえば暖かいです。
曜日によって運行時間が違うので、長く乗れる日を選ぶといいのかなと思いました。
予約した日に時間がなくて、窓口の係員の方に相談してみたら、予定日から3日間は有効とのことで次の日に変更しました。
年末の時期でたくさんの観光客がいましたがとても大きい船で問題ありませんでした!
室内のようになっており寒さや天気も気になりませんでさした。
パリはスリが多く心配でしたが地下鉄と比べ安心してゆっくり乗れたのでよかったです。
乗り場はセーヌ川沿いところどころに川に下りる階段がありそこにありました。
そんなに迷うことはなかったですが、迷ったらセーヌ川を歩いていると列で気づくと思います。
ちなみにルーヴル、ノートルダムなどが乗り降りが多かったように思えます。
ただ時間があまり読めません。余裕がある観光にはおススメです。
また機会があれば乗りたいです。
セーヌ川クルーズ\( ¨̮ )/
18時からのクルーズに参加しました。
船上から、昼間とは違ったパリの景色が堪能できて、とても楽しかったです!ルーブル美術館・オルセー美術館・ノートルダム大聖堂などの観光スポットもライトアップされていてとても綺麗でした。
乗船場はエッフェル塔から徒歩すぐで、メリーゴーランドが近くにあります。
チケット引き換えの時に、スマホでバウチャーを見せたら、指定のメールアドレスに送るように言われ、送ると印刷してくれました。スムーズに入りたい方は印刷して行くと良いと思います。
船は、1階がガラス張りの屋内、2階が屋外デッキになっていて、綺麗な写真を撮るならデッキがオススメです!ただ、11月に行ったので寒かったです…。冬はマフラーと手袋必須です。