ハンガリー
世界遺産の街がよく残されていた。
3人で屋外でランチもたのしかった。
馬の調教は、一人で4頭にまたがることなく、手が抜かれている。
知識豊富で話がとても上手なバラジュというガイドさんに案内してもらいました。船上でいろんな写真を撮ってもらったり、すごく楽しいお話をしていただき、非常に素敵なブタペストの夜になりました。
これまで写真などで見ていた国会議事堂はとても大きかったのですが、実際には半分以下しか見学できません。英語、ドイツ語などのガイドツアーと同じ時間になってしまい、せっかく少人数のツアーが団体に遠慮しながらにりました。そう考えるとかなりお高めの料金かも。
ご利用いただき、誠にありがとうございます。議事堂は691の部屋があり、首相官邸もその中だし、議員さんのオフィス、色々な政党の事務所、委員会ルームなどの見学者が入れないところが御座いますので、すべてのお部屋が見れないことを御了承下さい。豪華な議会ホール、メイン会談ホール、ハンガリーの初代国王の1000年前の王冠(ハンガリーの一番の宝物)の展示されたドームホール、議員さんの休憩室などのメインのところを約1時間でご見学頂いております。ブダペストの国会議事堂は世界で一番有名な観光名所10カ所の一つとして選ばれており、大人気で御座います。15分おきにツアーが出て、毎回75名参加されますが、1~2週間前にチケットが売切りです。専属のガイドがドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語などのユーロッパの言葉のガイドがいますが、専属の日本語ガイドが議事堂にいません。日本人のお客様のために弊社の日本語ガイドが議事堂まで参り、同行します。日本語で案内できる許可は大金のデポジットがかかりますが、そのおかげで日本語でご案内させていただくことが可能です。ドイツ人グループとちょっと離れたところで、弊社のガイドが当日も詳しく案内して上げました。当日弊社の日本人のお客様は3名様いらっしゃいましたので、少人数のツアーで御座いました。議事堂全体を日本語ガイドを共に御自分だけでご見学いただくのに75名分のチケットを買い取る必要が御座いますが、予算的に難しいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
海外では、3回目のワイナリーの訪問です。
Angelikaさんの知識の豊富さと、暖かい気配りで、最高のたびになりました。
トイレは大丈夫か、暑くないか、気にかけていただけたり。
おかげで、遠慮しがちな私でも居心地の良い旅になりました。
食事も美味しく、また、食事につくワインが美味しく、購入しました。
街の散策、教会散策も、Angelikaさんの知識の豊富さで、新たな発見がありました。教会の楽しみ方が分かりました。
温泉も、暖かく、なにより綺麗!
オススメです!
弊社のエゲルとエゲルサロークツアーに御参加いただき、感謝しております。楽しんでいただいたことは光栄と存じます。今後とも宜しくお願い申し上げまメーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
以前から行きたかったホルトバージですが、電車で行くのはかなり不便そうな場所なのでこちらに申し込みました。結果、大正解でした!
ガイドのBeaさん、ドライバーのGyörgyさん、2人ともとても親切で、Beaさんは日本語が上手で色々なハンガリーの歴史の話もしてくれたのでツアーの間とても楽しかったです。
ホルトバージの風景は本当に素晴らしかったです。沢山の動物、馬のショー、雄大な景色を堪能しました。ホーロッケー村は家々が可愛くて、お土産にぴったりの雑貨が沢山ありました。
ブダペストとは一味違うハンガリーの魅力を楽しめておススメです♪
弊社のツアーに御参加いただき、感謝を申し上げます。良いお天気の中、ハンガリーの田舎の雰囲気を楽しんでいただいたことは何よりで御座います。ガイドのベアさんも、ドライバーのジョージさんも宜しくと申しております。今後ともよろしくお願いいたします。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
ナイトクルーズやもゲッレールトの丘からの夜景も最高でした❗️
日本語ガイドさん、めちゃくちゃ日本語うまくて、車の中でも楽しい会話ができました。
帰り道、マラソン大会のため道が変更になったおかげで、自分たちでは通れない道を通ってもらえて、これまた最高に良かったです❗️
ドライバーさんもガイドさんも、
とってもいい方でステキな思い出がたくさんできました❗️
ありがとうございました。
またブダペストに来たいです。
ご利用いただき、本当に有難うございます。ガイドとドライバーのサービスをご満足いただき、嬉しいです。今後とも宜しくお願い申し上げます。大平原トラベル、ブダペスト
ブダ側、ペスト側の目ぼしいところをぐるっと回ります。下車して写真を撮る時間が十分ありました。ガイドさんの英語も分かりやすかったです。初日に参加したので土地勘を得るのに役立ちました\( 'ω' )/
予定時間にお迎えが来て、大型バスに乗り換えて出発です。総勢30人くらいでしたが日本人は5人でした。ガイドさんは、ひとりで4か国語を話し、ぺらぺらガイドしていました。もちろん日本語ガイドはありませんが、予備知識を入れておけば集合場所と、集合時間さえ間違えなければ大丈夫です。レストランは好きなものを頼んで別会計になりますが、値段も安くとても美味しかったです。中世の衣装などを、身に着けて雰囲気を盛り上げてくれます。船でブタペストに戻りますが、ドナウ川下りになりますので、最高の景色を楽しみました。おすすめです。
ホテルでの受け取りを希望しましたが、チェックイン時にきちんと渡されて安心しました。サインをして受け取るようになっていました。
日付と時間を書けばすぐに使えます。
美術館や博物館が好きな方にオススメのカードです\( 'ω' )/
午前中の3時間ツアーの時と同じガイドのBeaさんに案内していただきました。ナイトクルーズ自体もとても綺麗で堪能できましたし、その後の丘からの夜景も非常に綺麗でした。短い時間で楽しませてくれたガイドのBeaさんとドライバーのGaborさんそれぞれに感謝します。
我々家族4人(子供2人10, 8歳)だけで気楽なツアーでした。英雄広場やオペラハウスなど、詳しく説明していただいたおかげで、非常に楽しめました。ガイドのBeaさんは日本語がとても上手だったので、家族全員で楽しい時間を過ごせました。ありがとうござます。
マジャル語ぺらぺらの福井さんと、優しい笑顔の運転手ガーボルさんが、効率よく車で観光させてくれました。ホテルロビーに時間通りにお迎え、乗り降りのドアも開けてくださり、涼しくキレイな車で快適でした!王宮へ上がる楽チン便利な抜け道はぜったいガイドさんがいないと行けません。カロチャ刺繍の店も親切で品揃えも良かったです。解散場所はランチの希望を伝えオススメの店で降ろしてもらいました。ウェイターにも一声かけてくださり、旅行中一番のご馳走を。フォアグラのマンガリッツァ豚ハムで巻いたの、美味です。
温泉やゼンメルヴァイス博物館など、個人で行くところについても質問させてもらい、自信をもって楽しめました。
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ご満足を頂いたことは何よりで御座います。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
ブダとペストのウォーキングツアーと交通機関を24時間フルで利用しました。温泉も割引になりましたし、美術館等もかなり値下げして、非常に使い勝手のいいパスです。
ただ、私はブダペストに宿泊しなかったので、チケットは空港の近くのホテル(歩いて5分ほど)に取りにいきました。しかし、空港内の目立つところに1ユーロ安く同じものが売っていましたので、ブダペストに空港で到着して早速観光したい人は、現地でカードを購入した方がよいかもしれません。
あとは、本サイトの案内のウォーキングツアーですが、ブダとペストの案内が逆になっています。これで少し混乱が生じました。
これらを勘案して、星2つとさせていただきました。
ハンガリーの街並みはとても綺麗で夜景は最高です。体験する価値は高いと思いました。ワンドリンクのサービスも良いと思います。早めに集合すると上の席が取れて良いと思います。
ブダペストは2度目で、前回もゲッレールトの丘から眺めた夜景が忘れられず、今度はナイトクルーズのセットで申込ました。何度見ても飽きない素晴らしい夜景です。
ブダペスト滞在二日目に両親と参加しました。ホテルでピックアップしていただくことになっていましたが、予定よりかなり遅く迎えに来られました。その説明はなかったのは残念です。デモがあったために予定スケジュールとは順番が違うものでしたが、大変効率良く回ることが
できました。ガイドの女性は高齢者の方でしたが、ブダペストがどんなに素晴らしい都市かを知って欲しいという情熱に溢れ、分かりやすく説明して下さいました。ご自身が高齢者であるため、両親との歩くペースを理解して下さっていて、階段が多い場所や上りがきつい場所などを気遣って下さったのは非常に有り難かったです。
国会内の見学は別の専門のガイドの方でしたが、はっきり発音せずに英語が分かりづらかったのは残念です。
短時間に効率良く回るこのツアーに参加して正解でした。
お値段が高いこともあり躊躇したのですが、頼んで良かったと思える一日でした。
ガイドのアンジェリカさんは、ハンガリーについてのいろんな質問に丁寧に答えていただき、解散場所も臨機応変に対応していただきました。
グンデルのランチの鯉のフィッシュフライは、外はカリッ、中はフワっとで大変美味でした。
お願いして本当に良かったです。
プレミアム貸し切りツアーに御参加いただき、心より感謝を申し上げます。ツアー内容とお食事を楽しんでいただいたことは何よりで御座います。今後ともよろしくお願い申し上げます。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
夜景の素晴らしさやガイドさんの日本語が上手なことは、皆さんが投稿しているとおりで、予報に反して雨にも合わずに本当にラッキー!丘ではハリネズミをガイドさんが見つけて教えてくれ、絵本でしか見たことのない思いがけない遭遇にこれまたラッキー!
クルーズで座る側の助言をしてくれたり、足が不自由な同行者のために踏み台を用意・車を近くに停めてくれたりの配慮をしてくれたり、ありがとうございました。クルーズでは防寒対策はしていきましたが、薄いけど大きめの毛布が配られましたヨ。
何と、私たちだけの専用車でガイドしてくださいました。ガイドのアンジェリカさんが、すごく良かったです。歴史も含めて詳しい案内で、ぜひ次回もお願いしたいと思いました。
ガイドのアンジェリカさんが、場所の説明だけでなく、歴史を踏まえて詳しく解説してくださったので、単なる観光だけでなく、Hungaryの歴史もくわしく知ることができました。深い観光ができて楽しかったです。アンジェリカさんは歴史の教師をしていたとのことでしたので、納得した次第です。
ブダペストでの滞在が1日半と限られていたので、効率よくブダベストを観光する事ができとても良かったです。
また、国会議事堂はとても綺麗で見応えがありました。
ガイドさんは日本語を話す現地の人で親切でした。ブダペストに関する情報も豊富で大変役に立ちました。お客は我々二人だけで効率的でした。当日は異常高温注意報がでる暑さでしたので外の席でも快適でしたが、普段は寒いかも。丘の上からの夜景は個人旅行では行けなかったと思います。
ガイドさんがとってもフレンドリーかつ、日本語がうまいため、友達に案内してもらっているような時間を過ごせました。
ナイトクルーズは期待を裏切らない素敵な時間でしたが、予想以上に良かったのがゲッレールトの丘からの夜景。
丘の上から日本語ガイドさんに歴史や見どころを聞くことができ、美しい夜景を観るだけではない充実した時間を過ごすことができました。ガイドさん、めちゃくちゃ日本語うまいです。
『ドナウの真珠』と称されるブダペストの夜景を鑑賞するためナイトクルーズに参加。既に体験済みの兄弟からも薦められていた。船からの景観は素晴らしく、見ごたえがあった。
しかし乗船前に問題あり。予約済みにもかかわらず、集合場所に旅行社らしき人は見当たらず、指定場所も不確か(単にマリオットホテル下と記載)でマリオットホテル前にはナイトクルーズの船が数多くあり、どれに乗ればよいのか分からない。数ある船着き場を一つ一つ尋ね歩き、ようやく7番船着き場の船に行き当たる。長い行列を並び、受付に予約済みバウチャーを提示すると、予約が入っておらず、VELTRAの名前を出したが知らないと乗船を拒否された。長蛇の列の中、再三チェックを求め姓名が逆に登録されていることが判明し乗船できた時には既に窓側の席は埋まっていた。30分以上も前に川沿いの集合場所とされていた場所に行っていたにも関わらず、汗だくで最後の乗船者となり、ケチのついたツアーだった。土地勘がなかったり、言葉ができない旅行者にはお奨めできません。ナイトクルーズは人気があるだけに、同じ時間帯に出港する船の数も多く、人混みの中、十分時間の余裕を持って参加することをお奨めします。
30人程のツアーで、英語・スペイン語・ハンガリー語を巧みに話すガイドが丁寧に案内してくれた。良くしゃべるガイドで寝る暇はなかったが、ハンガリーの歴史がよく分かり、その知識があってドナウ川沿いの史跡や小さな村々を見学するとタイムスリップして中世に戻った錯覚を覚えた。村々に残る古い教会などの建物や城塞やドナウ川から眺める景色を十分堪能できるツアーでした。
昼食で立ち寄ったヴィシェグラードのホテルの料理は今回ハンガリー4日間、オーストリア5日間の滞在中のどのレストランの料理をも遥かに凌ぐ、美味しくて素晴らしい味でした。
ブダペストに行ったらぜひと言う話を聞き、参加しました。 ホテルピックアップをしてもらった後、ドナウ川までガイドさんが観光ガイドをしてくれて、着いた初日に行った私達には次の日の観光にとても役立ちました。
船は右側に座るのがおすすめとのことで右側に。2階席に行きましたが、屋根がある部分には引き戸のようなガラス窓がついており、座る場所によってはガラス窓越しになります。写真を撮るにはやはりガラスがない部分に座るのがおすすめです。 1時間のクルーズの後は山へ。そこからはブダとペストが一望でき素敵でした。 いつもは観光客で写真を撮るのも難しいとのことでしたが、最初はまあまあの人で気付くと誰もいませんでした。
クルーズは20時半ピックアップ、21時出発22時着に参加しました。22時に着いた時は次の出発の為にすごい行列ができていました。 外国の方は遅めが好きなのか? 夕暮れ時も凄く綺麗なので、ぜひ夕暮れの便をおすすめです。
夫婦で参加しました。英語ツアーでしたが、別にに支障はありませんでした。集合時間の確認が大事です。時間通りにホテルに迎えに来ていただき、10人程度の欧米人と一緒でした。ただ、車のクッションが悪いのか、道路が悪いこともあって、お尻が痛くなりました。田舎でしたが、小さなかわいい店が多く、楽しめました。帰りに船でブダペストまで帰りましたが、多くの人がカヌーや水遊びをしていて、眺めていてのんびりしました。
ガイドさんは現地の女性の方でした。
丁寧な日本語で大変わかりやすい説明に驚きました。
ハンガリーの歴史・文化がよく分かり素晴らしかったです!!
ご満足の気持ちを得て、光栄と存じます。今後ともよろしくお願いいたします。メーサーロシュ・カタリン、大平原トラベル、ブダペスト
2人だけの参加でプライベートツアーになりました。
バラージュさんのガイドはわかりやすく楽しく・・写真も動画もたくさん撮ってくれました。最初の英雄広場でつまづき転倒というアクシデントがありましたが、この後のツアーをタクシーに変更するか等、迅速にいろいろ提案してくださり親切な対応に感心しました。(大したケガではなく地下鉄を利用しました)
地下鉄・バスを使いますので街の地図がよくわかり、その後の街歩きにとても役立ちます。おすすめツアーです!!
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。大したケガではなかったことは安心いたしました。またバラージュの案内とツアーを楽しんでいただいたことは何よりです。