思っていたより良い席でオペラを楽しめました。ガイドさんも大変に親切な方でスムーズな鑑賞となりました。ありがとうございました。
特にガイドはついていなく、指定時間になったらスタッフにチケット見せて、個人で回るタイプです。
とにかく階段を上がるので、足腰にきますがそれを越えた先にフィレンツェの綺麗な街並みが一望できるのでおすすめです。
指定時間になったら、チケットを見せて、個人で自由に回るタイプです。
すごい作品数を誇るウフィツイ美術館。
本当かなーと思って、入ってみたけど、作品数多かった。
時間帯によっては混雑してるのでゆっくり見るには、午前の方がいいかも。
あ... 続きを読む
スケジュールに余裕がなかったので、並ばずに入場できてよかった。
ただ日本語セルフガイドアプリが上手く使えなった。
ドゥオーモの頂上からの展望は絶景の一言です!
ただし、とにかく足と腰に来る、463段の上り下りでした。
パンティオンは最高
但し開催業者から当日の24時間前に入場ティケットがメールで送られて来ると案内されていたが、結局メールは送られて来なかった。ただ業者から案内されたVoxCityという日本語案内ソフトに入場ティケットが表示される機能があり2... 続きを読む