指定時間になったら、チケットを見せて、個人で自由に回るタイプです。
すごい作品数を誇るウフィツイ美術館。
本当かなーと思って、入ってみたけど、作品数多かった。
時間帯によっては混雑してるのでゆっくり見るには、午前の方がいいかも。
あ... 続きを読む
朝9:00からの入場で予約しました。5分ほど並びましたが、1番のゲートは分かりやすく天井に旗で示されてますし、スムーズに入場できました。
美術館の中もそこまで人が多くなく、ゆっくりと鑑賞することができました。
朝早くのチケットの予約をお勧め... 続きを読む
16:00〜の遅め枠での予約でしたので、全て見て回れるか少し不安でしたが、時間切れになることなく満喫できました。
欧米の春休みシーズンとも重なっていたこともあるのか混雑していましたが、豪華なコレクションの数々に圧倒され、大満足です。
3回目の訪問だが近年値上がりがすごいウフィツィ。
子どもは無料とのことで大人チケットのみを買い、ベルトラに質問して入り方を聞きましたが、実際はチケット売り場で無料チケットを発行するか公式サイトで無料チケットを買う必要あり。ただウフィツィの中... 続きを読む
1階で見られる絵画は写真撮影禁止で、撮ってる人がいると厳重に注意されていました。絵画に近づきすぎても注意されている人を見かけたので、少し厳しいスタッフさんもいるのかなと思いました。2階では写真撮影は大丈夫でした。有名な絵画の前では人が多かっ... 続きを読む
閉じる金額に見合う価値あり金額に見合う価値あり金額に見合う価値あり金額に見合う価値ありました。とてもすばらしかった