ガイドさんが連れていってくれたお店は過ごしやすく、日本語しか話せない私でも分かりやすく美味しかったので、滞在中4回行きました!
お店からお店に移動する間も、ガイドブックには載っていないような名所を説明してくれて、バルセロナがより楽しくなりま... 続きを読む
最高でした 最初から引き込まれ時を立つのも忘れ完全に見入っていました。フラメンコのイメージ変わりました。サイコー!
今回たまたま私しかいなかったのですが、バル巡りをしながら、ゴシック地区やボルン地区の観光もできて、大変有意義でした。
また、地下鉄などの乗り方や翌日のアドバイスもいただけて、バルセロナ到着日に参加して本当に良かったです。
また、一人旅だと写... 続きを読む
フラメンコ、初めて観ましたが迫力と熱気が伝わってきて、十分堪能できました。ライブハウスのようなコンパクトな会場だったこともあり、臨場感たっぷりな舞台で観客もかなり盛り上がっていました。食事も充実しており、満足したひと時でした。
外国語が分からないので、日本人によるガイドが内容も含めて良かった。外観及び内部の説明が分かりやすく、ガイドさんもフレンドリーで親しみやすかった。
バルセロナ初日に参加しました。食事のメニューに困ることが多かったので初日に知りたかったのと、到着すぐにスペインの歩き方や注意事項、交通機関の利用ポイントなども聞きたいと思っていました。
当日は参加者がわたし一人だったため、ガイドと二人きりの... 続きを読む