スペイン
朝の集合場所を間違えてしまい。
大変ご迷惑をお掛け致しました。しかしツアー通訳のリエさんから電話を頂き集合場所までタクシーで向かいました。今回のツアーは私ども夫婦二人だけでしたので、他の参加者がいなくて、ご迷惑を掛けずに安心いたしました。
早速、ガイドのホセさんと通訳のリエさんと電車に乗りモンセラットに向かいました。電車とケーブルカーに乗り約一時間半程で到着です。ガイドのホセさんはモンセラットの歴史を細かく説明してくれ、それをリエさんが的確に通訳して頂き事細かくモンセラットの事が理解できました。今回のツアーは私ども夫婦だけでしたので、より一層楽しかったです。電車移動もまた楽しみの一つだなと感じました。天気はあまり良くなかったのですが、楽しい一日を過ごせました。また参加したいと思います。
小雨でもすぐ中止のEVだそうで、残念でした。でもマキサンのガイドは名調子で面白かったです。EV中止の際代替え食事券は1ヶ月有効で当日混んでて利用出来ませんでしたが、3日後最終日に晴れて再度サグラダファミリア見納めして食事券も利用出来ました。マキサンも土産店で見かけました!(笑)
tafu1様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。沢山の写真をアップしていただき、ありがとうございました。当日は雨でサグラダファミリア教会のエレベーターが運行中止となり、ご乗車いただけず大変残念でございました。代替えのタパス券、ご利用いただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
平日の14時ごろ行きました。係員にバウチャーを見せると、受付で優先的にチケットを交換してくれたのですぐに中に入ることができました。お昼の時間帯だったためか人もそれほど多くなく、自分のペースでゆっくり見ることができました。大満足です。
東京ディズニーランドの白雪姫城のモデルとなったアルカサル城は、2つの河が合流する三角地帯の崖上に
そびえる難攻不落な要塞としての機能をもち、また、
外観が威武堂々の威厳に満ちた中で、美しさを備え、
絶品です!
カテドラル(大聖堂)は、外観が出来上がるまでに
250年掛けた豪華な建築ですが、こちらも貴婦人
と称されることが納得の、敬虔さとエレガントさを
待ち合わせており必見です!
最高部分が30メートルのローマ時代の水道橋は、
圧倒的な迫力です。全長15キロの中で1キロが、
完璧に現存しており、圧巻です!
集合場所が中央改札口という少しわかりにくい場所、
と心配して早めに行って向かっている時に、ガイドの
明石さんにお声がけを頂き、その後、集合時間までの
時間を有効に使えました。
明石さんのガイドぶりは、そのお声がけから始まり、
公共のバスを使ってでの移動であったので、セゴビア
に向かう車窓の景色に対する説明、見学時の工程き
関する事前説明、及び、自由行動後の集合に関する
説明を含めて、とても細やかな気配りだ助かりました。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。写真も添えて頂きまして有難うございます。セゴビアは本当に小さな市なのですが、歴史的建造物を所有する名所として人気がございます。セゴビアツアーをご堪能頂けましたようで、良かったです。ガイドのご案内にもご満足いただけましたようで光栄です。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
チケット購入の窓口に並ばされた上にしかも優先入場ではありませんでした。午前中にカサバトリョでも同じ扱いを受けていたので「やはり」という思いでした。現地係員の認識不足なのかもしれませんが、つまりその程度の価値しかないチケットということです。確実に優先入場したいのであれば公式サイトから購入すべきだと実感しました。もう2度とVELTRAは利用しません。
プエルタ・デル・ソルで集合、プラド美術館迄の散策1時間、プラド美術館見学の1時間30分を丁寧に説明を頂きました。
ソフィア美術館は、チケット手配でした。
説明を聞くことにより効率的に回ることができると思いますが、プラド、ソフィア美術館共に当日のチケット購入でも問題ないようなので、音声ガイドを使っての自分のペースで見学をするのもありと思います。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。ご投稿いただきましたように美術館観光は、自分のスペースで巡るというのも一つの案ですね。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
サグラダ・ファミリアからモンセラットツアー集合場所まで各自で移動するので旅慣れた人がおすすめ。街にはすりや置き引き詐欺がとても多いので注意!
ford様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
日付は指定だが、好きな時間にいけるのが良かったです。
用紙を係員に見せると、チケットに変えてもらい、すぐ入場。
列に並ばなくてすむので、とても楽だったので、申し込んで良かったです。
ビルバオやサンセバスチャンは2度目の訪問でしたが、食事はゲタリアが良かったです。フレンチバスクは初めてふぁったのでツアーを選びました。前日まで、天候不順でしたが、ツアー当日は日が差して最高でした。担当されたガイドさんも素敵で、色々なお話を聞けました。
この度は弊社のフランスバスクをめぐるツアーにご参加いただきありがとうございました。初めてのフランスバスクのご訪問にあたって、効率よく1日と楽しんでいただけたようで、心よりうれしく思います。ぜひまたお待ちしております。バスクは天気がいいというのは本当に運がよかったですね!!ありがとうございました。沼山
スペイン愛を感じるテンポのよいガイドでした。移動中のバスの車内でも詳しくガイドをしていただきました。
ゆっくり、じっくり派の方には向かないと思います。滞在が短かったので、テンポよく観たいところを回れて丁度よかったです。
カサミラも行こうと思っていましたがバスで前を通過したときに見た人混みに唖然。スリも多いし、バスから眺めただけですが十分だったと思います。
サグラダファミリアはエレベーターに乗る直前まで詳しくガイドしていただきました。
今年に入って天候によってはエレベーターが動かない日も多くあったそうですが、乗れてよかったです。待ち時間もなくスムーズでした。
サグラダファミリアの下りの螺旋階段は、
覗き込むとなかなかスリリングでよかったです。
予定があったので午前のみの半日ツアーにしましたが予定がなかったら、1日ツアーに変更していたと思います。
ローマのコロッセオで、イタリア人の英語ガイドで観光しましたが語学力の無さもあり、30%も理解できなかったので、このツアーでは日本語でのガイドでしっかり理解しながら観光できました。
大阪の夫婦 様 この度はみゅうをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
長時間のバス移動、フェリーの中モロッコ入国審査に長時間並び、着岸してから1時間やっとフェリーから降りる。急いでレストランに食事に行き、終わったら土産物屋2件をめぐり自由時間もなく写真も取れず、フェリー乗り場へ着く。
フェリーが来るまで4時間待ち、何をしに行ったかわからず怒りが募るばかり、朝の5時半から帰りの23時半、ただただ待つだけのツアーだった。
英語とスペイン語両方ガイドが付いてくれました
かなり親切な対応だったと思いますよ お昼ご飯食べる余裕も1時間ぐらいあったので 腹ペコにならずにすみました
すぐに入場できて助かりました。チケットを買うブースには少し列になっていたため先に購入しておいて良かったと思います。
ガイドさんがとても親切で、楽しくて、しっかり説明してくれたので、とても満喫できました。
日本人は私たちだけでしたが、皆さん楽しそうでした。
遅めのランチタイムもたっぷりあって、海を見ながらリッチな食事を味わいました。
本当にありがとうございます!
解散後に目の前にあるカタルーニャ音楽堂のコンサートを予約していたので、一日中大満足の旅でした。
夢のクラシコに行きました。
試合結果は2VS2でしたが、約10万人の歓声は一生の思い出となりました。
ホテルへのチケットデリバリーをお願いしていたので、観光の時間もたっぷりとれて助かりました。
正直、手にとるまでは不安もありましたかま、ホテルからの電話にもしっかり対応してくれて安心できました。
バルは3軒ともにとても良い店でした。
店の見極めの参考にもなり、とても助かりました。
移動時には旧市街を簡単な解説とともに歩き、バルセロナの歴史を垣間見ることができました。またガイドブックでは分からない老舗を教えてもらい、とても参考になりました。
主要なガウディ建築をほぼ確実に回ることができ、有意義な時間を過ごすことができました。
私はひとり旅だったのでマイペースで問題なく回れましたが、かなり歩くことになるので、1日で回るのはけっこう疲れます。
また、昼食はバルです。私は酒好きなので満足しましたが、食事メインのレストランを希望される場合は、満腹にならないかもしれません。
サグラダファミリアは本当良かったです!♪(/ω\*)エレベータついていたらもっといいなぁ
他の場所の車窓からはすぐ通りすぎるので場所確認にはなるので個別に後程観に行きました
お昼ご飯ついているのはありがたかったです!(・ω・`=)ゞ
モンセラットもまわれて良かったですがもう少し時間欲しかったです!ガイドさんが親切でイロイロと教えてもらえました!(⌒‐⌒)
つーき様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。お昼の生ハムサンド、喜んでいただけまして嬉しいです!またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
こちらの手違いもあり少し遅れて迷惑をおかけしましたが、大変親切なガイドさんで楽しむことができました。また、バルの楽しみ方を教えていただき その後の旅行に大変参考になりました
親切なガイドさんでいろいろな質問も面倒がらず答えていただきました。ザグラダファミリアは、大変すばらしい寺院でした。
この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
時価設定が朝9時からという設定で午前中に終わり昼からの時間を使うことができました。また。ガイドさんの説明がわかりやすい説明でした。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。こちらのツアーでは、マドリッド観光を短時間でお楽しみ頂けますので、マドリッドで余りお時間のないお客様にも好評を頂いております。ガイドの説明にもご満足いただけましたようで光栄です。また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。みゅうマドリッドスタッフ
22時からのナイトツアーに申し込みをしました。オーディオガイドの貸出し目当てで予約したのに、貸出してもらえず、英語で長い解説を聞いて疲れました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。この度はご満足いただけるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。カサ・ミラ イルミネーションショー「The Origins」プランは弊社ページに記載がございます通り、ツアー料金には入場料とカヴァのみが含まれます。優先入場チケットプランと異なりオーディオガイドは含まれませんので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後もすべてのお客様にとってわかりやすいページとなるよう、いっそう努めて参ります。
帰国後の貴重な時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
初めてのバルセロナ、で、初日の夜にお世話になりました。周辺の地理などもまったくもってわからなかったため、とても役にたちました。お腹もいっぱいになり、サグラダファミリアの夜景も最高でした。後は、ガイドさんにチップをいくらぐらいあげたらいいのかなども、教えて頂き、助かりました。グラシャス!
到着した夜に参加しました!
美味しいタパスだけでなく、歩いて散策してサグラダファミリアの夜景も見られて本当に満足でした。ありがとうございました!
チケット交換&入場スムーズに出来ました。
時間指定がないので、時間にしばられることもなく観光客には最適だと思います。
曲線で出来たガウディらしい建物と、屋上からの眺めがとても良かったです。
ガイドしてくださった方が、建築学に詳しいお方のようで
色々と興味深い話をしてくださったのが印象的でした。
モンセラットはちょっと遠いですが、是非行くことをおすすめしますが
場合によっては、モンセラットのみの半日観光でも良いかもしれません。
また、半日や今回のコースですと、モンセラットの上まで行くロープウェイには時間的に乗れないみたいですので、頂上まで行かれたい場合はご注意ください。
ランチ付きのプランでしたが、ランチの内容は普通でした。
チキン同じの2つor魚同じの2つorチキンと魚ひとつずつで
3コースなんですかね・・・
また、その際のワインは味も量もそこそこでした。
→ランチの昼食とワインがマイナス点です。
ワイナリーも良かったです。
私たち含めて全部で4組でした。アップルストア前の集合は、とてもわかりやすかったです。
マドリードの歴史や建物の説明を聞きながらアルカラ通りを進み、シベーレス広場を右へ曲がり、プラド美術館に到着した頃には入口は観光客の長蛇の列でした。
このツアーに申し込んでおいてよかったと思った瞬間でした(笑)。
マドリードの朝は冷え込みが厳しく、現地の人はほとんどがダウンを着ていましたが、プラドへ到着する頃には陽も出てきて少し暖かくなっていました。
ラス・メニーナス、三美神、裸のマハ、聖三位一体などを詳しい説明と的確な誘導で楽しむことができました。ありがとうございました。(現在、上野でプラド展をやっているので、予習がてら行っておいてよかったと思いました。)
ツアー解散後は残ってゆっくり滞在することもできますし、再入場用のスタンプも押してもらえます。また館内にカフェもあるので便利です。
ガイドさんにおいしいパエリアを食べられるお店を聞いたところ、ご親切に何店か教えていただきました。ありがとうございました。無事に食べることができました。
*セキュリティー検査あります。また、リュックは預けなければいけないので面倒です。
この度は、みゅうをご利用頂きまして有難うございました。
ツアーにご参加いただいたお日にちがマドリッドの祭日に当たっており、プラド美術館の一般入場口は長蛇の列だったかと思います。
おっしゃる通りツアーにご参加いただくと、一般入場より早く入場できることが良い点です。
ツアーをお楽しみいただけたようで何よりでした。
日本のプラド展ではベラスケスの絵も展示されていますので、お時間ございましたら終了までにいらしていただくと今回貸し出し中でご覧いただけなかった絵を数点ご覧いただける可能性があり、スペインのご旅行を思い出していただけるかもしれません。
また機会がございましたらみゅうをご利用下さい。
みゅうマドリッドスタッフ
ガイドさんの英語は大変分かりやすく助かりました。古代ローマの遺跡や中世の建物など盛りだくさんでした。
個人で3件回るのは大変なので助かりました。サグラダファミリアのライトアップも公園の池に逆さサグラダファミリアが映ってとても綺麗でした。ガイドさんありがとうございました。
私たち家族3人だけだったので、自分たちのペースで観光出来ました。長い電車の中などで色んな話が沢山聞けたのもすごく良かったです。天候に恵まれれば最高だと思います。