スペイン
超有名な観光地のため、期待を超えるものは無いかもしれません。しかしスペインへ渡航して観ずに帰るのはもったいない。必ず観た方が良いと思います。迫力抜群なので。
桜田家族 さま この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご指摘の通り、百聞は一見に如かずで、実際ご覧になるとその迫力に圧倒されるものがあると思います。2016年サグラダファミリア完成の折にはぜひ再びバルセロナへお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
サッカー好き、もしくはスポーツ観戦好きなら、観に行く価値はあると思います。しかし閑散期なら事前予約なしで余裕で入れるので、あえて予約する程でも無いかなと感じました。
半日ツアーでしたが、効率よくまわるツアーでした。
自分達で行くには、大変だったので利用してよかったとおもいます。
ももち様 この度はみゅうへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ご指摘の通り、みゅうではグエル公園など人気のある観光箇所は事前予約して入場しますので、待ち時間なく効率よく観光していただけます。またの機会がございましたら、バルセロナへお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
並ぶことなく、スムーズに入場できました。
中は、とても神秘的な感じで美しかったです。
外観もテレビで見たまんまでしたが、実際見てみると、とても大きく作りが複雑でびっくりしました。
観光も、効率よくとても良かったです。
ももち様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけましたようで何よりです。2026年にサグラダファミリア完成の折には、ぜひバルセロナへお越しくださいませ。みゅうバルセロナ
英語ガイドしかなく、不安におもっていましたが、スライドから始まり、館内見学でした。
音楽堂は、とても美しく感動しました。
もう一度、おとづれたいと思います。
本当にたくさんの人が押し寄せています。ガイドさんがスリについて何度も念押ししていたのがわかります。予習していたのでイヤフォンでの説明もすんなりついていくことができました。エレベーターに乗った後は自由解散なので、好きなだけ満喫できます。
ayaya様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。残念ながら日本に比べますとスペインのスリ盗難の被害は多いですが、それもご自身で気を付けていただくことで、防げるトラブルも多くあります。楽しい旅行としていただくために、人が多い観光地では、鞄のチャックを手で押さえて歩くなど、「警戒している」というアピールをすることにより、スリも近づきにくくなります。ツアーお楽しみいただけたようで何よりです。またの機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
入場待ちの行列は日によってまちまちですが、ファストパスはやはりおすすめです。日本語でのオーディオガイドのおかげで自分のペースでじっくり鑑賞できます。順路の最後はショップですが、その横には素敵なカフェも併設されて、時間があればゆったり余韻を楽しめそうです。
移動時間の効率と日本語での説明が聞きたかったのでこのツアーにしました。流暢なガイドさんの話を聞きながら、バスからの眺めも素敵で全く退屈しない往復でした。当日はクリスマスのため、ショップが休みだったり、人も少なかったのですが、その分じっくり観光ができました。
ayaya様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーお楽しみいただけましたようで何よりです。またのご参加をお待ちしております。
みゅうバルセロナ
元日でもバルセロナの観光スポットはやっていて助かりました。
カサミラはお昼すぎに行きましたが、予約していなくても
そこまで並んでいませんでした。
でも予約しているとスムーズなので良かったと思います。
ツアーは英語でしたので言っていることは半分もわからず残念でしたが、見るだけでも十分素晴らしさはわかります。
バルセロナはガウディだけではないです。ここもおすすめできます。
すごくきれいで行ってよかったです。
でも、ガイドが外れでした。すごいうるさかった。肝心の説明はとっ散らかっていて的を得なくて、ガイドブックで勉強しておいてよかった、という感じです。
バスの中も寝かせてくれません。うぇいくあーっぷ、と言われてたたき起こされます。
そういうのが楽しめるならいいツアーだと思います。コースのすばらしさとガイドのはずれっぷりが相まっての評価です。
サグラダ・ファミリアもカサ・バトリョもチケットを買う列に並ばずにスイスイ入れてよかったです。しかも、それぞれの場所で、思っていた以上にゆっくり時間をかけることができ、ガウディの作品をじっくり楽しむことができました。
また、バルセロナには前日の夜到着したのですが、チケットはホテルに届けてあり、説明のメモもわかりやすかったため、3か所とも迷うことなく行けました。
2016/12/28 利用
3回目の利用でしたが、とても楽しかったです。
ナイト散策も毎回違う場所で、
バルセロナの路地を満喫できました。
バルのお店も毎回違うお店が入っているので、
リピーターに方にもオススメできます。
私は今回と2年前(1回目)は1人旅だったので、
色々と食べる事ができて満足です。
今現地の新しいメニューなどをガイドさんが選んでいただき、とても美味しかったです。
なかなか1人旅&語学が得意でないと入りにくいお店だったので、とてもいい経験をさせていただきました。
観光初日に参加すれば、バルセロナの街の雰囲気や電車の乗り方など、丁寧にガイドさんが教えていただけたので、その後の旅行が楽しくなりました。
またバルセロナに行く際は4回目の参加をしたいです。
マドリード近郊の古都を1日で回れるツアー。マドリードにおける観光の見どころはあまり多くないので、せっかく遠くからマドリードを訪れるなら、この両都市も訪れるべき。英語かスペイン語が出来ないとやや厳しいかも知れませんが、フリータイムの際に集合時間と場所を判るまでガイドにしっかり確認すれば問題ないでしょう。
凱旋門集合でモンジュイックの丘を一回りして、サンパウ病院。サグラダファミリアではガイドでないと判らない解説に感心しました。サグラダファミリアは風が強くてエレベーターには乗れませんでしたが、チケットでワインとつまみが食べれて昼食がわりになりました。
きじさん様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ご参加頂きましたツアーはバルセロナの見どころを効率よくまわることができ、ハイライトでありますサグラダ・ファミリアを最後にじっくりと観光頂けるような内容となっております。エレベーターは実はちょっとした雨や風でも安全のため運行しないことが多くお客様の参加された日も運休となってしまいました。代替のタパスとドリンクがお役に立てたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
12/23に参加しました。
山の上にあるので結構寒さを感じましたが、その分観光客も少なくて、ほとんど並ぶこともなく黒いマリア像に触れることができました。
当日は午前中にサグラダファミリアのツアーを終えてから午後の当ツアーに参加しましたが、自分でここまで行くことは結構面倒なので、ツアーに参加することで手軽に現地へ行けてありがたかったです。
なるる様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ご参加頂いた日には拝観者も少なくお並び頂かずに黒いマリア像をご拝観頂けたようですが、夏場などはたいへん混雑する、人気スポットでございます。専用車、専用日本語ガイドでお気軽にご参加頂けるような内容となっております。ご満足頂けたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
コロンホテル出発6名でのツアーでした。ゴシック地区の解説を交えた二時間は楽しく過ごせました。途中、有名なケーキ屋さんに寄って頂いたり、BALのオーナーさんにも挨拶出来たりと思い出深いツアーとなりました。
マドリードでの半日、自由行動をこちらのツアーを見つけお願いしました。
まずガイドさんと合流し、こちらの行きたい場所(4か所)説明したら的確にコースを考えて下さり、いざスタート
何といきなり穴場スポットに連れていって頂きビックリ(私達のガイドブックに出てない所)
私達2人では絶対に行けない用な所へ案内してもらい、あっという間の時間がすぎ素晴らしい思い出になりました。
最後の最後に柔軟に対応して頂き感謝いたします。
バルセロナの主要観光地をタクシーで回ってもらえるので、とっても楽でした!
各所で自分で見るだけではわからない部分までゆっくり説明を聞きながら見学することができて、本当に良かったです。質問にも丁寧にお答えいただいて、とても勉強になりました。
お昼のパエリアもとっても美味しくて大満足です。
ただ、コロニアグエルに行くのが目的でこのツアーに決めたのに、お休みだから行けませんと当日に言われてモンセラットの美術館のチケットをいただきました。美術館もとても良かったのですが、お休みなのを事前に知らせていただけるともっと良かったなと思います。
行きたい美術館が、たくさんあったので、とっても便利です‼︎まず、美術館パスポートをゲットすると、美術館の場所も教えてくれます。私達は、ピカソとミロに行きました!ピカソでは、たくさんの人達が並んでいましたが、パスポートがあったので、スイスイ入れました‼︎
グエル公園は行きにくいところでもあるので、ツアーに参加して正解と思いました。クリスマス時期でもあったため、美術館等は休館の中で、このツアーがあることは旅行者にとってはうれしい限りです。
グエル公園は景色も良く、バルセロナに行った際は、必ず行くことをお薦めします。
Yuu. K様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ご参加頂きましたツアーはちょっと遠いグエル公園も専用車で簡単に訪問することができ、グエル公園、カサ・バトリョとも事前にご予約を入れておりますのでスムーズにご入場頂けたかと存じます。クリスマスシーズンはモニュメントなど閉まっているところも多いため、せっかくバルセロナにいらっしゃってもなかなかお楽しみ頂けない、ということもあるようです。弊社のツアーをお選び頂きまして効率よくご観光ができたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
徒歩、地下鉄を利用しながら、市内の建築物をめぐる楽しいツアーでした。ガイドさんは、日本在住経験のあるバルセロナの女性。当日は私たちふたりだけでしたので、こちらの質問にも十分に答えていただけました。ツアーの内容は、旧市街からアシャンプラチクまで移動。建物には入りませんでしたが、ガウディの建物の裏側を他のショップから見る裏技まであり、地元の方ならではです。市場見学も入っていて、チョコレートショップにも立ち寄ることができました。
マルタさん、お世話になりました。サクラダファミリアのあと、おすすめのカサミラにへ入り、ギリギリ6時半まで見学できました。旧市街のおすすめバルはぎゅうぎゅうでしたが、素敵なバル体験。その後のバルめぐりにも役立ちました。翌日はカタルーニャ音楽堂、ピカソ美術館から海辺のレストランでパエリアをいただきました。ツアー以外の相談にものっていただけたので、短期間でしたが充実したバルセロナの滞在を満喫できました! ありがとうございます。
早朝6時集合のバスに日本人4人外国人40人くらいを乗せて約3時間かけて港につきました。約1時間の船旅でしたが,とても揺れたので体調不良者続出。タンジールは、あまり見るところもなくマーケットの中をしつこい露天売りに追い回され、自由行動もなく、ランチ、お土産物屋に連れていかれただけのツアーでした。滞在時間5時間弱の初モロッコは期待外れでした。次回のモロッコは1週間くらいかけてのんびり廻ってみたいです。
バルセロナ市内に見どころはたくさんありますが、私自身何回か訪れる機会がありそうなので、自然好きの妻と一緒の今回は、山に行ければいいかという軽い気持ちで、モンセラットのことはあまり調べもせずにツアーを申し込みました。行ってびっくり。大聖堂内部の素晴らしさにため息でした。上からの眺望、そしてバスから見る「のこぎりやま」も夕日を浴びた色のコントラストも素晴らしく、市内観光とは違う半日に大満足でした。
匿名T 様 この度はみゅうへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。モンセラット修道院の美しさ、自然の風景にご満足いただけまして何よりです。モンセラットへは公共交通機関でも市内から行けますが、乗り換えが必要となりますので、専用バスで楽に行けるみゅうツアーをお勧めいたします。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
グエル公園は思っていたより楽しく行ってよかったです。
行ったのが1月8日だったこともあってチケットは日本から予約しなくてもすぐに買える状態でした。ただスペイン料理ランチつきにしたのが間違えでした。
レストランはサグラダファミリア付近で分かりにくく狭いし暗くて昼時なのに旅行客一組しかいませんでした。口コミにはおいしかったと書いてありましたが、それならマックにでも行ったほうが安くてよっぽどいいです。VELTRAはよく利用しますがこの次は他も検討する事にします。
ご利用ありがとうございます。この度はご満足いただけるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。
当日ご利用いただいたレストランはサグラダ・ファミリアに近接しておりアクセスが良いことに加え、イベリコ豚を中心としたスペイン料理で人気を博しております。しかしながらamica-y様のお口には合わなかったかと存じます。
ご指摘いただきました内容は、現地催行会社へ報告いたしました。今後も催行会社と共に、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいります。
お客様よりの貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。"
VELTRA カスタマーサポートチーム
バスで1時間以上かかり、道もクネクネで車酔いしてしまったが、それでも行ってよかったと思える場所だった。モンデラットの形に地球のすごさを感じ、黒いマリア参拝とガウディ作品も見られて満足だった。1月は寒くて防寒着が必須だ。
hana様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。バスでの行程は山道ですが列車と登山列車を乗り継いでいくよりもずっと効率的です。モンセラットの雄大な自然と修道院、マリア像の荘厳さを感じて頂けたかと存じます。みゅう・バルセロナ
現地ガイドの説明が大変上手で楽しんで鑑賞をすることができた。バスに乗っている間もバルセロナのミニ情報を教えてくれて、飽きることがなかった。通常長時間の待ち時間を必要なところを待ち時間なしで回れたのか効率もよくて、利用できてよかった。
hana様、この度は「みゅうツアー」にご参加頂きまして誠にありがとうございます。ガイドブックに載っていないような「生きた情報」を得ることができることも、現地で日本語ガイドの同行するツアーにご参加頂くメリットかと存じます。ご満足いただけたのであれば幸いです。みゅう・バルセロナ
ガイドさんもポイントをおさえて、食べどころ、見どころを連れていっていただいて、また一緒のグループの方もいい方たちで良かったです。
一人旅なので、その後の旅行のヒントもいただけたりと役にたちました。
お陰様で短いバルセロナの旅でしたが、効率的にまわれて良い旅行になりました。
有難うございました。
クリスマス時期の一人での旅行でしたので、参加できるツアーとともに、BAR巡りとサクラダファミリアの夜景が見れるこのツアーに参加しました。
それぞれのBARの雰囲気もそれぞれ、ガイドさんのお勧め料理はどれも美味しくいただきました。
夜のサクラダファミリアも池にきれいに反射した風景とともに、雲にサクラダファミリアの影が映る珍しい景色を見ることができました。ぜひ皆さんにお薦めします。
各所を効率よく回れるのでとてもかったですが、僕のときはガイドがはずれでした。(やるきなし)
しかし星を二つにしたのは他の理由で、戻り時間がHPと全く異なっているからです。
17:45解散とありますが、セゴビア出発時点で17:30でした。
よって解散場所に着いたのは20時ちょっと前。20:15のAVE列車の予約をしていたのに乗れませんでした。スケジュールはきちんとものをHPに提示して欲しいです。
AVE列車の料金を賠償してくれといいたいくらいです。
特に何かスケジュールが変わったわけでもなく、渋滞に巻き込まれたわけでもなく当日の最初の説明どおりでこの解散時でした。