スペイン
季節のせいか、私もいれて7人での参加でした。その為、バンでの移動。
私は1人で参加の為、助手席に乗り景色もたのしめました。参加者は私以外アメリカ人でした。
3つの町を訪れますが、どれもよかったです。ゆったりとした時間がながれていました。最後までに訪れたジローナは時間が足りないほど。もっと見て回りたかった。バルセロナからの喧騒を離れ、また違った景色や歴史に触れることができます。ガイドさんもすごくフレンドリーでした。
参加してよかった。
この企画をして入りとこの会社は、働いてあるかた達の対応が良かったです。別のツアーにも参加してみたいと思えました!
またバルセロナきたら利用します。
初めてスペインに来てガウディの作品を見学しましたが、私を含めて家族みんながファンになっています!
このツアーのガイドさんが素晴らしいです!わかりやすく、楽しくツアーを展開してくださいます!本当におすすめです!
マイケル 様 この度は、みゅうバルセロナ午後観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に素敵なお言葉を頂戴いたしまして、担当ガイド含め感謝の気持ちでいっぱいでございます。お客様にいかにバルセロナの街をお楽しみいただけるか、弊社ガイドと共に毎日試行錯誤しておりますが、お客様の素敵なお言葉、貴重なご意見が我々の力となります。この度はご参加いただきまして、誠にありがとうございました。またバルセロナにお越しになる機会がございましたら、またみゅうをどうぞよろしくお願い致します。 みゅうバルセロナ
展望台から見る景色は絶景という言葉がふさわしいです!また、サグラダファミリアでは、細かいところまで説明があり、このツアーに参加すれば、「バルセロナに来た!」という実感を得ること間違いなしです!おすすめです!
マイケル 様 この度は、みゅうバルセロナ午前観光エレベーター付きにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またあの天才と言われるガウディの作品をお楽しみいただけまして、何よりです。サグラダファミリア展望台からしか見ることのできないあの景色。サグラダファミリアが完成しました際、今一度バルセロナにお越しくださいませ。 みゅうバルセロナ
要点を抑えてサクッと見て回るにはちょうどいいツアーだと思います。エスコリアルも良かったですが戦没者の谷の迫力もすごかったのでお勧めします。ガイドは英語かスペイン語が選べますが分からなくても困ることはなく、楽しめました。私を含め1人で参加されてる方も何人かいました。帰りは渋滞により30分遅れたので、ツアー後はゆとりのある予定にしておいた方が良さそうです。
待ち合わせ場所の記載が大雑把で、戸惑う人が多いのではと思いますが、警備の方に聞いて待ち合わせられました。
ガイドの方がとてもコミュニケーションと知識に優れて感じの良い方で、グループの一体感も出て楽しかったです。
1人で参加しました。
タパス以外にも、歴史のあるエリアを歩き
とても勉強になり、楽しかったです。
オススメです。
旅の最初に訪れました。急遽予約しましたが、本当に行ってよかったです!!とにかく内部の美しさには涙が出そうになるほど感動しました。1階、2階それぞれ見え方も違いました。英語ツアーですが、丁寧でわかりやすい説明です。開始時間も細かく選べたので、早朝に到着しホテルにチェックインしたあとに時間のロスなく参加できたのがとてもよかったです。併設のカフェも素敵でした。
思っていたより広くて見るのに時間がかかり疲れた
前もって優先入場チケットを購入しておいてよかった
ガウディの凄さがよくわかった
音楽堂はすばらしくて感動しました。
ただ英語が理解できない私にとっては、
オーディオガイドなどの日本語での説明が
あるといいと思った。
スペインの歴史、宗教、文化だけではなく、日本の知識も豊富で、分かりやすい。
午前、午後で時間があきリフレッシュ出来るので、ツアーが苦手な小さい娘もグズつかず参加できた。
ツアーお楽しみ頂けたようで嬉しく思います、またお嬢さまも飽きない丁度良い時間だったようで良かったです。
初めての街もガイドの説明があれば興味深く散策ができると思います。
この度はみゅうにご参加くださりありがとうございました。またお待ちしております!
時間に縛られるツアーを沢山入れるのはどうかなと思っていましたが、前日まで自分たちで街歩きした時には知らなかったことまで解説してくれて、しかもプラド美術館でも、短い時間で主要なところを巡りその絵画の背景も解説してくれるので、10倍楽しめました。ガイドさんの知識に感心しました。
ガイドブックや音声ガイドだけではわかり得ない、ガイドの説明は歴史背景なども織り交ぜた奥深いものとなり、マドリッドの街が
更に楽しめたようで良かったです。大きなプラド美術館はどれを見ようか迷われると思いますが、ポイントを絞った鑑賞で名画をお楽しみ頂けたと思います。
また機会があればぜひマドリッドへお越しくださいませ☆
ガイドさんも非常に親切だったし、バスも綺麗で乗り心地よかったです。バルセロナに滞在していて自分で行くにはちょっと遠い距離だったのでツアーに参加してよかったです。ただ通常のツアーと違って1カ所ずつの時間を取りすぎて、時間の無駄かなと感じました。それぞれの場所での見学が終わった後時間を持て余しました。
無理に時間を引っ張るのではなく適当な時間で回るコースにしたら、少なくとも1時間位は早く帰れて、買い物などに時間が回せたのになと思います。
9時25分にホテルロビーで待ち合わせ。現地に25年、スペイン人のご主人と共に過ごされている日本人女性のガイドさんでした。我々の事前の勉強不足と優柔不断さで、どこに行くか決めておらず、取り敢えずるるぶの鉄板コースを中心に散策することに。Sol中心部では、クマと木のオブジェで記念撮影。途中地下鉄のチケットの購入方法や入り方出方などを教わり、王宮へ。そこから裏道に入り有名なバルやレストラン、サンミゲル市場などを訪れながら、色々とマドリッドでの生活の話を聞くこともできました。3時間弱、最後にホテルに近いパエリアの美味しいお店もおしえてもらい、終了。初日のツアーとしては、歩いて色々な場所、通りと通りの関係などもよくわかり、その日の午後や翌日の観光にとても役立ちました。
2人で参加しました。さらに4名の方が合流し、6人とガイドの方とのこうどうになりました。
市街地など説明しながら案内していただき、夜の街並を楽しむことができました!また、ガイドの方の案内で地下鉄にも乗ったので、翌日からも自分たちだけで地下鉄を使うことができました!
バルでのタパスの頼み方なども教えていただき、初日にこのツアーを申し込んでよかったとおもいました!
そして、タパス3品、ドリンク3杯とありましたが、その詳細について、
一軒目は、爪楊枝の刺さっているタパスがメインのお店でした、自分の好きなもの3品とドリンク1杯をいただくことができました。
その後の二軒は、プレートで頼む料理がメインのお店で、1人につき一品の注文でした、そこでです!6人参加だったので計6品、ガイドの方がオススメを選んでくださりました!一皿の量がかなり多いこともあり、オススメ6品×二軒分を楽しむことができました!
これだけでスペインを食べ尽くした気分でした笑
3軒のバル巡りに、ピカソ美術館の裏通り、教会やお土産さんなど盛り沢山で、なかなか行けないようなところに行けて楽しかったです。フラメンコも1.2列目の席で迫力がありました。
ガイドさんもとっても良い方で、ほんとに色々お世話になりました。大満足のツアーでした。
朝9時45分にピンクの傘を持った、奏元締め?の人にバウチャーを見せ、1組16人くらいまでの小グループに分かれます。5-6組はいたでしょうか、2台の大型バスで出発、50分程で(Spanish 50minutes:遅れる事が前提?)モンセラットの麓の登山列車の駅まで移動し、そこから15分ほどかけて、寺院に到着。説明を受けてから、1時ほどの自由行動の間に、リキュール専門店で4種類のリキュールの試飲、甘いパンをもらいご満悦。どれも美味しい。早速小さいボトル6本入りのリキュールを購入。寺院内の黒いマドンナは、礼拝堂の正面少し高いところに少し離れたところから見えました。実際触ったり記念撮影したりするには、小一時間の行列に並ぶ必要があり、このツアーではできません。駐車場横の広場から素晴らしい眺望も楽しめます。さらに40分ほどバスで走り、ワイナリーに。ワインの詳しい説明を受けて、小グループごとにガラス張りでワインの製造場所がみられる個室で白、赤2本を試飲。ハムやチーズ、ケーキにパンのタパスとともに。とても思い出に残るツアーでした。バスの中では、バルセロナ、カタルーニャの歴史、なぜスペインから独立する必要性があるのかなど、彼らの視点で熱く説明も受け、感銘しました。お勧めツアーです。
マドリードの美しさにびっくりしました。
ガイドさんの説明も分かりやすくて、彼女の知識の豊富さに感動しました。
まだ是非友達におすすめしたいです。
マドリッドを気に入ってくださり本当にうれしいです!マドリッドは地下鉄も綺麗ですし、歴史ある素晴らしい首都だと思っております。
そして世界三大美術館のひとつであるプラド美術館はスペインの誇りです!ぜひお友達におすすめいただけたら嬉しいです。
超能力さんもまた機会がありましたらぜひお越しくださいね、お待ちしております☆
セゴビアのローマ水道橋を観たくて参加しました。多くの人が参加しており、バス2台でのツアーでした。
ガイドさんの対応も良く、楽しいツアーでした。
ツアーの人数は夏休みの時期だったからかすごく多かったです。観光バス2台でほぼ座席は満席でした。ガイドさんも2名ついてくれました。
トレドの街並みを一望できるスポットへも連れて行ってくれますし、自由時間もそれなりにありますので、トレドもセゴビアも行きたいスポットには特段問題なくすべて回れました。
移動とメインの見どころに連れて行ってくれて、それ以外は自由行動ということでバランスが良いツアーだと思います。
ガイドさんはとにかく親切でした。
英語が苦手でも集合時間と集合場所だけは何度か確認してくれますので、問題ないものと思います。
モンセラットも黒いマリア像に触ろうとすると長蛇の列なのですが、ガイドツアーということでショートカットでほとんど並ばずに済みました。
場所も自然が中心ですので、ヨーロッパの教会や建築物に飽きが来た時には気分転換にもいいと思いますので、旅行の中盤に組み込むことをお勧めします。
素敵な体験でした。最初の二ヶ所は自分では行けないような場所。スペイン、フランスの田舎、素敵でした。特にフランスで食べたランチは安くてとても美味しく、雰囲気も良く、最高でした。アンドラへ向かう途中でのピレネー山脈の雪景色も忘れられません。アンドラは、予想外にも都会でビックリ。すべてが充実した一日でした。
子連れ旅行の二日目にカサミラ訪問を予定しており、疲れなども出てくるだろうと思っていたので時間指定が必須なオフィシャルサイトからではなく、時間指定不要なveltraさんでチケットを手配していました。
実際、娘が途中で疲れてしまい、休憩してから向かったので、何時に訪問してもOKというのがすごくよかったです。
ちなみにチケットに交換する方法がよくわからないまま、荷物検査を受けて、音声ガイドを借りてしまいましたが、入場間際にスタッフの方にちょっと待って、と声をかけられ、チケットへの交換もスムーズにしていただけました。
卓越したガイドさんのお話に引き込まれてしまい、万歩計20,000步に迫る行程が全く苦になりませんでした。
プラド美術館では絵画と画家、スペイン王朝の歴史を午前中の町歩きとの関連のなかで分かりやすく整理して下さいました。
それはトレドでのガイディングでも同様で、午前のお話をフィードバックしながら御説明をして頂き、何となく避けてきたグレコへの興味がわいてきました。
日頃は、個人での旅行をお好みの方にもお勧めです。
この度はみゅうをご利用頂きまして誠に有難うございました。ご参加されたセットプランに充分満足して頂けたことが口コミを読ませて頂きながら感じられました。午前のプライド美術館での絵画と画家、午後のトレドはスペインの歴史を物語っております。また機会がありましたらみゅうをご利用になって下さいませ。みゅうマドリッドスタッフ
三軒全く場所もタイプの違うタパスを経験できてとても満足できました。散歩中に教えてもらった情報も大変役立ちました。バルセロナ着いたらすぐこのツアーに参加して、情報いっぱい仕入れるのがいい使い方かなかと思いました。
エレベーターに乗る前に、次のガイドの仕事が入っていると言って、客を残して2時に集まってと言って帰ってしまった。
その後、係員とチケットが違うとかでもめて、他の外国人客たちも憤ってた。
事前に予約していたので現地では画面を見せるだけで入れました!
カサミラで日本語の音声ガイドをもらえるので説明とばっちり!
国際学生証を見せたので学割でいけました!
ホテルまでお迎えに来てくれて、バスに乗って他の方の集合場所へ。
バスの乗り方、地下鉄、タクシー全部経験できました。
三軒回って色んな美味しいものがいただけるし、参加してる方とも楽しく過ごせていい思い出になりました。夜のサグラダファミリアは荘厳で一生の思い出になりました。是非参加してほしいツアーです
日本語ガイドさんだったので、説明も分かりやすく楽しかったです。
サグラダファリミアは特にガイドさんがいてくれた方がスムーズかなとも思いました!
サグラダファリミアの中で解散なのでそのあともゆっくり廻ることができて、よかったです。
ムンシュインク城は塀の中までは行けなかったのでそれが残念でした。
ありがとうございました。
バルセロナ大好き 様 この度は、みゅうバルセロナ午前観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。お客様に弊社ガイドのガイディング、またバルセロナの街が生みだした天才「ガウディ」の作品をお楽しみいただけまして、何よりです。サグラダファミリアの完成まで残りあとわずかと言われております。完成しました際、今一度バルセロナにお越しくださいませ。 みゅうバルセロナ
今回は母と一緒だったので、まず日本語でガイドしていただけるのが安心したようでとてもよかったです。笑顔で、ちょうどよいペースで、電車移動中も車窓からの景色や到着後の情報などお話ししてくださって、移動中も飽きることなく移動できました。黒いマリアさまもギリギリでしたが、見学することができました。モンセラットからお天気がよければ遠くピレネーがのぞめます。
バス乗り場も目印は小さいとネットで見てたので不安でしたが、人が並んでたりするのですぐにわかりました。
たくさんお店があり、楽しかったです。
帰りの便もバスが来たらスタッフが来て、変更したいと言うとすぐに変更してくれて、早い便で帰ることができました。
またアウトレットに行く際は利用したいです。