スペイン
食事付きツアーで一番目の前の席に通されました。
家族初めてみるフラメンコに圧倒され、どこか懐かしさを感じる音楽にも癒され行ってよかったです。おススメです。
開演10分前くらいについたので次のショーを待っている人達の列がずらーっと並んでいました。すぐに中に入れて始まりショー自体はとても迫力がありよかったのですが、隣の人がドリンクを置いてあった小さな机に隣の人しかその人の物をおいたときに私のドリンクを倒して私のスカート、靴がドリンクまみれに。ショーは始まっていたのでどうにもできず、ショーが全然たのしめなくてとても残念でした。
小さな机にはドリンク置かないように。良い席に座りたいならすごく早くから並ばないとなりません。
カタルーニャ音楽堂は本当に素晴らしい!天井の装飾,そしてステンドグラスから入り込む光が最高に美しかったです。
そしてフラメンコ...これがフラメンコなんだた感じました。
カタルーニャ音楽堂でフラメンコを見ることができるということで、お正月の1月1日に見に行きました。とても迫力があって感動しました。
事前に宿泊先に音声ガイドが届いていたので、聞いてから現地に行くことができました。入場直前に2台中の1台が不具合になりましたが、連絡したところすぐに対応していただきました。
現地でもイヤホンはつけましたが、写真を撮ったりを優先しました。
アルハンブラ宮殿の予約は必須のようで、グラナダについてから、何人かに予約はしてあるか?と確認されました。
今回パラドールに宿泊していたので、部屋で休みながら、終日アルハンブラ宮殿を楽しむことができました。
ナスル朝宮殿の予約時間は、自分で決めることはできませんが、他の見所もあるので、1日ゆっくり観光がオススメです。
ダンサーの表情、床を踏むステップの激しさ、タブラオではショーを間近で見れ、圧巻でした。
家族連れもいました。小さなお子さんでも楽しめるますよ。
混み合うので、事前のチケット購入をおすすめします
フラメンコは席が舞台正面の最前列だったこともあり、迫力満点で見応えがあった。
ショー前の食事はブッフェ形式だったが、品揃えが多くて、味も良かった。
ドリンク付きやタパス付きのお客は舞台の前の方の席の感じでしたが、テーブルが隣と20センチぐらいしか隙間が無くトイレに行くにも一苦労でした。前後もぎゅうぎゅうだしタパスもいまいちでパエリアはお米の芯が残っていて固くて食べられませんでした。全体的にガッカリでした。
ドリンクもなく鑑賞だけしている方の方が多かったです。その人達は舞台横の席でしたがこの内容だったらそのプランでも良かったように思います。
ベルトラではワンドリンク付きのプランからの様ですが、他で美味しい物食べてドリンクだけにした方が席も前方だし良いと思います。
2列目で観ることができた。
フラメンコは迫力もあり素晴らしかった。
食事は少し塩辛いように思ったが、ボリュームはあった。
バウチャーをプリントアウトし忘れて、スマホの画面で行ったら少しだけ手まどいました。
日本語ガイドがあるのでしっかり見学ができました。屋上からサグラダファリアも見えてとても気持ちよかったです!
以前グラナダで鑑賞した際、洞窟フラメンコを目の前で鑑賞し大変感動したので、初めての母にも観せたくバルセロナで探しました。
こちらはステージのショーでしたが、迫力は十分。とても盛り上がりました。
食事はバイキングで種類豊富でした。
味は普通かなと思います。
迫力があって素敵なフラメンコでした💃🏻
ただ、食事の後、前の列確定と言いつつも並んだ順に真ん中の席から誘導では無くて、コの字型の席の端の横から見る席に案内されるのが納得出来なかった!
言葉を話せる方は(欧米人に見えた)は抗議していて、別の席に案内されていた
納得がいかない
食べた後は先に並ばない方がいいですよ
フラメンコ店が2件並んでたので場所がわかりずらっかった、お店の掲示されている名前が微妙なので迷ってしまった。食事はビュッフェ、パエジャもありました、味は濃いめですがまーまーです、アルコールも飲み放題なのでお得かと、フラメンコはパワフルで見ごたえありました。
大きな劇場もいいですが、小劇場は近いのでパワーを直で感じられました。
自分で公式サイトからチケットを取るよりは割高ですが、日本語で確実に予約でき、安心感があります。アルハンブラ宮殿は、とにかく壮大でスケールの大きさに圧倒されました。
また、日本語情報センターの石谷さんには、グラナダ観光についても教えていただき、とても助かりました。ありがとうございました!
オーディオガイドが慣れていないせいもあって、少し使いにくかったのがマイナス点です。
バルセロナやマドリードからは少し離れていますが、スペイン観光のハイライトになるほど素晴らしいので、お勧めです。
とにかく広い。主要なところだけ行きたいのならタクシーの場合は正面玄関で降ろしてもらって下さい。園内図などわかりにくっかったかな。時間前(50分前)に着いてしまいましたが入場できました。
ぷらっと行って好きなところだけ見ようと思いこのプランにしましたが良かったです。バウチャーはスマホで入り方で見せるだけ、好きなところを回って、自由に満喫できました。夕方に行ったのですが、タクシーで行ってタクシーでホテルに戻ったので、坂の多い公園ですが、さほど疲れず楽しめました。
ゆっくり滞在して、全てを見たい方にはガイド付きをお勧めします。ぷらっと見たいところだけの方には、最適なプランです。バルセロナはタクシーも多く安全なので、ホテルから多少離れていても行く意味はあるかなと思
最前列で見ることができ、思ていたより長めのショー、まんぞくでした。ブュッフェもパエリアなど種類も多く良かったのですが、メニューに英語表記があると尚ありがたかったです。
場所はわかりやすいですが、少し早く着いてもお店では待たせてくれませんのでぴったりの時間に行くことをお勧めします。冬の寒い時は尚更です。
初めてフラメンコを見たが、こんなに激しいとは思わなかった。特に男性のフラメンコが素晴らしかった。
ついていた料理は美味しかったし、量も十分だった。
サービスしてくれた店員さん(おじさん)は親切でとてもありがたかったけど、最後に「あなたの泊まってるホテルに行って良いか?」と言われ最悪な気分になった。
客をナンパするなと教育してほしい。
『ドリンクのみのコースだとテーブルがない』という口コミを見て食事付きを選んだけど、ドリンクのみの方もテーブル付きだったし、なんならドリンクのみだと前の席になるから近くで見ドリンクのみの方をお勧めする。
ディナー付きにしました。美味しかったけど、もう少し時間が欲しかった。せき立てられるようにショーへ。ショーは熱量が伝わり迫力あるショーでした。
タパスメニューは一律で、飲み物だけ選択すればよいので気おくれすることなく食事も楽しめました。席も、2列目ではありましたが正面で見ることができ、アジア系は端に寄せられているという感じはしませんでした。
タパスとはいえ、パエリアやデザートもあり、軽めの夕食くらいありました。
確実に予約を取りたかったので、日本語情報センターのこちらにお世話になりました。
宮殿内の回り方や、おすすめレストラン、翌日の空港行きのバスの乗り場なども教えていただけて、とてもよかったです。何より、久しぶりの日本語に癒されました(笑)
フラメンコダンス自体は情熱的で良かったと思います。
でも、正面でないと鑑賞の制限は大きいです。
追加の料金を支払ってでも正面の席を確保したかったです。
晩御飯をつけようか悩んだのですが、今回はつけずショーだけを見ました。私的にはそれでよかったと思いました。ただご飯もセットの人の方が良い席だったので、良い席がいい方はセットにした方がいいと思います。私は横からでしたが、それでも満足でした。
バルセロナ到着の日に行きました。
機内食でお腹いっぱいのため、せっかくの食事があまり食べれず残念でした。
食事の後、ショーでは一番前の席で時差ボケの眠気を吹っ飛ばす迫力!女性ダンサーはもちろん、男性ダンサーの上手いこと。会場も大盛り上がりですごく良かったです。最後の5分は撮影OKで本場のフラメンコをバッチリ映像に残せました。
到着の日はすごく眠く、ダンスのない歌やギターの演奏時は眠りそうになりました。
できれば、ゆっくり寝て、次の日に体験することをお勧めします
たまたま当日、小学生の団体が1階の座席を占めていて、ステージの演奏を楽しんでいました。外から見ると音楽堂には見えないが、中は歴史を感じるSPOTでした。
カタルーニャ広場脇の歩道に tourist information と看板が出ていて、そのまま地階に降りると事務所(机と椅子)があり紙のバウチャーを提示し引換ました。
2日間で4館まわり入館もスムーズに行え堪能してきました。
12月のクリスマス前と連休も重なってか 街は大賑わいでしたが美術館はそれほどでなく、数多く回るのでなければ単発で当日チケット購入もありかと思います。
大満足でした。
まず驚いたのが、料理のクオリティでした。
ビュッフェで種類が豊富、タパスもパエリアも複数ありました。
味も美味しく、これだけでも大満足でした。
少しだけですが、日本語で説明してくれるスタッフさんもいます。接客も愛想が良く、楽しく食事ができました。
ご飯の後にフラメンコ鑑賞。
劇場は小さいですが、その分ステージが目の前にあります。
ダンサーの細やかで迫力のあるステップ、歌い手さんの歌声の艶やかさに魅了されました。
ご飯もフラメンコも楽しめました。
恐らくですが、食事を食べた人はステージ正面・ショーのみの方はステージ横に案内されるようです。
また、食事の後に劇場へ案内されますが、それは早い者順なのかな…?
食事後にトイレに行くと、出遅れるかもし
老舗ということでこのお店を選びました。ワンドリンクでしたが、早めに着いたので入口で一番前で並びました。その前にお店の入口が2つあり迷ってしまいましたが。
席はサイドの一番前から案内されましたので近くから見えました。フラメンコは女性も男性も迫力あり哀愁さありで夢中で観ていました。フラメンコギターも楽しみの1つでしたがギターだけや歌だけの時間もあり十分堪能できました。バルセロナに来たら是非フラメンコをお勧めしたいです。
写真でみた通りとても綺麗な内装でした。
リハーサルの様子も見れたし、たくさん写真も撮れました。ツアー後も自由にみて回れたので、おすすめです。
バルセロナに着いてから、かなり直前に申込みましたが、問題なく予約できました。
予約完了時に届くメールのベルトラのバウチャーではなく、少し後に届くメールに添付されている公式のバウチャーのPDFを見せるとスムーズにQRコードを読み取ってもらえます。
有名な屋上部分はもちろんですが、個人的に鯨の体内をイメージした屋根裏部屋の空間がかなり印象的でした。建築物が息をしているような、まるで生き物の中に入ったような感覚で、ガウディの研ぎ澄まされた感性と才能に感服するばかりでした。
バルセロナに来たからには一見の価値ありです。