スペイン
母と参加しましたが、とても見応えがありました!情熱的で、またバルセロナに来た際にはもう一度観に行きたいと思いました。
食事をする場所の内装も素敵で、清潔感がありました。
3日間のチケットを購入しました。
市内のバス、地下鉄乗りまくりでかなり重宝しました。乗り放題なので、ちょっとそこまで、の距離でも気兼ね無く利用できます。体力温存にはもってこいです。
バルセロナ空港から市内への直行バスには使用できないので、そこだけ注意です。
チケットはバルセロナ空港ターミナル1の窓口で受け取りました。
カタルーニャ広場の方で交換しても良かったのですが、1人だったので、場所が見つからなかった時に気軽に聞ける人がいないな…と思い空港での交換にしました。
ターミナル1の窓口で交換しましたが、少々場所が見つけにくかったものの、全然人も並んでおらず、印刷したバウチャーを見せたらスムーズに受取できたので、個人的にはターミナル1での交換をおすすめします。
空港に着いたから早速使うことができました
地下鉄やバス、ケーブル手前まで現金を出すことなく利用できたので時短にもなりました
本当に良かったです
本場のフラメンコが見たくて色々検索しましたが、こちらが一番良さそうだったので申し込みました。
子どもがいたので、最前列ど真ん中に案内して下さり…鳥肌が立つほど素晴らしかったです!!!
お食事もバイキングで美味しかったですし、スタッフが大変親切でした。
何よりフラメンコが最高でした!
一列目、センターでした。ダンサーの方の迫力がすごすぎて、最初は驚きましたが、強烈に印象に残りました。日本で舞台のショーで何度かフラメンコ見たことがありましたが、全然違います。最後の5分は写真や動画も撮れるので、思い出を持ち帰れます。お勧めします!
小さなお子様は怖がるかもしれません。ダンサーのタップが目の前でダダダダダダダ!となります。
ヘッドフォン付き大型タブレットを係員の人が言語設定して渡してくれるので安心。
部屋に記載ある番号をタブレットに入力すると、場所の案内と共に当時の室内の模様がタブレット端末で観えるので、楽しさ爆上がりです!
ガウディが建物をらどう考えたかがよく解って楽しめました。
階段や廊下などは意外と狭いので、幅を取る荷物は持って行かない方が良いですね
階段の登り降りも多いので、歩きやすい靴で行く事をオススメします。
日曜の夜は殆どのレストランは閉まっていて 観光客にとっては不都合ですが、ここでは非常に種類豊富で、そこそこのお味のスペイン料理がビュッフェ形式で食べられる アルコール類もコーヒー等の飲み物も込み込み その上 最高クラスのフラメンコが舞台正面のかぶりつき席で体験出来ます。スペインでは何回かフラメンコは観ましたが、ここのは段違いに素晴らしかったです。
食事付きのコースにすると良い席で観られます。服装も余りラフでない方が良い様です。
踊り手が女性2名と男性1名、そして歌1名、ギター1名の構成で、とても迫力あるステージでした。
ドリンク付きの方は、椅子だけでグラスを手に持っての鑑賞だったので、タパス付きにしてテーブル席で鑑賞できて正解でした。
ドリンク、前菜盛り合わせ、パエリア、デザートで私にはこれだけでお腹一杯でしたし、ドリンク付きとの差額を考えると、夕食がわりにタパス付きを選んで正解だったと思いました。
素敵でしたが、鯨のお腹の中をイメージした屋根裏部屋と兵士の彫刻像の屋上しか思い出せない正直そんな建築物ですが、せっかくバルセロナに来たら外観を見るだけでは勿体無いです。
それは外観よりも屋上に見る価値あるからです。
夜、プロジェクションマッピングを見るのも良いですが、明るい昼間によく見るのが私はお勧めします。
ただ、入場料と見る価値が釣り合うかと言うと日本人には割高感は已むを得ないです。ですが、バルセロナはどこもお金を取るし、割高なので仕方ないかなと思います。
とても便利でした!いくつか美術館に行く方ならおすすめです!
1日で効率的に回れるような工夫はしておいた方がいいかもです。
タパスもおいしく、舞台間近ですごい迫力でした!特に男性ダンサーの脚使いがすごく、また、出演者や観客全員で一体となって楽しめる雰囲気でよかったです。
私たちは1ドリンク付きで参加しました。
席は少し遅れたせいもあるかもしれませんが、サイドの後ろの席に案内されました。
ほぼ真横から見る感じでしたが、楽しめました。
迫力は十分でした。
私たちは翌日にカタルーニャ音楽堂で一流のフラメンコショーを見ました。それと比べるとレベルは劣りますが、初めて見たり比べなければ十分満足できるフラメンコショーです。
毎日やっているので、行きやすいと思います。
バルセロナに来たら一度はフラメンコを見て下さい。
スペインの風を感じます。
ディナー付きのフラメンコ鑑賞でした
ディナーも美味しかったし、フラメンコも迫力があって最高でしたが最前列ではありませんでした
予約時間よりも少し遅くのディナーで意外と時間も少なくあっという間の開演でした
受付でカードを渡されセカンドと言われ2列目でしたがそれでも最高に楽しかったです
現地到着後の問い合わせ先として平日10〜18時と表示されている、英語しか通じない電話に滞在ホテルのコンシェルジュが何度も電話したが、自動メッセージが流れるだけ。緊急連絡先と表示されている電話番号も繋がらない。手数料込み込みとは言え、良い席を確保しているから高額なのだと認識していたが、最上階(5階席)の更に屋根に近い席だった。緊急連絡先となっておらず電話番号は表示されているだけで安心感が無かった。サッカー観戦はわざわざ仲介業者を挟む意味が無いと感じた。
10月下旬に夫婦で初バルセロナ旅行で参加させていただきました!到着した日の夕方からのコースだったので待ち合わせ場所も事前に地図で確認する事が出来たので良かった。知識豊富で気配りのできる女性ガイドさん(たなべさん)が色々な事を教えてくれて、良いお土産も買う事ができ、翌日予定していたグエル公園とサグラダファミリアまでの安心な行き方も教えてくれました!(自分たちで予定していた交通機関だったら大変な事になっていただろう苦笑)。”ため息の橋”の下に骸骨があり、それを見ながら後ろ向きに歩くと願いが叶う。というのでやってみました。初めてのフラメンコも時間的にも丁度良く、その後のレストランで食べた豚肉はとろけてなくなりました。一緒になったご夫婦と同じテーブルで楽しいディナーとなりました。是非参加される事をお勧めいたします!
フラメンコが観たくて予約しましたが、それだけではなく、街歩きでの歴史を教えてもらえたり、自分達だけでは行かなかった場所など、意味を聴きながら歩くのとでは楽しさが倍増でした。
初日でガイドさんに色々聞くのもおすすめですが、私達は最終日でしたので、買えていなかったオリーブオイルのお店などに連れて行ってもらえたり、細かく教えてもらいながら買えて大満足です。
フラメンコは40分のショーでちょうど良かったです!失恋ソングが多いとガイドさんが教えてくれました!夕方に集合のプランですが、フラメンコに行くまでにかなり歩く為、体力温存していく事をおすすめします。食事もかなり充実していて、食べきれないほど!自分達では頼めない様な内容だったので、とても良かったです!
バスや地下鉄で乗り降りがスムーズにできて、予約して行ってほんとによかったです!
予約したらPDFを紙に印刷して観光局へ持参することをおすすめします。
スマホ画面を見せたら大丈夫と甘くみていため、観光局のカウンターでPDFをメールで送付するよう言われ、PDFをスマホに一時保存したり、Wi-Fi接続したりすごく時間がかかりました。(紙を持参するようメールにも記載されてるんですけどね!)明日は美術館にも行く予定です!
2台オーディオガイドをレンタルしました。パラドール到着後、レセプションですぐに受け取り、機材を確認。2台とも日本語ガイドが流れ問題ありませんでした。(他の方もコメント残していましたが、機材の大きさは前時代的でテレビのリモコン以上の大きさで驚きましたが・・・)
アルハンブラ宮殿散策中、どういうわけか途中から1台だけスペイン語のガイドに変わってしまい、どのボタンを押しても日本語に戻りませんでした。(説明書にもその手順はありませんでした)。
また、機材返却を日曜日18時に指定されていたので、その通り返却に行ったのにご担当者は不在。カメラ越しにスペイン語で「そこに機材を置いて帰れ」と失礼な感じで言われて、非常に不愉快に思いました。
2台中1台は、当初の説明と異なる「スペイン語」のガイドになったし、約束の時間に返却に行ったのに誰もいないとか、相当いい加減なハンドリングです。はっきりいって契約違反に該当すると思うから、1台分は返金してほしい。
これまでVeltra経由でいろいろ依頼したことがありましたが、今回は一番最悪でした。
英語かスペイン語ができるなら、グラナダ市役所が提供しているガイドが各施設のQRコードからアクセスできるので、このオーディオガイドを借りないで良いと思います。返却も面倒だし、不愉快な時間を過ごすだけになるのでお勧めしません。
ぐーもちゃんさん
この度はご不快なお気持ちになられました事誠にお詫び申し上げます。
2点お伝えいたします。
日本語音声ガイドの不具合に関して貸し出し前に何度も確認はしておりますが、ご連絡いただけましたら直ぐにお取替えなど対応をしております。
事後報告では何も対応が出来ませんので、お客様が楽しみにしてこられたご旅行を台無しのままお帰りになられることが大変残念という思いです。
また同封の日本語音声ガイドの説明書に日本語への戻し方は記載しております。私自身こちらの紙を入れ確認しました。
日本語情報センターへおいでになられたとの事ですが、スペイン人は勤務しておりませんし、そもそもカメラは付いておりません。事務所には私自身が17:00~20:00でお待ちしておりました。
またどちらに機材を返却されたのかいまだに確認できておりません。
最後に日本語情報センターとしてもお客様にお楽しみいただけるように準備も対応も常に改善を重ね整えております。
中途半端な事はしておりませんし、様々な経験を糧にして喜んでもらえるツアーをご案内しております誇りはございます。
悪い方に重なっていき、ご不快になられたことは大変残念に思い、またそのようなお気持ちにさせてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。
日本語情報センター 石谷博史
他の方も同じ状況でしたので恐らく私の確認不足だけではないと思いますが、席の指定が取れず、プレミア席の価格をお支払いしたのに2階席の奥のよく見えない席になってしまいました。2日ほど前にベルトラからバウチャーが再度届き、バウチャーを見せるように書いてありましたので、安心して早めに現地に向かいました。でもベルトラからの情報がないということで他の方がたと一緒に1時間半程立ったまま待ちました。結局、記録はないけれどバウチャーはあるので、他のA席を買われた方々と後ろの席で観ました。せっかく6月から用意してバルセロナのハイライトにしたかったのに残念でした。ベルトラはいつもお世話になっていていい加減な会社ではないとわかっていましたのでホテルに戻って6月のメールを探したら確認通知があり、QRコードもありました。でしたら何故バウチャーではなく、確認通知のチケットを持つように知らせて頂けなかったか疑問です。チケットかバウチャーかどちらかの方が分かりやすくていいと思います。
この度はベルトラをご利用いただきありがとうございます。販売ページに記載の通り「事前にメールにてお送りするバウチャーを提示して入場」いただく流れを採用しております。そのメールとは別に、参加日の数日前に全てのお客様に参加日が近づいている旨をメールでご案内しており、そちらに記載の「バウチャーを表示」してご入場いただくという表現が混乱を招いてしまったようで申し訳ございません。「催行会社からお送りしているバウチャー」と「ベルトラバウチャー」を分けて記載することができない仕様となっっているため、課題としてお預かりし改善に努めたいと存じます。(ベルトラカスタマーサービス)
お食事はとても素晴らしく、大満足でした!
フラメンコショーも飽きることなく、全くの素人でも大変楽しませていただきました!
予定が空いたので前日に申し込みました。バウチャーの印刷はなかったのですが、スマホの画面を見せて入場できました。セルフの案内レシーバーを借りて場所ごとに日本語の案内を聞きながら自分のペースでまわりることが出来ます。屋根裏のアーチや屋上のオブジェが印象的でした。ショップに入ると出口になります。退出した後、お隣のチョコレート屋さんで会社で配るおみやげを買いました。
街の中心地にあり地下鉄の入り口にも近く、交通の利便性もよく、ショーは迫力あるフラメンコは思った以上に最高に興奮しました。
カサ・ミラは、想像してた以上に素敵でした。
ただ、VELTRAさんからメールできたQRコードが受付で読んでもらえず、四苦八苦しました。
受付の方からも「ここの会社のQRは、いつも読めないんだよ」と言われました。早く改善してはどうですか?
本場のフラメンコは絶対に観ようと思ってました。
ショーも素晴らしかったが、ロケーションがよくオススメです❗️
お食事、種類たくさんで美味しかったし、スタッフも親切。唯一、食事時間が短い。フラメンコは、男性の踊りもあるのに驚き!踊りも音楽も迫力があり、最高!
ショーの前の食事は、たくさんのスペイン料理を楽しめました。セルフサービス以外にもテーブルにカラマリやポテトのサービスもありました。サングリアやワインなどのアルコールも飲み放題でした。
フラメンコは2人の女性と男性1人のダンサーで素晴らしかったです。しかし、想像していたのとはちょっと違い、男性グループ、ソロの歌と演奏の時間もかなり長く感じました。そして、声もちょっと出てなかった感じがします。女のダンサーが綺麗な衣装でフラメンコを終始踊る、と想像していたので、ちょっと違いました。
妻が楽しみにしていたフラメンコ鑑賞、PDFを印刷したバウチャーを水に濡らして判読不明となり、不安を抱えたまま少し早めに行列に並び、スマホを見せて名前を告げるとPCですぐに確認出来て店内に通され、何と舞台中央の真ん前の席に案内されました。タパス付きのチケットにしたのは大正解、日本人には食事として十分なボリュームがあり、スペインの代表的な料理が一度に食べられて良かったです。もちろんショーは間近に観られて迫力満点臨場感に溢れて情熱的ですばらしく、妻も大満足でした。
レストランの質がすごく良いと感じました。接客、サービス、料理の美味しさに感動しました。
食事後にステージのある部屋に移動しました。
フラメンコを見るのははじめてで、スペインっぽいし、と軽い気持ちで予約しましたが、期待以上でした。見てよかったです!
フラメンコを見ている時はお酒も楽しめます。
入り口が少し分かりづらいこと、最前列優先ですが真横で見ることになったのが少し残念でした。
当たり前ですが普通に自分でチケット取った方が安いのでそうした方が良いと思います。
お金はかかりますがチケット一括で取ってくれて、自分のペースで周れるぐらいの時間だったのも良かったです。
観光地自体は感動そのものです。
各施設のスタッフにも特に話しかける必要はなく、チケットを見せたらピッてしてすぐ入れました(レストランだけは実名を確認されました)。
ただ、昼食が少し多いと感じました。
バウチャーに記載されていたグエル公園行きの無料シャトルバスが全くわからなかったので、普通のバスに乗りました。現地の交通機関の知識が無ければ少し困ることもあるかもしれません。
場所が少し分かりづらかったです。時間まで生憎の雨と寒さの中、店外で並んで待たされました。
ディナー付きでしたが、店内が狭く取りづらかったです。
フラメンコは、座席が指定でした。演者との距離が近く圧巻でした!! 観る価値アリ!!