スペイン
間違いなくバルセロナ旅行で1番記憶に残った瞬間となりました。
家族全員がそう言っています。
前の席の日本人の方は感動のあまり泣いておられました。
正直フラメンコというものに知識がなくボヤァと見始めたのですが、すぐそこから響いてくるタップが心臓に響く響く。
迫力もそうですが気迫の表情など、間近で見られて本当に良かったです。
是非お近くの席をお勧めします。
情熱の国と言われることに納得です。
時間が一瞬に過ぎ去りましたし、終わった後の余韻がこらまた凄かったです。
興奮冷めやらずといった感じでホテルまで戻りました。
次回もし行く機会があればまた絶対に行きたいです。
当日は大変混んでいて、並んでいたので、前日に事前予約しておいて良かったです。ガウディ建造物の理解が深まると共に、屋上の庭園は素晴らしかった。
表は良く見かけてますが、中や屋上も大変魅力的でした。
はじめは評価されていなかったとは思えない素敵な建造物です。
渋滞の中カタルーニャ広場に戻ったら19:00を過ぎていたため、最後の目的地(カサ・バトリョ)まで到達できなかったのが少し残念です。
これが本場のフラメンコを満喫できました。
最前列で踊り子さんの表情や息遣いまで把握でき、迫力満点!
初めてのフラメンコは圧巻で迫力満点でした!!
過去の体験談通りに気持ち早く行くと、前の回の列ができていて、列に並んでいると、自分の回にスムーズに入場することができました。そして席につくと、飲み放題と各々ビュッフェが始まります。ビュッフェの時間は十分にあったため、焦って取らなくても大丈夫だったなと思います。前列優先で予約しました。もちろん迫力がすごいですが、後ろの方の列でも6列くらいしかなかったため、十分盛り上がれるのではないでしょうか。
スペイン料理もフラメンコも楽しめるこちらのアクティビティはおすすめです。
家族で参加しました
ブッフェは口コミ通り 普通〜普通以下です
アルコールなど飲み放題なので我慢できます
ショーが素晴らしく目の前で迫力があるフラメンコを堪能できました。普段フラメンコに関わらない私たち家族なら一生に一回の経験かも知れないので
特等席でフラメンコ鑑賞をする為だけに食事付きにして良かったです。
結論から先に書くと、とても良かったです。
ツアーに参加しなければ知らなかったこと、見なかったであろうことがたくさんあり、とても有意義でした。以下細かいポイントを書いていきます。
集合は人の多いカタルーニャ広場近くですがスムーズに合流できました。暑かったのでこまめに休憩や水分の声かけをしてくださり、途中で水を買いたいと伝えるときちんとツアーの途中にショップに寄れるようにしてくれました。
ツアーは私たち夫婦が歴史好きだったこともあり、好みに合わせて詳しく説明してくださっている感じがしました。当日の混み具合に合わせて臨機応変にルート変更もしてもらえて、とてもスムーズでした。
スペインの初日に利用したので、現地の様子や旅行中の注意点なども教えていただけました。
最後まで大満足でした。8月ですと21時過ぎでも明るいので、ナイトツアーという雰囲気ではありませんでしたが、逆に明るいうちに帰路につけるので安心感はありました。
今回教えていただいたスポットを次回の訪問でもゆっくり回りたいと思います。
バイキング形式の料理美味しく頂きました。
男性の踊りが良かったです。
一度でも見た方がいいです。迫力満点です。
日時予約ができるのでとても便利です。
カサ・パトリョよりは混んでませんが事前予約をした方が良いと思います。ただベルトラのバウチャーをスマホで提示しましたが、カウンターで入場券ではないということでメールでバウチャースクショを添付して指示されたメルアドへ送り確認後にチケットをいただきました。
中に入ったところでオーディオガイドを日本語に設定してもらい、→の順番にまわっていきました。
屋上の戦士たちが見どころでにっちゅうしか観てませんが、夕暮れ以降はライトアップもあるのでどちらも魅力的だと思います。
お土産グッズは一階にあり、外からも自由に入れるのであとで買いにきても大丈夫です。
一番早く入ったおかげで中央最前列に配席してもらえました。ダンサーのみなさんが真剣に見事なステップを披露して歌も含めて最高でした。
食事は普通かな。
初めてのスペイン&フラメンコ鑑賞
迫力のある踊り&歌&ギター&リズム、どれもこれも最高で、涙が出そうになりました。
飲み放題付きのディナーもビュッフェ型式でしたが、どの料理も美味しくて、旅行最後の夜にピッタリでした!最高の思い出になりました!
超オススメです!
中心街を観光しつつ、1時間程度でサクッとフラメンコを楽しむことができます。初めてなので良し悪しは分かりませんが、B席で、観客が少なかったからか前から2列目の席で大迫力のフラメンコが楽しめました。
フラメンコのショーでは動画は撮れませんが、最後に撮影タイムがありますので、踊っているところも記録にも残せます。
飲み物は選べず、赤のサングリアをショーが始まってからボーイが配って回っていました。特に美味しくはありませんが…可もなく不可もない味でした。
次の日から予約ができたので、やっぱりフラメンコを見ておきたいという我々のように計画せず来た人も利用しやすいと思います。
ツアーの内容は1ドリンク制でとても楽しめるものでした。また席もとても良い席で満足いくものでした。食事のメニューがあまりよくわからなかったので、調べていくと良さそうです。
英語等わからなくても、予約番号をスマホで見せるだけできちんと入場ができました。ツアー自体もゆっくりと見学ができ家族ともども満足しています。ありがとうございました。
バルセロナでのフラメンコ、本場フラメンコでした。手でのカスタネットのような響き、フラメンコタップ、そしてギター歌すべて最高でした。
食事も美味しかったです。また、是非行きたいと思います。
ステージとの距離が近く、非常に迫力のあるショーでした。
また、食事も美味しく、アルコールも飲み放題で嬉しかったです。
良い思い出になりました。
初めてフラメンコを見ました。ムード満点の店内は満員で、私達は舞台の一番前で鑑賞。
踊り、ステップ、ギター、歌など、思ってた何倍ものパワフルさがあり、出演者の方々が本当に素晴らしかったです。
フラメンコを探していて、ディナーも、ということでこちらを選びました。
当初の目的のフラメンコもディナーも良かったのですが、何よりナイトツアーがとても良かったです。
この時期のスペインは21時くらいまで明るいので、ナイトツアーというよりは昼の街歩きでした。
また、近くでデモがあったり、私たちだけの参加ということもあり、気になるところあればという形でコースをアレンジして案内していただきました。
教えていただいたタパス等も別日に行ってみましたが、満足度高かったです。
一点だけ地図を見ながら案内してもらうわけではないとしてもらうわけではないので、次に同じ道を歩こうとしたら辿り着けなかったので、場所の把握をしながら、気になるところは写真を撮りながら位置情報を確認しながらの参加がいいかもしれません。
1日昼食付きで申し込んだ。グエル公園、サグラダ・ファミリア、カサ・バトリョそれぞれに自分で移動しなければならなかったが、自分のペースで観光できるのがよかった。昼食のレストランはサグラダ・ファミリアの真ん前で、場所が分かりやすかった
二つの点で、最初にカサ・ミラへ行って正解でした。
(1)朝一番の時間だと空いており、ゆっくりと見られてよかったです(事前予約しなくてもよかったかもしれない)。
(2)今回、3日間でガウディ関係の建築物をいろいろと見たのですが、カサ・ミラが一番最初でした。ガウディに関する紹介展示物が多く、後から見る他の建築物を予習できました。その点でも日本語オーディオガイドは必須です。
食事は美味しかったし、フラメンコも一度は経験するとよいと思った。しかし、店のサービスがよくなかった。食事は早々にバイキングが片付けられてしまったほか、飲み放題のはずが、頼んで「OK!」と言いながら持ってこなかったことが4度もあった。フラメンコは、「食事込みの場合は前列優先」のはずが最後列に座らされた。「優先」だから仕方ないのかもしれないが、前列に座れることを前提に食事付にしただけに残念だった。
どの席もステージから近く、迫力あるショーを楽しめます。スタッフの方も日本人とわかると「トモダチ!」とか陽気に声をかけてくれました。
立地的にも、ソル駅とかグランビア駅から近く、すぐ近くにエルコルテイングレスもあるのでショー前後で買い物や食事を楽しめます。
ガウディ建築の基本的な考え方についてわかりやすく説明されております。
バルセロナの最初の観光としてカサミラを訪れ、ガウディ建築について理解を深めてから、他のガウディ建築を観光すると面白いかもしれませんね!
入場はQRカードを見せるだけでオッケーなのでめちゃくちゃスムーズでしたよ。
フラメンコはとても良かったです。
椅子が小さすぎて腰が痛くなりました。人数を詰めすぎ感がありました。
ナザレ宮は開場時間の最後の頃に入場しました。入場者もそれほど多くなくゆっくり佇みながら巡ることができました。イスラム教のユニークさが素晴らしい建物群でした。
タケ様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
繊細なイスラム芸術の結晶の最高峰とも言えますアルハブラ宮殿、十分に時間をかけて堪能いただけたとのこと大変嬉しく存じます。
また機会がございましたらお気軽にご相談ください。
日本語情報センター 石谷博史
ディナー付きプランの場合は入店後すぐに決められたテーブルに案内されます。ビュッフェエリアは少し混みますが、お料理は十分にあるので皆さん落ち着いていました。デザートも入れると20~25種類程メニューがありました。パエリアなど人気料理は比較的早くなくなるので、食べたい方は早めに取っておくと良いです。アルコール含めドリンクも料金に含まれています。サングリアが美味しかったです。
ショー15分前に係員の方の案内でフラメンコ会場の前方席に移動します。前方席確約プランにしたので1列目の正面からフラメンコを鑑賞できました。歌、ギター、ダンス全てとても迫力があり、スペインの夜を満喫できました。地下鉄駅も近いので帰りも安心でした。
一人旅でしたが、朝からゆっくり全部回れて良かったです。地下鉄の移動は難しくありませんでした。
ランチは色々選べるようになっており、選択を失敗してしまいました。お店の人におすすめを聞けば良かったなとちょっと後悔です。アルコールフリーのビールが美味しかったです。自分は海辺のレストランで料金をぼったくられそうになった経験があったので、事前に支払いが終わっているのはとても安心で良かったです!
予約が遅かったからか、サグラダファミリアはエレベーターつきではなく、generalのチケットでした。事前に「それでも参加しますか?」とツアー会社から連絡があったので、親切だと感じました。
カサバトリョは最後まで最高でした。また行きたいです。
とてもいいツアーでした。またリピートして、今度はサグラダファミリアのエレベーターに乗りたいです。
とても情熱的で、感動的なフラメンコでした。
食事はかなりお腹空かせていかないと食べれないレベルでした。
豪華なのに全く美味しく感じない!笑
でも、良い席取るために食事付きで予約しました。
結果、最高でした!
演者さんたちのチームワークに魅了され。
また、行きます。
ディナーはそれなりですが、ビュッフェなので自分で調節できる点は他のフラメンコショーよりいいのではないのでしょうか?
先に入った方が横の席に振り分けられて、後に入った私たちは2列目の対面席だったので、少し気の毒で同じディナー付きでもその時の運もあるように思いました。
フラメンコの方は迫力があり、よかったです。ただ日本からの到着日で深夜に寝たので睡眠不足でうとうとしてしまったのが申し訳なかったです。