スペイン
早めに到着してカタルーニャ音楽堂の外観を見たり、隣接のバルでタパスを食べたりして会場を待ちました。(会場時刻まで中には入れません)
プレミアム席は前から3番目の良い席で、ダンサーさんの気迫が伝わって感動でした。世界遺産の会場で迫力のフラメンコを鑑賞できて最高でした。お勧めです。
独特のデザインを目の前で見ることができて、とても良かった!実物はインパクトありますね。皆さんにお勧めです。
ガウディの建築物をほぼくまなくチケットを利用して回りました。とても重宝しました。また、バルセロナに行くときには利用したいと思います。
子供ものびのびできるグエル公園。ただガイドは予めダウンロードしておかないと電波が全然なく使いものになりませんでした。
この度は貴重なフィードバックをありがとうございます。ガイドアプリのダウンロードに関する情報、今後の案内の参考とさせていただきます。またの機会にご利用いただけることを心よりお待ちしております。
演目開始30分前に入場して、世界遺産の素敵な劇場を見ることができました。バラのタイルが天井、壁などに張り巡らされ、とってもかわいい、見ごたえのある劇場でした。
プレミアム席での鑑賞で、前から2列目。開始前は、近すぎると思うほど、ステージと客席の間がなく、近いんです。しかし、ステージから近いほうが、よかったです。ダンサーの迫力、細やかなステップ、素敵な衣装、表情など、堪能することができました。
このような素敵なステージで、最高のフラメンコ鑑賞ができました。
朝一行かないと人がいっぱいで見学や写真どころじゃなくなるかもです。
建築や歴史はイヤホンで日本語もあり、楽しめましたr
日本語オーディオガイドがついているので、建築の意図や工夫点も理解でき、意匠も堪能できてよかったです。
ディナー付きに参加しました。
ご飯は美味しかったです
ダンスは、なんか笑っちゃいました
ダンサーは素晴らしかったですが、後ろで歌ってリズムを取っている男性4人が喋りながらダルそうにしてたので、文化祭で張り切る女子とイヤイヤやってる男子の構図でしたwww
フラメンコは初めて見ましたがすごい迫力でした。とても良かったです。
また、ドリンク付きにしましたが内容を選べる訳ではないので(混んでたから?)そこだけ注意です。
バルセロナ到着日に行きましたが、時差ボケで超絶眠いなかブッフェ付きを予約して行ってみました。
まずブッフェは、正直普通。期待してはいけません。一緒に行った30代半ば女子は色々あって面白いけど、だいたい塩辛いので、サラダが無味で食べやすいという感想でした。肉が出たらすぐ取らないと一回しか出てきませんでした。パエリアはおいしかった!
フラメンコショーは月曜日でしたが、ブッフェ付きのお客さんの数が多く、ステージの横の席となりました。横でも足の動きをしっかり見ることができて満足。その時の気持ちを即興で歌ってるらしいので、演者の方たちが楽しそうだったのが印象的です。舞台の横だったため申し訳なく思いながらも目が開かなくなってきて寝てはいけない授業中の感覚に陥りました。
到着日ではなくよく寝た翌日ぐらいに行くのがいいかも!ブッフェはもういいかな!また別のフラメンコも行ってみたいと思った!
フラメンコを本格的に鑑賞しようとすると、21時から始まるのが一般的らしく
終わりも23時手前になり、総じてホテルに帰るのも遅くなります。
あまり遅いと次の日の予定が入れづらくなったり、夜道を歩くのは憚られるので
日程を組むのが難しいなと思っていたところ、このお店では17時からの公演があり、予約しました。
よくあるベタなフラメンコの想像とは少し違いましたが(1名で踊るスタイルでした)
旅の途中で、お手軽にその国の文化体験ができた点は非常によかったです。
店員の方たちも親切で、ダンサーたちはとてもパワフルでした。
もし次行く機会があるなら、今度は夜公演を観てみたいと思います。
開始時間を ほんの少し 押してしまいましたが、気持ちよく 席に案内していただけました。席もよく、迫力満点!良い体験でしち。
一つ、何を言えば 席が、暗くて 狭かったので 食事は、なしでも良かったかな?
英語ガイドしかなかったので説明は全くわかりませんでした。とても楽しみにしていたので美しい内観を見れて嬉しかったです。ガイド終了後もしばらくゆっくり座って過ごしました。
ただ待ち合わせがわかりずらく、カフェの名前が違ったような気がします。時間も定時より少し遅く係の方がこられた為、それまでこの場所で大丈夫か心配になりました。
スペインに行ったらグエル公園には絶対行くと決めたいたので、良かったです。
街歩きアプリはGoogleマップがあれば必要なかったかなと思いました。
この度はみゅうをご利用いただき、誠にありがとうございます。
グエル公園をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。街歩きアプリについてのご意見もありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
お食事は美味しかったですが、後半になるとデザートが補充されず、食べ損ねた物がありました。
ショーは舞台の真横の席でしたので少し残念でした。
とても素敵な場所で素敵な時間を過ごすことができました!まずは会場であるカタルーニャ音楽堂の雰囲気が素晴らしかったです。場内に入った瞬間、素敵な内装とふかふかのカーペットが敷かれた螺旋階段でテンションが上がります!そしてホール内の装飾もとても素敵です。演者の方々のパフォーマンスもキレッキレで見応え十分でした。曲や衣装替えで様々なパターンのフラメンコを見ることができ、とても充実した時間を過ごすことができました。唯一難点があるとすれば開始時間が21:30とかなり遅かった事です。スペインの人たちは夕食の時間も遅いらしいので仕方ないかもしれませんが、終わったのは23:00ごろで、日中観光をした後だったのでさすがに眠かったです。それ以外は完璧といえる体験でした!
2024年5月にバルセロナのフラメンコショーに参加しました。
ちょうど10年前にマドリッドで同じタブラオのディナーショーに参加しましたが、今回はショーの前にバイキング方式の食事を取り、その後劇場にてフラメンコショーを観劇しました。着席するとカバを1グラスいただきながらショーが始まりました。テーブル席よりこの劇場席の方が見やすくて集中できて非常にテンションが上がりました。
店の入り口がちょっと分かりにくかったですが、隣のお店の人に尋ねたら親切にいっしょに階段を上り店内まで案内していただきました。(タブラオの方だったのかな?)
バルセロナ滞在3日めに試合観戦予定でした。
チケットが24〜48時間前までに届くとのことだったので、もしかしたらスペインに着いてから送られてくるのかな…と不安だったのですが、日本にいる間にメールが届き、印刷していくことができました。
憧れのバルサホームで感じた本場の熱気や興奮は体験できて本当に良かったです!
vsソシエダ戦だったので、久保君も観ることができて大満足でした。
ツアー詳細にはありませんでしたが、特別に立食パーティーのようなものにお呼ばれさせていただきました。スペインらしいフードと飲み物が提供されていました。試合はホームで勝ったので大盛り上がりでした。
カタルーニャ音楽堂に入場できるのでよりお得感がありました。
夜の場内照明は昼のそれとはまた違った雰囲気で、とてもロマンチックでした。演目も素晴らしく,良いツアーでした。
スペインツアー最後の日、バルセロナでの半日だけの自由時間。街歩き?お土産探し?それだけでは物足りなかった私達が見つけたのが、この体験でした。
ツアーでは車窓見学だったカサミラが、自分達だけでしっかり見ることができ、最高の自由時間となりました。日本語ガイドもわかりやすく、ゆっくり写真も撮りながら、自分達のペースで見学できました。
旅行前に、日本語で予約できたことも安心の一つでした。おすすめします!
始めて生のフラメンコを見ましたが、とても素晴らしいショーでした。
身体中で表現する踊りで、特に顔の表情が印象に残りました。
以前よりレストラン等でフラメンコを鑑賞したことはありましたが、このショーは2度美味しいです。まずはカタルーニャ音楽堂を楽しめること、そしてスケールの大きいフラメンコを楽しめることです。レストランでのフラメンコ鑑賞もいいですが本格的でダイナミックなフラメンコを鑑賞したい方には強くお勧めするショーです。もう一度観たいショーでした。
ショーを見る前にビュッフェ形式の食事をしました。のんびりしていたら牛肉などなくなってしまう料理があったので、席に案内されたらすぐ料理を取りに行った方がいいと思いました。料理は美しく盛り付けられ、味は全般的においしかったです!ショーでは、前列優先とありましたが、私たちは3列目で中盤辺りだったので、撮影タイムはいい写真が撮れず残念でした。初めてのフラメンコでしたが、あんなに情熱的で激しいとは思っていなかったので感動しました。私たちは散々歩いて凝縮した観光をした後だったので、静かなシーンでは思わず寝てしまいそうになりました。街歩きなどで疲れていない日に見に行くのがいいと思います。
チケットとオーディオは、ホテルで受け取り、返却しました
日本語説明でわかりやすくてよかったです
ツアーが空いていなかったのですが、こちらの方が自分のペースでゆっくり楽しめました
ましろ様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お楽しみいただけたとのこと大変嬉しく存じます。
引き続き素晴らしいスペイン旅行となりますこと祈念しております。
日本語情報センター 石谷博史
音声ガイドアプリを出国前にダウンロードしないといけないことが、このツアーの申し込み段階でどこにも記載されていなかったため、現地でダウンロードできず、結局プラド美術館の入場券を割高価格で購入しただけになりました。
「そんなの海外ツアーに申し込むときの常識」なのかも知れませんが、海外ツアーを紹介するサイトとして、タイトルに「街歩き音声ガイドアプリ(出国前にダウンロード必要)」と明記するなど、誰にでも分かる方法で明示して欲しかったです。
プラド美術館は全ての作品を観て周るのに、昼食時間も含めて5時間程度かかりましたが、自分のペースでゆっくりと観ることができ、良かったです。
この度はベルトラをご利用いただきありがとうございます。アプリのダウンロードに関しては、予約前の確認事項に「アプリのダウンロードは日本出国前に行うことをおすすめします。」と記載してございます。あいにく文字数制限がありタイトルには記載ができませんが、事前にお伝えしたい内容はできる限り掲載するように努めております。
また、現地でもダウンロードが可能ですので、今回ダウンロードいただけなかった理由としては、安定したネット環境がなかったことと推察いたします。ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。(ベルトラカスタマーサービス)
家族4人で参加しました。
オーディオが違うホテルに届くというトラブルがありましたので、前日にホテルに届いて無い場合は、現地で仲介している日本語情報センターに必ず問い合わせた方がよいです。
結果的には当日、日本語情報センターに行って相談したところ、別のホテルを経由してオーディオを回収し、アルハンブラ宮殿まで無料のタクシーで送ってくれました。
こういうトラブルも含めて海外という感じで楽しめました!
アルハンブラ宮殿はとても最高でした!
強いて言うならば、あらかじめ録音されているオーディオガイドなので、少し聞きづらいというか、単調なガイドになってしまうので、その場に合わせて強弱をつけて解説してほしい人には向かないかもしれません。
自分たちのペースで解説を聞きながら観光したい方にはよいでしょう!
AK様
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
トラブルはございましたが、当日の観光に支障がなく修正できる範囲内で、また直接おいでいただいて本当に良かったです。
お楽しみいただけましたこと大変嬉しく存じます。
また機会がございましたらお気軽にご相談ください。
引き続き素晴らしい旅行となりますこと祈念しております。
日本語情報センター 石谷博史
バルセロナへ1週間旅行する際に、口コミの良いこちらのフラメンコをみることにしました。
ディナーをつけるか最初は悩みましたが、つけて大正解でした!
料理は美味しくて、フラメンコは特等席で大迫力でした。
運良く1番前真ん中の席になりましたが、ドレスを振る風圧も感じるほどの近さで感激でした。
帰国後、テレビでこちらが特集されており、嬉しくなりました
席は全席指定なので、早めに予約した方が良い席になるかともと期待してかなり早めに予約しました。また、ドリンクだけよりタパス付きの方が良い席という書き込みもあったのでタパス付きで予約しました。
結果はステージの真ん前でとてもいい席、迫力ある踊りに感動しました。
細い路地にある素敵なカサ❤︎
人も適度に多くゆったりと回れます
ところどころに日本のデザインも見ることができガウディの探究心の強さがうかがえます
タイルの配色がわたしら凡人には想像できない色合わせで素敵❤︎
お土産に来年のカレンダーを買って大満足‼︎
最後にステキなお庭でレモンシャーベットをいただいてカサビセンスを選んで大正解でした^ ^