スペイン
一人での参加でしたので、バスのピックアップも前日に時間変更のメールが来て、ちゃんとホテルまで来てくれるか心配でしたが、時間通りに来ていただきホッとしました。
ショーは、タップの迫力にビックリ!!演じる方も代わるがわるで、個人あり・複数ありで楽しめました。スペイン語は全然わかりませんでしたが、満足のいく内容でした。
ただ、2歳くらいの男の子連れ夫婦がいて、ショーの最中に子どもが奇声を発したのが残念でした。他のショーによくある未就園児お断りだと良かったのにと思いました。
夜景はバスから一瞬しか見ることが出来ませんでしたが、良い思い出となりました。
中に入ると、外観では想像できないくらいのつくりでした!音声ガイドもよかったです。初めてのガウディの建物の中だったので、ここが一番感激しました。
以前スペインで見たフラメンコがとてもよかったので、再度見るのを楽しみにしていました。
私が宿泊していたホテルからは近かったのでよかったですが、お店がわかりにくいのでそこは注意です。
食事も美味しかったですし、演者さんたちもとても上手だったと思うのですが、あれ・・・?
美化しすぎてしまったのか、なんとなく拍子抜けでした。
フラメンコショーは、とても素晴らしかったです。日本ではこのレベルのショーを観る事が出来ないと思います。
残念だったのは、ウェイター。
7/31 に参加しました。
歌手が歌っているショーの真っ最中に、机にあるグラスを、片付けるのを手伝わされました。私が、アジア人の女性で一人参加だからでしょうか?とても気分が悪く、その後のショーに集中出来ないぐらい、腹だたしく、悔しい思いをしました。
何故、ショーの最中にグラスを片付けなければならなかったのか?
グラスを片付けるのは、ウェイターの仕事では?
ショーは素晴らしくても、このような扱いを受けるのでしたら、どなたにもオススメしません。
Dear Vivi, We are very glad that you liked our flamenco show so much and that you have found the artistic level you expected. We want you to know that in the Tablao Cordobes it is forbidden to deny, exclude or distinguish the provision of services to any person or social group because of their national origin, language, sex, gender, age, disability, social condition, indigenous identity, gender identity, physical appearance, health conditions, religion, way of thinking, sexual orientation or preference or any other reason that has the purpose of impeding the enjoyment and exercise of human rights. Throughout the year we are visited by people from all over the world, men and women, many of them alone. Our staff comes from 20 different countries and half of our artists are ethnic gypsies. That's why our DNA is multicultural and our respect for all kinds of citizens is total.
The withdrawn glass is a mistake and we will recommend more diligence on this issue. Thanks and regards.
ショーの前に食事をしました。
メニューが豊富で、全体的に少ししょっぱかったですが、美味しく頂きました。
又、ショーのスタッフだと思いますが、各テーブルごとに写真を撮って下さり、それを無料でメール送信してくれました。
ショーは、ステージ横の4列目くらいでしたが、迫力に圧倒されました。
家族4人、全員が大満足でした。
スペインで一度はフラメンコ見ておこうと思い予約。
感じ方は人それぞれだと思いますが、私はそれ程フラメンコに感動しませんでした。
女性ダンサーはかなり割腹あり迫力あるのですが、それが自分の好みと違ったというか…
お食事は元々期待していなかったけど、想定通り。1人予約だったからか、かなり前に予約したからか、ショーの席は最前列、真ん中より少し横に案内されました。
お店の場所はグエル邸のすぐ側でわかりやすく、アクセスもしやすいです。ザ観光客向けのお店ではありますが、まぁ一度は見ておきたい方には参加しやすいと思います。
料理は普通でしたが、フラメンコショーは舞台が近く、迫力がありました。
席順は、お店の人が先頭から案内され、自分たちは人数が多いせいか端の方でした。
夜のショーだったので、前列の小さいお子様がスヤスヤってなっていたのが残念でした。
バルセロナ滞在中に訪れました。街の中心部に位置していることから、観光しながら寄るにも最適な立地。効率よく日程を組む上で大変助かりました。音楽堂の中は、とにかく美しい。光が差し込んでとても素敵な空間でした。パイプオルガンの演奏も運良く聞くことができ、演奏中は、思わず目を閉じてリラックスしてしまいました。
優先チケットを購入したため、長い列に並ぶことなく入場することができました。子どもが小さく待ち時間が厳しいため助かりました。
建物の中は独創性があり、チケットを買った甲斐がありました。
当初交換先に記載されていた空港で「交換できない」と言われ、
次に指定された観光局案内所でも「交換できない」と言われ、食い下がったら交換することができた。
そのうえでミロ美術館に行くと「このアーティケットは古い」ということでいったん拒否され、最終的には新しいものと交換してもらうことで事なきを得た。
状況をベルトラの方に問い合わせ、再発防止の対応を頂いたが、現地催行会社の対応の杜撰さに驚いた。
内部はステンドガラスやタイルの柱などが素敵でした。
ビデオを見て内観をまわり、パイプオルガンの演奏も聴くことができますが、
1時間弱なのであっという間で少し物足りなく感じました。
モンタネールの作品でしたら、サンパウ病院のほうが時間制限もなく自由に見られて入場料も安いのでオススメです。
バロセロナへの旅行前、悩んだのはどこも入場が並びやすいことと
チケットがそれぞれ他の国に比べ高いこと…。
自分でそれぞれの観光スポットのホームページからも
予約することができるけれど、お値段やらまわるプランを考えるのも大変。
悩んだ挙げ句、こちらを申し込みました。
事前にeチケットと案内が届くので、それに従い指定の時間に
それぞれのスポットへ自分たちで向かい、どこのスポットも
ほぼ並ばずに、入場ができ、時間にもゆとりを持って見ることができました。
私と友人はどこのスポットもタクシーの方が近かったので
各区間500〜700円ほどでタクシーで移動しました。
昼食がついてるのも便利でした。
サクラダファミリアに入場する前に、昼食のレストランへ向かうと
席へ案内され、料理が勝手に出てきます。
生ハムがとにかく多く、食べきれるかなぁと心配しましたが
焼き立てのパンににんにくとトマトを塗る、パン・コン・トマテが美味しく
一緒にパクパク食べられました。
マッシュルームのアヒージョだと思うんですが、すごく大きく!
そして柔らかくて美味しくお腹が一杯になりました。
サクラダファミリアは手荷物検査の前は少しだけ並びましたが
音声ガイドを受け取ったら自分のペースでまわれるので
ゆっくり説明を聞きながらまわれたので本当にいい時間を過ごせました。
先に食事をしてから、タブラオに移動しフラメンコショーを観覧。
料理はビュッフェスタイルでしたが、種類は多かったものの、あまり食べたいものがなく味もあんまりでした。ほかで食事してからショーだけ見ることもできますが、食事付きの人から案内されるので、前の席に座るには仕方ないですね。
ショーは情熱的なダンス、アカペラの歌、ギター演奏、どれをとっても素晴らしく本格的で感動しました。
広い劇場で見るものもありますが、狭いタブラオの中で迫力満点なショーが見られる、このコースはおすすめです!
フラメンコが主役だと思っていたので食事は正直なところあまり期待していなかったのですが、なんと、食事も完璧でした。ハードスケジュールの最終日で胃袋が疲れ切ってしまい、ほとんど液体物だけしかお腹に入らなかったのですが、本当に美味しくいただきました。ここのディナーは素晴らしかったです。
もちろんフラメンコも凄い迫力で、前回グラナダで観た、ツアーのおまけみたいな?フラメンコとは段違いでした。座席も真ん中最前列で感動で涙が出そうになりました。一緒のツアーの人達みんな、夜中まで感動に浸っていました。
バルセロナには何回か行ってましたが、なかなか内部見学の機会がなかったカタルーニャ音楽堂、ガイドツアーを予約してやっと実現できました。
内部装飾の素晴らしさは予想以上で、大満足でした♪
現地で当日券を購入するよりも、日時指定の分、旅の予定が立てやすく、21日前を過ぎてからは公式サイトと金額が変わらない(€2の予約手数料がかからない分安くつく)ので、こちらからの予約がお勧めです。
次回は夜のコンサートを楽しみたいものです。
食事は、品数もそれなりにあり、アルコールも飲めます。サングリアを飲んでいる人が多かったようです。味はまあまあといったところでしょうか?フラメンコは、1列目の席でしたが、迫力がありすぎて、びっくりしました。見てよかったです。
12名で参加しました。
レストラン、劇場ともに非常に混んでいます。
ディナーはスイーツのメニューがとても多かったです。ただ時間の誓約があるので少し急ぎではありましたが、充分に楽しめました。
ショーについては、
ダンサーとの距離も近く、非常に臨場感があります。ヘアピンが飛んできました。
よくテレビで見るフラメンコは一部の表現でしかない、というのを実物を見て初めて思いました。
非常に思いで深い体験になりました。参加してよかったです。
ツアーでないと内部見学ができないので、とても貴重なツアーです。
ツアーガイドさんに案内されて内部を見学する形になりますが、駆け足ではなく、ゆっくりとしたツアーでとても良かったです。
最後には、パイプオルガンを鳴らしてくれて実際の音響も聴くことができ満足しました。
当日は開演19時の早い時間のショーでしたが劇場は満席でした。主にディナー付きのお客さんが舞台正面の席に通されるようです。ワンドリンク付きでの申し込みのため舞台左右の席でしたが、小ぶりな劇場のため極端に見えずらい席は無かったように思います。左右の席の方が舞台に近いため、迫力を味わうならむしろこちらの方が良いかもしれません。
バルセロナはガウディの建築見学をメインに訪れました。便利な立地条件もあり、予約のうえ見ることができました。最初のビデオ上映は少々長めでどうなるかと不安になりましたが、建物そのものはガウディとは趣が違いますが、細部に亘り丁寧に建物・装飾が施工されていることが見て取れ、感動しました。一度は、見ておいて損はないと思います。
アットホームな感じのフラメンコでした。
目の前で見られるため、迫力もあり足元もしっかりとみることができます。
バルセロナでも別ツアーで観覧しましたが、それよりはちょっとスピード感が劣る印象でした。
途中で女性の観客の方は誘われて一緒に踊っていました。もちろん遠慮することもできます。
1ドリンク付で参加しました。
入店時にスタッフの方に誘導されて席に着くことになりますが、ディナー付の参加者が中央・最前列に着席されているため、ドリンク付の参加者は比較的サイド側に案内されることになります。
そのため、見所である足元は見えにくい位置になることが多いようです。
足元もしっかり見たい方はディナー付の方が良いかもしれません。
ただし、舞台が近いため、全体の雰囲気や迫力はどこに座っても味わうことができ、本場のフラメンコを堪能できました。
写真・動画撮影は最後の5分程度以外はNGでした。
予約したチケットを交換するまで30分ほど並びました。
オーディオガイドはとても丁寧で細かな説明までしてくれる為、
真面目に聞いているとかなりの時間がかかります。
居住スペースは外観や中庭のイメージとは趣が異なり、こじんまりとしています。日本のアパートと変わらないかも。
サグラダファミリアをみてから行くとギャップを感じます。
カサミラに行くとチケット売り場の列は結構行列していてチケットを買うのに時間がかかっていましたが、私はVELTRAを使って事前に予約しておいたので予約レーンのところへ行くとすぐにチケットを発券してくれてあっという間に入場できました。時間指定もないので、行く日だけわかれば予約していくのが絶対おすすめです。屋上や中庭はもちろん中も見る所があり、日本語音声ガイドもわかりやすくてとても充実した観光スポットでした。
よかったですよ〜 (^_-) 必見です。 本格的なフラメンコです。流石 スペイン 本場!情熱的! 絶対当たりのお店ですよ。
お店の方が 席までエスコートしてくださるのですが ニコニコで また イケメンです。(o^^o)
それに 親切でした! 次回 来た時も また行きます(*^o^*)
公式のHPと料金が変わらなかったのでベルトラ さんで予約しました。綺麗なステンドグラスに惹かれて予約をしました!ステンドグラスだけではなく、バルコニーの柱に、階段、踊り場、タイル、天井の装飾、全て、想像以上に綺麗でびっくりしました!!パイプオルガンの演奏も流してもらえてすごく厳かな雰囲気を体験することができました。友人にもおススメしたいです。
旅行社のツアーでスペインをめぐりましたが、OPツアーにカタルーニャ音楽堂はありませんでした。当日チケットを買えば入場できるかなと思ってましたが事前予約した方が確実だと聞いて日本からベルトラで予約しました。同じツアー参加した方で当日券で入場しようとした方は売り切れで入場できませんでした。日本語での説明はなく英語、スペイン語もあまりわかりませんでしたが約1時間の見学は素晴らしかったです。圧巻のスタンドグラスを見上げながらのコンサートに是非行きたいと思いました。
入口で直ぐには入れるのでこのチケット購入して良かったです。
また、屋上からの景色、建造物がすごく良かったです。
日本で観ていたフラメンコはなんだったんだろうと思えるほどの衝撃を受けました。
お店のサイズもよく、情熱のフラメンコを堪能しました。
美しいカタルーニャ音楽堂でのフラメンコでしたので非常に良い雰囲気です。迫力あるステージでした。オススメです。