公園に着くまでの坂道が、大変なので体力に自信のない人は、タクシーの利用をお勧めします。公園に、着いてからもそこそこ歩きます。
イエスの塔完成直前に見てきました。内側のステンドグラスも本当に綺麗でした。グエル公園からも大きな佇まいを見ることが出来ました。
公園は最高でした。
しかし相変わらず日本人から見ると、中国・韓国の団体客のマナーの悪さが目立ちます。
旅行前はあまり知らない観光地だったので、予約は不要かと思いながらも予約して行きました。到着した時は予約なしの方は入れないような混雑ぶりだったので、予約は必須だと思います。
往路は、市内中心部からタクシーを利用。公園に無事到着。ただしかなり上の方の入
口で少し遠い所で降ろされた。復路、正門前でタクシーをつかまえようとしましたが、なかなかつかまらず。
その後見つけたタクシーは、そう遠くないサグラダ・ファミリアまで... 続きを読む
景色は良いです。海とサグラダファミリア、バルセロナの街が一望できます。ただ個人的には入園料が高く感じました。