スペイン
英語のガイドツアーでした。話している内容はなんとなくしか分かりませんでしたが、細かく案内していただき、充分堪能できました!
ホールの一階の席と、三階の席に座ることができます。
何人いるかわからないくらいの人数にガイドさん1人ということで説明はよく聞き取れず残念でした。しかし、内部はさすがに見ごたえ十分の美しさです。さらに残念だったのはコンサートが始まるとかで途中で強制終了・・・年末の混雑では仕方なかったかもしれませんが。
ガイドツアーでないと入れなく(一部時間帯を除きますが料金が異なります)、予約必須ということでしたので、事前にこちらでブッキングしました。限られたバルセロナ滞在の中でスムーズに観光する為にとても良い選択でした。圧巻の内装は思わずため息が出るほど美しく、細かいところまで目で追ってしまうほど魅力があります。パンフレットを見ながら周るのではなく、ガイドさん(英語、日本語選択不可)から直接お話を聞ける点も、とても満足度の高い理由の一つです。
天井や舞台は勿論ですが、柱や階段の細かい所まで素敵な装飾があり感動しました。
英語のガイドで細かい説明は分かりませんでしたが、十分楽しめました。
案内は、英語でしたが、全然問題なし!最初に動画を観て、音楽堂見学へ。あまり歩きません。印刷したバウチャーは、チケットに変えずに、そのまま参加することができました。日本人の方がたくさん参加されていて、安心でした。1時間弱の滞在でした。お子様連れの参加の方もいました!
行きたいという期待感、満点で参加しました。期待を裏切りませんでした。
英語のガイドの方も楽しくいろいろな観点でお話してくだり、見学だけではわからなかったとこも、わかって面白かったです。
説明する方にもよるのでしょうが、私の英語力では半分も聞き取れず(泣)。。。でも椅子に座ってステンドグラスを見上げたら、そんなことどーでもよくなる美しさでした。近くにはサンタカテリナ市場、チョコレート博物館、ピカソ美術館などあり、ツアー前後でも色々と楽しめました。あっ一番分かりにくかったのがチケット売り場でした。カフェの外にあるのですが、多くの方が戸惑ってましたので、バウチャーを提出する場所と集合場所の写真をVeltraさん掲載頂けると助かります。
世界遺産のカタルーニャ音楽堂。1時間の英語ガイドツアーで室内を見学させてもらった。英語もわかりやすく、丁寧な説明で満足した。こんな素敵な音楽堂での演奏を聴きたいと思った。
素晴らしい内部でした。今度は夜のコンサートにいってみたいです。英語のガイドさんのキャラも楽しかったのですが、オーディオガイドでもいいから日本語があると最高ですね。
タイトル通り、見る価値あるし、
ツアーに参加しないと見れないので、仕方ないんですが、
ちょっと高いと思います。
そんなに見る所ないから、ガイドさんいる?
って気になりました。
勝手に一人で回りたかった。
まあ、セキュリティもあるので、
仕方ないんですが。
中は本当に素敵でした!
行ってとても良かったです!
バルセロナは見所が多く、ガイドブックには大きく写真が載っていない場合もありますが、
実際に見るステンドグラスは圧巻でした!
席ではオルガンの演奏も聴けて、参加して本当に良かったと思っています。
約1時間弱のガイドツアーで、程よい時間設定でした。
入館して右手のチケット売場でバウチャーを見せると、奥のカフェで時間まで待っていてください。と指示されます。
時間になるとツアー参加者がカフェ左奥に集まってきます。ガイドさんがチケットチェックして、ゲート入って左手の小劇場で歴史映像を見ます。終了後、2グループに分れてそれぞれ1階から、2階からツアーが始まります。
パイプオルガンがなって良い雰囲気の中で説明を受けます。
ガウディのファンでしたが、リュイス・ドメネク・イ・ムンタネーの魅力を堪能できました。是非参加して、美しさを感じてください。
旅の最初に訪れました。急遽予約しましたが、本当に行ってよかったです!!とにかく内部の美しさには涙が出そうになるほど感動しました。1階、2階それぞれ見え方も違いました。英語ツアーですが、丁寧でわかりやすい説明です。開始時間も細かく選べたので、早朝に到着しホテルにチェックインしたあとに時間のロスなく参加できたのがとてもよかったです。併設のカフェも素敵でした。
音楽堂はすばらしくて感動しました。
ただ英語が理解できない私にとっては、
オーディオガイドなどの日本語での説明が
あるといいと思った。
ステンドグラスの美しさはもとより、細部にわたる装飾の数々も息を飲むものでした
たまたま夜演じられるクリスマスコンサートのリハーサル中に見学時間が当たってしまったのですが、逆に音楽堂いっぱいの音の響きまで体感できたことが、本当に素晴らしかったです
ちょうど翌日のコンサートの練習を拝見することができ美しい歌声に感動しました。建物もきれいで素晴らしかったです。
英語ツアーでしたが、わかりやすく説明して下さいました。音楽堂の中は写真で見るより最高に素敵な空間でしたー
予約して入場したのでスムーズに観光出来ました。しかし予約しなくても普通に入場できたような気もします。しかし、安心を考えると予約してよかったと思います。町の中心に世界遺産の建物が集まっており、歩いて観光するには外せない場所だと思います。非常に良かったです。
妹と2人で参加しました。
音楽堂の中は、とても素敵でした。
わりとさくっと終わるので気軽に行けます。
とても綺麗な内装でした。
同じツアー内は日本人が多く、待ち時間も同じかな?という感じで安心でした。
私の英語力がなくて英語ガイドはあまりよく聞きとれませんでしたが 天井のステンドグラスが圧巻で息をのむほど素晴らしいかったです
ステンド以外にも薔薇の彫刻やペガサスなどなど
バルセロナに行かれたら
ぜひツアーに参加されて実際見られてみてください
外側だけ見学ではもったいないです
宿泊していたホテルから近かったので、訪問しました。バウチャー券を隣接するコーヒーショップでチケットに交換とのことでしたが、複数の係の人に聞いても、それぞれ言うことが違く結局交換はせずバウチャー券のまま入場できした。
英語ガイドしかなかったので聞き取れるか不安でしたが、分かりやすく、表情豊かにゆっくりと話してくれて楽しかったです。プリントアウトしたバウチャーをチケット売り場でチケットに交換してCafeに集合と書いてあったので、チケット売り場に行ったら交換の必要はないと言われました。バウチャー表記の説明と違う案内をされたので少し不安になりました。
日本語ガイドがないとのことで、英語でのツアーに参加しました。英語が分からなくても建物の美しい内装とステンドグラスに見入ってしまい、どれも素敵で感動しました。プラス日本語での説明があれば理解で出来てよかったのかなと思いました。日本語オーディオガイドでもいいので、あればいいですね。。。
英語でのガイダンスでしたが、最初にフィルムをつかった歴代の有名な出演者の感想・インタビュー等鑑賞後、館内の見学に出かけます。
自由に撮影は可能ですが、必ずガイドと一緒に行動する必要があります。
時間のない方は、地上階カフェテラスのみ自由に出入りできますので、
雰囲気だけでも楽しめます。
チケットセンターから集合場所の は世界遺産のそれとはわからないくらい近代的ですが、中は素晴らしい音楽堂でした!
音楽好きな方だけでなく、建物好きなかたにもオススメ!
英語力のないために、説明がほぼわかりませんでした。
音楽堂内はスタンドグラスなどが素晴らしいものでした。
ずっと行ってみたかった音楽堂なのでとても楽しみにしていました。内部は本当にさすがで、とても美しく感動しました。英語のツアーですが、とてもオススメできます!
バルセロナでは沢山見ることのできる、モデルニスモ建築の中でもカラフルで可愛らしく、その細部に見惚れてしまいます。スペイン周遊ツアーの観光には入っていないですが、個人で行かれる方や自由行動があるツアーの参加者の方に是非訪れて欲しい場所。同じくモンタネール作のサンパウ病院もおすすめです。
予約サイトはわかりやすく、安心して参加することができました。
入り口が一瞬わからなかったけど、事前にネットでみてたので、無事にたどり着くことができました。
ツアーは最初に映像を見てから、館内を順に見学していく形です。場所を移動したら、まず写真を撮る時間を取ってくださり、それか説明となります。
残念ながら日本語はありませんが、わかりやすい英語で問題なかったです。
チャーミングな女性ガイドさんで笑いもとってくれ、とっても楽しかったです。