チェルトナムのホテルから出発でガイド本にはのっていないような観光客がまったくいない小さな集落につれて行ってもらったり、富良野以上のラベンダー畑に寄ってもらったり、キフツゲート.コート.ガーデンとかアレンジしてもらい最高でした。62歳と63歳の夫婦にはトイレも気を使ってもらいよかったです。イギリスは最低賃金が2000円を超えているとの事なのでコスパも最高だと思います。
大きなスーツケースを持っているなら駅でピックアップしてもらい観光後ホテルで降ろしてもらうのがベストです。プライベートツアーなので催行業者とメールでやり取りし時間は多少融通がきくと思います。
本当にお世話様でした
美味しく楽しい時間を過ごせました。
観光はサイトでの説明でしたが
お料理が美味しくスタッフの気配りも良かったです。
お誕生日のグループが3組大いに盛り上がり景色そっちのけでも楽しい時間を過ごせました。
サービスのドリンクが後の方に出たのが少し残念。
名勝を確実に見て説明を聞くのには
お料理に集中してしまい頭に入らないかも
フワッと楽しく過ごすには最高
お天気にも恵まれて、はちみつ色のかわいい家や素敵な庭を楽しむことができました。ガイドさんに写真スポットや、お店の情報など教えていただき四つの村を回るハードなスケジュールにもかかわらずしっかり写真も撮れました。ありがとうございます😊
4つの村のツアーでしたが、結構歩きます。二つくらいをゆっくり見てまわるのもいいかなぁと思います。
ビックベンと国会議事堂を眺めながら説明をしていただいた後、テムズ川クルーズ。
お天気が良く日差しは強かったのですが、動き出すと風がとても心地よく、ゆっくりと両岸の建造物の説明や橋のお話を聞くことができました。
その後、ウェストミンスター寺院の内観、
近くの由緒あるパブでのランチ、
地下鉄移動しBorough Marketと、テンポ良くツアーを楽しませていただきました。
山城さんのガイドではありませんでしたが、ガイドのジェンキンスさとこさんにはとても丁寧なガイドで、たくさんのエピソードもお話しいただき、あっという間の1日観光ツアーでした。
ありがとうございました❗️
今回ビックベンと国会議事堂は外から観ただけでしたので、次は中にも入ってみたいと思いました。国会議事堂は閉会中に、ビックべンも中に入れる日があるそうなので、そのタイミングを狙うのもいいかもしれません❣️
バスの中でのガイドさんの説明がわかりやすくよりコッツウォルズツアーを楽しめました。たくさん写真も撮っていただき、とてもいい思い出ができました。
日曜日で目的のシシングハーストへの直通電車が無かったのでVELTRAにお願いしましたが、お陰様でその近くのグレートデクスターガーデンとセブンシスターまで1日で観光できました!途中でグリニッジ天文台も覗きライ村ではエリザベス1世も滞在した有名なインでサンデーローストのランチもしました。全ての希望を叶えてくださったガイドの広瀬真里さんと安全運転してくださったインド人の運転手さんありがとうございました。ひとりで申し込んだのですが 同じツアーで知り合った御夫婦を誘い3人で自由時間の1日を目一杯に楽しむことができました。
馬が見れたらもっと良かった。馬車に乗れて良かったですね。歴史を感じてしまいました。音声案内に日本語があり良かったです。
初めて訪れたロンドン、土地勘も英語力も無いシニアでもホテル送迎付きなら行けそうだと申し込んで正解でした。担当のドライバーさんは前日から連絡をくれて、当日の対応も運転も非常に良かったです。スタジオツアーも映画の世界観そのままに楽しめました。ベンチも多く疲れたら座り、お腹空いた頃合いに広いフードコートが現れて、食事もゆっくり食べることができて、ロンドン初日観光は大満足です。
スタジオ入り口にスタンプラリー用の小冊子があります。でもスタンプではなく型押しでした。エリア毎にある小さな型押し機に挟んで力いっぱい押さないと綺麗な浮き彫りにならないので気をつけて。
コッツウォルズの有名な村を1日で効率よく回れる素晴らしいツアーでした。30人くらいの日本人の方が参加されていましたがバスは広々、説明はマイクを使ってバスの中で行うので快適で不便はありませんでした。ガイドさんがバスの中で色々お話してくださるのですが、勉強になりました。
コッツウォルズではご飯をのんびり食べているとゆっくりお土産を見る時間はないので、店を車内で事前に決めてさっと済ませた方がいいと思いました。
当日朝は雨となり、色々とご配慮いただきありがとうございました。
説明も分かりやすく良かったです。また学生の生活等も興味深かったです。
ガイドのケビンさんの英国と日本語の切り替えがスムーズで案内のタイミングも良かったように思います。英国の案内より日本語案内の方が短いようにも感じましたが(意訳?)多くの観光客の中の僅かな日本人でしたが、良く気を利かせてくれていたと思います。
ドライバーのケビンさん、運転がスムーズで最新の注意を払いながらの運転だったと思います。
ウィンザー城からバス駐車場までの間にシナモンコーヒーとシナモンロールを売っているカフェがあります。シナモン好きにはGoodかと思います😊
予期せぬ台風によるロンドンへのフライト欠航、振替便にて1日遅れでなんとかロンドンに着いたものの、予定していた3箇所を巡るツアーは厳しく、急遽オックスフォードだけの観光に変更していただきました。結果的にはゆっくり自分達のペースでオックスフォード観光が楽しめて、最高のツアーでした。
家族それぞれの興味と希望に応じて、臨機応変にツアーの内容を組んでもらえたのもプライベートツアーならではでした。
些細なことでも希望や興味を伝えておくと良いです。
新婚旅行で利用させていただきました!
初めてのイギリスで、大好きなハリーポッターの聖地をめぐるのに、チケットの手配や現地の人とのやり取りもしていただきました。英語が話せない私達にとって、とても安心感がありました。
ツアーの中でも、撮影地についてご説明いただいたり、悪天候でしたが細かな気遣いをいただいたり、最高の新婚旅行になりました!
また、ツアー内容はもちろん翌日のプランの相談も聞いてくださいました。
おかげで、まちなかの撮影地も自分たちでまわることができました!
ツアー終了後も、おすすめのフィッシュアンドチップスのお店を教えてくださり、ロンドン滞在中素晴らしいサポートをしていただきました!
また機会があったらお世話になりたいと思ってます!
値段は安くはありませんが、その価値は充分にあると思います!
ロンドンから指定の駅へ。すぐ日本人の方が声をかけてくださり安心して合流できました。
まさかのこの時はツアー参加が私だけ。専属ツアー。初日は午後の半日、二日目は午前中の半日とフリータイムで短いかなと思いましたが、少し体調不良+山道に酔ってしまったりしたのでこの時の私にはちょうどよかったです。
その時も気軽にゆってくださいねと優しい言葉をかけていただき、ガイドさんたちの対応に感動しました。
同い年くらいのガイドさん、そのガイドさんの上司兼安全運転のドライバーさんのおかげで、素敵なツアーも体験できました。駅のホームまで送っていただき、最後の最後までありがとうございました。リアルピーターラビットに会えたのも奇跡かと思います!
上司さん一押しの宿泊先も部屋は広く、暖かいシャワー、前日20時までにオーダーした朝食もとても美味しかったです!
私は英語を話せますが、細かい説明は日本語のがいいかなとこのツアーを参加しましたが、完全に日本語です!なので、英語が少し不安かな、初めての湖水地方!なんて方にぜひおすすめしたいです!
我々の希望や好みをよく聞いて、観光ガイドブックには載らない穴場的な場所も案内していただいて、期待以上の満足でした。
またイギリスに来たくなりました。次回も新しい穴場を紹介してもらいたいです。
イギリスの豊かな生活を見ることができました。特に11というお店のクラフト感溢れる商品が可愛くておすすめです。
トイレが有料なのと少ないのでパブやカフェで消費して、トイレを使わせてもらった方がお得だと思いました。
往年のビートルズマニアのじじい二人はビートルズのことなら何でも知っていると自惚れていましたが、ひろこさんの繰り出すトリビアに脱帽しました
アビーロードスタジオの前で話しかけてきた日本人女性と30分くらいビートルズの話で盛り上がりましたが、ひろこさんは黙って終わるまで待ってくれて、後のスケジュールを調整してくれました
ツアーの後、ああロンドンに来て本当に良かったと思いました
これまでの全てのツアーの中で最高のツアーでした
待合せ場所の駅の前に話しかけてきて、アビーロードまで案内するよと言う人には注意してください
後で確認したらアビーロードとは逆方向に連れて行かれそうになってました
せっかくコッツウォルズ地方に行くなら観光客の少ない村々を見て回ろうと思いこのツアーに申し込みました。
2時間延長することを前提に既存の訪問先にヒドコートマナーガーデンの見学を追加したプランをあらかじめ立てていただきました。
ガイドの後藤さんは運転がとてもお上手でした。車窓から沿道の風景を見たりイギリスのことを色々教えていただいたりしてドライブ中も楽しい時間を過ごすことができました。
訪れた村々はバイブリーを除いて観光客が少なく、ゆったりとコッツウォルズ地方の風景を眺めることができました。後藤さんにはそれぞれの滞在場所で絶妙な構図で写真を撮っていただきとても良い記念となりました。
出発後にブロードウェイの村の見学をブロードウェイタワーに変更していただいたり、キフツゲートコートガーデンズに立ち寄ったり、最後の村のパブで休憩時間をとってもらってビールを飲んだりといった予定変更がありました。いずれも急なお願いにもかかわらず後藤さんには快く対応していただきとても感謝しています。
ヒドコートマナーガーデンとキフツゲートコートガーデンズの2か所のイングリッシュガーデンを訪れることができて妻がとても喜んでおります。
また、昼食をとったパブは食事のメニューが充実していました。ラムショルダーとスズキのソテーを頼みましたがどちらも素晴らしい味でした。
安価なツアーではありませんがコッツウォルズ地方をしっかり観光したいと思う方にとっては、(妙な言い方ですが)十分元が取れるツアーだと思います。
これまで世界各地で様々な現地オプショナルツアーに参加してきましたが、このツアーはベスト3に入る素晴らしいツアーでした。最高の1日でした。
この場を借りて改めてガイドの後藤さんに御礼申し上げます。
出発時(あるいは出発前)からガイドさんに自分たちの希望やお願いを伝えておくと最大限配慮してくれると思います。
現地での買い物、入場料、トイレ、食事、ツアーの延長料金等すべてカードで支払えます。
写真で見たラドクリフカメラを実際自分の目で見たくて参加しました。
セントメアリー教会、ボドリアン図書館、クライストチャーチカレッジの見学で申し込みました。
ハリーポッターは本でも映画でも触れたことがありませんでしたが、オックスフォードの古い街並みや歴史ある建造物、カレッジや図書館、教会の重厚な雰囲気の中で一日過ごせて大満足でした。セントメアリー教会の尖塔から見たラドクリフカメラの威容は生涯忘れることのない素晴らしい思い出となりました。
また、ガイドの山城さんに街歩きが好きだと伝えたところ多めに路地歩きをさせていただき楽しかったです。クライストチャーチカレッジの大聖堂では聖フリデスワイドの生涯や各ステンドグラスの内容などを詳しく説明していただきとても勉強になりました。連れて行っていただいたパブで食べたハンバーガーとスープも美味でした。また最後にアリスショップに立ち寄れたことを妻がとても喜んでいました。
山城さんに自分たちの興味関心がある事をあらかじめお伝えすることでそれに沿ったガイドがしていただけると思います。
ハリーポッターや英国史などを少し予習しておくとさらに楽しめると思います。
初めてのイギリス滞在の到着翌日にこのツアーに参加しました。主要なロンドンの名所を見て回るだけでなく、地下鉄やバスの乗り方、スーパーでの買い物やお勧めのお土産品、パブでの注文の仕方などその後の滞在中に役に立つことをたくさん教えていただけました。
観光名所では好アングルで写真をたくさん撮っていただき良い記念になりました。
案内していただいたパブで食べたフィッシュ&チップスがとてもおいしかったです。
午前も午後もたくさん歩きますので履きなれた歩き易い靴で参加されることをお勧めします。
集合場所の確認が、どうも、方向音痴なタム、ちょっと目立つ参加者を覚えて視界にいれておいて、場所忘れてしまいましてーというと、一緒に行こうと言ってくれたりして、たすかりました。
他にもたくさんの違うツアー客の方がいたので、助かりました.ガイドさんの話はもちろん全部な、分かりませんが、ユーモアある、わかりやすい、お話も、交え、常に、気配りも感じられ楽しかったです。🫶
方向音痴の方はわたしのように、誰か、ツアー参加の方を視界に入れておくと安心かもです.特に、ストーンヘンジから、バースに移動する際の集合場所について🙄
早朝だったので、5分くらい前にホテルの外に出ようと思ってスマホを見ていたら、10分前くらいに、ホテルの中まで探しに来ていただいてしまいました。
安心して大丈夫です.2年前も利用しました。
人生で1度は行ってみたい憧れの場所でした。
お天気に恵まれて、最高の観光日和になりました。お花もいろいろ咲いていていました。バラもちらほら咲いていました。さすが、イングリッシュガーデンの国です。どの村も素敵でした。本当に夢のような1日でした。各村40分ずつでしたが、短いくらいでした。小川には、白鳥がひなと優雅に泳いでいて、最高の一日になりました。
母が足が悪く車のツアーの予約をしました。
最初、ストーンヘンジとグラストンベリーだけの訪問でしたが、母がハリーポッターファンということを話すとハリーポッター撮影場所の訪問も提案していただきました。
母のペースで巡らせていただきました。
12時間を超えるツアーになりましたが、とても楽しい時間でした。
家族での記念撮影をしていただいたり、いろいろサポートをしていただいて大変感謝しています。
大変やさしいドライバーさんなのでちょっとのプラスアルファは叶えてくれると思います。
英語は分からないが映画を見ていた為
内容はなんとなく分かりました。
ミュージカルは初めてだったのですが
圧倒されました。
めちゃくちゃ良かったです
内容分からなくても全然楽しめます!
45年ほど前にコッツウォールズを訪問したのですが当時と変わらない風景に、懐かしさで
来て良かったとつくづく思いました。
変わった点で気になったのは以前は多かった日本人の姿が殆ど見られず、中国人や、韓国人が多く時代の移り変わりを感じました。
コッツウォールズに限りませんが英国は今年から入国ビザが必要で出国税も高い点が、ハードルに感じました。
入国ビザが必要で、英国大使館の公式サイトから申請する事。
アフタヌーンティー、何度か体験していますが、今回のお店は過去イチ良かったです。
もちろん美味しく、お店の雰囲気もとても良くまったり出来ました。
案内していただかないと、なかなか行きずらい地域でしたが、素敵なガイドさんに快適に案内していただき、とても良かったです。
アートの素晴らしさに改めて感動しました。
午前中はロックゆかりのスポット巡りで、午後は007コースと、同日に2つのコースを案内いただきましたが、どちらもとても良かったです!(さすがに歩きすぎで少し疲れましたが。)
案内していただかないとなかなか行けないコースでしたが、とても親切で素敵なガイドさんのおかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。