天気に恵まれ、オックスフォード、コッツウォルズは、大変美しく、最高でした。
アシスタントの小林さんは、参加者に大変気を使い、聞きたいことを的確に説明してくれ、気持ち良く観光を楽しむことができました。
ドアを開けたままのティールームに入ってしまい、足元が寒く、ゆっくりお茶を楽しむことができませんでした。
プライベート観光だったので、充実した観光でした。 3ヶ所のコースでしたが1ヶ所追加し、大満足の観光となりました。
どこも見どころ満載なのですが時間が無いので、お昼は車の中で食べました。これも機転の効くガイドさんのお陰です! また、色んなお勧めスポットを紹介してくださり、個人では知らなかった場所が沢山ありとても有り難かったです♪ またイギリスに行く時は是非お願いしたいガイドさんでした!
プライベートは少し高いですが、高いだけの価値があります!道中のガイドさんとのイギリス情勢のお話も楽しいですよ♪
是非、お勧めします!!
当初予約していた日はストーム直撃の予報だったのですが、数日前にメールにて連絡があり日程変更させてもらいました。
変更後の日程は天候にも恵まれ、すごく楽しませてもらいました。
今回参加したスケジュールですが、
・ウィンダミア湖クルーズ(クルーズ自体は30分程度)
・レイキャッスル(15分程度)
・ヒルトップ農場(1時間程度)
昼食を食べるならここですが、農場内に屋台っぽいカフェ、農場外にパブが一軒あるだけです。周辺の住宅街には手作りケーキの無人販売もありました。
・ホークスヘッド(30分程度)
・ターンハウズ(15分程度)
・リンデスハウにてクリームティー
イギリスらしい巨大なスコーンではなく、小ぶりのかわいらしいスコーンが2つです。
お土産などは、ヒルトップ農場、ホークスヘッドにて購入できます。
かわいいエコバッグを販売してるお店もあるので、お土産を入れる袋は現地調達してもいいかもしれないです。
お水と、ちょっとした時間につまめるようなスナックの持参をおすすめします。
オクセンホルム駅周辺には、めぼしいカフェはないため、夕飯は帰りの電車内等で購入することをおすすめします。
お天気が悪いのが残念でしたが、趣のある4つの村々を堪能しました。
自力で行くのは大変そうなので、ツアーに参加して大正解!
ウィリアムモリスが英国で一番美しい村と称えたバイブリー、とても小さな村の小さな小径が、観光客で溢れて申し訳ない気持ちになってしまうけど、素敵な家並み
ボートンオンザウォーターは、お店もたくさんあって、水辺のお散歩とお土産探しが楽しいところ、観光時間が限られてるので、ゆっくりレストランで食事するよりは、ガイドさんおすすめのコーニッシュパスティ(ミートパイ)を、川べりのベンチで頬張るのが楽しいし、美味しい!
ストウオンザウォルドは、中世の歴史を知ると、より楽しめる村
1645年にチャールズ1世が、イングランド内戦のネイズビーの戦いの前に立ち寄ったといわれるホテルが、村の広場にありました!
イチイの木に守られた村の教会の扉は、トールキンの指輪物語にインスピレーションを与えた場所だとか、偶然にも結婚式に遭遇して幸せな気持ちに・・
観光するか、有名なハフキンズでお茶するかを選択しないと大忙しです!
最後のチッピングカムデンは、村の端(古い教会)と端(茅葺屋根の家)に見どころが分かれているので、どちらかを選ばないと、きついです
1日ツアーで4つの村は、慌ただしいので、3つにしたら、観光もお土産探しもお茶も楽しめて、満足度が高まるなぁ~と思ったけれど、3つより4つの村、と欲張りたい人もいるんでしょうかね。
それでも、素敵な写真も撮れたし、とっても楽しい1日になりました。
事前に下調べして、この村でこれだけは、しよう!と予め決めておくと、時間を有効に使えると思います。
60代シニア夫婦です。
前日夕ロンドン着、地下鉄での移動、レストランの食事等すべてに戸惑って緊張している状態でした。
当日グロスターロードで添乗員さんに日本語で声をかけていただきほっと致しました。
車中はいろいろ豆知識を加えた説明を子守歌に心地よく休ませていただきました。
オックスフォードはバスから降り立ったとたん美しい中世の街並みに圧倒されました。
ラドクリフカメラ、ボドリアン図書館そしてクライストチャーチ、まるでハリーポッターの世界に迷い込んだようです。ポイントを押さえて効率よく経路を回って下さるので無駄なく見学できました。自由時間にはクライストチャーチの中をゆっくり見て回りました。
コッツウォルズはボートンオンザウォーターとバーフォードの2つの村に行きました。
はちみつ色の建物が立ち並び小川が流れおとぎの国のようです。
雨だったのが残念ですが、比較的すいていて紹介いただいたお食事の中からパブで初フィッシュ&チップスをいただきました。
自分たちの実力では鉄道やバスを乗り継いでこれだけを回ることはできません。
コスパよいとおもいます。お手洗い休憩等の気遣いもうれしく良い1日となりました。
待ち合わせ場所はグロスターロード改札出てすぐの場所でわかりやすかったです。
今までさまざまな国でプライベートツアーをお願いしてきましたが、今回のツアーはこれまでで一番ハイレベルで、最高の体験となりました!
コッツウォルズ方面、そしてセブンシスターズ・カンタベリーの二日間のツアーを、後藤さんにご担当いただきました。
後藤さんはご両親が日本人で、イギリス育ち。さらに日本でも4年間の社会人経験もお持ちで、日本人らしい心配りと英国紳士のような穏やかさを併せ持つ、素晴らしい方でした。
日本語もとても丁寧で分かりやすく、時にはユーモアを交えながら、まるで友人のようにリラックスした雰囲気で接してくださいました。
ガイドとしてのご経験は約10年とのことで、年齢は42歳(見た目はとても若く見えます!)とのことです(╹◡╹)
観光地の案内はもちろん、食事やショッピングにおいても、常に私たちの旅がより楽しいものになるよう一生懸命サポートしてくださいました。
また、その他の観光地でのチケットの取り方や現地でのお買い物のアドバイスなど、細かいところまで丁寧に教えてくださり、そのおかげで本当に充実した旅行となりました。
高校生・中学生・小学生の三人の娘たちも、とても楽しかったようです。特に8歳の三女は、帰り際に個人的にお礼のお手紙を渡すほど後藤さんのことが大好きになっていました。
長女と次女も、後藤さんの人柄や人との接し方に深く感心し、素晴らしい学びの機会となりました。
イギリスを再訪する際には、ぜひまた後藤さんにお願いしたいと心から思っています。
このレビューを投稿するのが遅くなってしまい申し訳ありませんが、後藤さんの素晴らしいホスピタリティとサービス精神は、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思います。
今でも家族みんなで、イギリス旅行の思い出話をよくしています。そしてその度に「また後藤さんにお会いしたいね」と話すほど、心に残る素敵な思い出となりました。
あまりにも楽しかったので、今は年末年始にヨーロッパ圏(今回はイタリア)への旅行を計画しています。
後藤さんのような素晴らしいガイドさんにまた出会えたら…と願ってやみません。
やりたいことに優先順位をつけて伝えるとスムーズです。立ち寄ったパブは美味しく人気なので、メニューを見ておくと安心。見どころが多く延長したくなるほど素敵で、ツアー後は予定を入れずに過ごすのがおすすめです
初めてのコッツウォルズ観光でしたが、おまかせのツアー内容で十分に“イギリスらしい田園の雰囲気”を感じることができました。
コッツウォルズには有名な村が他にもありますが、このコースで立ち寄る4村だけでも、十分に魅力を堪能できます。
とくに南から北にかけての村をめぐるルート構成は、村ごとの表情の違いが感じられて面白かったです。
バス移動のため、個人ではアクセスが難しい村々を効率よくまわれるのが最大のメリット。
各地では自由行動となりますが、日本語アシスタントの方が、少し離れた見どころまで案内してくれることもあり、非常に親切でした。
コッツウォルズはとても静かでのどかなエリアなので、予定を詰め込みすぎず、村の空気を感じながらゆったりと過ごすのが正解だと思います。
道ばたのベンチでの休憩や、田舎の小さな教会にふと立ち寄る時間も、旅のいい思い出になります。
「とにかく有名な村を全部まわりたい!」という強いこだわりがない方であれば、このツアーで十分に満足できるはずです。
ロンドン市内は帰路で渋滞が起きやすく、到着時間が遅れる可能性があります。
車両は参加者の人数などでランダムで決まるとのことですが、今回の車両にはUSB給電はありませんでした。
効率よくイギリスの世界遺産を巡れる、非常に満足度の高い日帰りツアーでした。
当日はミニバン仕様の車両で、USB充電ポート付きだったのもありがたかったです。車両サイズは参加人数によって変わるとのことでした。
ツアーには日本語アシスタントが同乗しており、バス内での移動中にストーンヘンジ・バース・レイコックの見どころや観光のコツを丁寧に説明してくれます。ただし現地に着いた後は自由行動となり、完全なガイド同行ではありません。
ストーンヘンジは定番の神秘スポット。音声ガイド(日本語あり)を活用して回れます。ビジターセンターもあります。事前にダウンロードしておくとスムーズです。
バースは予想以上ににぎやかな都市で、ローマ浴場は見応えがあります。入場料は別途で30ポンド程度と高額。繁忙期は予約推奨とのことでしたが、ツアー到着時刻が読みにくく、少し悩ましい点です。駆け足で見学する感じでした。
レイコック村はとても小さな町ながら、ハリーポッターのロケ地にもなった美しい雰囲気のある場所でした。ゆったり散策にちょうどいいサイズ感です。
1日で世界遺産を2つ回れて、美しい田舎町にも立ち寄れる、非常にコスパの良いツアーでした。
事前にある程度の見どころを調べておくと、自由行動中の満足度も上がると思います。
ロンドン市内は帰路で渋滞が起きやすく、到着時間が遅れる可能性があります。
コッツウォルズ方面、そしてセブンシスターズ・カンタベリーの二日間のツアーを、後藤さんにご担当いただきました。
後藤さんはご両親が日本人で、イギリス育ち。さらに日本でも4年間の社会人経験もお持ちで、日本人らしい心配りと英国紳士のような穏やかさを併せ持つ、素晴らしい方でした。
日本語もとても丁寧で分かりやすく、時にはユーモアを交えながら、まるで友人のようにリラックスした雰囲気で接してくださいました。
ガイドとしてのご経験は約10年とのことで、年齢は42歳(見た目はとても若く見えます!)とのことです(╹◡╹)
観光地の案内はもちろん、食事やショッピングにおいても、常に私たちの旅がより楽しいものになるよう一生懸命サポートしてくださいました。
また、その他の観光地でのチケットの取り方や現地でのお買い物のアドバイスなど、細かいところまで丁寧に教えてくださり、そのおかげで本当に充実した旅行となりました。
高校生・中学生・小学生の三人の娘たちも、とても楽しかったようです。特に8歳の三女は、帰り際に個人的にお礼のお手紙を渡すほど後藤さんのことが大好きになっていました。
長女と次女も、後藤さんの人柄や人との接し方に深く感心し、素晴らしい学びの機会となりました。
イギリスを再訪する際には、ぜひまた後藤さんにお願いしたいと心から思っています。
このレビューを投稿するのが遅くなってしまい申し訳ありませんが、後藤さんの素晴らしいホスピタリティとサービス精神は、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思います。
今でも家族みんなで、イギリス旅行の思い出話をよくしています。そしてその度に「また後藤さんにお会いしたいね」と話すほど、心に残る素敵な思い出となりました。
あまりにも楽しかったので、今は年末年始にヨーロッパ圏(今回はイタリア)への旅行を計画しています。
後藤さんのような素晴らしいガイドさんにまた出会えたら…と願ってやみません。
母が死ぬまでに行きたかったというロンドンに連れて行きました。ストーンヘンジの行きたいところのひとつでしたが、さすがに自力は不安なのでこのツアーに。
英語はよくわからないけど、集合時間だけそれだけは聞き逃さずになれば何の問題もない。結構余裕のあるツアーだったと思います。
日本語の詳しい説明が絶対!という人でなければ問題ないですよ。
若干、若干バスの乗り場がわかりにくく、不安になりますが聞けば教えてくれるし、きちんと掲示板見ていれば大丈夫。あと各国のストーンヘンジ行きの人が近くの乗り場に集まるので何とかなる。
ついでと思っていたバースもよかった。
ストーンヘンジの中に入るため、このツアーを選びました。
雨が降ったら中には入れないとのことでしたが、奇跡的に雨が止んで入れました。
とてもよかったです。
寒い。ダウンがあるといい。
初めてのイギリスでしたがロンドンから向かったコッツウォルズ村々の風景に感銘を受けました。
澄んだ川面や深い緑と色鮮やかな花々が印象に残ります。
天気にも恵まれ日本人のガイドさんの気遣いもあり、とても良い体験でした。
時間通りの出発でした。ガイドさんのお話も分かりやすかったです。おすすめのお店やお土産など教えてくれるので、自分たちで調べなくていい楽さがとても助かりました。自由時間や帰宅時刻はバスの運転手さんの運転テクニックや、道の混み具合で少し変動があるみたいです。また利用したいと思います!
入場は携帯のQRコードを見せるだけです。劇場はこじんまりしていてどこでもよく見えると思います。舞台が近いので迫力がありました。
早めに申し込んだほうがいい席になるかも
天気は変わりやすいので傘必須です
アプリで各言語の説明もありとてもよく理解できました
岩たちはちゃんと固定されているのが良かった
ひょんな事から、1人で7歳、2歳連れてのベルギー&イギリス旅行をすることになりました。ベルギーには住んだ経験があり、友人もいる事から、それほど心配していませんでしたが、ロンドンは20年以上ぶり…3日しかない滞在日数で、いかに子供の希望、私の希望を叶えられるかが大切でした。
子供の希望は映画ナイトミュージアムで見た自然史博物館で恐竜を見たい。大英博物館のミイラを見たいの2つでした。私は本物のバンクシーの絵が見たい。
普段は海外でもバスや電車を利用しますが、2歳を連れて、ベビーカーを持って二階建てバスに乗るのがやや不安で、バスの利用もしていませんでした。なので、是非一緒にバスにも乗りたいなと思っていました。
今回、公認ガイドさんをお願いするか、とても悩みました。でも、結果、ガイドの久美子さんの知識に圧倒され続け、お願いして大正解でした!!
行く場所が博物館メインということもあり、子供達にきちんとした知識を伝えたいと思っていました。きっと久美子さんがいなければ、広い博物館の中で目的の物にたどり着くだけでアタフタ…ミイラに関してなど子供からの質問にも『たぶん…』と答える事しかできなかったと思います。
息子も、実際に目で見た物以上に久美子さんの豊富な知識に感動しており、日本に帰ってからもその話をしていました。
また、ワンオペの子連れ、ベビーカー持ちの観光客にとってエレベーター探しはどこに行っても大変です。それに関しても、ササっとエレベーターのある場所に案内して下さったり、エスカレーターや階段しかない場合には、娘を抱っこして下さったり,手を繋いでくださった事もとても助かりました。
ランチの際は身の上話なんかもさせて頂き、海外ではどこかずっと緊張していたのですが、その緊張がしばしほどけ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
帰りは久美子さんと歩きながら空に虹がかかったので、更に素敵な一日になりました。
親子共々、新たな門出旅行になりました。ありがとうございました。
公認ガイドさんは博物館の展示物の知識、歴史に関しても、物凄い知識を持っています。ササっと通り過ぎるのと比べたら、数十倍の価値ある博物館めぐりになりました。博物館に行く場合はぜひお願いしてみて下さい🎵
英語はわからなくてもなんだかクスッと笑えるところもあり、とにかく歌と衣装が素晴らしかったので充分楽しめました。口コミで、とても良い席で観ることが出来たと書いてあったので申し込みましたが、本当に演者の表情がはっきりみえる良い席を用意していただき興奮しました。申し込みの際、4人の予約を2人ずつで申し込んでしまい、重複ではないかととても丁寧な心配のメールをいただいたり、同じQRコードが2つ送信されてきた時と連絡した時も素早く対応してくれました。こちらで申し込んで良かったです。
早めに申し込みしたほうが良い席で観られるのでは?と思います。
前回はセッティング方法の説明が少なく上手く利用できませんでしたが、今回は説明がしっかりあったため上手く使用できました。初めて行く場所で道に迷うことが多かったため、すごく便利でした。
直前に購入したため、乗り換えの空港でセッティングをする必要があったため、余裕をもって購入することをお勧めします。
2時間バスで行き、さらにビジターセンターからバスで現場に行くので
思っていた以上に周りは何もなく風は強いです。防寒対策は万全に!
天気予報で晴れの日を狙って行くのをおすすめします。
バスで2時間行き、さらにバスで行くという
イギリスの歴史に詳しい方です。話もとても面白く深くまたお会いしたい方です。
トイレが近い為、最高裁判所のトイレにも連れて行ってもらいました。荷物検査もありましたが今ではいい思い出です。
最後はパブでビールを飲んでお別れしました。
ありがとうございました!
ロンドンのホテルに8:00に迎えにきていただき、21:30頃まで、ストーンヘンジ、グラストンベリー、バース、エーブベリーと、快適なドライブで希望の場所を全てまわっていただきました。成長し巣立ちゆく子ども達を、大きなパワーがずっと守りつづけてくれますようにという願いで、ツアーを申し込んだのでしたが、ガイドブックには載っていないようなパワーストーンのお店や、パワーのある大きな樹も教えていただいて、本当に嬉しかったです。バース訪問やラズベリージャムなど、思いつきの希望も叶えていただきました。たくさんの写真を現像して、眺めながら、素晴らしい一日を思い出しています。本当にありがとうございました。
ぜひご参加をおすすめします
ロンドンの見どころを、最も良いタイミングで最も良い場所から、効率よく、しかもガイドブックには載っていないような詳しく分かりやすく、そして楽しい解説を交えながら、縦横無尽に案内してくださいました。自分たち家族連れには贅沢すぎるほどの、大学の講義のように有意義で学びにあふれた時間だと感激していたところ、実際に大学で講義を持っていらっしゃるとのことでした。
ぜひおすすめします
6月に世界クラブチャンピオンになったチェルシーの試合を観戦しました。日本にないスタジアムの雰囲気やサポターが家庭的で一体感のある応援を体感できました。勿論チェルシーそして対戦相手のフラムの選手の質の高いプレーに釘付けでした。スタジアムの中にはパブやスタジアムグルメもあり試合前・ハーフタイム・試合後賑わっていて、サッカーは生活の一部、チェルシーを誇りに思ってるのを実感しました。VELTRAさんチケット手配していただきありがとうございました。
試合には早目に行って、トレーニングから見るのがおすすめです。
ロンドンに5日間滞在をした内の1日をお世話になりました。訪れた村はそれぞれに個性があり、飽きる事なく時間いっぱい過ごせました。個人手配ではあんなに効率よくリラックスして楽しめなかったと思います。
コッツウォルズのワインやウィスキー、ハチミツ、ショッピングバッグなどなど、ロンドン市内に戻ってからは見かけなかったものが多く、レアなお土産選びも楽しみました。
ガイドさんはコッツウォルズについてやイギリスあるあるをたくさんお話して下さり、バス時間も満喫できました。
実はロンドンに戻って当日チケットで19時半〜ミュージカルを観ようかなと思っていたのですが、さすがに時間的にタイトすぎて諦めました。夜はコッツウォルズ旅の余韻で美味しい食事を楽しみました。
集合場所に戸惑ってしまいましたが、その他においては、バスも快適で、いただいたランチセットもたくさん入っていました…
ストーンヘッジもしっかり見ることが出来て大満足です♪
日本語をしゃべるケビンさんがガイド。軽いノリながらたっぷりと語りつくしてもらえます。頭がオーバフローするほどの情報量を堪能しました。ウィンザー城,ストーンヘンジ,ローマ浴場とも日本語のイヤホンガイドが付きます。この情報量を事前に仕入れていけないのでこれは必須と思いました。
できるだけじっくりゆっくりガイドを聞いて見て回れると楽しめると思います。途中で端折ってしまいがちです。私も時間が無くなってしまいました。ストーンヘンジのお土産コーナーは魅力的でしたが,行列がすごい。
4つの都市をバスで回ってくれるので、とても快適でした。
添乗してくださったガイドさんがとても優しく明るく、それぞれの都市の説明からおすすめのお土産まで話してくださったのもありがたかったです。
おすすめのツアーです。
また参加したいです。そしてあのガイドさんにまたお会いしたいです。
コッツウォルズのバスツアーは人気なようで、バスの乗り降りのところが混雑しています。滞在時間が短くなることもあるので、お土産屋さんの目星をつけておくと良いかもしれません。
ハイクレア城に個人で行こうと思ってたのですが、こちらのツアーではバンプトン村にも行けるので英語は全く喋れませんが参加を決意しました。
集合場所のヴィクトリアコーチステーションでは、Highclereと表示されていました。8時に19番ゲートに行くとツアー参加者がたくさん並んでいたので迷わずバスに乗れました。ピンクのベストを着たプレミアムツアーのスタッフも何人もいるのでチケットを見せれば親切に教えてくれます。バスに乗る前に名前のチェックがありました。
まずはオックスフォードへ。10時くらいに着いて最初はガイドさんと一緒にメインの観光場所を回りました。その後12時までランチを兼ねたフリータイムでした。12時と何度もアナウンスがあるので、聞き逃すこともないと思います。バスを降りた場所に12時前にまたバスが戻ってくるので、それに乗ればOKです。
その後バンプトン村へ。結婚式の行われた教会までガイドさんが案内してくれます。教会のすぐ横がマシューとイザベラが住んでた家で、その横に図書館があり、図書館の売店にダウントン・アビーグッズが売ってるのでおすすめです。売店のスタッフもフレンドリーで親切でした。
その後最終目的地であるハイクレア城へ。もちろんダウントン・アビーのファンばかりの参加者だったので、バスの窓からお城が見え始めると皆さん歓声を上げて興奮していました。バスを降りるとチケットを一人一人渡されるので入口に向かって下さい。城内は撮影禁止ですが、売店に各部屋の説明が書いてあるガイドブックが売ってます。コーラ、イージス、シビルの部屋も見れますし、映画によく出てくる箇所があちこちにあって大満足でした。
その後ロンドンに戻るのですが、ヴィクトリア駅の前にケンジントン(グロスターロード駅前)でも降りれましたので、18時半くらいに私はそっちで下車しました。
日本人は私一人で、英語ガイドツアーなんて不安でしかなかったですが、何とかなるものですね。
参加してよかったです。
集合時間はバスを降りる前に何度もアナウンスしてくれるので聞き逃すこともないと思います。
バスを降りた場所またバスが戻ってくるので、集合時間5分前に戻ってくれば大丈夫です。
テイストの違う村がセレクトされていて、それぞれ異なった美しい風景を楽しめます。交通の便がよくないところなのでバスで効率よく回れるのはありがたい。食事を取るところ以外は1時間弱の滞在なので少し慌ただしく、ショップやカフェでゆっくりする時間はありません。風景や街並みを楽しむために飲み物を持って散策するのがおすすめです。またバス移動なので止むを得ないのですが、終了時間は道路事情に左右されます。
現地ツアーを探す中で、1番多くの場所に連れて行ってもらえるこちらのツアーに決めました。
ホテルを移動する予定もあったので、家族4人分のスーツケースも乗せられる大きな車にしました。
ツアーガイドの廣瀬さんは知識も深いし、気も機転も利くし、まさにベテランガイドさんでした!
私達との朝の会話から、こちらの希望をうまくすくい上げて下さって、当初の回り方を変更して、ウィンザー城、カッスルクーム、レイコックと2つのコッツウォルズの村を巡り、最後にストーンヘンジというプランになりました。おかげでレイコックでは美味しいと評判のお店でランチもでき、ストーンヘンジでも夕方だったせいかだいぶ空いているとのことで、たっぷり写真が撮れました。また、家族4人の写真も、たくさん撮っていただけました。良いポジションもよくご存知なので、とても素敵な家族写真ができました。
更に、ツアーの日はロンドン滞在最終日で、最後にどうしてもキングスクロス駅のハリー・ポッターの店舗にある9 3/4番線の写真が撮りたいという私達のために、閉店時間の21時にギリギリ間に合うかもしれないから、とキングスクロス駅まで送ってくれて、見事にあと3分くらいのところで間に合ったのも本当に感謝です。
結果的に予定を3時間くらいオーバーする長時間のツアーになってしまいましたが、行きたいところ、やりたいことは全てできた大満足のツアーでした。
本当にお世話になりました。
プライベートツアーならではの快適さと柔軟さがあるので、時間がないけどやりたいことがたくさんある、という方にはおすすめだと思います