ハワイ島
空港でお迎えに来てくださるHISの方もとっても優しい対応で嬉しかったです。それから親切なドライバーさんです。
コナ空港からはまっすぐな一本道で乗り心地も良いです
すごく良かったです!
1週間ほど悪天候で山がcloseと聞いて天候が不安でしたが、サンセットも星もすごく綺麗に見えました!
山には雪が残っていて、この状態で山に入れるのは珍しいことらしく、とっても貴重な体験でした。
山頂はふぶいていて、天文台はあまり見ることができませんでしたが、少し降りると綺麗なサンセットが見れました。
日が暮れたあと、星もいっぱい出て、星の説明も面白かったです。
ホテルで見るよりすごくたくさんの星を見ることができました。
ツアーに参加して良かったです!
お手洗いや高山病を心配していましたが、1時間に1回ほど休憩があり、高山病対策もしてくださるので安心でした。
ハワイで防寒着なんてと思っていましたが、ツアーに付いている防寒着必須だなと思いました。
寒いのが苦手ならカイロとか防寒対策必須です。
星の写真を撮れたなら〜ぐらいでカメラを持って行ったのですが、ちゃんと事前準備と三脚を用意しておけば良かったと、反省。
次回参加するときはちゃんとカメラを準備しよーと思います。
ガイドの方々、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
車内の曲のチョイス最高でした☆
魚があまりいなく、色もカラフルでなく若干残念でしたが、良い体験はできました。ありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハワイ島は交通機関があまりないため、利用した。
車が集合時間より10分遅れて不安になった。
空港到着後、チェックインカウンターと手続きの流れを
簡単に案内してくれた。
空港の出口を出ると、小さなカウンターがあり
カタカナで名前が書いてあるので安心。
受付は日本人スタッフが対応し、ドライバーはアメリカ人
車内で水とガイドパンフレットをもらえる。
KOJIさんのガイドがとても面白く、ハワイ島のみどころを効率よく回れて、とても充実したツアーでした。最後には人生で初めて見るような、あたり一面の星空を見られて、とても感動しました。旅行前に色々質問させていただいた際も丁寧にお答えいただき、信頼できるツアー会社だと思います。
天候が悪くツアーの一番の目的 キラウエア火山や島の自然、マウナケアでの星空観察ができなかった。そのために靴から防寒着、山用品も揃えたのに
毎回利用していますが、毎回「今度はいつだろう・・・」と景色をみて思います。今回も大きな車でしたが私達二人だけでした。
このツアーに参加して、最高の経験をすることができました!
ガイドの市川さんがとても丁寧に、確かな知識に基づいた説明でご案内くださり、また長時間の運転も安心感がありました。穏やかな話し方が心地よかったです。
翌日からコースに多少の変更があると言うことで、このコースは最後の日でしたが、日中は美しく雲が広がり、溶岩台地で見た夕焼けは本当に言葉に尽くせないほどきれいでした。
雲が多かったので、星空が見えるか心配でしたが、こちらも不思議と夜には雲がなくなり、満点の星に圧倒されました。自分が星空に包まれているような一生忘れない光景でした。天の川をバックに写真を撮ってくださり、とてもうれしかったです。
ツアー中はこまめにお手洗い休憩もあり、また星空観測の際にはダウンコートも貸していただけました。写真もたくさん撮ってくれるのもこのツアーのポイントだと思います。
自然のことなので、お天気は仕方ないことですが、もしお天気が悪くてもハワイ
島をこれだけ見れるなら満足かな、と思います。本当に良い経験ができました、ありがとうございました!
12月末に夫と参加しました。
まず、カンパチの養殖ポイントに向かいましたが、水深約2000mの沖!
こんな沖で泳ぐの?!って一瞬思いましたが、コナブルーの海は最高に綺麗でした。驚くほどたくさんの種類のプランクトンが見られて、個人的には泳ぎながら感動してました。
その後、シェラトン近くでマンタと泳ぎ、その後キャンプテンクックで熱帯魚をたくさん見ることができました。クジラもカメも見られたし、最高に楽しかったです!
ご参加くださいまして、ありがとうございます。水深2000mの青さは、まるで異次元に浮かんでいるような不思議な感覚になりますよね。
コナの海は、いろいろな生物がいるので、またぜひ、遊びにいらしてくださいませ。レビューをありがとうございました。
はじめてのハワイ島で、事前によく調べる時間もなかった上に、ペーパードライバーで交通手段がなく困ってましたが、これひとつで行きたかったところは、見ることができました。
島の約半周回る為、かなり弾丸ツアーでしたが時間のない人にはおすすめ。
星空観察は、新月時期にすることと、10度以下になることを踏まえ、防寒をしっかりすることをお勧めします。ちなみに、参加時は1月で6度。手袋持ってくればよかったと思ったくらいでした。
サンライズと星空観測のツアーに参加しました。
満月が近く星はそれほど見えないかな?と思っていましたが、南十字星も見れたりガイドさんの細かい説明やマニアックなお話が聞けてとても満足しました。
強風と凍結でマウナケア山頂まで行かれないとのことで少し残念でしたが、なんと!!ムーンボウが現れてくれました!!
ツアー参加者一同大興奮でした。
写真を撮るのがお好きでとても上手なガイドさんだったので、ムーンボウと星空と一緒に素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。
とても思い出に残る素敵なツアーでした。
ありがとうございました!!
キラウエア火山は富士山のイメージと大きく異なり、1247mある割には、なだらかな馬の背のような火山であり、誰でも火口まで行けるメリットは大きい。88歳の妻のお母さんやその友達も喜んでいた。
星空観測は、スバル展望台まで行けなかった寂しさはあるものの、それを払拭するほどの圧倒的な星の数、輝きであった。星を見るのに邪魔な光がなく、漆黒の空に輝く星、流れ星、星座は圧巻である。
ガイドさんのホスピタリティが素晴らしく、ずっと夢だったマウナケアの朝日にとても感動しました。
途中の星空観測も、楽しいひと時でした。
また訪れた際には利用したいと思います。
あいにく天気が晴れたり、土砂降りとなったりしましたが、キラウエア周辺で虹が何度も見えたり、満月近くでMoonbowも見られたりと、最高でした。
ボートのスピード感が凄かったです。色々楽しめる操縦で満足です。
もちろん魚たちもいっぱいいて、半日楽しく過ごしました。
ご参加いただきまして、ありがとうございます。
アメリカ海軍が使っていたボートの乗り心地をお楽しみいただけて、嬉しいです。ケアラケクア湾は魚の種類も多く、穏やかな湾内はスノーケリングしやすいですよね。
レビューをありがとうございました。
空港からホテルへ向かう時と違う、大きいバスでした。集合時間が早かったけれど、だいぶ待ちました。空港到着後、手際よく日本語で、カウンターや預け荷物の誘導をしてもらえて助かりました。到着が早いお陰で、待合の椅子が確保出来ました。
いきなり送迎車の30分遅刻から始まったツアー。ツアー会社は電話で車の故障(パンク)が遅刻の理由だと言っていたが、それは本当?もし本当ならば、そんな程度の手入れと整備しかしていない車に乗るのは不安だった。顧客の安全性はキチンと考えてるのか…前日までに整備すべきだし、元旦から気分悪い。
しかも、ドライバーは遅れた理由も謝罪もきちんとせず出発。車に乗り込む際には、車内14席あるシートのうち5席しか埋まっていないにも関わらず、詰めて座らされ、ドア出入口近くで足場もしっかり確保されていない席に座れと指定された。車内は空調も入っておらず、こちらが暑いというまで何も言わず聞かず動かず。このドライバーは本当に気が利かない。
叱咤されずホッとしたのか、車内でドライバーはペラペラとよく喋り、反省の色も無し。他のツアー客がいる前で叱ってはいけないと我慢し、車を降りてから、上記のガッカリした点を伝えたが、ドライバーの返事は「分かりました、伝えておきます」。いやいや、ドライバー自身 あなたへの不満ですよ?と、本当に呆れるばかりだった。
この後に交代したガイド(スーさん)はとても親切で細やかな気配りのできるプロフェッショナルだったし、ツアー内容も良かっただけに非常に残念だった。ドライバーに関しては星マイナスにしたいくらいだが、ガイドさんの頑張りに免じて星2です。
ハワイいいね様
ネイチャースクールのトモエと申します。このたびは弊社の火山と星のツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ツアーのお迎えのお時間が遅れましたことをお詫びいたします。
お迎え車両がオフィスを出発し10分程度走った後にパンクし、急遽オフィスに戻り他の車両にスイッチし出発致しましたためにお迎えが20分ほど遅れました。
オフィスからお迎えが遅れる理由とお迎え時間のご案内をお電話にて事前に連絡させていただきましたがお迎え担当のガイドの説明が不十分であったことをお詫び申します。
大変申し訳ございませんでした。
車両内のお席に関しては空席がありましたのでどちらにお座りになられてもよろしいのでしたがこちらに関してもご案内が不十分であったのだと思われます。
車内の空調に関しては前、後ろの2か所から出るのですがお迎えに遅れが出ていたので本人は前部のみ入れていたと申しておりました。
こちらに関しても確認が不十分でありました。
ツアー当日のアクシデントによりお迎えが遅れたこと
お迎えガイドの説明不足と配慮のなさ、気配りが不十分であり、ご気分を害されましたことをお詫びいたしますと同時に
ハワイいいね様の貴重なご意見を社内で共有し社員教育の徹底を図ってまいります。
ハワイいいね様にとりまして2020年が素晴らしい年となりますようお祈り致しております。
ネイチャースクール
トモエ
コナ空港からホテルまでも利用しましたが、ホテルからコナ空港までもお願いしました。予定時間の5分程前にホテルをチェックアウトし、ロビーに向かったらすでにシャトルが待機しており、すぐに出発しました。
個人旅行でカイルア・コナにあるホテルに宿泊した際、利用しました。レンタカーは借りなかったため、一番割安なこちらでお願いしました。コナ空港に到着すると、日本語ができるスタッフの方がウェルカムボードを持って出迎えてくれましたので、待ち合わせに困ることはないと思います。
快晴のいい天気で気分も最高でした。
15艇ほどが参加しましたが1人漕ぎは当方1艘で行きは付いて行きましたが、帰りは少し疲れたので最後にゆっくり進んでいるとインストラクターがロープで連結して引っ張ってくれました、感謝です。
今回も結構海面はうねりが有りましたが、有吉のツアーで海が荒れて行けなかった洞窟にも入れて感激しました。
帰りに入江でシュノーケリング、あんなに水深の有るところでは始めてでこれも感激。
2班に別れての行動だったので一班目はこの入江で結構またされたかな?シュノーケリングが好きな人は長く出来たけど。
待ち時間にはジュースやお菓子をいただけました。
インストラクターが4~5人付いていたので沈した人も安全に復帰でき、浅瀬も誘導してくれて、年配にも安心して参加できます。
往復3マイル、片道1時間弱かな?
いい天気だったので快適な旅でした。
ガイドのトシさんの距離感が良く、子ども達も接しやすかった。時間的な制約から移動が少しハードであったが、訪問地個々すごく楽しむことができた。
ハワイ島の星空が目当てで参加しました。
月齢を見て新月の日のツアーを予約しましたが、当日はどんより曇り、時々雨…。
ガイドさんのハワイの天気はコロコロ変わるとの言葉を信じて待ちましたか、なかなか星は拝めず…。それでもガイドさんは頑張って見えそうな場所に移動してくれて、最後にチラッとだけ星が見えました。
満点の星空を期待してたので残念でしたが、自然のことなので今回はついてなかったということで、また次にハワイに来る口実ができたと思って次回リベンジしたいと思います。
ホテルへのお迎えが大型のバスだったというこが影響しているかもしれませんが、定刻よりも10分ほど遅く来ました。
バス自体は、全く問題なく快適な時間でした。
ただ、今回の同じ時刻でuberの料金を調べたのですが、
空港までが41ドルほどだったことを考えると、このバスの価格がかなり高額に感じました。
次にハワイに来たときに、こちらの送迎を使用することはないと思う。
一人で参加しましたが、十分楽しめるツアーでした。400km以上車で走りますが、ガイドさんの楽しい話で時間を感じさせませんでした。1日でハワイ島の自然を体験したい方、おすすめです。
初めてのハワイ島。星空観測に期待して、参加。
車は満員でどうなるのか心配しましたが、まんべんなく席替えしてぎゅうぎゅうだけど、朝から深夜まで大丈夫でした。
深夜?それがーー自己紹介で明日誕生日。って宣伝した私。星空観測の時。望遠鏡で火星や月を特別に出して見せてもらい、その望遠鏡から携帯電話に月の写真撮影までして頂き、大幅に時間オーバー。ちなみに全員。
観光地では、写真を皆が撮ってもらい、気配りすごーい。
それから、大草原の小さな家。が好きそうで、私も好き。
2019年9月5日のガイドさん。ありがとうございました。
コナからホテルまでの送迎で利用しました。
コナ到着後、荷物がなかなか出てこないでいると、日本語対応のスタッフの方が自ら空港スタッフに問い合わせてくれ無事荷物を受け取ることができました。
到着早々不安でしたが、送迎スタッフのおかげで大変助かりました!とても感じの良い方でした。
初めての利用でしたが、予約時の確認メール、直前の確認メール等きちんとしていてとても安心できました。
機会がありましたら、利用させていただきます。
ありがとうございました!!
私はハワイ島に宿泊するときは、レンタカーを借りることはないので、いつも利用させていただいてます。今ままで10回以上利用させていただいてますが、一度も、不快なことはありません。時間も守られ、快適です。
これからも、ハワイ島に滞在の際は、ロバーツハワイさんの送迎をお願いするとおもいます。
情熱の名が付くのも納得!素晴らしいツアーでした。
サンセットビーチでの記念撮影~フクロウ観察~1か所目でレーザーポインターでの星空観察~2か所目で星空観察、望遠鏡でのズームアップ、天の川をバックに記念撮影。天気にも恵まれ、大満足でした。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。ツアー中、時として遭遇する野生のフクロウをご覧いただきまして、驚かれた事と存じます。夏の天の川とお撮りいたしました記念写真も、気に入っていただけましたら嬉しく思います。次回またお目にかかれます事を楽しみにしております。
サンセットとても綺麗で最高でした。が、客船タイプディナーがお粗末で評価は少しがっかり。
また、別の店でディナーしました。
この度はVELTRAをご利用いただきありがとうございます。
サンセットクルーズをお楽しみいただけたようで大変うれしく思います。
お食事はお客様のご希望にお答えすることができず申し訳ございません。
船上での限られたご提供となりますこと、ご理解いただけますと幸いです。
次回のご旅行も弊社VELTRAをご利用いただけますと幸いです。
VELTRAカスタマーサポート