ハワイ島
中々、大きいツアーでは行かない様な御店等、紹介して頂いて良かったです。特に昼飯のピザは最高。ウエイトレスさんたちのサービスにも注目。素晴らしい方やソレなりの方等、人気店だけにお客さんのさばき方で良くわかります。出来る方にはチップを!そんなコーディネーターさんの話しも良かったです。
パワースポットや素晴らしい滝、クッキーのお店のお得な情報など、充実した体験ができました。天気は雨~曇りで星空はもういいかな…と思っていましたが、山麓に到着して車から出ると、びっくりするほどの満天の星!最後に一番の感動を味わえました。ありがとうございました。
素晴らしいガイドがいて、私たちのほとんどが中年のグループでしたが、どんな質問にも答えてくれました。ハワイの文化や歴史、島が直面している現代の課題についての彼の知識は、素晴らしく豊かな体験をもたらしてくれました。ハイキングブーツや底がしっかりしたハイキングシューズを履くことをお勧めします。少し泥や土がつく覚悟をして、新しい人々と出会い、ゆったりとした一日を楽しんでください。寒がりの方には長ズボンが役立ち、上着には袖のあるものが全員に喜ばれました。サングラスと帽子も役立ちました。水泳用のタオル、虫除けスプレー、日焼け止め、レインポンチョ、水、スナック、これらのギアを入れるための小さなショルダーパックが支給されます。ハイキングは若くて経験豊富なハイカーには簡単で、年配であまり体力がない人には少し挑戦的でした。トレイルの終わりにある滝で泳ぐ場合、水は非常に冷たいことを覚悟してください。本当に楽しい一日でした。私たちの休暇の時間とお金をかける価値がありました!
We had an exceptional guide who could field any question from our mostly middle age bunch. His knowledge of Hawaiian culture and history combined with present day challenges facing the island made the day a wonderfully enriching experience. Wear hiking boots or rough bottom hiking shoes. Prepare to get a little dirt and mud on you, meet new people and enjoy a leisurely day. Long pants are helpful if you tend to be cold natured and something with a sleeve for the top was appreciated by all. Sunglasses and hat were also helpful. They equip you with towel for the swim, bug spray, sun screen, rain poncho, water, snack and small shoulder pack for all this gear. The hike was easy for younger, experienced hikers and slightly challenging for older, not so great shape people. Expect the water to be very cold if you swim to waterfall at the end of trail. Really fun day. Worth our vacation time and dollars!
初ハワイ島だったので、参加しました。
レンタカーを借りて島内一周も考えていましたが、このツアーにして正解でした。交通ルールが日本と少し違ったり、スピード感や車間距離など、自分で運転していたら戸惑うことが多かったと思います。
ガイドさんは優しく、丁寧に案内してくれました。
移動距離が長いので、一ヶ所ごとに適当な時間配分をしてくれました。
車内では、移動時間にウトウトしながら参加できるので、長時間でもあまり疲れを感じませんでした。
自分が参加した時には幸いにも雨季にもかかわらず、天候に恵まれたので、傘はほとんど使いませんでした。降った時も、ツアーで用意してくださった傘があるので、折りたたみ傘は不要でした。
星空も新月に近いタイミングだったこともあり、天の川がはっきりわかるほど満天の星空を見ることができました。観測場所の直前まで激しい雨が降っていて不安でしたが、ポイントの直前で雨が止み、車から降りると雲ひとつない状態でした。寒さも貸してくれたジャケットのおかげで、全く問題ありませんでした。
また、望遠鏡やレーザーポインタを使ってガイドさんが詳しく天体の説明をしてくださいました。
個人的には、火山の見学を一番の楽しみにしていましたが、天体観測だけでも十分満足できるツアーだと思いました。
事前に用意するべきものがあるとすれば、水分が手に入りにくいので、ペットボトルの水を1、2本持っていくくらいかと思いました。
最も楽しみにしていた、星空が全く見えなかったことだけが残念です。
とはいえ、他のハワイ島スポットは見れて良かったです。
マウナケアは山頂に登れずキラウエアでは溶岩が見られず、憧れていたハワイ島の姿は見られませんでしたが、デモキャンプが見られたり溶岩被害で無くなってしまった地域に行けたり、ハワイ島の本当の姿を感じることができたかなと思います。山頂でなくてもそれは素晴らしい星空観測もできました。ありがとうございました。
初めてのハワイ島だったので不安のないロバーツハワイ に頼みました。
実績通り、空港~ホテル間往復共々安心の送迎でした。
ハワイでヘリは初めてで緊張しましたが、思い切って申し込んで良かったです!
上空からは、キラウエア火山や溶岩、滝がよく見えました。
雨が降ってきて、少し視界が悪くなり寒かったのが少々残念でしたが、お天気ばかりは仕方ないですね。
ハワイ島で非常に良い良い経験ができました^_^
パラダイスヘリコプターズのご利用ありがとうございます。
また貴重なお時間を使い大変嬉しいコメントを頂きまして有難うございます。
これからもお客さもハワイの思い出に参加できることを嬉しくおもい、社員一同精進してまいります。
お客様担当主任 ティファニー
海にまっすぐ沈んでいく夕陽を静かに眺める贅沢な時間に続いて、夕陽が海にタッチダウンするグリーンフラッシュという貴重な瞬間を楽しむと、一番星を皆で探します。一番星見~つけた!を合図に車は星を目指して山に向かいます。夜道、フクロウ(不苦労)に出会うという嬉しいおまけもありました。
雲よりも上にと向かいながら、ガイドのKAIさんの星への熱い語りを聴きながら到着。しっかり防寒して車を降りると、満点の星空が広がります。天の川を見るのは初めて。星が瞬くってこういうことなんだと知り、流れ星をいくつ見たことでしょう。地平線に沈む星、のぼる星。自分の目で、望遠鏡で、星を堪能することができました。クライマックスは星空を背景にした写真撮影です。こんな体験めったにできないと思います。KAIさんの情熱がないと成立しないツアーだと思います。お子さんでも防寒対策さえすれば大丈夫。是非経験して欲しいと思います。手袋、帽子、カイロなんかもあると便利かもしれません。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。ツアー中の様子が目に浮かぶような体験談をお寄せいただきましてガイドのKAI共々とても嬉しく思っております。グリーンフラッシュ、フクロウ、天の川と日本では味わう事が難しい大自然をご満喫いただけました事幸いでございます。防寒対策につきましてもご意見ありがとうございます。次の機会にもお目にかかれます事を楽しみにしております。
けいさん、最高のツアーガイドをありがとうございました♡!!!新月で満点の星空、そしてもう見えないかと思った矢先、雲の隙間からめちゃくちゃ綺麗な太陽が出てきて、本当に感動でした!またハワイ島に行ったら、ぜひツアーお願いします!!
値段は高かったですが、それに見合う体験でした。マリオットホテルの集合場所がわかりづらいので、フロントの日本語が話せるスタッフに聞いた方がよいです。トイレは乗船前に案内されます。
KAIさんの軽快でありながら為になる話と、美しい夕陽と星、どこを切り取っても最高の思い出になりました!ありがとうございました。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。情熱星空ガイドKAIのツアーをお楽しみいただけまして幸いでございます。これからも皆様のハワイ島での楽しい思い出作りのお手伝いをさせていただけますよう努めて参ります。またお会いできます事を楽しみにお待ちしております。
コナ空港出たところに係の方がいて名前で呼んでくれて心配なく乗車できました。ホテルまでは50分ほどかかりましたが運転手の方がハワイ島の色々な事を話してくれてあっという間に到着しました。
お迎えの時間より早めにロビ-についたのですが既にお迎えに来ており
爽やかな笑顔で車に乗り込むのをお手伝いしてくれました
またエアコンが効きすぎで寒いと言ったところすぐに対応してくれました
愛想も良かったです
ガイドのジャネットさんの軽快な おしゃべりと
ドライブで ハワイ島を満喫
プナルウベーカリーの マラサダ リリコイフレーズがめちゃ美味しかった
サンドウィッチも お勧めです
ワイナリー 4種類の飲み比べも良かった
特に 星空観測は 感動✨✨✨✨✨
空 前面に星 星 星
新月じゃあ無くても 月が出る前に 観測すると
満天の星なんですねー
大きな 流れ星も見れて 願い事 バッチリ
ハワイ島 最高‼️
出発のお昼過ぎは曇りでコナに向かうにつれ雨が強くなり、夜の星空観測は難しいと思っていたのに参加者、ツアーコンダクターの日頃の行いの良さか晴れ上がり素晴らしい星空観測が出来ました。
また、ツアーコンダクターの方の車中も含めたいろんな案内に感動、楽しくそしてハワイ島のことがよくわかる最高のツアーでした。
初めてのハワイ島で、足の悪い高齢母が一緒だった為、他団体ツアーでは心配だったので、こちらのチャーターでのツアーしました。
家族4人で参加だったので気兼ねなく楽しめました。夕日鑑賞の前にスーパーでの買い出しも、アドバイスしてもらいながら買い物が出来てとても良かったと思います。
星空観察は山頂迄は行かれませんでしたが、普段あまり知らない星座の話を聴きながらの観察で飽きることなく楽しめました。
全体としてとても満足感のあるツアーでした。
風の強い、雲の予想が難しい夜でした。
金星と土星?のランデブー。土星の輪も
感じられました。状況が変わる中、
天空の説明や月のでクレーターも粘って
観ることができました。
カイさんありがとう。mahalo
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。当日のマウナケア山の天気予報では雲が多い予報でございましたが、無事に星空のみならず惑星や満月2か日後の月も観測いただけまして幸いでございます。またぜひ他の季節の星座もご案内させていただけます事を、楽しみにお待ちしております。
友達にハワイ島に行ったら絶対星見て来な!と言われ、申し込みました。人気ガイドさんとゆー言葉にも惹かれ、いくつもあるツアーからこのツアーを選びましたが、最高でした!
色んな星を紹介してくれて、KAIさん自身がとっても星が好きなことも伝わり、とても楽しかったです!本当に来てよかったです!土星見せてくれてありがとうございました
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。大型望遠鏡でご覧いただきました土星の輪はいかがでしたでしょうか。また次の機会にもお会いできます事を楽しみにしております。
昼過ぎに空港に着いたら、名前のプレートを掲げて日本人女性が待っていてくれた。他の便からの人を待つ時間が30分くらい。まぁチェックインまで急がないから構わないけど。ミニバンの運転手さんは親切だった。帰りの空港まではピックアップ時間が早そうなので、日本人コンシェルジュに頼んでタクシーにした。
日本にはない大自然を満喫したいなら、この島とこのツアーを訪れる事をお勧めします。何度でもきたくなるそんな場所です。
マウナケアパーク記念パークなく ケーブで記念撮影
カメハメハの像は車窓でなく降りて記念撮影 スチームベントはいかなかった?説明は丁寧で日本語でなんでもわかるけど。火山の印象はあんまりって感じです。トレイルにすればよかったかも。(他のツアーですが)星は晴れててラッキーでした。お弁当は美味しいですね。ロコモコでなくラッキー。
説明は英語だけ一切日本語わからないスタッフですが なんとかなります。ここだけ 滝の上ジップしてすごく綺麗です。だんだん長いジップになります。スタッフも若いですけど一生懸命やってくれます。写真はメールで送るとのことでしたが 送られなかったのは残念でした。
デスクは分かりやすく、スタッフも日本語で確認はスムーズ。ただ入国審査に時間がかかる人もいて、全員揃うまで時間がかかり、ベンチに座って待ちました。ドライバーは英語で道中少し車窓の風景を説明してくれました。
ハワイ島ツアーは3回目でしたが、今回がいちばん楽しかったです。 ガイドさんが素晴らしい! 次回は市川さんを指名して参加したいくらいです。 星空がみれるまで場所を移動したり待機したり、寒くないように気を使っていただきました。 トークについても適度で、いちにちゆったりと落ち着いて過ごすことができ、大満足です。 (前回はガイドさんの弾丸トークで疲れてしまったので。。) 自然が相手なので、必ずはないです。季節によっては曇っている日もおおいです。 がっかりしないよう、星空だけ、のツアーよりもいろいろ盛りだくさんのツアーに参加していろんな楽しみかた、選択肢が多い過ごし方をおすすめします。
ホテルのあるワイコロア地区からコナ空港は約30分ほどなので、朝の早い出発で少し不安もありましたが、スムーズに空港まで来れました。
ありがとうございました。
空港から出てすぐに分かりやすい所で名前のカードを持って立って居てくれたのでスムーズに送迎して頂きました。また機会があれば利用したいです。ありがとうございました。
指定された場所に行っても、誰も迎えに来ていなくて、バウチャーの連絡先に電話したら、そんな予約は入っていないと言われました。予約ナンバーから調べて、やっとわかる始末、これでは困ります。
ただ、船に乗ってからは素晴らしく、日本語も話すキャプテンの説明で楽しくサンセットを眺める事が出来ました。
強風で帽子が飛ばされたのですが、スタッフとキャプテンの機転の利いた対応で、海の中から拾い上げてもらいました。記念に大事にすることにします。
ありがとうございました。
がっかりしました。遠くにいるマンタが数匹いました。腕が痛くなるほどラフトにしがみついていました。クルーはあまり親切ではありませんでした。スナックはなく、水もありませんでした。水を一杯頼むのに2、3回お願いしなければなりませんでした。残念な体験でした。期待外れです。
Disappointing. Few manta rays far away.
Arms were aching outstretched hanging onto raft. Crew was not very friendly. Snacks were unavailable and drinking water not there. Had to ask for a cup of water 2 or 3 times.
Regretable experience. Let down.
アロハ、
レビューをお寄せいただきありがとうございます。お客様の体験が期待に沿わなかったと聞き、大変申し訳なく思っております。私たちはハワイの美しさをゲストと共有することを心から愛しており、期待に応えられなかったと聞くのはとても残念です。お客様の体験についてもっとお聞かせいただき、どのように改善できたかを知りたいと思っています。
マハロ、
ジェイミー・ヴァン・ファム
ゼネラルマネージャー
シー・パラダイス株式会社
78-6831 アリイ・ドライブ ステ. 144
カイルア・コナ, HI 96740
電話: 808-322-2500
Aloha,
Thank you for taking the time to leave us a review. We are so sorry to hear your experience was less than stellar. We truly love sharing the beauty of Hawaii with guests and hate to hear when we don't live up to expectations. We would love to hear more about your experience and how we could've improved.
Mahalo,
Jamie Van Pham- Forth
General Manager
Sea Paradise Inc.
78-6831 Alii Drive Ste. 144
Kailua Kona.HI 96740
P. 808.322.2500
空港に到着して、手続きが早めに終わったため、バスの待ち合わせ場所に1番最初に到着しました。そのため、最後のお客さんまで約1時間ほど待つことになりました。時間に余裕があったので良かったのですが、それぐらいの余裕を持っておいた方がよいと思います。