ハワイ島
それぞれの場所もよかったのですが、ガイドさんの話が面白いし、ハワイ島のことや星のことなど、とてもとても勉強になりました。
また次回は別ルートでお願いしようと思います。
送迎バスが大型バスで沢山の人がすでに乗車していたので、送迎時間が15分程遅れて来たため待っている間ドキドキでした。
ツアーには娘と参加しました。マウナケアには残念ながら山頂に登ることができませんでしたが、今起こっている問題を間近に見ることができて、それも良い経験でした。星空観察は違うスポットで、ガイドのマサさんの星座伝説の素晴らしい説明でとても楽しめました。他にも自然が満喫できる観光盛り沢山。そして穏やかなガイドと運転で、ゆったり楽しめました。バンも綺麗で天井が高かったので、長距離移動でしたが、くつろが事ができました。
muku様
キラウエア火山と星のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみいただけたようで嬉しいです!
ネイチャースクールのガイドは星空の勉強、ハワイ島の勉強を常にしておりますのでとても詳しいです。
車も毎日洗車をして、気持ちよくツアーをお楽しみいただけるよう心掛けております。
次回ご来島の際はぜひ沢山の質問やお話をガイドとお楽しみください!
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!
ハワイ島は本当に大きいです。そのハワイ島をほぼ一周するツアーですが、ドライバーけんガイドの方の頑張りが凄いです。日本の方ですが、まさに職人です。マウナケアの星空が見えるか見えないか微妙でしたが、なんとかツアーに参加した人たちにマウナケアの星空を見てもらおうと、仲間の方と連絡を取り合いながら走ってくれたおかげで、満天の星空を見ることが出来ました。
マウナケアビーチホテルのわかば様
キラウエア火山と星のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ネイチャースクールのガイドはハワイ島を網羅しておりますので、天候が悪い時は雲の動きを見てベストスポットを探し出します!
ハワイ島の星空は本当に綺麗なので、ご参加されたお客様には絶対に見せたいポイントです!
走り回ってもどうしても見れない、という日もございますが、ガイドが頑張って探します!
次回もまた満天の星空を見にご来島ください。
新月の前後がおススメです!
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!
ガイドのKAIさんが星空をみせてくれようと、あれこれと頑張ってやってくださり、とても良かったです。
マウナケア山頂には登れなかったけど、満天の星空や天の川も見れたし、写真もたくさん撮ってくれたし、特に望遠鏡で天体も覗かせてくれたのは感動でした。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。ご参加いただきました日は、新月3日前でございましたので月明かりの影響を受ける事も無く、星空観測をお楽しみいただけまして嬉しく思っております。ツアー中にお撮りしたお写真も気に入っていただけておりましたら幸いでございます。また次の機会がございましたら、ご案内させていただける事を願っております。
火口の中で溶岩がグツグツしているところを見たくて参加したのですが、当時の火山は大人しく湯気だけ出ていました。
ただ森が焼けた後など迫力があり良かったです。
またヘリは初めてだったんですが酔うこともなく楽しめました。
パラダイスヘリコプターズのご搭乗誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を使い、ご意見ご感想を賜りまして、重ねて御礼申し上げます
溶岩はこのところ少しおとなしめですが、遊覧飛行楽しめて頂けた様で、従業員一同大変嬉しく存じます。
これからもお客様にご満足頂けるフライトをご提供できるよう社員一同精進して参ります。
お客様担当主任 ティファニー
ハワイの土地感覚分からず、集合時間に辿り着けずにいた私たちを優しくフォローして下さいました^_^ガイドのショウ君が年齢の割にすごくしっかりしていてとても良かったです^_^気温差が激しいので寒がりの人は洋服を多めか、ホッカイロ必要^_^この日は31度から8度まで下がりました^_^
私の家族と私は素晴らしい朝を過ごしました!カヤックをしたり、シュノーケリングをしたり、崖から飛び込んだりしました!ガイドたちはとても励ましてくれて、楽しく、知識も豊富でした。私の電話用の防水ケースがあればよかったのですが、今は素晴らしい時間の写真がありません!(ABCストアでケースが販売されています)
My family and I had a great morning! We kayaked, snorkeled, and cliff jumped! The guides were super encouraging, fun and knowledgeable. I only wish I had a water proof case for my phone because now I have no pictures of our awesome time! (They sell cases at the ABC stores)
深夜でしたが、ほぼ完全に予定どおりのお時間にお迎えに来てくださりました。
かなり寒い中でしたが、月没後から、夜明けギリギリまで粘って、アークトゥルス?が上がるのを待ってくださりました。
コミュニケーションが滑らかで軽妙な感じのガイドさんではけして無いですが、そこさえ受け入れられれば、根本的に、人柄が良いかたで安心できました。また次回行くときはお願いしたいと思いました。
連絡が遅れ失礼しました。今回参加して頂きありがとうございました。機会がありましたらまたお待ちしております。井上
期待を超えました。素晴らしい乗り物で、クルーは情報豊かで、親切でとてもフレンドリーでした。シュノーケリングエリアは素晴らしかったです!非常におすすめです。
Exceeded our expectations. Nice ride and crew was informative, helpful and very friendly. Snorkel area was amazing! Highly recommended
アロハ、
レビューをお寄せいただき、ありがとうございます。私たちと一緒に過ごした時間を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。またお越しいただけることを願っています。
マハロ、またお会いできることを楽しみにしています。
シー・パラダイス
Aloha,
Thank you so much for taking the time to leave us a review. We are so happy to hear you enjoyed your time with us and hope you'll come again.
Mahalo and hope to Sea you soon,
Sea Paradise
スタッフの方皆様がとても親切でハワイ島へようこそという心構えで迎えてくださいます。次回もお願いしようと思います。
1日で500キロ近く移動するからツアーです。
女性とドライバー兼ガイドさんの方が本当に面白くて移動中もハワイ島の歴史や文化のことを沢山話して頂き、とても勉強になりました。
次にハワイ島に来た時もこのガイドさんのツアーに参加したいと思います。
はじめてのハワイ島で不安でしたが、日本語を話せるスタッフの方でとても親切に接して頂きました。また次も使おうと思います。
ハワイ島ならではの楽しみ方ができました。とりわけコージさんのガイドが楽しく 素晴らしく、溶岩の特長や星空観察の時のギリシャ神話も 本当に詳しく ユーモアも交えながらあれだけの貴重な話が聞けて、大満足です。次回のハワイ島訪問の時も またお願いするつもりです。
ツアーガイドさん含め最高でした!またハワイ島に行きたいと思えるツアーでした!ありがとうございました!
予定よりも1時間近く早くコナに到着。
バスの手配がつかず、予定通りのお迎えでした。
なので1時間近く空港で待つことになりました。
ツアーに出かけるバスは早めに到着していました。
コナについてすぐに声を笑顔でかけてくれました。キャリーバッグもてきぱきと運んでくれて全く楽!車の中もきれいで楽しい思い出ができました。
日本人らしくない日本人(ハーフのスーさん)。朝からユーモアたっぷりの話と安全運転でハワイ島の快適ドライブでした。途中雨が降りましたが、心掛けが良いのか、雨もやみ、キラウエアでもしっかり見学できました。また星空見学はきれいな星空が見れて、説明もよくわかり素晴らしい思い出となりました。
また、溶岩の上で食べたお弁当も景色ととともにいい思い出です。きっとリピーターになると思います。
元気ぱぱ 様
キラウエア火山と星のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ネイチャースクールのガイドは見た目は欧米でも実は全員日本語が話せます!
道中もお客様を飽きさせないように、ガイド一人一人が工夫をしております。
次回はぜひガイドとのトークもお楽しみください!
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
時間厳守でお迎えしてくれたし、スタッフが笑顔でスーツケース等丁寧に扱ってくれた。車もきれいで快適でした。安全運転でよかったです。
夜間のシュノーケリングということで真っ暗な海を自分で泳ぐのかと少し不安がありましたが、ボードに捕まりながらポイントまで連れて行ってもらえたので安心でした。
ポイントには複数のツアーが混在する中でガイドのダイスケさんがしっかりとポイントを抑えられていたためかなりの枚数のマンタを観ることができました。
また、自分の身体スレスレの距離でのマンタにツアーに参加していた方みんな大興奮でした。
何よりもガイドのダイスケさんが楽しんでガイドをしてくださっているのが伝わってきたので通常のツアー以上に楽しむ事ができました。
また、ハワイ島に行く際はダイスケさんにお願いしたいと思います!!
初めてのハワイ島でシュノーケルのツアーを申し込んでみました。
説明にはイルカを見ることができるなどの説明がありましたが、正直期待はしていませんでした。
ツアー当日ハーバーまで行ってみると、元気な日本人のガイドさんと信頼できそうなキャプテンがいました。
出港して直ぐにクジラに遭遇することができました。そして水中から見てみよう、一緒に泳いでみようということで水中に・・・、クジラの親子?がすぐそばを悠然と泳いでいるではありませんか!
テレビでしか見た事のない光景が見の前にある。短い時間でしたが久しぶりに海の中で興奮しました。
その後は溶岩でできたトンネルでシュノーケルをしたり、帰りにはボートを使って遊ばせてくれたりと充実した時間を過ごさせていただきました。
最後に当日のガイドをしてくれた「トリさん」ありがとうございます。
村松さんにもお会いできてとっても有意義な一日となりました。
次回も是非お願いします。
BENより
ご参加くださいまして、ありがとうございます。コビレゴンドウ(ゴンドウクジラ)は荘厳な雰囲気がありますよね。
野生生物との出会いは確約できるものではないですが、お客様に経験いただけるようスタッフ一同、ベストを尽くします。
また次回お待ちしております。レビューをくださり、ありがとうございました!
初めてのハワイ島。運転するストレスがなく、任せて安心。しかも、タクシーより安くて経済的。シャトルバスの迂回したホテルで、予約した人が来るまで待たされたため星4です。
当初 曇り気味の予報の中
マウナケアの2000メートルを 目指して
車を走らせ 到着すると やはり
生憎の 曇り多めの空
でも なんと 車を降りて 間もなく
その雲が びっくりするくらい無くなり
一面 満天の星空
少し月明かりが あったが 人生で最高の綺麗の星を見上げる事が 出来ました
ガイドのますみさんの お陰と
前日に ハワイで 出会えると願い事が叶うとされる トカゲに会えたからかな
初めてのハワイ旅行で、ハワイ島を選択してすっかりハワイ島の魅力にやられました!
かなり前から予約してましたが、当日は満員御礼でした。ツアーバスは14人乗りで最後部座席は大人4人では狭かったけど、適時に席替えをしてくれたのでそれほど辛くなかったです。
お迎えはホテルの入口まで来て頂き、スムーズに行うことができました。
観光内容は申し分ないほど充実していて、ハワイ島の良いところを見ることができましたよ。10時から夜11時位の観光時間ですが、移動距離が長いハワイ島ではいたしかたありません。
一つ残念なことは、ヒロの町とカメハメハ大王像が車窓からの見学になってしまったことですかね?
移動距離を考えれば難しいところだと思いますが、ここは車から降りて見たかったです。
マウナケアでの天体観測は最高でした!
諸事情があり、途中までしか行けませんでしたが、あれほど綺麗な天の川を見れたことはこのツアーに参加しただけの価値があります。レーザポインターで星座の解説をしてくれたり、天体望遠鏡で土星を見せてくれたり。寒くて寒くて大変だったけど一生の感動です。
他にもアカカの滝、ワイオピオ渓谷、キラウエア火山、TEXドライブインのマラサダ、オーラの洞窟。
ハワイ島を楽しむにはもってこいのツアーですよ。
親切に対応して下さいました。
重たい荷物も持っていただき、日本語を話せるドライバーだったので、安心できました。
10月16日に主人と2人で参加しました。
ツアーにはあまり参加したことがありませんでしたが、9月に参加した友達の勧めもあり 思い切って参加しました。
結果 大正解でした‼ 野生のものなので100%見られるとは限らないそうですが、、 船から降りてすぐに次々マンタが現れて 私たちの周りを何回もクルクル回転しながら泳ぐ姿に大感動‼
素晴らしい体験でした。
スタッフのレイさん 船長さんありがとうございました。
船に弱い私でも 大丈夫でした(酔い止めは飲んだ方が良いです)
次回はイルカと泳ぐツアーにも参加したいです。
約12時間のツアーでしたが、とても内容が濃く充実しています。
担当して頂いた、ますみさん‼️お話も楽しく参加者みんなに声をかけて下さり、安心して参加出来ます。
オーラの洞窟も個人ではなかなか行けませんが、ツアーの一番最初でテンションがあがり、大きなマラサダも食べられたし、滝を観て圧倒され、溶岩の跡地での夕食は最高です。また、星空観測は双眼鏡も貸して頂き、細かく説明してもらえたので様々な星を観ることが出来ました。
また絶対にハワイ島に来たいと思います。そして、その時はまたオプショナルツアーを申込みたいと思います。
ガイドはますみさんで本当に良かったです。
初めてのハワイ島訪問であり、先ずは定番の島内観光ツアーと星空観測に申し込みしました。結果はガイドのコージさんの流暢な説明も有り予想以上でした。内容は観光ツアーは勿論、コージさんのプライベートツアーも有り盛り上りました。後難点は、出発時刻が遅くその為宿舎への帰宅時刻が夜の12時近い為、翌日のラウンドゴルフがちょっときつかったことです。
空港の出口にバスが停まっています。黄色のユニフォームが目立つので、すぐにわかります。
乗り込むときに、名前と行先を確認します。
ホテルの入り口まで付けてくれるので便利です。
ハワイ島滞在中はレンタカーを利用する予定で、とりあえずホテルまではシャトルバスを利用しました。
午前中にイルカが集まるスポットに、イケメンガイド君が連れて行ってくれます。
ボートの上からもジャンプするイルカたちが見えて、盛り上がりは上々です。
海に入ると、イケメンガイド君の誘導で、こんなに近くにというくらい真横をキープ。水面近くを一緒に泳ぎ、感動!!! しかもイルカは何度もやってくるので、こちらも体力限界まで泳ぎました。上級者の方々は潜って写真を撮っていました。
海上には多くのボートが集まっていましたが、海に入ってしまえば人の多さはさほど気になりません。
シャワー設備はありませんが、ボートの洗い場へ同行すれば、ボートと一緒に海水を落とすことはできます(笑) 広いトイレがあるので、往きは水着着用、帰りはトイレで着替えます。
車酔いする方は、予め酔い止めを飲んだほうがよいです。ボートが結構揺れるので、かなり辛そうな方がいました。