ハワイ島
pic upの時からテンション高く楽しいツアーになりそうだと思いましたが、思った通り楽しかったです。
特に、アカカの滝のmagicにはビックリでした。
溶岩の上でのお弁当も印象に残る経験でしたし、星空鑑賞では、予定の場所では見ることができませんでしたが、Sueさんのみんなに必ず見せてあげるんだ!という気持ちが嬉しく、最終的にはSueさんの気合いで星空が現れ、見ることが出来ました。
最高の体験でした!
体調面から山頂ではない山麓でのツアーを探して、こちらのツアーに
参加させて頂きましたが、チョイスは間違ってなかったと
終わってから本当に思いました。
ガイドのKAIさんが至れり尽くせりで、いかに参加者に喜んでもらえるかと
いう情熱が伝わってきました。
あんなにたくさんの星を見たのは初めてで本当に感動でした。
特に、望遠鏡を使って星をより近くで見れる体験がすごく良かったです。
月や土星も見れるとおっしゃってたので、また違う季節に絶対参加したいと
思います。
あと、寒空でのココアとっても美味しかったです!
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。大型望遠鏡を使用しての星空観測をお楽しみいただけまして、嬉しく思っております。ガイドのKAIの案内もお気に入りいただきまして、幸いでございます。次回は月や土星などの惑星を観察していただける時期に、お会いできます事を楽しみにお待ちしております。
マンタは簡単には見られないようですが、ツアー当日、ガイドの方々が適切なポイントへ移動してマンタに会わせていただきました。手が届きそうな距離でグルグル回るマンタを堪能し感激の体験でした。
2回目のハワイ島滞在、今回はどうしてもマンタに会いたくてツアーに参加しました。ダイビング経験者ですが、マンタにはあったことがなく。。。夫はナイトということで少し心配していましたが、全く心配ありませんでした。
マンタシュノーケリングはドルフィンスイムと違って、マンタが来るのをじっと待っているだけなので、体力はいりません。LEDライトのついたボードにつかまって、ガイドさんがそれをひっぱってくれるので。私たちはバタバタしないようにひたすら待つのみ。フィンもつけません。ポイントにはたくさんのツアー参加者がいて、フィンでバタバタしている人もいたりでちょっと困りましたが、空いているところに連れて行ってくれました。最近は会える確率が下がっているとのことでしたが、水底にはダイバーもいたりで、水面のほうにもたくさんのマンタが大接近でした!大興奮!写真は動画をケータイで写メったのでいまいちですが。。。
水中カメラをお持ちでない方はGoProレンタルをおすすめします。私たちはカメラもありましたが念のためレンタルしました。
夜なので、動画でないとかなり難しいと思います。またリピートしたいです!ありがとうございました^^
ホテルピックアップの1時5分に遅れてはいけないと緊張してかあまり眠れてない状態でツアーに参加しました。それでも星空観測も、山頂までの長い道のりも睡魔に襲われることもなく、美しい日の出を見ることが出来ました。
ハワイ島に来たのならぜひ参加するべきツアーだと思います。山頂は10度位だったと思いますが、防寒着を貸してくれたので身体の方は寒さに耐えれるほどでしたが、足先がとても冷たくなりますので防寒用の靴下を持って行って正解でした。
ハワイ島でのサブマリンは、初めてでした。
難破船まで接近してして、約30メートルの海底を満喫しました。
スタッフみなさんの明るい笑顔にも癒されました。
毎回、ハワイでは、ホノルル、コナ共に空港から、利用ホテルまで利用させて頂いています。
迅速な配車、安心、安全な送迎ありがとうございます。
今回は、ドライバーさんとの2ショット撮りました^_^
1人旅でレンタカーも無い為にツアーを申込みました。ツアーの途中のアカカの滝では小雨などありましたが、キラウエア火山や星空も見れてたくさんの名所を効率よく1日で巡ることが出来て満足です。とても広いハワイ島の名所巡りにお勧めのツアーだと思います。
個人旅行で1番最初の心配がホテル間の移動ですが、安心して利用出来き、予約の仕方も簡単でとても助かりました。
マウナケア山頂までは道の凍結によりLORDCLOSEで行けなかったけど、それでもキャンセルせずに参加して良かった!!
今まで見た事ない満点の星空!天の川までハッキリ♡ 星ってこんなにあるんやってくらいの無数の星で 感動。
ガイドさんも楽しくて 星座の話や天体望遠鏡で土星や木星や月も見せてくれて 凄く良かった!
次もハワイ島に行ったら 行ってみたいです。
全体的に、美しい海の冒険でした。いくつかのコメントがあります:
1 - カヤックを出発する前の待機エリアは蚊がいっぱいで、子供たちはたくさんの虫刺されを受けました。
2 - パートナーがいない場合、シングルカヤックに乗ることは余分な労力が必要です。なぜなら、4本の腕で漕ぐことができないからです :-)
3 - ボートのドックに戻る前の休憩スポットでは、スナックや水を取るために火山岩を「登る」必要があります。登るための traction が必要なので、適切な水やアウトドア用の靴を履いていることを確認してください。また、服装にも注意が必要です。私の娘たちはビキニのボトムだけを着ていて、岩の上に座るのが難しかったです。タオルなどを持っていなかったので、岩の上に座るのが大変でした(その岩に立ち寄ることや登ることを知らなかったため、何も持っていきませんでした)。
4 - この冒険はボートのドックから往復するもので、一方向のパドルの後に迎えに来てもらうわけではありません。
Overall, a beautiful adventure on the ocean. A few comments:
1 - waiting area prior to launching kayaks is full of mosquitoes and my children received many bites
2 - if you are not with a partner and have to go in a single kayak vs. tandem, know this is extra work as simply you don't have 4 arms paddling :-)
3 - the resting spot before heading back to the boat dock requires you to "climb" up a volcanic rock to have your snack/water - make sure you have proper water/outdoor shoes on as you will need that traction to climb up and then walk amongst the rocks; this applies to attire as well as my girls had bikini bottoms on and it was difficult to sit on the rocks with just their bikini bottoms and no towels etc (we did not know we would be stopping at that rock nor climbing up it so hence did not bring anything)
4 - this adventure is going up and back from the boat dock vs. being picked up after a one way paddle
ガイドさんがとても熱心に解説してくれました。寒かったですが、素晴らしい星空を楽しめました。ありがとうございました。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズのマウナケア山麓星空観測ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。ゴールデンウィーク中、海岸沿いでは気温が上がり暑い日が多かったものの、マウナケア山麓付近は夜はまだ冷え込んだようでございます。寒空の中星空を満喫されたとお聞きしまして、嬉しく思います。またハワイ島へお越しの際には、お目にかかれます事を楽しみにしております。
はじめに、ガイドのダイスケさんが温かいキャラクターで、安心して楽しむことができました。マンタが至近距離で口を開けてプランクトンを食べるところが何度も見れて、最高でした。
コナ空港の手荷物受け取りレーンの手前で、名前を書いたカードを持った方が待っていてくれました。
日本語対応で、特に問題なくホテルまで着きました。
空港に着いてすぐに名前のプラカードを持って待っていてくださり、ホテルまで送迎して頂きました。ハワイ島は交通手段があまりないので、安心して移動出来ました。
一部、天候の影響でよく見えない場所もありましたが、概ね見れて良かったです。有難う御座いました。特に満点の星空は最高でした。
ガイドのショーンさんがとても親切で会話も楽しかったです。
ガイドのショーンさんがよく勉強されていて、移動中の車内でハワイ島のことを日本と対比しながらわかりやすく話してくれました。
天候の影響で、きれいに観れないスポットもありましたがその中でもいいものを見せようと頑張ってくださいました!
集合時間に遅れずピックアップ、時間通り行程がすすんでいくところは日本の会社らしさがでてました。
いただくお弁当は予想以上においしく、ローカルの味を感じることができました。
天候が悪く、期待したほどの星は見れませんでした。運が悪かったのか、よくあることなのか分かりませんが、残念でした。
ちょうど月の出ていない夜と、ガイドさんの楽しい説明で、満点の星を堪能できました。
高感度の星の写真など、うれしいプレゼント満載でした。
標高4000mの雲海から出る朝日も感動です。
次回は、違う時期に、違う星空を見てみたいと思います。
コナ空港からワイコロアビレッジまで利用しました。
特に滞りなく到着できたので良かったです。
また利用したいと思います。
参加当日は曇っていて、サンセットも夕日も見れませんでした。
お天気は誰のせいでもありませんが、残念でした。
またハワイ島に来い、と思うことにします。
値段以上の価値のあるツアーでした。
星は期待できない月齢だったため、あえて満月を狙って参加、輝く満月を見ることができました。
天体望遠鏡から木星、土星、満月を見ることができたのはもちろん、レンズ越しに手持ちのスマホでも満月の写真が撮れたのは本当に嬉しかったです!(ガイドさん、スマホでの撮影手慣れてます)
雲海からは綺麗な日の出、反対側にはビーナスベルトと地球の影、神秘的でした。
全ての参加者にガイドさん持参のカメラとスマホで時間のある限り撮ってくれます。(後日データはメールで送付してくれます)
ホテルのピックアップ時間は夜中ですが、ガイドさんの日本人ならではの配慮で終始快適に
楽しく過ごせましたし、参加者全員が体調不良もありませんでした。
当日は移動用に首マクラ、寒さ対策でフリース、薄手のダウン、手袋、カイロ(出発前に要開封)を持参してどれも活躍しました。
特に自前の防寒対策をしておくと寒さを気にせず楽しめるのでおススメです。
とてもガイドのKoji さんがよくしてくれました。天気が悪くても星がみえるエリアまで移動してくれて嬉しかったです。
又次も来たいです。
イルカの群れ20匹くらいが途中船を伴走、泳?グラスボートの下を通り抜けるイルカも間近に見られました!
高校生の娘2人連れて4人家族で参加しました。
グループレッスンとは言っても4人いたからか、私達家族だけの参加でした。
現地集合解散です。ケアウホウに宿泊していたので、ビーチもオフィスも近くて便利でした。
まず8:00にオフィスに行き、説明を受けて事前練習をしていざ、ビーチまではまた自走。オフィスから5分くらいのビーチです。着いたらイントラ2人が待機していて2人で4人をレッスンしてくれました。だいたい2人ずつ交互に波乗りする感じ。その間は浮きにつかまって休憩。説明してくれたお姉さんやイントラのお兄さん2人は兄弟やいとこで家族でやってるって言ってました。全部英語だけど、別に問題なく参加できました。
ジェイコブとジョンとティファニーだったかな。
とてもフレンドリーで陽気な方達でした。
娘たちもサーフィン欲しいと言い出すくらい楽しかったようです。
初めてのハワイ島でこのツアーは何日も前から楽しみにしてました♫
400キロを走る充実したツアーで、その都度説明と写真を撮っていただき、ご親切にありがとうございました!!
今回、新婚旅行で参加して良かったです。
忘れられない思い出になりました。
一つ言えることとしては、4月の中旬に参加しましたがマウナケアでの星空観測は本当に寒かったです。ダウンを借りましたが、それでも半袖に短パンの感覚でした。。本当に寒かったです。今後参加される方は荷物になっても上着を持参されることをお勧めします。
春休みにリタイヤした叔母と、母、新小学1年、6年の子どもを含めた計6名で参加しました。以前ハワイ島に行ったときは、子どもが小さく、マウナケアも火山も諦めましたので、念願の火山&マウナケア星空ツアーでした。
最初のKAUMANA CAVESで不注意から転んでケガをしてどうなることかと思いましたが、小雨の中、火口も見ることが出来ました。そして、マウナケアも向かう道中すごい霧と雨の中だったので心配していましたが、到着少し前に車内からもはっきり見えるほどの星の数々… まるでプラネタリウムにいるかのような星空に、家族全員感動しました。マウナケアの下の方?で雷雨になっていたようで、雷の稲光が時折見える満天の星空という、とても幻想的な光景でした。
ガイドのRikiさんの説明もとてもわかりやすく、子どものアレルギー食材の確認もしていただき、溶岩の上でお弁当を食べるという稀有な体験もできて、大満足の1日となりました。
最高でした!
ヒロは雨が降ったり晴れたりするのですが、小雨の中での朝食、日差しカンカンの中でのオーシャンビューの昼食、ハワイの歴史、キラウエア火山の動物たち、植物たち、女神ペレのおはなし、、、とってもとっても楽しかったです!また行きたいと思いました!
アロハ、さくら様!この度はハワイ島マイカイ・オハナ・ツアーをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。またハワイ島でお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております!by Mizuho
素晴らしい景色、素晴らしい馬、そしてジャッキーという素晴らしいガイドがいました。
Awesome scenery, great horses and a wonderful guide in Jackie.
ハワイ島内の要所を順番にご案内いただきました!車内でもたくさんお話いただきました!写真もたくさん撮ってくれます。火山公園や星空観測は感動しました!