ハワイ島
富士山も登ったことがないのにそれ以上の高さなので大丈夫かなと不安を持ちつつ参加させて貰いましたがとっても良かったです
バーバ様
弊社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
マウナケア山頂からの景色はまさに絶景で世界の絶景シリーズにも選ばれています。
マウナケア山頂からの景色は毎日違いますので次回も是非ハワイ島にお越し頂きましてマウナケア星と日の出ツアーにもご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申しております。
ネイチャースクール
トモエ
いつもロバーツのシャトル便を利用しています。
空港の出口でネームプレートをかざして出迎えを受けました。
気分が良いですね。横断歩道を渡ってバスの場所まで移動するのですが、
スーツケースとゴルフのキャディバックがあるので面倒です。
お手伝い頂きありがとうございました。
ガイドの葉さんはとても星に詳しく、その説明に感心しきり。
また、感動するようなきれいな写真を撮ってくださって、とても良い思い出になりました。
本当にこの仕事が好きでやっておられるのだということがよくわかりました。
満点の星空と朝焼けで、ハワイ島を堪能しました。
値段以上の価値のあるツアーで、時間に余裕のある方はぜひ参加してみるべきだと思います!!
まりちさ様
こんにちは、ネイチャースクールのすみれです。
この度は弊社のマウナケア山頂日の出と星空観測ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
ツアーをお楽しみ頂けて何よりでございます!
ネイチャースクールのガイドさん達は星空の知識が豊富で、星空観測時の説明はとても面白いです。
ヨウさんはネイチャースクール自慢の日の出ガイドさんです!
中腹で眺める満天の星空、山頂で迎える日の出は本当に素晴らしいですよね。
日本ではなかなか体験できないです。
ハワイ島にはマウナケア以外にもまだまだ魅力が沢山ありますので、また是非いらっしゃってください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ネイチャースクール
すみれ
小学生低学年と年長を連れての参加。
長時間で大丈夫かと思ってましたが、安心して楽しめました。
ガイドはKOJIさんでした。
後で知ったことですが人気ガイドさん。
自然相手に限られた時間のなか、その時々の楽しみを味わえました。
心配していた子供達もいつのまにかKOJIさんに質問責めで楽しそう。
オススメのグルメ、お土産まで。
お得なお土産、コナ空港の免税店で同じ物が倍値だったのは驚きでした。
また急なお願いにも快くご対応いただき、本当に感謝です。
私は赤い溶岩を、妻は満天の星空を楽しみたいとハワイ島にしました。
ですがそこは自然とタイミング。
溶岩も星空のタイミングも合わないことは知りつつでしたが、いまこの時を楽しめるような心遣いとハワイ島の素晴らしさ。
長時間のツアーはガイドさんと同乗の方々、そして今を楽しむ心で最高な旅!になりました。
夜中の出発なのでとてもつらいかと思ってましたが、ホテルへは03:30のお迎え
あっという間に月が沈み ガイドさんのいう通りほんとにオレンジ色になって沈み
そのあと星空が広がりました、見事な星空で、降るように流れ星がいくつも見えました。
そのあとダウンの上下に着替えて、暖かいココアを飲んで頂上まで一気に昇りました。
トップは、マイナス4度 風も強かったのですが、見事なサンライズもみれて最高な気分になりました。
Instagramをあげたい外人さんが、タンクトップにショーツ ビーチサンダルで、あの寒さの中で平気な顔をしていたのが面白く一緒に写真を撮ってもらいました。
Canonも手掛けている日本のスバル その他の天文台も!
青木さんがたくさん写真を撮ってくれてとても嬉しかったです。出来上がりの写真も楽しみです。
青木さんに教えてもらった、マウララニのパワースポットにも2日かけて探し回り、祭壇も触ってきました。
今度も青木さんがガイドだったらすぐにでもきたいです。
このツアーは、おススメ。
生まれ変われたような気分になりました。
2度目の参加という方もいて、わたしもまた、参加したいと思いました。
megu様
この度は弊社のマウナケア山頂日の出と星空観測ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
とても素敵なお写真ですね。日の出も星空もお楽しみ頂けたとのことで安心致しました。
megu様にご満足いただける内容となり、スタッフ一同大変嬉しく思います。
是非、またハワイ島へ遊びにいらしてください。
青木をリクエストいただけましたら、青木がまたご担当致します。
megu様のまたのご来島を心よりお待ち申しあげます。
ネイチャースクール
レナ
徹夜して参加して良かったです!
満天の星空と、雲海から顔を覗く鮮やかなオレンジの朝陽は一見の価値ありです。
ガイドの方はとても親切に日本語で説明して下さり、ハワイ島の歴史の勉強にもなりました。
星空観察中に飲むココアは最高でした。お水や軽食にサンドイッチも頂けます。
夜中出発で体力的に心配の方も仮眠がとれますので安心して参加できます。
4205m付近まで車での移動になるので、耳が痛くなりやすい方はガムとか持っていくといいかもしれません。
あらゆる好条件が揃ったマウナケア山はハワイ島にきたらぜひまた行きたいと思える最高場所でした!
YUSUKE様
この度は弊社のマウナケア山頂日の出と星空観測ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
極寒の中屋外で飲むココアほど暖かいものはないかと思うくらい至福のひと時ですよね。
景色だけでなく、ガイドのトークもお楽しみいただけ、大変嬉しく思います。
山頂までの間、飴玉やガムなどを山頂までの車中口に含むと良いと弊社のガイドも申しておりました。
是非、次回ハワイ島へお越しの際は、またマウナケア山頂のツアーへご参加ください。
月齢や見える星座は、同じお日にちでも、夕陽ツアーと日の出ツアーで異なりますので、
お気軽にお問い合わせ頂ければと存じます。
YUSUKE様のまたのご来島を心よりお待ち申し上げます。
ネイチャースクール
レナ
マウナケア山頂でのサンセットは太陽の沈む色の変化がとても素晴らしかった。また、星空観測ではミルキーウェイ、数々の星、人工衛星が飛んでいるのも見れて感動しました。今年はキラウエア火山の溶岩が雲に反射して赤くなっている写真も撮っていただきとても良かったです。ハワイ島を訪れたら星空観測はぜったいおすすめします。
りちお様
この度は弊社のマウナケア山頂夕陽と星空ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
ご参加頂いた7月は、今ではもう見られないフィッシャー8の赤く染まった空がマウナケアよりご確認いただけるなど、タイムリーなツアーになったかと存じます。
星空観測もお楽しみいただき大変嬉しく思います。
りちお様のおっしゃる通り、ハワイ島へお越しの際は是非、この美しい星空をご堪能頂ければ幸いです。
マウナケアは各国から天文台が作られるように、星空観測に最適だといえると思います。
是非またハワイ島へお越しください。
りちお様のまたのご来島を、心よりお待ち申し上げます。
ネイチャースクール
レナ
とても明るい方で、お話も上手。日本も大好きで何回も行ったことがあると他変魅力的な方でした。
気持ちよくすごせました。
初Big island!とにかく1日でまるっと大好きになりました。ガイドのコージさん、10時間近く楽しませてくれてありがとう(^^) とても個人では周りきれない、知ることもできないハワイ島楽しかったです!一つだけ…月が明る過ぎて星空写真が撮影できなかったのが残念でしたが、コージさんの気遣いで星空も満喫できました。ぜひ初ハワイ島の方は参加してくださ〜い!
道路凍結のため、山頂には、行けませんでした。ツアー開始前に登れない可能性を伺い、ツアー開始前ならキャンセル料無料である旨と開始しても登れなかった場合、同一ツアーのクーポンを貰えるとの話を頂きました。可能性にかけてツアーに行ったのですが、ビジターセンターで引き返す事となりました。星空観察と写真撮影は、専門家にしていただいたので満足しました。
おきがる様
こんにちは、ネイチャースクールのすみれです。
この度は弊社のマウナケア山頂日の出と星空観測ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
山頂に登れなかったとのことで、誠に残念ではございましたが、星空観測はお楽しみ頂けたようで良かったです!
お写真もご満足頂けて嬉しい限りでございます。写真の技術もプロ並みのガイドが撮影するお写真の無料ダウンロードサービスは
ご参加頂いた皆様にご好評いただいております。
自然現象は確実な予測も出来ずなかなか難しいところがございますが、どんな状況でも皆様にお楽しみ頂けるよう、
ネイチャースクールスタッフ一同日々試行錯誤をしております。
まだまだハワイ島は魅力がいっぱいですので、また機会がございましたらご来島くださいませ。
山頂リベンジも是非!!
心よりお待ち申し上げております。
ネイチャースクール
すみれ
想像をはるかに超えるの満天の星空、からの日の出。貴重な体験をさせていただきました。最高でした。また参加させていただきたいと思います。
kaorinn様
こんにちは、ネイチャースクールのすみれです。
この度は弊社のマウナケア山頂日の出と星空観測ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました!
最高のコンディションで満天の星空とサンライズをご観賞頂けたようで、嬉しい限りでございます。
マウナケア山頂夕陽ツアーも、また全然違う雰囲気で楽しいので次の機会には是非!
またのご来島、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
マサシのネイチャースクール
すみれ
以前マウナケアのサンセットに参加した際は、最高に天気が良く登れるものだと思っていましたが、オニツカビジターセンターまで行き直前で強風の為中止となり、いつかリベンジしたいって願ってました。
今回は、またサンセットにしようか、新たなサンライズにしようかと悩みましたが、星空観測では月の影響で明る過ぎて見える星も少なくなるので月の影響を受けない朝方なら、星も良く見えて尚且つサンライズも見えるということもあり、サンライズにしました。
少し時間にゆとりもあるとの事で、海沿いと山側とで星のレクチャーを受け、この期間しか見られない南十字星も初めて見れて感動。星の好きな人は南十字星が見える土地まで見に行くと聞き、南半球でないこのハワイ島で見られなんてお得に感じちゃいました。
あと、自分の星座を見たい人は誕生日月から3カ月くらいはずらさないと見られないそうです。
私はてんびん座でしたので、今回は自分の星座もしっかりと目に焼き付けてきました!
星空観測も充実させたいなら、是非月の影響を受けない日がおススメです。
サンライズはとにかく感動(涙)の一言に尽きます。
いつまでも眺めていたいくらいです。
ガイドさんのともさんも言っていましたが、何度見ても飽きない、毎日違う景色だと言っていました。
私もハワイ島にくるたびにまた登ろうと思ってます!
ただ一つ心残りは、ともさんがサンライズを見た後の下山する際の景色はこの世の景色ではない感動が待ってるから、是非帰りの下山の際は寝ないで見るといいって言われてたのに、睡魔には勝てず寝てしまった事(涙)
登頂の際は、寝ることで高山病のリスクが上がるからと頑張って起きてたけど、サンライズの感動で体力を使い果たしてしまった見たいです(笑笑)
またのリベンジへと続きそうです。
リナちゃんママさん様
こんにちは、ネイチャースクールのすみれです。
この度は弊社のマウナケア山頂日の出と星空観測ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
マウナケア山頂リベンジが成功して良かったです!!
夕陽ツアー、日の出ツアー、どちらも違う良さがあります。私は個人的に日の出の方が好きですね。
今の季節は南十字星(サザンクロス)やさそり座が日の出ツアーの星空観測でご覧いただけるので、とてもおすすめの時期です。
日本では見られない南十字星、天体ファンにはたまらないと思います。
マウナケア山頂で眺める朝陽は格別な美しさです。
また次の機会には是非、サンライズ後の下山の景色を見られるといいですね!
またのご来島、心よりお待ち申し上げております。
マサシのネイチャースクール
すみれ
日系二世のジェームスは、日本語も流暢でとってもフレンドリー。コナは、次の日レンタカーで回る予定だったので、それ以外のメインスポットを観光できたのでベストでした。おやつのマラサダも揚げたてで美味しかったし、夕飯のお弁当も日本人に口に合うのでは..,。ずっと曇ってたので星空はほとんど諦めてたけど、満天の星が見えて感動しました。次は、新月のタイミングでマウナケアの山頂で星を見ようと思います。
ピックアップから解散まで12時間の長丁場…、と思いきや、事前に読んでいた体験談のように、内容が盛りだくさん、快適な車内、そして何よりもガイドのスーさんのマシンガントークの面白さに楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。スーさんの博識な説明なしでは面白さも半減すると思います。
ビッグアイランドの多様で豊かな自然を満喫することができました。特に他では体験することができない溶岩台地の風景、満天の星空は素晴らしいものでした。一日を通じて雨に降られず、また新月という好条件でラッキーでした。
星空観測とマウナケア山頂日の出ツアー、参加して本当に良かったです。山頂の日の出の素晴らしさ、星空の荘厳さ、地球が惑星であることを改めて実感するなど書き切れないほどの感動にあふれる体験でした。それもガイドの葉さんあってこそだったと思います。最初1時間も星を眺めていられるかなと思っていましたが、面白い説明にあっという間に時間はたち、尚且つ飽きることのない時間配分で寒くなりすぎずにも済みました。また、富士山よりも高い標高への登山であり、防寒着を着るタイミングや高山病対策のためにここからは眠ってはいけない、ここからは眠っても良いなど細やかな心配りに、安心してついて行くことができました。ツアーに於いて、これが一番大切なことだと思います。マウナケア山頂へ登頂可能なツアー会社も限られているとのことで、他のツアー会社を経験しているわけではなくそれぞれに良さもあるのでしょうが、私はまたハワイ島に行く際もこのツアー会社に必ずお世話になります。本当に安全に貴重な経験をさせて頂き感謝ばかりでした。
なおみ様
この度は弊社のツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
そして嬉しいお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。
弊社のガイドの葉は、特にお客様への心使いを徹底しており、始業前の点検から始まり皆様を安全にホテルへお送りするまで、最高のツアーをご提供するために日々努めております。
是非ハワイ島へまた遊びにいらした際には、弊社をご利用頂ければと存じます。
またのご来島を心よりお待ち申し上げます。
ネイチャスクール
レナ
4年前にマウナケア山頂をしたのですが、天候が悪くオニズカビジターセンターまでしか行けなかったので天気の心配がありましたが、ずっと快晴で文句なしのサンセットでした。 写真をたくさん撮っていただき、撮影小物も貸していただき楽しい写真になりました。 ツアー客みんなに写真の声掛けをして下さり、後にデータをいただきましたが、サンセットも星空の写真もとても綺麗に映っていていい思い出となりました。 お世話になりました!
BENRINMAMA様
この度は弊社のマウナケア山頂夕陽と星空観測ツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今年より、お手製の撮影小物をと入り入れ、さらに楽しいツアーへと進化いたしました。
BENRINMAMA様にもご満足頂きました事、大変うれしく思います。
今回はお天気にも恵まれ、前回のリベンジとなりまして、ほっと致しました。
また是非ハワイ島へ遊びにいらしてください。
BENRINMAMA様のまたのご来島を心よりお待ち申し上げます。
ネイチャスクール
レナ
未就学児でも参加できるジップラインがこちらくらいしか見つからず。
子供一人で滑れるコースと、タンデムで滑るコースがありました。初心者でも安心して参加できると思います。
日本人のスタッフも一名いらっしゃいました。
ハワイ島は何度か訪れていましたが、マウナケア山頂に行く機会がなく
初めて訪れました
自分たちでONIZUKAまで行く事は可能でしたが、レンタカーでは山頂まで行くことが不可能(中にはいってしまう人もいるそうですが・・・)との事と夜のサドルロードの運転など不安要素もありツアーを予約
マウナラニに滞在していたので、ツアーバスが迎えに来てくださったのが一番最後のでした。
午前中はビーチで遊び、15:45位に迎えが来ました
滞在先の駐車場まで来ていただいたので、とても楽でした
事前に、注意事項として高山病を避けるため6時間はアルコールを控えるよう、また防寒具のレンタルのご連絡などをいただきました
ONIZUKAまで行くとあいにくの雨、ツアーの方の判断で車内でお弁当をいただき(幕ノ内的なものと温かいお味噌汁)急ぎ山頂へ
山頂が晴れていたので、ゆっくりサンセットを楽しむ事ができました
のんびりお弁当食べていなくてよかった
さすがです!
それから、下山(サンセット終わると公園を出ないといけない決まりです)し、星空を観測。温かい紅茶とクッキーもありました
たくさん写真もとっていただき(別途料金不要)大満足でした
自分のカメラでは撮影できない夜空の写真
大満足のツアーでした
防寒着も持参していましたが、本当に寒いのでお借りできたこと
また、山頂までの道がかなり揺れます。そして帰りのサドルロードが真っ暗です。本当にツアーに参加してよかったと思います。
サンライズツアーもマウイ島で参加した事がありますが、体力的にもきついのでサンセットをお勧めいたします。
時間がある方はサンライズでも構わないと思いますが、ツアー後眠くてたまりません。
こんにちは、ネイチャースクールのすみれと申します。
この度は弊社のマウナケア山頂夕陽と星空ツアーにご参加頂き、また素晴らしいレビューもご投稿頂き、誠にありがとうございました。
レンタカーでオニズカビジターセンターまで運転するのは少し怖いですよね。
レンタカーを借りている方にも人気のツア―となっております。
オニズカビジターセンターはあいにくの天候だったようですが、マウナケア山頂ではサンセットをお楽しみ頂けて良かったです!
ネイチャースクールのガイドさん達はお客様にお楽しみいただけるよう、天候やお客様の状態に常にアンテナを張りながらのガイドを心掛けております。
ツアー写真無料ダウンロードサービスは、ご参加頂いた皆様に毎度ご好評いただいております。
ハワイ島にはまだまだ沢山の魅力がございますので、また機会がございましたら是非ご来島くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ハワイ島マサシのネイチャースクール
すみれ
nn深夜に(AM2:30すぎ)ホテルにてミニバスでピックアップ、そこから真っ暗な道のりを走行(自分で運転するのは怖い…!)し、海付近でマウナケアでは見れない星座の観測を20分程度。ここでは、望遠鏡まで手配いただき、スバルやシリウスを観測。ここだけでも日本では見れない満天の星空で大分満足でした。その後、マウナケアパークへ。ここでトイレ休憩と、スキー用の暖かいズボンを貸していただけました!その後2,800m付近で星空観測。本当に綺麗でいくら見ていても飽きない。流れ星も数分に一回見れて、素晴らしい経験でした!星座についてもレーザーポインターを使用して説明もわかりやすく、勉強にもなりました!寒かったのですが、貸していただいたスキー用のズボンのおかげで乗り切れました!(カイロ、ヒートテック等は持参をお勧めします!)1時間弱星空観測し、山頂へ!ここは高度順応の為「寝ないでください。」とのアナウンス有。高山病になったらもったいないですからね。。山頂に到着し、10分ほどで日の出!本当に感動的な日の出でした!最高の経験ができたと思います。また参加したいです!
※レンタカーをして自らマウナケアに行くことも検討しましたが、このツアーにして本当に良かったです!何より①真っ暗で運転が怖い②道が複雑でたどり着けない可能性あり③何かあった時に対応いただけるので安心④星座の解説付きが嬉しい!⑤四駆じゃないと走行できない道があり、とメリットばかりでした!
Y&K様
この度は弊社のマウナケア山頂日の出と星空観測ツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
ご満足いただけるツアーとなりました事、大変うれしく思います。
ご参加日はちょうど新月ということもあり、素敵な星空をご観測頂けたかと存じます。
マウナケアへの道は、確かに初めての方ですと不安な方が沢山いらっしゃるかと思いますが、弊社のガイドは全員運転の研修も必ず受けておりますので、安心してご参加いただいております。日の出のツアーですと、オニズカセンターへご到着されるまでは車内でお休みいただけますので、海外旅行でお疲れの方にもお楽しみ頂けるツアーとなっております。
是非ハワイ島へまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同、Y&K様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
ネイチャスクール
レナ
マンタめっちゃ見れました!
ガイドさん的評価、トリプルSの日に参加することができました。
凄い迫力でしたよ。
GoProを持っていってたのですが、動画もバッチリでした。
1つ残念だったのが、一緒に参加してた方に何度か結構激しくお腹を蹴られた(T_T)
マンタスポットはかなり人が密集してるのですが、ウエットスーツ着てるので何もしなくても浮くのに、結構バタバタしてる人多いです。
本当にヤメテ(/´△`\)
私、肋骨に多分ヒビ入りました。
翌朝から肋骨が結構痛くて、暫く咳したりするの痛かった(>_<)
まぁまぁマンタは本当に良く見えたので、大満足です。
当日はとても晴れていて、ラッキーだったと思います。
ドライバー兼ガイドのジンさんも、ハワイ、星に詳しくいろいろと説明していただきました。また、カメラにも詳しく、星のとり方も教えていただきました。
行動も一歩早い行動を取ってくれたので、ベストなポジションでの、サンセット、星空観察ができました。
さとし様
この度は弊社のマウナケア山頂夕陽と星空観測ツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
弊社のビッグジンは、以前テレビにも出演しており、ファンの多いガイドです。
ハワイ島の事でしたらたくさん知識を持ち合わせておりますので、是非またハワイ島へ遊びにいっしゃる際はビッグジンのツアーへご参加頂ければと存じます。
さとし様のまたのご来島を心よりお待ち申し上げます。
ネイチャスクール
レナ
空港での迎えもスムーズに行われました。
また、ホテルへの送迎もすんなりと行われ、良かったです。
また使いたいと思います。
12月29日に家族4人で参加しました。
このツアーはハワイ島の名所を1日で効率よくまわることが出来、初めて訪れる方におすすめです。
ガイドのジャネットさんは島の歴史、自然や文化などについて豊富な知識をお持ちの方で、たいへん興味深いお話を聞くことができました。
ハワイ島に関する理解が深まり、参加してよかったです。
ヒルトンまで利用しました。
税関を抜けると、すぐロバーツハワイのツアーデスクがあります。
すぐ見つかりますよ。
ただ、名前を告げてからずいぶん前のベンチで待たされました。
全員そろうまで待って出発なので、どうしても入国に手間取ってる方がいると待ち時間が長くなりますね。
出発してからヒルトン到着までは連れまわされることもなく早かったです。
名所はもちろん、食も星空も・・・という私がハワイ島で行きたいところすべてを網羅していたのでこのツアーを選びました。TEXドライブインの揚げたてマラサダ美味しかった~。ビッグアイランドキャンディーズのお土産も喜ばれますよ。火山国立公園が閉鎖中の代替コースだったので、黒砂海岸まで行ってウミガメを見たり、ヒロの街の散策ではファーマーズマーケットで新鮮な果物を買ったり、地元レストランでのハワイ料理が夕食に付いていました。ガイドさんはとっても愉快な日本人女性でした。
夫婦で参加しましたが、ガイドのショーンさんのおかげでハワイ島の大自然を堪能出来ました‼
ショーンさんの生い立ちから野豚を狩る話や真夜中の素潜りなど、道中全く飽きることなく楽しむことが出来ました。
参加する方はロングドライブなので車に弱いなら酔い止めと、道中水を買うところが全然無いのでペットボトルの水を買っていったほうがいいです。
texドライブインのマラサダだけだと昼食は足りないので、ハンバーガー注文するとちょうどいいです。
夜の星空観測は寒いので手袋と帽子あるといいです。
ヒルトン→空港で利用しました。
時間通り迎えに来てくださり、余裕をもって空港に到着。
チェックインカウンターの近くで降ろしてくれます。
ガイドの青木さんの気配りのおかげで快適に回ることができました。かなりオススメのツアーです‼
星空観測や朝日の時間は気温3度(ガイドさん曰く、メチャクチャ暖かい日だったとのこと)で風もありかなり寒かったので、ホッカイロあるといいと思います。
星空観測は快晴で流れ星が何度も流れ、日本で見れない南十字星も出ていました。
素晴らしきかな、ハワイ様
この度は弊社のマウナケア山頂日の出と星空観測ツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
ハワイ島ならではの星空をご満喫頂けました事、大変嬉しく思います。
日本からホッカイロをご持参されるお客様もいらっしゃるようです。
是非次回またご参加頂く際には、酸素が薄くなる前にご開封いただき、不要なごみはガイドがごみ袋を持参しておりますので、
ガイドへお渡し頂ければと存じます。
またのご来島を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
ネイチャスクール
レナ
笑顔で迎えていただけました。
もう迎えの時間を遅くしていただきたいです。
また利用すると思います。
空港で名前を呼んでのお迎えはほっとしました。運転手さんは英語でしたが、手続きは日本語のできるスタッフが対応してくれるので、全ておまかせで余裕の旅でした。