ハワイ島
本場ハワイのコーヒー園での焙煎体験は陽気なミキさんの農園案内に続き、焙煎を楽しみました。
最高級のコーヒー試飲ももちろん飲み放題で楽しめました。
とにかくすごい迫力でマンタが近寄ってきて大きな口を開け、想像以上だったので初めは驚きました。ガイドのムサシさんが、「マンタはプランクトンが好きで人間には興味がないから食べられることはない。ひっくり返って餌を食べに来ますよ。」と教えてくれたので安心して泳ぐことができました。なるべく体を動かさずに「ふし浮き」をしていたら2匹が一緒に私の前で交差してひれが体に触れそうになり足をよけたほどでした。とにかく大感激で夜に何年かぶりに、夢を見ました。寒くなるとのことで、ウインドブレイカーとタオルを持参していたので良かったです。片手が使えるなら、水中カメラを持参しておけばよかったかなあと思いました。後で、卒業写真を送っていただき思い出になりました。
ALOHA!! この度はマンタ大学にご参加頂きありがとうございました! マンタの迫力を身近で体験していただけたのであれば幸いです♪ また是非、ハワイ島に来られた際には遊びにいらしてくださいね! MAHALO!!
ガイドのえみちゃんがギリギリまで粘り、
より、マンタが見えるところへ...と、
ボードを引っ張り、泳いでくれて、
SS級のマンタを見ることが出来ました。
マンタが目の前でダンスする姿は本当に幻想的で、
えみちゃんに感謝です。
私と妻は、アカカ滝で初めてのジップラインを楽しみました。スタッフはとても親切で、私たちが注意を払いながら楽しめるように配慮してくれました。
My wife and I had a great time doing our first ever zipline here at Akaka falls. The crew were very nice and ensured we were careful and had fun.
当ツアーは6人で、他のグループはもっと多人数・船も大きい・・・など最初は少々不安でしたが、スポット地点に着くと全てが懸念に。少人数であるため全ての動きが速やかに進み、他の大きな船の灯りにより多くのプランクトンが集中し、それによりマンタが来ている事をいち早くキャッチして我々に水中に入るように素早く指示するガイド。他の大型船の方は乗船客が水中に入る準備だけで大変そうです。我々はボードに巡らされたゴムにつかまり、ガイドに導かれてスポットへ。私は66歳。シュノーケリングは10年振り。正直慌てました。スイムスーツのおかげで体は楽に浮きますが水平に保たねばならず、慣れるまでかなり水を飲みました・・・しかし
、慣れればそこは別世界!巨大なマンタの優雅な舞姿が目の前にあったのです。海底にも静かに這う姿が。。。ガイドの声がマンタの現れる方向を次々に我々に告げます。滅多に無い大量の出現に彼が興奮しているのが分かります。手を伸ばせば届きそうなマンタ。我々の存在など知らぬかのようにプランクトンを飲み込むために大きな口を開けて舞い続けています。その姿に圧倒されました。で・・・疲れました・・・海に入っていられる時間は体力的に2~30分前後と言われておりました。たしかに、素人にはクタクタでした・・・・我々が帰路の船に上がった時は周りの船ではまだこれからというような雰囲気であったようです。その中を、私たちは大きな感動を胸に抱えて港に向かいました。ガイドの男性はマンタとの出会いを喜びながらも物静かな風情で、海がとこしえに彼ら生き物により良い状態であるように願っている姿が印象的でした。
コーヒー豆の焙煎体験とコーヒー農園をバックに撮影した写真をプリントしたオリジナルのコーヒー豆を作る事が出来てお土産や自分用に持って帰れるので、コーヒー好きやカップルには思い出になるのでオススメです^ ^
費用が100ドルで、最初はちょっと高いかなと思いましたが、100ドルって11,000円ですよね。生の伝統ルアウ&ハワイアンショーを間近に見て、おいしい食事とドリンクは食べ放題、飲み放題だったら、充分リーズナブルでしょう。ほとんど日本人が居ない中で、廻りは英語のみ。不安に固まりでしたが、楽しくて、終わりには司会者の声に合わせてハワイ語の叫び声を上げていました。ルアウ後、舞台で踊ったダンサー達と写真を撮りました。腕にはハワイ人と同じ入れ墨をスタンプ(水性インクなので後ですぐに落ちました)してもらいました。楽しかったなー。
パイロットは素晴らしい操縦技術を持ち、情報も豊富でした。私たちの「おおっ」や「わあっ」にも対応してくれました。今までの中で最高の体験の一つです。
Pilot was an excellent "stick" and well informed. Catered to our ooohh and ahhhhs. One of best experiences ever.
9歳から60代まで三世代で参加しました。
ブーツやヘルメット、上着はたくさん用意されており、全員お借りしました。
英語での説明ですが、とてもはっきり話してくれるのでよくわかりましたし、ゆっくりなので同時に子供達にも伝えることができました。
途中もいろいろと話しかけてくれて、馬が言うことをきかないときは列の前後にいるスタッフが手助けしてくれます。
初心者でしたが安心して楽しめました。
参加者全員の装備から馬に乗るまでに1時間弱かかりましたが、それから丘を上ったり牛の放牧場にお邪魔したり、牧場内をぐるりと1時間40分くらい乗馬。
朝の集合で終わったのは正午でした。
子供達もとても楽しかったようで「次は2時間半!」と話しています。
素晴らしいフライトで、火山の素晴らしい景色を楽しむことができました。コリーンは素晴らしいパイロットで、素晴らしいガイドでした。カルデラや溶岩が海と出会う場所の素晴らしい景色を見ました。お金を払う価値があり、一生に一度の体験です。
Really great flight with amazing views of the volcano. Coleen was a superb pilot and great guide. We got some terrific views of the caldera and where the flow meets the sea. Well worth the money- a once in a lifetime experience.
雨の日でも素晴らしかったです!最後のジップは間違いなく最高でした。素晴らしいガイドたちです。
Even with a rainy day it was amazing! The last Zip is definitely the best. Great guides
1つのグループに日本人は数名、説明も全て英語で全く英語がわからない娘は最初戸惑って、完全に固まっていました。しかしイルカとのふれあいタイムが始まると、言葉の壁もなんのその、自然と笑顔がこぼれ、とっても楽しかったようです。写真も良いショットばかりでついつい沢山購入してしまいました。イルカと触れ合うなんてなかなか体験できない!のでお勧めです。
Aloha,
Thank you for choosing Dolphin Quest!
We are happy to hear that your daughter had a good time petting and learning about dolphins in our Kid's Quest program. Dolphin Quest educators try to speak across languages the importance of marine mammal conservation, most of the time our dolphins are the best ambassadors for these lessons. We hope your family can come back again for another experience on your next visit to Hawaii!
Mahalo,
Dolphin Quest Guest Services
牧場まではレンタカーで向かいましたが、道のりはそんなに難しくなかったです。むしろ途中の車窓に目を奪われる程の素晴らしい景色でした。乗馬は途中で希望する人には駆け足もやらせてもらえます。初心者は常歩のままでも大丈夫ですので、レベルに応じてうまいことやってくれます。とても良い体験でした。
9か月と2歳半の子連れなので、長時間のドライブはできないと思い、4時間でチャーターしました。ドトールコーヒー農園では果物を採ったり、食べたり、素敵な景色の中、子供も喜んで走り回っていました。予定していなかったウミガメが見られる浜辺では、とてものんびりできました。ハワイ島内の移動は車が必須なので、わがままをきいて頂き、最後にスーパーにも寄ってもらいましたが、もう少しゆっくり買い物したかったです。あっという間の4時間でした。時間に余裕をもってチャーターすれば良かったと思いました。ヨーコさん、ありがとうございました。
2歳の子どもと一緒に参加しました。子どもが興味を引くように、インストラクターの人は上手に誘導してくれました。我が子は、初めは怖がっていましたが、慣れてくると、魚をあげることもできました。イルカと触れ合う時間は、思ったより長く(その時の参加者は、私たち含めて2組だけだったという事もあるかもしれませんが)、親子二人でこの価格なら満足です。ただ、写真は高い(一枚2000円くらい)と思います。もう少し安ければ(同じ2000円くらいになったとしても)複数枚購入したかったです。
Aloha,
Thank you for choosing Dolphin Quest! We are so happy to hear your young family had such a great time! We hope to have your family back again when the little one is a bit older for a longer interaction! In the meantime, we hope the memories you made last forever!
Mahalo!
Dolphin Quest Guest Services
初めてコーヒーの焙煎体験をしました。
現地集合解散なのでホテルからタクシーで行きました。
私たちはキングカメハメハホテルだったのでタクシーでチップ入れて30ドルくらいです。
帰りはそのタクシーに頼むもよし、UCCでお願いするもよしです。3ドルプラスかかると思います。
焙煎体験はとてもたのしかったです!!
10分程度なのですが、みるみるうちに豆の色が変わります。自分好みになったらすぐ冷やす!!結構迫力ありました。
教えてくださる方もテキパキしててよかったです!!
私達が行った時ちょうどコーヒーの白い花が咲いた時で3日ほどだけだそうです。
ただ、ツアーでは農園見学があったのですが・・・忘れていたのかありませんでした。
帰ってからそういえばと思いチェックしたので遅かったですが。
まぁ写真撮ったりできたので。。
忘れていたら言って下さいね。
写真を撮ってもらった袋に焙煎したコーヒーを帰国してまた楽しめるというのが本当に良いと思います。
お土産や試飲もできます。
コーヒーアイスもいただけます!!
行く価値あります
生後6か月の赤ちゃん連れの5名で利用させて頂きました。火山活動は大迫力でしたし、行きたい場所リクエストもほぼ叶えて頂きました。車の乗り降りが3列シートの一番後部座席だったので、大変でした⤵
ハワイ島の観光もかねて予約して行きました。
レンタカーのナビで分かりにくそうな場所ですがすんなりたどり着きました。
気さくなミキさんと楽しくトークしながらコーヒー豆を焙煎。
オリジナルパッケージのマイ珈琲をすぐにお持ち帰り。
思ったよりもお土産の受けが良かったので、まだつくればよかったです(笑)
マンタレイをいくつか見ましたが、素晴らしかったです!いくつかは水面に上がり、ボートから見ることができました。キャプテン・モーガンとトロイは素晴らしかったです!彼らは面白くて、親しみやすく、素晴らしい話をしてくれました。水中では、トロイとコリーが常にみんなが大丈夫か確認してくれていました。このシー・パラダイスとこのクルーとのエクスカーションをぜひお勧めします。
We saw several manta rays and they were amazing! Some came up to the surface and could be seen from the boat. Captain Morgan and Troy were awesome! They were funny, personable and told some great stories. While in the water, Troy and Cory were always making sure everyone was doing okay. I would definitely recommend this excursion with Sea Paradise and this crew.
March, 2017
ツアーのレビューをありがとうございます。マンタの体験を楽しんでいただけて、クルーが良いサービスを提供できたことを嬉しく思います。またお手伝いできることを願っています。マハロ!
Thank you for reviewing your tour. We are so happy you enjoyed the manta experience and the crew treated you well. Hope to be able to serve you again.
Mahalo!
ハワイ島についた日にツアーに参加しました。
ホテルから1時間弱で、ボート乗り場に到着。
ウエットスーツを借りて着替えてから、出発です。
船に乗って、ポイントに向かう途中でサンセットの時間になりました。
船から見るサンセットは格別でした。
そして、マンタは というと、陽が沈み暗くなるにつれマンタがやってきました。
自分のお腹や顔スレスレのところまでやってきて泳いでくれました。
プランクトンを食べるために、ぐるっと一周するので、マンタの上も下も眺めることができます。
オアフ島では、ほとんどマンタは見れないそうです。
ぜひ、ハワイ島でマンタに出会ってださい。
泳ぎの方ですが、握りバーにつかまっているだけなので、楽ちんです。
途中で、足を乗せるバーも用意してくれたので、さらに楽ちんでした。
あと、帰りは結構寒くなります。
船に戻ったらすぐウェットスーツを脱いで、
大きなバスタオルにくるまったり、Tシャツを着た方が良いです。
帰りもすごいスピードで船は動きますので、行きよりも寒くなります。
ALOHA!! たくさんのマンタに会えたようで何よりです! また是非、ハワイ島にいらっしゃる機会があればマンタ大学・イルカ高等学校にご参加いただければと思います。 またのお越しをお待ちしております、MAHALO!!
ハワイ島の10時間観光の際にお世話になりました。10時間の観光と言う事でかなりの長丁場を覚悟しておりましたが、スーさんの大阪弁(京都生まれと言うことでしたが、完璧な大阪弁?)でのお話が大変面白く又ハワイ島の色々な文化などを詳しく教えて頂き最高のツアーでした。前日までの雨も上がり天候にも恵まれキラウエア火山、星空鑑賞まで有意義な一日となりました。また、ハワイ島に行った際には是非スーさん指名で観光したいと思っております。またその時はお世話になりますので宜しくお願いします!
ダイビング三昧で疲れた身体にマッサージを!と思い、探して予約しました。
ホテルの部屋に来てもらうことは少し躊躇しましたが、口コミでの評価が良かったので安心してお願いできました。
また施術者は日本人の方 なので、色々なことを教えていただくこともでき良かったです。
マッサージのレベルはとても高いと思います。
オススメです。
ヒーリングマッサージをご依頼頂きまして有難うございます。
また、是非ミラクルなハワイ島にお越しください。
再会を楽しみにしております。
毎年このルアウに来ています!私たちはタイムシェアを持っているので、今年はビッグアイランドに7回目、そしてこのショーには4回目の訪問です。他の場所のショーも試しましたが、ここに戻ってきたのは、食べ物が最高で、ロケーションが水辺にあり、ショーが最も楽しいからです。チケットを受け取ってレイの購入を勧めるホスト、写真家、ショーのアナウンサー、ミュージシャン、衣装を何度も変えるアーティスト、そしてウェイトスタッフまで、みんなが楽しい雰囲気を作り出しています。このショーを勧める人には誰にでもお勧めします。皆さんの献身的で才能ある時間に感謝します。また来年お会いしましょう!
We come to this Luau every year! We have a timeshare so this year was our 7th time to the big island and the 4th time to this show. We tried shows in other places but came back to this one because the food is the best, the setting is right on the water, and the show is most entertaining. Everyone makes it fun from the host who takes tickets and encourages a lei purchase, the photographer, the announcer for the show, the musicians, the artists who go through many costume changes and the wait staff. We recommend this show to anyone who asks. Thank you all for your committed and talented time. See you next year!
ご親切なお言葉をありがとうございます!私たちは、毎年訪れてくださる ʻオハナ からの声を聞くのが大好きです。あなたのコメントをチームに伝えますので、あなたが体験を共有するために費やした時間を感謝することでしょうし、またお越しいただくことを楽しんでいることを聞くのを喜ぶでしょう。ア・フイ・ホウ - 次回の訪問を楽しみにしています!!
Mahalo for your kind words! We love to hear from our ʻohana who come back to visit us year after year. i will pass on your comments to our team - they will appreciate the time you took to share your experience and will love hearing how much you enjoy coming back to see us. A hui hou - We look forward to your next visit!!
子供達と3人で参加させて頂きました。
今回サンセットも楽しみだったのですが、雲に隠れてしまい残念でした。ボードの近くにマンタが来てから海に入るように言われてたので、船で待っていられるのは良かったです。
海に入ってからもなかなか近くには来てくれなくて、もうダメかなと思ってたところに一枚のマンタが本当に目の前に来て4,5回グルグル回ってくれました。
子供達も感激してました。でも欲を言えばもっと見たかったですね。
それと、帰りにトイレに急いでた為にお世話になった日本人の女性スタッフの方にきちんとご挨拶できませんでした。申し訳ありません。お世話になりました。
ALOHA ! Chiko さま
この度はマンタ大学へのご参加ありがとうございました。
お子様と一緒にハワイ島ならではのマンタとのシュノーケル!1枚でも近くにきてくれて本当によかったです!
ぜひまた、ハワイへお越しの際はご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
私の想像以上のツアーでした
最初は船酔いが心配でしたがガイドのダイスケさんのトーク炸裂で酔う時間がありませんでした
ガイドさんがポイントに到着する前に気配を感じて
すぐ準備をして海へ
そしたら2枚のマンタちゃんが口を開けて
ぐるぐる舞ってくれてお腹スレスレで大迫力でした
海に入っている時間も丁度良く
他のグループの人も大満足していました!!
他の会社も迷いましたが、口コミをみてここにして大正解でした
ガイドさんも親切で知識も素晴らしかったです。
次回はイルカちゃんのツアーに参加したいと思います
ハワイ島最後の日!オアフ島への飛行機が16時発しか取れず悩んでいたところ、この素晴らしいオプションを見つけました。そうだ、この時間を有意義に使うことができるぞ!チェックアウト後にホテルまで迎えに来てもらい、UCCコーヒーでコーヒー焙煎体験(予約もしてくださいました)、オリジナルのおいしいコナコーヒーがゲットできました。その後、眺めの良い海岸までドライブ、車窓からは珍しい植物、色とりどりの花々に感動!昼食は、テレビでも見たことのあった「てじまさん」という老舗(?)に寄ってもらい、和食定食をいただきました。結構ボリュームもありました。コナの街を散策することもできました。最後は、コナ空港まで送っていただき有意義な5時間を過ごすことができました。マスミさん、観光はもちろん、楽しいおしゃべりとシニアのお世話(?)、ありがとうございました。とても楽しかったです。
ハワイ島に行くなら絶対見たいのが溶岩!でも自然相手(?)なので、難しいだろうなと期待をせずにハワイ入り。ガイドさんはべった(?)関西弁のスーさんで、我ら関西人とはとても話が弾み、たくさんハワイ島のことを教えてもらいながら、とても楽しい8時間を過ごすことができました。そして、なんといっても感動したのが、マグマが湧き上がる、ボコボコした赤い火口が見られたことです。何時間でも見続けたいほどでした。ハワイ島の雄大な自然をたっぷり堪能させていただき、思い出深い旅になりました。長い運転と流暢なおしゃべり、スーさん、ほんとにありがとうございました。
コーヒーの木に花が咲いているのを見たのも初めてでした。焙煎体験も もちろん初めてで 貴重な体験をすることができました。
スタッフは素晴らしく、魚や地域についての知識は驚くべきものでした。子供たちは魚やサンゴを見ることにとても興奮していました。
The staff was great, their knowledge about the fish and the area is beyond amazing. The children were so excited to see the fish and corral.
アロハ、ジェシーさん、素敵なレビューをありがとうございます。あなたとご家族がツアーを楽しんでいただけてとても嬉しいです!
マハロ、
ジーニー
カイルアベイチャーターカンパニー
ザ・グラスボトムボート
Aloha Jessie, Thanks for your nice review. We are so glad you and your family enjoyed the tour!
Mahalo,
Jeannie
Kailua Bay Charter Company
The Glassbottom Boat
妻と私は素晴らしい時間を過ごしました。ガイドは素晴らしく、彼らの州についての知識も豊富でした。もしスーパーマンハーネスがあれば、また参加したいです。
My wife and I had a great time. The guides were great and knowledgeable about their state. We'd do it again if they had the superman harness.