ハワイ島
口コミの良さからこちらのツアーに申し込みをしましたが、大正解でした。とにかく担当のダイスケさんのマンタやイルカといった海の生き物への愛情がハンパないです。お世話になるなら、こういう方がやっぱりいいですよね~。
当日にpointとなる場所を決められていましたが、とにかく最高の状態で私達に見せてあげたいという気持ちがビシバシ伝わってきます。
結果、遠い南のpointへ行くことになりました。もう1つの北のpointより倍近く時間がかかるそうです。ここでもダイスケさんのお客さんへの思いが伝わります。
そのおかげか、ダイスケさんの読みが当り、マンタのドS級の舞が目の前で3連続見れたり、他にも何度も大接近\(^o^)/下の方でも泳いでいるのも何度も見ることができました。マンタの舞を見たときには、口のなかが想像以上の迫力で、子供達も大興奮でした。
行きの船では綺麗な夕日も見れて、夜の時間が素敵なものになりました。お友達がハワイ島へ行くことがあったときには、必ずおすすめします!
ダイスケさん、本当にありがとうございました。
p.s写真をもらい忘れてしまいました(>_<)
旅行会社のツアーには年齢制限があったためこちらのツアーを利用いたしました。
3歳児を連れての8時間のツアー。
日本からの申し込みでは、おすすめの滝とキラウエア火山の火口を見たいと伝えました。
当日はガイドのマスミさんの提案ではじめにTEXドライブインで四角いマラサダを頂き、
日本人に評判の良いというポークとキャベツとアヒアヒのランチボックスを購入し観光へと出かけました。
アカカの滝の高さには正直期待以上で驚きました。
また、道中ハワイ島のお話しをたくさんして下さりうれしかったです。
キラウエアでは、ラバーチューブやクレーター、ペレの涙探し、そして赤く燃え上がる火口にジャガー博物館を見て回りました。
途中、広大な溶岩の景色の中でランチボックスを頂きました。
素晴らしい景色の中でのおいしい食事につい興奮してしまいました(#^^#)
ホテルへの帰り道ではきれいな星空を見ることもでき大満足のツアーでした!!
マスミさん、長距離の運転にたくさんのためになるお話しをありがとうございました♪
コースを決めるため、メールでのやり取りに何度もおつきあい頂き、いろいろ考えてコースを決定したのに、私のミスで当日のコースを急遽コースを変更して頂くことになってしまいました。
時間も8時間から6時間くらいになってしまい残念でした。
コナもアカカの滝も、と思ったのですが、両方は6Hでは厳しいとのことで、安全策をとってアカカの滝を断念。
コーヒー農園はドトールとUCCを回りましたが、それほど(観光という意味で)大きくないです。沢山時間とらなくて大丈夫な感じです。
次回があれば、(後から知った)サンダーマウンテンコーヒーに行ってみたいです。
昼食は、ガイドの京子さんオススメの地ビールのお店でランチ(サラダとピザのセット)を頂きました。ボリュームもちょうど良くおいしかったです。
ジンジャーエールがなくて、ジンジャーエード(?炭酸なし)辛みがあって美味しかったです。
正直、それほど海ガメに興味なかったのですが(みれればいいな、程度)、
未だかつて見たことがないくらい大きなホヌを見ることができて、自分でも驚くほどテンションあがりました(笑)
残念なことに海岸名を忘れてしまいました。
スーパーのターゲットにも立ち寄り、コーヒーやマカデミアナッツを割とお安く買うことができました。(ここ、トイレもきれいです)
ホテルのちかくに小さめのフードランドしかなくて品数がすくなかったので、巨大スーパーに寄れてよかったです。
日用品もなんでも売っているので、見ているとキリがないです。
毎回沢山買い込んでしまうので、今回の旅行では、スーパーでの買い物は自重する!と思って臨んだのですが、やっぱりスーパーは楽しいです。
時間とお金があればもっと買ってしまうところでした。
終始、安全運転で、いろいろとお気遣い頂きお話もして頂いて、とても楽しかったです。
そしてやっぱり、やっぱり、アカカの滝に行きたかった、と悔いが残ります。
(自分のせいなので仕方ないんですが。。)
次回、ハワイ島に行けるチャンスがあれば、今度はアカカの滝メインで是非お願いしたいです。
ハワイ島は広いので、空からぐるっと眺めたいのと、流れている溶岩が見たくて申し込みました。
溶岩は丁度少な目の時期でしたので、そこまで流れている感じは見ることができませんでしたが
赤い塊が木々を燃やしている様子は見ることができました。
また、ヒロ方面や北部の山岳地帯・滝など
車では行きにくい方も空から眺めることができました。
高額ではありますが、満足できる遊覧飛行でした。
コハラコーストの海岸線まで見渡せる爽快な景色の中で楽しい乗馬体験記満喫出来ました。私はそれ程英語は得意でないですが、ゆっくり丁寧に説明して頂けるので良く分かりました。
ちょっと内容を勘違いして申し込んでいたようです。いるかと一緒にいられる時間が長いのかと思っていましたがそうではなく、まずホテル内のラグーンでシュノーケリングをして、その後がドルフィンクエストでした。この値段ならドルフィンクエストだけのものにすればよかったかなとちょっと後悔。シュノーケリング自体はつまらないわけではありませんでしたが、やっぱりお値段が問題ですね。こどもは英語がわからないのでガイドさんの指示がわからず困っていました。ガイドさんもあまり楽しい感じの人ではなかったので、当たり外れの問題もあるのかもしれません。
80代の両親を連れて行ったのですが、チャーターですので老人のペースでゆっくり旅をさせていただきました。あまり詳細なプランは持たずに行ったのですが、こちらの要望や状況を加味して最適の見学場所や食事場所を提案いただき、とてもたすかりました。
今度ハワイ島に行ったら、またお願いしたいと思います。
参加当日は、マンタが出てこない日だったらしく、
ほかの船は続々と帰っていきました。
マンタが出てくるまでに水に入らないので様子を見続けて、
船長が「マンタ来た」の掛け声でドボン。
マンタを15cmの距離でみることができました。
2mクラスが2枚、1mクラスが3枚ぐらい来ました。
おそらく当日の船は23隻で見られた船は数隻だったと思われます。
帰りには、星空が美しく船長の説明を聞きながら帰りました。
酔いやすい人は酔うので、ホテルを出る前に1錠、船に乗る直前に1錠
飲むのをお勧めします。これで私は酔いませんでした。
馬は本当に良く訓練されていて、乗るのに特別な技術は必要ありませんでした。数回カンターをする機会がありましたが、ライダーの技術レベルが異なるため、合計で数分しかカンターできませんでした。ある女性がカンター中に携帯電話を失くしてしまい、ガイドたちが tall grass の中を探している間、私たちは全員立ち止まらなければなりませんでした。結局見つからず、時間を失い、さらにカンターする機会も減ってしまいました。トレイルからの景色は素晴らしく、朝を過ごすには最高の方法でした。もし技術レベルに応じてグループを分けることができて、速く行きたい人が行けたら、ガイドが3人いてライダーが6~8人だったので、5つ星をつけていたでしょう。
The horses were really well trained, no skill was required to ride them. We had a couple of chances to canter, but due to the different skill levels of the riders, we only cantered for only a couple of minutes total. One lady lost her cellphone during the canter and we all had to stop while the guides looked for it in the tall grass. They weren't able to find it and we lost some time and further opportunities to canter. The views from our trail were amazing, and it was a great way to spend a morning. If we could've split up according to skill level so who wanted to go faster could, as there were 3 guides to about 6-8 riders, then I would've given it 5 stars.
夜の海を照らすライトに集まってくるプランクトンを食べにマンタが集まってきて、自分たちも食べられてしまうのではないかというくらいの至近距離(ぶつかってくることも!)でマンタが見れました、大満足です。
本当にすごい迫力で、真っ暗な夜の海に照らされるライトの光とマンタの影・・・とても神秘的で感動しました。
このツアーの内容自体は上記の通りで、参加してよかったことは間違いないのですが、それ以外のことで参加するにあたりアドバイスを・・・
①その日の波の状況によりますが、酔いやすい人は必須、そうでない人も酔い止めを飲んでいくといい。私は船酔いはしないタイプなのですが、マンタを見ながら海に浮かんでいる時間が長いせいか、波酔いになり最後のほうは海の中で浮かびながら気持ち悪くなりました。
②1度海に入ったらマンタを見終わるまでは海で浮かんでるか、マンタのいるところに移動したり、ずっと海の中です。基本ボードにつかまっているだけでいいのですが、意外と体力を消耗します。海の中をみんなで移動することもありますので最後のほうはヘトヘトになりました。
③マンタを見終わった後、ボートにあがるのですがあがった後がすごく寒い!!(当方7月中旬に参加)タオルは人数分持参し、あがった後羽織れるものがあったほうがいい。
今回で3回目ですが、何回参加してもいいですね。
本当に夢の中にいるような素敵な時間です。
今回は前半全く現れず、諦めて船に戻りウエットスーツを脱いでココアを飲んでいたら現れたではありませんか!
急いでカメラ持ってそのままの恰好でシュノーケルギアだけ付けて海に戻りました。
会えてよかったです~!
Aloha and Mahalo for taking the time to review your trip. We hope to see you again!
マンタに出会えるか心配でしたが、会えるわ!近いわ!びっくりでした!
友達などにも教えてあげたいです。
Aloha!
この度はご参加頂きましてありがとうございました!
たくさんのマンタに会えたようですね!幻想的な夜の海に癒されたのではないでしょうか。
また是非ハワイ島の大自然を体感しにいらして下さいね。
Mahalo!
ここにはかなり長い間通っていて、数えきれないほどのルアウに参加しました。アイランドブリーズルアウは最高です。このルアウが素晴らしいのは、プログラムの一部として島の歴史が含まれているからです。さらに、ビュッフェは周辺で最高です。そして、不動産と同じように、ロケーション、ロケーション、ロケーション!!!!!!
最近ここに引っ越してきたので、友達が来るとルアウはいつも予定に入っています。最初に見たときと同じくらい今でもワクワクします。
アロハ
We have been coming here for quite a while and have attended more luaus than I can count. The island breeze luau is the best. What makes this one great is the history of the island that is part of the program. Plus the buffet is the best one around. And just like in real estate, LOCATION LOCATION LOCATION!!!!!!
We recently moved here so a luau is always on the agenda when friends come. We still get as excited now as the first one we ever saw.
Aloha
マハロ!あなたの温かい言葉に感謝し、またアイランドブリーズルアウでお会いできることを楽しみにしています!
Mahalo! We appreciate your kind words and look forward to having you back at the Island Breeze luʻau again soon!
ハワイ島まで来て、お金も払って、
見られない可能性があるということで参加前は少し心配していましたが、、、見られました(^_^)
間近で見られて感激です。
ただ船酔いが…
今まで乗り物酔い、船酔いとしたことがなかったのですががっつり酔ってしまいました(*_*)
ポイントについてからマンタが現れるまでがかなり揺れます。
途中でギブアップしてしまいましたが、ガイドさんが終始優しく対応してくれて安心しました。
体が濡れて帰りはとても寒いので羽織るものを絶対に持っていった方がいいと思います!!
旦那も震えてました(笑)
酔い止め飲んで装備もしっかりしていけばとても満足なツアーですよ☆
ツアーを楽しむためのアドバイスありがとうございます。
マンタ大学は夜のツアーのこともあり、夏といえども防寒対策は必須です。
これからご参加されます皆様も、ジャケット等を必ずお持ちください。
ご意見ありがとうございました。
ガイド・ダイスケさんの一生懸命に感動。結果、最後にマンタ10匹以上に急接近してびっくりの連続!明日のイルカツアーもダイスケさんと一緒かも!楽しみです。
まず最初にガイドをして頂いたスーさん。長時間の運転&ガイドありがとうございました。
家族で最高の思い出が作れました!
今回は親、自分、妻、子供の4名での旅行。小さい子供がいたので他の客に迷惑かけたら悪いと思いチャーターでツアーお願いしました。私と妻は依然も別のツアー会社でハワイ島一周ツアー体験しており、二度目のハワイ島周遊ツアーです。
今回は親にハワイ島の大自然を体験して欲しいと思い『ワイピオ渓谷->テックスでマラサダを食べる->ヒロ(ビッグアイランドキャンディーズ)->火山->サドルロードを経てホテルへ帰る途中に星空観測』と盛り沢山の観光コースをお願いしたのでツアー時間は12時間にもなってしまいました。
当日は天気も良く、ワイピオ渓谷からの眺めは大迫力。TEXのマラサダはやっぱり最高においしくて、プレーンだけでなくクリーム入りを追加してしまいました(笑) ヒロではCAFE100にも立ち寄りロコモコ初体験。安くておいしい!キラウェア火山観光を満喫したら明るいうちにちょっと早めの夕食を、溶岩台地の上でピクニック。当日は満月で月夜がすごく明るかったけどなんとか星空も見れて日本では見れない南十字星を観測。大満足のツアーでした。
良いガイドさんに出会えたと、親もとても喜んでいました。スーさんありがとうございました。またハワイ島が好きになりました。
4歳の子供をイルカと会わせたくて利用。
まず日本語が全く通じず、少し苦戦。
イルカと遊ぶ時間が短いので、金額ほど楽しめないかなと思う。
近くでイルカは普通に見えるので、それで満足できるかも。
コナのAirportを通り過ぎフリーウェイ19から左手山側へ真っ直ぐ一気に急勾配(日本であればつづら折に舗装する様な)をひたすら登り、非力なレンタカー(N社日本名Nト)もLレンジで悲鳴を上げながら、途中AMBULANCEに後ろから追い立てられ狭い道の右路肩でやり過ごし、かなり高所へ来た実感です。カイルアコナの街並みが下方に望め、標高は500m近くあるのでしょうか?DTルコーヒー農園の隣りに小じんまりとたたずむ雰囲気。日本人以外の外国人も多く訪れており、試飲のコーヒーを飲んで納得です。コナの町に試飲で置いてあるコーヒーは量を稼ぐため薄めた感じですが、こちらは本格的なハワイコナです。ホットもアイスも両方頂きましたがどちらもしっかり本格的。希少なピーベリーの試飲もあります。焙煎体験前に農園でコーヒーの木に付いて説明を受けました。この季節には珍しく白い花をつけた木が3本もありました。花は2月に開花するのでとても珍しいそうです。赤いコーヒーの実を食べさせて貰い果実はフルーツの一種である事が理解できます。昔のUCC缶コーヒーカラーリング(3色)に関する由来の話もなるほどと興味深いですねぇ。1本の木から収穫できる豆の量や収穫方法を知れば、ハワイコナが高価になるのは仕方ない事情であることが分かります。クイズで見事にコーヒー杯数を当て、コーヒー飲み放題の権利を得ました!(冗談ですが。)焙煎体験は、雑談のうちにあっという間に終わった感じでしたが、コーヒーマイスターの資格を取得されたコーヒー色に日焼けされたスタッフさんの長年の技と感の指導のもとで、上手にCityとFull Cityの2種類のRoastをGet出来ました。※2人で特盛コースにしたので、コスパも最高、コーヒー好きの友人への土産にも最適!(われわれの写真ラベル付きは申し訳無いが我慢頂いて。。)雑談の中でSBスがフレンチ・イタリアンRoastにしている理由も納得。何と言っても、UCCのハワイコナは、この農園でしか購入できない(ハワイ島内でも販売していない)というプレミア感がまたリピート感を呼び起こしてしまうのでしょうか?本当のコーヒー好きの方にお奨めしたいです。
今回、コハラ・コーストでの乗馬ははじめての参加です。以前はワイピオ渓谷での乗馬でした。ワイピオも水に足が浸かりそうな程ジャブジャブと川の中を馬の背に揺られたりしてかなりスリリングな体験ができて楽しかったですが、今年はジカ熱やデング熱の心配があるからと、山の上での乗馬にしました。
スタッフは全員女性。かわいいカウガールばかりでした。途中で走らせてくれたり、かなり自由な印象です。乗馬用のヘルメットやブーツ、上着などはその場でレンタルできます。馬の背にポケットを下げて、ペットボルや貴重品、カメラなどを持つことができます。
景色の良いところでは、写真を撮っていただけました。
ハワイ島での乗馬はおススメです!!
ガイドのとりさん明るくて優しい良い方でした!
夜のシュノーケリングは初めてで怖いんじゃないかと少し心配していましたが、
ライト付きの板にみんなでつかまって浮いているだけなので、全く心配なことはありませんでした。それよりも目前まで何度もやってくるマンタに感動しっぱなしでした。
30分ほど水の中にいるので、あがったあとは寒さを感じるので羽織るものは必須です。
あと防水カメラ持っていくといいと思います。間近で撮影できます!
夜の海に浮かび上がってくるような幻想的なマンタ、裏返った時の白く光るお腹がまた美しいです。
昼間はドルフィンスノーケリングもやっておりますので、ぜひまたご参加下さい!
お部屋まできていただき、ふたりいっぺんに施術してもらえるので助かりました。当日時間を変更していただいたのに気持ちよく対応してもらえありがとうございました。癒しを感じる落ち着いたご夫婦の方がこられて、丁寧にしていただきフライト直後すぐごるふの疲れがすっかり取れました。気持ちいいので途中少しずつうとうとしてしまったのが悔やまれます、ずっと優しい音楽を聴きながらいい気持ちを感じていたかった❗またハワイ島行ったら是非ともお願いいたします!
ヒーリングマッサージをお受け頂きましてありがとうございました。
ハワイ島は癒しのエネルギーで溢れています。
また、是非起こし下さいませ。
お会い出来るのを楽しみにしています!
底にはたくさんの素敵なものがあり、とても快適な乗り心地でした。
Lots of neat stuff at the bottom, and a very comfy ride.
エカ カヌーは素晴らしいツアーを提供しました。小グループのサイズは、ガイドと観光客の比率が非常に良かったです。ボートがケアウホウ湾から出航したため、ビューポイントまでの移動は約5分と短かったです。これらの生き物を観察する体験は素晴らしかったです。彼らは野生動物なので、何を期待するかは分かりません。プロモーションビデオでよく見られる「逆ループ」の餌を取る行動は見られませんでしたが、4匹のマンタが底と水面の中間を泳いでいるのを見ました。これは素晴らしい体験でした。クルーとガイドは私たちの面倒をよく見てくれました。ビッグアイランドでの残りの夜は予約がいっぱいだったので、再度ツアーに参加することはできませんでした!
Eka Canoe provided a great tour. The small group size gave a really good guide/tourist ratio. The fact that the boat sailed from Keauhou Bay meant that we only had a short (about five minutes) ride to the viewpoint. The experience of watching these creatures was fantastic. They are wild animals, so one never knows what to expect. I did not see the "inverted loop" feeding behaviour that is usually shown in promotional videos, but I saw four mantas cruising mid-way between the bottom and the surface. It was a remarkable experience. The crew and guide looked after us well. They were booked up for the remaining evenings that I had on the Big Island or I would have returned for a repeat tour!
家族旅行でハワイに行き、自分たちだけでのんびり周遊できるようお願いをしました。
初めてのハワイ島を1日満喫したい考え、欲張って12時間コースをお願いしました。
ガイド&ドライバーの真澄さんに、キラウェア火山とビックアイランドキャンディーには行きたいとお伝えしたところ、朝の雲の無い時間に行くほうが良いところから回るということで、島の南側から案内くださいました。
真澄さんのガイドも詳しく、高齢の両親のペースに合わせてゆっくり時間をとっていただいたり、細やかなお気遣いのおかげで楽しい1日でした。
ワイコロアを出発し、UCCコーヒー園でコーヒの木を間近にし、白い砂のビーチに寄った後、黒砂ビーチでウミガメに会い、車窓からビーチを眺め、プルナウでサンドイッチランチを堪能。
午後はキラウェア火山と博物館のあと、真澄さんのおかげで山頂で写真を撮れて得した気分でした。ビックアイランドキャンディーでお土産を購入した後は、夕食はカフェ100でロコモコ、最後に雨上がりのアカカ滝まで見ることができました。
天候に恵まれ、出歩く時間に雨に降られず観光を楽しめたのは幸いでした。
真澄さんのお陰で家族一同、今回のハワイ旅行で一番楽しい1日を過ごせたと感謝しております。
またハワイ島に行く際にはぜひお願いしたいです。
どうもありがとうございました。
今までハワイ島でワイピオ渓谷での乗馬に参加していましたが、今回ワイコロアビーチリゾートから1時間弱、大草原「コハラ・コースト」での乗馬に初めて参加しました。標高が高く牧場へ向かう海岸線を見下ろす眺望は素晴らしく、レンタカーでのドライブも結構楽しめました。
ツアー参加者は私達女性4人のみで多少不安でしたが、案内は片言の日本語で何とか身振り手振りで諸注意事項も確認し合い無事にスタートが切れました。途中での説明は「英語」なので、分からない。どの馬も大人しくて良く調教されているので安心して身を任せ、大草原の中美味しい空気を吸いながら馬上から見渡す景色にも感嘆しつつ「1時間半コース」を満喫!!できました。
初めての乗馬に訪れたとてつもなく広い牧場。フレンドリーで素敵な女性二人に指導を受け、さあ挑戦。いきなり自分で馬を駆りついて行かなくてはならないのにはビックリしたけど馬達は慣れたものでした。途中で少し速足になった時は恐くなり、ゆっくり歩くだけにしてもらいました。でも山の斜面を登ったり下ったり、ぬかるみの中に入っていったりでずっとドキドキ。英語の喋れない主人は思ったことを伝えられず大変だったようですがそれ以外は本当に爽快で素晴らしい体験になりました。私たちは1時間半のプランに参加したのですが、後で内股に筋肉痛があり3時間にしなくて良かったと思いました。次回ハワイ島に訪れることがあればまた参加したいと思います。
娘2人と参加しました。ガイドの方々もとても親切で説明もわかりやすくて良かったです。マンタが触れる距離まで近付いてくれました。感動でした!!
ALOHA!! マンタとのシュノーケルをお楽しみいただけたようで何よりです。またのご参加を心よりお待ちしております、MAHALO!!
このアクティビティは完全に価値がありました。ガイドはとてもフレンドリーで知識が豊富でした。カヌーもとても素晴らしかったです。たくさんのマンタレイを見ることができました。夜のシュノーケリングを小グループで楽しみたいなら、ここがベストです。泳いだ後にはホットココアが提供されました。とても楽しかったです!これは間違いなく必見で、予約にはエカカヌーを強くお勧めします!
This activity was totally worth it. The guides were very friendly and knowledgeable. The canoe was very cool, too. We saw plenty of manta rays. If you like small groups for night snorkel, then this is your best bet. Hot cocoa was provided after the swim. We had a lot of fun! This is definitely a must-do and I highly recommend Eka Canoe for your reservation!
ダイスケさんのコディネートにより、マンタの乱舞を真近で見る事が出来ました。また、ご一緒できた方々も良い方で楽しめました。是非とも、ハワイ島でのマンタツアーに参加されるなら、このツアーをお勧めします。
1年半前に利用しました。火山の噴火の影響で、ルートが制限されており、火山の噴火口は見れず少々期待はずれでした。制限ルートがあることを事前に報告してほしかったです。
ヘリコプター遊覧自体は、とても楽しく記念になりました。パイロットの方も英語ですがフレンドリーにお話してくださり、よい思い出となりました。