ハワイ島
エンターテイメントを楽しみました。多くの人が参加していたため、特に人々が立って周りに集まっているときは、見るのが少し難しかったです。私たちは、参加者が少ない会場を好んでいました。食べ物は良かったです。
We enjoyed the entertainment. There were a lot of people in attendance which made this a little difficult to see especially when people were standing and crowded around. We would have preferred a venue with a smaller attendance. Food was good.
日本語が話せない方で、かたこと英語で肩を痛めていることを伝えたせいなのか?全般的に物足りない感じでした。
ラップは良い香りでほのかに温かくなり心地よいです。
素晴らしいショーで、他の人にも強くおすすめします。
Excellent show would highly recommend this to others
今、キラウエアの活動は小康状態のようで、オレンジ色の火口はなかなか見ることができないのですが、パイロット(この日はアメリカ人)はヘリコプターを右旋回、左旋回と操り、左右いずれの席からもよく見えるよう、丁寧な操縦をしてくれました。添付した写真は拡大してみるとオレンジ色の火口が見えます。
ワイピオ渓谷では緑の森をバックにした落差が大きい、いくつもの滝を見ることができ、火口以上に圧巻でした。
イルカと泳ぐのが夢で参加したのですがちょっと違ったようです。インストラクターの女性はイルカの生態などを丁寧に説明してくださったと思うのですが、とにかく100%いんぐりっしゅ。殆ど理解できず…今どき英語ができないのは恥ずかしいことで、今更ながら自己嫌悪。でも、イルカが自分のサインでクルクル回ってくれたり、イルカとのkissは良い思い出になりました。
ツアーの企画も大変良かったんですが、夕食の食事と満天の星空最高で、感激しました。スーさんのお陰様で楽しく過ごせました。また来ます。
1歳半の息子、61歳の義母、34歳の夫婦の4人でした。
ベルトラを申し込んだ時から、時間内でどこに行くか、何度も変更したにも関わらず、親身に相談にのって下さりました。
結局直前で、貸切時間を10時間から4時間に減らして参加しましたが、近場でも時間内にいろいろと見て回れるように提案下さりました。
当日も、偶然同郷だったこともあり、話が弾んで楽しかったです。子連れで荷物がありましたが、子どもが歩きたがった時は、手を引く私たちに代わって、ベビーカーを持って下さったり、息子に気さくに話しかけて下さったり、とても親切にして頂き、家族一同感謝しています。
ホノルルの情報はあふれかえっているのに、離島になると極端に減るので、次、またハワイ島に来ることがあれば、京子さんにお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
仲良しご家族さま
ご参加ありがとございました。
ハワイ島は広くて移動時間が結構かかり、小さい子供さんがご一緒ということで悩むところですね。
私こそ、楽しくておしゃべりが過ぎすみませんでした。
かわいい坊ちゃんで、子供さんの笑顔が本当になりよりですね。亀のいるホノコハウハーバービーチでは、砂が足につくのをいやがっておられましたが、もう少し大きくなると
亀にも興味をもって楽しめますよ。
他にご案内したい場所がたくさんあります。ぜひまた、おいでくださいませ、
この度はご参加の上に嬉しいご意見ありがとうございました。今後の励みになります。
ヒラタ京子
マナツアーズ
3時間のチャーターを利用しました。
午後から他の観光ツアーを申し込んでおり、午前の時間が空いていたので
せっかくだからどこかへ行きたい!と予約したのです。
行き先はワイピオ渓谷とホノカアの街。
限られた時間でしたが、本当に充実した楽しい時間でした。
ワイピオ渓谷は期待以上の美しい景色でした。
道中の景色を見ながら、ハワイ島の暮らしについて伺ったり
帰り道にはファーマーズマーケットに立ち寄ったり。
大人数のツアーでは味わえない、満足度だと思います。
何よりご担当の方が明るく親切で、お話するのも楽しく
ハワイ島での大切な思い出になりました。
同行の母も喜んでいました。
時間を有効活用したい方、欲張りに観光を楽しみたい方におすすめです!
Cinnamon さま
この度はツアーにご参加ありがとうございました。
ツアーの日の前日にお申し込みくださりましたが、当日でのご参加でも対応できるようにスタンバイしておりましたのでよかったです。
短いツアーでしたが、満足してくだったようで、なりよりです。
ハワイ島は、ビッグアイランドと呼ばれるほどでまだまだご案内したい場所がたくさんあります。
ぜひ、またおいで下さいませ。ありがとうございました。
ヒラタ京子
マナツアーズ
オアフ島は何度か行ったことがありますが、ハワイ島は初めて行きました。せっかく行くならショーを見たいと思いネットや本で調べたところ、こちらのルアウショーが1番良さそうだったので申し込みました。
書き込みに、前の方の席が希望なら早めに並んだ方がいいとあったので1時間前から並びました。その時間ですでに5組ほど並んでる方がいました。が早めに行った甲斐あり前の方の席に座ることが出来ました!
そしていよいよショーはというと…!
登場シーンが海からというスケールが大きかったです!音楽はずっと生演奏で流れていたのでとても楽しめました。そして1番楽しみにしてたフラは躍りはとっても素敵だったのですが、ダンサーの人数が少なかったのか続けてずっとフラが見れるわけではなく曲と曲の間の空き時間が何回もあり、それが残念でした!着替え等の準備で時間がかかるのは仕方ないと思うのでもう少しダンサーの人数がいればなと思いました。でも躍りはとても素敵だったのでもっと曲数見れたら大満足だったなと思います。
お料理はあまり期待してなかったのですが、予想より品数も多く美味しかったです。
総合的にはフラがもっと見れたら大満足でした!でもそれを省けば、海辺で夕暮れ時からのショーはとてもいい想い出になりました。ありがとうございました!
ココア様
この度は、アイランドブリーズルアウショーをお楽しみ頂けましたこと大変嬉しく思っております。
またストレートな感想をいただきありがとうございます。
私どもも20年以上続けさせていただいておりますが、様々なお声を皆で話し合い、ダンサー、演出、ホテルスタッフと
共に創りあげてまいりました。踊ることが大好きな私達にとって今回のココア様のご意見を大切に受け止め
よりたくさんの仲間達とお時間の中でもっとご満足いただけるショーを目指していきたいと思います。
また是非ハワイ島にお越しください。心からお待ちしております。 Mahalo~☆
出発までの3時間コース・・・
コーヒー農園以外は全てガイドの京子さんにお任せでお願いしました。
連れて行っていただいたドトールコーヒー農園は美味しいコーヒーはもちろんのこと、
山の中腹にあるため景色がとても絶景でとても素敵な時間を過ごすことができました。
その後、「海亀が見たい」と要望を出したら、京子さんおススメの海岸で亀を見ることが
できました。ハワイでは海亀は神聖な生き物なので、今年一年のパワーをもらった気がします!
次回参加するときは京子さんお任せコースでもっとゆっくりハワイ島の自然を満喫したいと思います。
京子さん、素敵な時間ありがとうございました!!
ALOHA 様
この度は、ツアーにご参加してくだりありがとうございます。
私の方こそ、ご両親との会話が楽しくて、ついおしゃべりが過ぎてすみませんでした。
ホテルをチェックアウトして、出発するまでの数時間ではありますが、ハワイ島の良いところをご案内するようにしています。
中でも、私も大好きなホノコアウビーチは静かでウミガメにも会えるので、オススメです。
喜んでいただいたようで、良かったです。
まだまだ、ご案内したい場所がたくさんありますので、ぜひ近いうちにおいでくださいませ。
この度は嬉しいコメントをありがとうございました。
これからの励みになります。
ヒラタ京子
3人でコーヒー焙煎をしました。
ロースト方法も3人とも少しずつ変えて挑戦!
とっても楽しく体験させていただきました。
プランに付いていたコーヒーアイスもとっても美味しかったです(^^♪
朝一番の7:00のフライトでした。マウナラニに泊まっていたので、少々高いのですがワイコロアからのツアーにしました。朝日が丁度昇る頃の出発だったので、マウナケアから昇る朝日が見事でした。パイロットの方がとても親切で、どの座席からも溶岩や滝を間近で見ることができました。ガイドも英語でしたが、とても分かりやすく話してくれました。1時間40分があっという間でした。朝一番は大変ですが、ホテルまで送迎がありますし、その日を有意義ぬ使えるので、とてもオススメだと思います。チョットお高いですが、思い切って参加してよかったです。大満足でした。
ハワイ島に行くたびにお邪魔してます。
いい香りに包まれながら、コーヒーのことを勉強しつつ、楽しく焙煎の体験ができます。売ってるコナコーヒーはもちろんおいしいけど、自分で焙煎したコーヒーの味は格別!
午後だと雲がかかることが多いので、午前中に行くのがおすすめ。
私たち4人は素晴らしい時間を過ごしました - 家にいる誰もが私が滝を越えたなんて信じられませんでした!私は高所が苦手なんです!少しでも冒険心がある人には絶対にお勧めします!!
The 4 of us had a GREAT time - Nobody at home could believe I did the one over the falls! I am not real good with heights! Would definitely recommend to anyone who is the least bit adventurous!!
体験は本当に素晴らしかったです!
景色は素晴らしかったです!
この体験をお勧めします!
The experience was really great!
The views were amaizing!
I recomend this experience!
初めてのジップラインを10歳の娘と体験しました。ハワイだけでなく、アメリカ全体でもこれ以上のジップラインツアーは想像できません。最後には、滝と峡谷を越える素晴らしい3,000フィート以上のジップラインライドで締めくくります。スタッフも素晴らしく、とてもプロフェッショナルで礼儀正しいです。10歳の娘もこれを素晴らしいと思っていて、私も同じです。
First time zip-lining with my 10 year old daughter. Cant imagine a better zip line tour not only in Hawaii but in the US. You finish strong with an incredible 3,000+ foot zip line ride that goes over a waterfall and canyon. The crew is great too. Very professional, courteous. My 10 year old daughter thought this was awesome and so did I.
カメロンさん、レビューを投稿していただきありがとうございます。ポジティブなフィードバックを感謝し、アカカ滝のスタッフがどれほど素晴らしい仕事をしているかを共有します。素晴らしい体験をされたことを嬉しく思います!ぜひお友達にも広めて、私たちを訪れてもらえるようにお伝えください!
アロハ!
Mahalo Cameron for taking the time to submit your review. We appreciated the positive feedback and will share with the Akaka Falls staff on what a wonderful job they do for us there. We are certainly glad you had a wonderful experience! Please spread the word along and tell your friends to come and visit us too!
Aloha!
マンタを見るツアーは知人のオススメで参加したのですが、予想を遥かに上回る素晴らしさでした。
夜の海で舞うように泳ぐマンタはすごく幻想的。しかも自分のすぐ目の前で舞ってくれて感動でした!
スタッフのダイスケさんはとても陽気でチカさんも癒し系でスタッフさんからもパワーをいただきました!
また今度ハワイ島に行った時も絶対参加したいと思います!
とても素敵なセッティングでした。私たちは遅れてしまったので、テーブルを再設定してくれました。プログラムは良かったですが、観客参加のインタラクションがもっとあればよかったです。食事は豊富でとても美味しかったです。お酒はもう少し高級感があっても良かったです。バーテンダーやスタッフはとても親切で助かりました。美しい環境でした。
Very nice set up. We were late so they reset a table for us. Program was nice. Would have liked more interaction with audience participation. Food was plentiful and very good. Liquor could have been more upscale. Bartender and staff were very friendly and helpful. Beautiful setting.
私たち夫婦は、ビッグアイランドのキングカメハメハホテルで行われるアイランドブリーズルアウのチケットを4枚購入しました。エンターテイメントは素晴らしく、食べ物の種類も豊富で、マイタイも価格に含まれていました。私はあまりお酒を飲まない方ですが、ディナーが提供された後、マイタイのパンチボウルはすぐに片付けられました。私は食事の前よりも食事と一緒にアルコールを楽しみたいですが、カクテルを先に楽しむタイプの方には問題ないでしょう。夕方のロケーションは非常に静かで、山側から海に反射する島の灯りがきらめいていました。全体的に、とても素敵で価値のある夜でした。
My husband & I bought four tickets to see the Island Breeze Luau at the King Kamehameha Hotel on the Big Island for ourselves & our friends from Germany. The entertainment was a delight & there was a tremendous variety of food & also mai tais available included in the price. Though I'm not a big drinker, the punch bowls of mai tais were taken away pretty quickly after dinner was served. I would rather have alcohol with my meal than before, but if you're a cocktail before kind of person, you'll be fine. The locale was very serene in the evening with the glimmer of the island lights from the mountain side reflecting from the ocean. Overall, a very nice & worthwhile evening.
非常にプロフェッショナルなスタッフで、安全だと感じました。この体験は、私と娘にとってハワイ旅行で比較するものがたくさんありました。ジップライン、パラセーリング、乗馬を楽しみ、高速なアウトドアアクティビティから観光に移りました。しかし、このツアーを単独のアクティビティとして評価するなら、非常に高い評価を与えます。空から火山地域を見るのは本当に興味深いです。動いている「生きた」マスを見ているような感覚です(動いているのは見えませんが、確かに動いています)。溶岩で木々が燃えており、煙やクレーターは自然が支配していることを実感させてくれます。
Very professional staff and felt very safe. I would just say that this experience had a lot for me to compare to for me and my daughter on this trip to Hawaii. We did ziplining, Parasailing, horse back riding and went from high-octane outdoor activities to passenger sightseeing. However, if I were to rank this tour as a stand-alone activity I would give it very high marks. To see the volcanic areas from the air is really interesting since you are seeing a "live" mass in motion (can't see it move but it is moving). Trees are burning from the lava, smoke and craters really lets you know who is in charge, nature.
ツアー参加前にマンタの見え方ABCD(詳しくは当日のお楽しみ♪)を聞いていていて、Dにならないことを願っていたら、なんとマンタ舞捲りでドS級の参加となりました!ダイスケさんの勘に大感謝!!ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
200%大満足のツアーでした♪
ハワイ島ヘリコプターに搭乗!!!
金額のことを考え数年躊躇していましたが・・・
搭乗して大正解!金額を払っただけの価値はあります♪
(めちゃめちゃ高所恐怖症の私でも安心できるヘリコプターの安定感です)
搭乗後は地上からは決してみることのできない景色の数々に興奮しきりでした。
滝、キラウェア、溶岩後、渓谷、大地・・・どれをとっても文句なしです!
(後部中央席に座ったいたのでベストショットがなくてすみません・・)
そして日本人パイロットのTOSHIさん(タイミング的にラッキーだったようです!(^^)!)が丁寧にハワイ島の説明をしてくださいました。
(聞いているようで聞いていない?ことがバレてしまいましたが・・(笑))
次回搭乗の際には改めてハワイ島のことをもうちょっと勉強して臨みます!
ということで、次回も必ず搭乗したいと思います!
想像を超えるました!!マンタの迫力がすごくてとても感動しました!!夜の海でもウエットスーツを貸してもらえたのでそんなに寒くなかったです。
野生のマンタを間近に見た興奮は一生忘れることがないと思います。ハワイ島とオアフ島に3泊ずつして、たくさんの素晴らしい経験をしましたが、その中でも特筆すべき経験をさせていただきました。本ツアーで使用するボートは比較的小振りなので高速航行すると結構揺れますが、乗り物酔いしやすい私の妻が平気でしたので、多分みなさん大丈夫だと思います。シュノーケリングポイントに向かう途中で偶然ザトウクジラに遭遇したのですが、大きなボートでしたらこのような幸運に恵まれることはなかったかもしれません。「うちは本当に粘るから!」とのお言葉通り、的確な読みで場所取りをしていただき、マンタの舞を堪能しました。各マンタちゃんの性格について知れたのも興味深かったです。船長さんとガイドさんがとても気さくな方達でツアーは終始大盛り上がりでした。
夫婦ともどもコーヒー好きとあってUCC農園に焙煎体験に行ってきました。昨年は近くのドトールにお邪魔したのですが豆を購入しただけで特に印象に残るものではありませんでした。
UCC農園は日本人スタッフの対応が素晴らしく楽しく体験することができました。また、焙煎した豆のパッケージにその場で撮影した写真を貼っていただきすごく思い出に残るものでした。今後はハワイ島に行くたびにお伺いしようかと思います。
ヘリコプターに乗って生きた火山を見ることができたのは、私の人生リストの二つの項目を達成したことになります。パイロットのスコットは、私たちと同じくらい溶岩がネオンオレンジの波のように噴き出すのを見て興奮していました。まさに「おお、すごい!」という瞬間でした。
私たちのグループの中で、退職した女性たちは誰もヘリコプターに乗ったことがなく、スコットは自信とプロフェッショナリズムの絶妙な組み合わせで皆を安心させてくれました。彼とまた飛びたいと思います!
このツアーは私たちの旅行のハイライトで、皆にお勧めします。全ての価値がありました!
Riding in a helicopter and seeing a live volcano checked off two of the entries on my life list. Scott, our pilot, was as excited as we were to see the molten lava gushing out in neon orange waves. It was definitely one of those,"Oh wow!" moments.
None of the retired ladies in our group had ever ridden in a helicopter before, and Scott had just the right combination of confidence and professionalism that reassured everyone. I would definitely fly with him again!
This tour was the highlight of our trip, and I would recommend it to everyone. It was worth every penny!
ダイスケさんが日本語で丁寧に案内してくれたので、
シュノーケリング未経験者でしたが、
問題なく出来ました。
マンタが口を開けて迫ってくるので
食べられちゃうんじゃないかと思うぐらい
迫力がありました。
オススメです✨
大分迎えが遅れましたがきちんと連絡はくれました。天気が良くてマンタも見られ、
ガイドさんも親切で楽しかった
です。欲を言えばもう少し安いと嬉しいですが難しいかな。。。
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。また是非ご参加下さい。お待ちしております。
8:45からの予約でした。風が強い日で水温も低くて、少し寒かったですが、イルカに触れることができるアクティビティはここでしかないので、4歳の息子は楽しみにしておりました!
インストラクターのお姉さんも優しく、親切!
イルカの耳や目や鼻はココにあるよと教えてくれたり、おなかを優しく触ったり、お魚を食べさせてあげたり、子どもの合図で、イルカが鳴いたり、ジャンプしたり、イルカショーを独り占めした気分でしたよ〜^ ^
たったの15分でしたが、充実しました❗️
マンタと泳ぐ・・・
色々想像はしてましたし、期待してはいけないと思っていました。
相手は野生のマンタですし。
結果としては、とても言葉では表現できない程の感動の体験でした!!
もちろん日によってマンタとの距離は違うようですが、あれほど間近で大きなマンタが
優雅に舞う姿を見れるとは思いませんでした。
他のツアーのガイドさんも言っていましたが、ハワイ島に来たらマンタを見るべきだと
私も思います。
あえて細かい表現はしません。
ただ、私達に子供ができたら、必ず見せてあげたいと思いました。
ちなみに、ガイドのダイスケ君。悔しいけどイケメンで、面白かったです。
自然を愛し、自然に対して感謝の気持ちを持ち続けていて、本当にナイスガイでした。
彼のおかげでツアーがより楽しいものになりました。
ダイスケ君、ありがとう。