想像以上の体験でした。福井タクシーのドライバーの伊藤様の運転は安心感があり、案内を含め会話を楽しむ事ができました。初高知でしたが、最高の思い出になりました。
午前中しか時間がなかったので、4.5時間コースにしました。時間に余裕があれば長時間コースがよいかと。
牧野植物園は3度目でしたが、季節折々の植物と毎回出会うことができます。今回は梅雨の雨の中でしたが、新緑が美しくそれもまた貴重でした。あんぱんミュージアムは大人でも楽しめる、やなせ先生の想いがたくさんつまった施設です。やなせ先生のこれまでの活動や執筆の裏話が垣間見れ、映像などを見ながら、自然と涙が出てきました。どちらも素敵な施設です。
お得に2施設を巡れるセット券でした!
おまけのエコバッグも嬉しい♡
仁淀ブルーをメインで旅行計画しました。梅雨の時期で快晴は難しいと予測していたのですが、天気予報をギリギリまで見て2日前に日程変更しました。前日までオンラインで日程変更可能でしたのでとても助かりました。
当日は親切なドライバーさんにほぼお任せでしたが、お天気にも恵まれて観光はもちろん、貴重なお話もたくさん聴けて、同行者も貴重な景色と共に忘れられない思い出になったと言っておりました。そして、タクシーを選んだことで全員余裕をもって観光に集中することができました。本当にありがとうございました。
可能なら、天気予報を確認して計画するのがおすすめです。また、動きやすい服装、靴は必須です。
盛りだくさんでとてもとても良かったです。自力では難しい、沢山の場所を満喫出来ました。運良く、柏島ではイルカに会うことも出来ました。
内容もとても良く運転手さんも親切だったのですが、参加者があまりいなく…2日コースの両方とも、自分以外お二人しかいらっしゃいませんでした…。また参加したいので、なくならないよう是非皆さんも行ってください!!
竜串では、グラスボートに乗って見残し海岸を散策するのがオススメです!ただそうすると昼食をとる時間がないので、バスのなかで食べられるものを準備した方が良いです。バスの中は飲食可能との事でした。