宮古島
朝は、SUPで綺麗な海の上を楽しみました。
慣れるまでは、怖いなーと思ってましたが、最初は浅瀬から漕ぎ始めるので、落ちても大丈夫(笑)
一緒に参加した主人は浅瀬で落ちてました。(笑)
それも何だか楽しそうでした!!
天気は、晴天とまではいかなかったですが、元々は雨予報の日だったのが曇り晴れになってくれたので雨に降られることなく綺麗な海を楽しめました。
ちょうど、終わった後に近くの展望台からの景色が綺麗だそうで教えてくれました。
お昼ご飯は、各自で自由に取るスタイルでした。
SUPしたところの近くに有名な丸吉そばがあると教えていただき、そちらへ行きました。
ソーキそばがとても美味しかったです。
午後からは、ウミガメシュノーケリング、私たちは新城海岸でした。
海岸へ行くための道から見える海がとても綺麗でした。
どこに行っても絶景が広がってます。
ライフジャケットと足のヒレを装着して、いざ海へ。
水温もそんなに冷たくなく、天気もちょうど晴れてきたのでバッチリでした。
ちゃんとウミガメに会えました。
近くで見れる機会は普段なかなかないので貴重な時間でした。
珊瑚や熱帯魚にもたくさん出会えました。
写真には納められませんでしたが、ウミガメ2匹同時に見ることもできました。
わたしは自分のGoProを持っていきました。
防水ケースに入れていったので故障もなく無事でした。
一緒に回ってくれるお兄さんが写真撮ってくれるので防水カメラなくても楽しめますよ~!!
宮古島の海は想像以上に綺麗なブルーでした。
名の通り宮古ブルーでしたね。
束の間の癒しをありがとうございました。
ウミガメシュノーケリング→SAPというコースで予約しました。
シュノーケリングでは、ウミガメが3匹も見れて、そしてキレイな魚たちと一緒に泳ぐことができて大感動!ハワイでもシュノーケリングをしたことがありましたが、そのときよりも今回の方がキレイだったのには驚きました。
SAPは初挑戦でしたが、運動音痴の私でもすぐに使いこなすことができ、海風を浴びながら海の真ん中を漂っている時間が、無になれて最高に贅沢でした。
2つのアクティビティとも、スタッフさんがラフで気さくで丁寧ですぐに打ち解けて話せました!帰りにホテルまで送ってもらったのですが(追加料金お支払いしてます)、快く引き受けてくれて車内でも楽しくお話しながら帰ることができました。
また、有難かったのが、アクティビティ中の様子をたくさん写真に撮っていていただき、LINEで送ってくださったこと!写真はそれぞれ50枚以上もあり、後でゆっくり思い出として見返せます。
特に、ウミガメと一緒に撮ってもらった水中写真は周りに自慢したいと思います!
大満足でしたので、是非また訪れた際には利用したいです。本当にありがとうございました!
海亀には出会えなかったけどたくさんの魚を見ることができました!本当に綺麗な海で貴重な経験ができました!インストラクターの方も非常に優しくて、楽しかったです!
まりん様
先日の体験ダイビング、お疲れ様でした&ありがとうございました。特別魚が多いポイントでしたので、楽しんで頂けて良かったです。
当日は、海況は最高のコンディションでしたので、船酔いなども無く良かったです。
次回はウミガメを探しに行きましょう。またのご参加お待ちしております
初めての宮古島旅行で、アクティビティを探してたところ当サービスを知り、参加することになりました。
前日になると、メール/電話で、指定された開催場所を教えていただきました!当日Googleマップで調べて、迷うことなく向かうことができました。
当日は天候に恵まれての開催!
いよいよ、午前中にSUP。事前にインストラクターの方に優しくレクチャーいただきました。初めての方でもすぐに慣れて楽しむことができます。綺麗な海なので、魚が泳いでるところや珊瑚などが鮮明に見ることができます。また、ところどころで写真撮影いただけます!
午前中が終了し、午後はシュノーケリング!
午前中とは別の場所に移動し、こちらも本当に綺麗な海でシュノーケリングをすることができました。泳げない人でも安心して体験することができました。初めて海ガメやフグにも遭遇することができ、一緒に水中撮影いただきました!
インストラクターの方は終始ニコニコしていて、話しやすい方でした。宮古島のおすすめ情報も全て教えてくれるので楽しく旅行をすることができました。
最後にLINE交換して、撮影してくださった写真をアルバムとして送っていただけます。
当サービスに参加して本当に大満足です。ありがとうございました☆
昼一からの集合で、最初にSUPでした。風が強い日だったので、危険も考慮し陸に近いところでのSUPでしたが、ボードの上に立って漕ぐだけでなく、寝転んでゆったりと空を見ながらぼーっとする時間もありとてもリラックスできた。インストラクターの方に写真も撮ってもらったり、宮古島の話も聞けたりで、本当にリラックできた数時間で最高です。
その後のシュノーケリングも、天気がよくなかったにも関わらずウミガメがたくさんいて、ちょっと泳げば発見!という感じで6〜7匹見れました。もう30cmの距離で一緒に泳いだり、海藻を食べてるところをゆっくり泳ぎながら見れたり最高でした。特に、ウミガメが息継ぎする瞬間を間近で見れたのはとても可愛かった。その他にも、珊瑚礁の真上を泳いで色々な色の魚を見れたりと雨降っていても全く関係無かったです。インストラクターの方もとても気さくで色々と教えてくれてとても楽しい数時間でした。
総じて、このツアーは参加して本当に良かった。
イムギャーマリンガーデンでの催行でした。
入り組んだ地形が美しく、景色も楽しめて、SUPに合っている場所に感じました。
初めてのSUPでしたが、とても楽しめました。
途中、海に落ちた時にオールを沈めてしまい、進めなくなってしまって、はぐれてしまいましたが、インストラクターの方が探しに来てくれて、オールも見つけてくれて助かりました。
連れも、とても楽しめた様です。
ありがとうございました。
午前中にシュノーケリング、午後にSUPを体験しました!
午前のシュノーケリングではウミガメと泳げたり、魚を見れたりできたのでとても満足でした!
午後のSUPは最初難しかったですが、少しずつ慣れてくると楽しめるようになりました^^
シュノーケリングとSUPではインストラクターの方が変わりましたが、お二人とも優しく教えてくださり、終始たのしかったです!
また、たくさん写真を撮ってくださるのでとても良い思い出になりました♪
歴史の話だけでなく、
その地で暮らす知恵、マナーや地元の方々の思いなども聞かせて下さいました。
ただその地に行き、ガイドブックに沿った観光をするだけでなく、実際に生活されている方の話を伺えたことはとても貴重な体験でした。
お話もとても分かりやすく、聞き入ってしまう内容でした。
予約から当日まで1週間もなかったのですが、臨機応変にご対応いただき、大変助かりました!
夫婦共に初めてのSUPだったのですが、アテンドしてくださる方の説明がとてもわかりやすくSUP自体を楽しむことができました!気さくに話してくださったおかげでWで楽しかったです♪
1人1本水分とビーチサンダル、飛ばないように紐をつけた帽子、サングラスがあると良いと思います!
Goproで素敵な写真をたくさん撮ってくださるので、携帯を海へ持っていかず済みました。
迷っている方はぜひトライしてみてほしいです!!
宮古島旅行の際は絶対にまたお願いします!!
先日はありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
こちらこそ楽しませていただきました。
素敵なお二人だから写真も綺麗に撮れました。何度も見返しちゃいます!あの日の夕日は最高でしたね。
持ち物のアドバイスも完璧です!ありがとうございます。
お二人とも漕ぐの上手になったから、今度はもっと長いコース行きましょうー!宮古島でお待ちしてます^ ^
なつ
宮古島でのシュノーケリングと青の洞窟を楽しみに、今回こちらのツアーに参加させて頂きました。するとビジャスリーフに向かう途中に沢山のイルカの群れに会いました。船の横を繰り返しジャンプしたり並行して泳いだり、イルカの愛らしい姿を見る事が出来ました!!後ほどイルカのジャンプ動画も送って頂いて思い出も楽しんでいます♪
台風明けのツアーでかなり揺れましたが、海はとても美しくて大感動でした。時折日がさした時間もあり様々な海の青を見ることが出来ました。また参加したいと思います。
シュノーケリング初めてで、小学生も大丈夫ということでお願いしました。事前に子供への配慮もできるという事だったが、連絡する人とガイドは違うようで、子供への配慮はない。シュノーケリングも簡単な説明のみでスタート。シュノーケリングの仕方について子供が理解できていないのに連れて行かれ、息継ぎなど、苦労していても、お客さんが自力でやってという感じ。ただ、海亀を探して、写真を撮ってくれて、時間通りに終わるだけ。
前日が雨だったので、海が濁っていた。他のツアーは、時間を後ろにずらして海が綺麗になってからスタートしていた。前日に大丈夫が確認したのに、時間通りに強行された感じ。シュノーケリングに慣れている人はいいが、初心者と子連れには配慮はないので、やめた方が良い。子供が、海を嫌いになってしまった。とても残念。
ご利用ありがとうございます。
この度は楽しみにされていたにも関わらず、残念ななお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいた貴重なご意見は現地催行会社に共有し、改めてお子様連れへの配慮を含めたガイドクオリティやツアーのスケジューリングの改善について申し伝えました。
一人でも多くのお客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう、現地催行会社と協力してクオリティーの向上に努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いします。
VELTRAコンサルタント
初めてのシュノーケリング体験でドキドキでしたが、ライフジャケットやシュノーケリングマスク、フインの付け方も丁寧に教えていただき安心して、海に入ることができました。
海に入る直前までマスクをして、海ではシュノーケリングマスクをするので感染症を気にすることなく楽しむ事ができました。
インストラクターの方がウミガメスポットはもちろん、
ニモなどの熱帯魚や珊瑚礁を間近でみることができる場所を次々と案内していただき無駄な時間はまったくなく、充実した内容になりました。
私達の1グループだけだった事もあり、私達のペースに合わせて泳いで移動してもらえたこともよかったです。
若干、ウミガメとの時間が長かったかな、と感じましたが不満に思うほどではありませんでした。
ウミガメは人懐っこいのか、一緒に泳いでくれているような場面もあり、またその際にインストラクターの方が何度もシャッターチャンスを狙ってくれて、いい写真をたくさん残すことができました。
海を汚さないために日焼け止めを控えるよう注意があったので、日焼けが心配でしたが海のなかにいる時間が長かったので思ったより日焼けせず大丈夫でした。
全般的に大満足でした。
ありがとうございました!
前日に、集合場所のお知らせメールが来る予定だったのですが
前日の夕方になっても来なかったので電話で問い合わせをしました。
すぐに、メールでも詳細を送ってくれましたがちょっと不安の中、翌日を迎えました!
翌日、集合場所に行くと土曜日ということもあり多かった?5~6組の方と共にウミガメを探しました(^ω^)
人なっつこいウミガメと出会えたので、終始見る事ができて嬉しかったです♡
また、サンゴがある場所にも移動し魚も見れました。
どちらともとても癒されました☆彡
SUPを行うのは違うビーチのため、それまでは各自昼食タイムでした。
インストラクターさんのオススメのご飯やさんに行ってみると、ちょい行列があるぐらい人気店でした。
ことらもとってもおいしくって大満足◎
そして、SUPでは私達とあと1組だけだったのでゆっくりと楽しめました。
いっぱい写真も撮って頂けてよかったです♪
ツアー終了の時に、足や体にかける水を用意して下さっていたのでとても助かりました!
思ったより大したことなかったかな。子供も含めて一人の料金は割高ですね。もっとリーズナブルのものじゃないと次は無いかな。
ミヤコ様、この度は当店をご利用いただきありがとうございました。
評価☆2とのことでご満足いただけず、私どもの至らぬ点があったことと存じます。
ミヤコ様に次回ご利用いただける際には
さらにご満足いただけるよう、より一層サービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも八重干瀬ツアー専門 アクアベースをどうぞよろしくお願いいたします。
アクアベース ナミヒラ
美しい海はもちろん最高です!
さらにとても安全を意識して
先導いただけて、楽しくすごせました!
おすすめです。
最高評価☆5いただき感謝いたします
海の楽園・八重干瀬でのシュノーケリングを満喫いただけてとても良かったです!
booseyy様からのお声をはげみにして、今後のさらなるサービス向上にスタッフ一同努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしています!
この度は当店の八重干瀬ツアーにご参加いただきありがとうございました。
アクアベース ナミヒラ
初沖縄で、沖縄本島、石垣島、宮古島に竹富島と旅行させていただきました。
青の洞窟ツアーは宮古島だけでなく、本土でも何社かありましたが、HP、口コミを拝見し、こちらに決めさせていただきました。
結果は・・・正解でした!
女子4人で青の洞窟でのシュノーケル、体験ダイビングを体験
当日は晴天に恵まれ、青い海、青い空!
天気に恵まれたこともあり、洞窟内は一面輝かしい青色に染まり、とても神秘的な景色を見ることができました。
洞窟内から見る景色もよかったのですが、ダイビングをして見る青の洞窟はもう最高でした!
海中のため、自分の呼吸音のみで一切の雑音もない、静寂の中、
光の屈折で青く染まる洞窟内(海中)は表現しがたくほど神秘的で、とても大切な思い出の一つになりました。
ダイビングが初めての方でも、マンツーマンでしっかりサポートしてくれるのでとても安心です。
以前ダイビングをした際は少し不安があったので、ダイビングをするのに少し躊躇いはありましたが、参加して正解でした♪
初ダイビングの子もいて、いざ入るときに怖くなったみたいで“ダイビングするのやめます”と言っていたのですが(私も過去言った経験があるので、気持ちが本当に分かりました)、説得をして(笑)いざダイブ!
スタッフの方がしっかり横についてくれて、なんならひぱってくれる(笑)
フィン使いが不得意な方でもスイスイ進むので安心してください!
友達も参加してよかったと笑顔でした!
もちろんシュノーケルだけでも楽しむことができます。
4人バラバラでそれぞれ魚を追いかけていました(笑)
ツアーに参加した方の中にはご自身でダイビングされている方もおり、使い方は人それぞれだなと。
スタッフ一同気さくな方が多いので、話しかけやすいです!
また機会があればよろしくお願いします!^^
人生初のダイビングでしたが、わかりやすい説明と気さくな話し方で緊張せずに楽しんでダイビング出来ました。
運が良かったらしく、海亀も2匹見れて良かったです。
また、来た際にはお世話になりたいと思います。
ヤマグチ様
先日の体験ダイビング、お疲れ様でした&ありがとうございました。台風前でしたが、穏やかで海の中も綺麗で最高でしたね。ウミガメ見れ地形も楽しめて良かったです。
宮古島に来島された際には、是非、遊びに来て下さい。
supとシュノーケリングをしました。
どちらもすごく楽しかったです。
インストラクターの方は参加者全員にたくさんお話ししてくれましたしとてもいい雰囲気でツアーを終えることができました^^!!
supはライフジャケットも着ているのでバランスを崩して海に落ちても大丈夫でしたので安心でした!
シュノーケリングではウミガメも何匹も見れて写真も撮っていただき、とってもいい思い出です。
ありがとうございました!
天候にも恵まれて宮古島の壮大な風景を満喫できました!
伊良部大橋を一望できて、空も広く開放的な気分でした!
現地に到着してから開始までの時間も速やかで無駄がなかったです!また次回体験したいです!
ファン様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
フライトをお楽しみいただけたようで何よりです。
また、よろしくお願いいたします!
ダイバーが一度は行きたいという八重干瀬!
上司に行った方が良いとオススメされ、行って来ました!凄く素敵だったので、これ程上司に感謝したことはありません!笑
どこまでもエメラルドグリーンな海で、ボートに乗ってるときからワクワクでした!
シュノーケリングでしたが、潜った後も、期待のウミガメに、クマノミに、見たことないようなカラフルな魚も見れてラッキーでした!
想像してたより泳ぎ、運動不足を痛感しましたが、丁度良いスポット数で満喫できて大満足です!
最高評価☆5いただき感謝いたします
ツアーご参加いただいた日は天気、海洋状況も良く、
海の楽園・八重干瀬でのシュノーケリングを満喫いただけてとても良かったです!
ファン様からのお声をはげみにして、今後のさらなるサービス向上にスタッフ一同努めてまいります。
またのお越しを、心よりお待ちしています!
この度は当店の八重干瀬ツアーにご参加いただきありがとうございました。
アクアベース ナミヒラ
思ったより怖くなく、ブランコに乗っているようで気持ち良かったです。
写真も船から撮ってくれました。
nari様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけまして何よりです。
また、よろしくお願いいたします。
初めてのダイビングに夫婦で挑戦。
二人に対して一人のインストラクターが付いてくれたので心強かったです。最初怖くてリタイヤしようか迷いましたが、私達に合わせて浅瀬に調整してくれたりと、無事にダイビングデビューできました。
海底の絶景が見れたので大満足です。
その日の状況に合わせて3か所ほどのポイントに案内していただけるので、冗談みたいに綺麗な海を満喫できました。
施設のシャワー・更衣スペースも広くて綺麗なので、使いやすかったです。
スタッフの皆さんも、パリピっぽくて一瞬だけ怖かったですが、とても親切で優しい方ばかりでした。
最高評価☆5いただき感謝いたします
海の楽園・八重干瀬でのシュノーケリングを満喫いただけて
ひさし様の旅の思い出つくりに微力ながらお力添え出来てとても嬉しいです!
ひさし様からのお声をはげみにして、今後のさらなるサービス向上にスタッフ一同努めてまいります。
またのお越しを、心よりお待ちしています!
この度は当店の八重干瀬ツアーにご参加いただきありがとうございました。
アクアベース ナミヒラ
pipiさんは宮古島や石垣島行くたびに利用させて頂いてます!
ウミガメシュノーケルは大中小色んなサイズのウミガメが沢山見れて幸せでした。supは普通のsup体験と違い、ただ立って漕ぐだげではなく寝そべったり、座ったり、supヨガも少し教えて頂き自由に宮古島の綺麗な海を泳ぐことが出来てとてもリラックス出来ました。
お姉さんに撮ってもらった写真も凄く綺麗で、映える写真ばかりでした!
インスタ映え出来るので特に女性にオススメです笑
また利用させて頂きます。本当にありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
SUPがとってもお上手だったので、ボードの上でのヨガも楽々でしたね!
たくさんの映え写真、帰ってからも癒されたい時には見返してください^^笑
またいつでも宮古島に帰ってきてくださいね♡
心よりお待ちしております!
宮古島ADVENTURE PiPi 石森
初の宮古島でしたが、八重干瀬でのシュノーケリングは最高の体験になりました。世界の色々な海を見ましたが、こんなに綺麗な海と珊瑚礁は見たことがありません。案内やガイドも丁寧で安心して参加が出来ました。
最高評価☆5いただき感謝いたします
はじめての宮古島で初体験の海の楽園・八重干瀬
天気にも恵まれてゆっくりとシュノーケリングを
楽しんでいただけてとても嬉しいです!
ボンジョルノ様からのお声をはげみにして、今後のさらなるサービス向上にスタッフ一同努めてまいります。
この度は当店の八重干瀬ツアーにご参加いただきありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ちしています!
アクアベース ナミヒラ
シュノーケルだけのコースと、体験ダイビング付きのコースでは差額が大きかったので迷いましたが、ダイビング付きにして正解でした!
青の洞窟は水中からの方がより綺麗に見えますし、何より、初めてのダイビングを沖縄の海で体験できたことは、とても良い経験となりました。
また、細かい設定などは全てスタッフさんが行ってくださるので、何も不安無く楽しむことができました。
後半、シュノーケルで行くポイントも、サンゴの赤ちゃんが群生しており、何時間でも見ていたいくらいに素晴らしいところでした。
スタッフの方も優しく親切で、次回宮古島に行く際も、ぜひ利用したいと思います。
7月10日に参加させていただきました☆彡
事前にLINEにて当日のスケジュールや持ち物など連絡してくださり、安心して参加する事ができました。海に入った時には、ウミガメがいるようには思えませんでしたが、すぐに探してくださいました。(しかもこちらが不慣れでバタバタしてる間に2度も逃げられました笑)
3度目には物怖じしない大きなカメさんを探してくださり、シャッターチャンスを逃さず素敵な写真をたくさん撮っていただきました。写真撮影が上手で、とてもいい記念になりました。
宮古島に旅行の際にはまた是非参加したいと思います。
SUP半日コースを体験をしました。私は初心者ではなかったですが、インストラクターの方が優しく教えてくれるので初心者の方でも安心だと思います。特にはじめは波の無い湾内で練習するので、SUPに慣れることできます。インストラクターの方が写真もたくさん撮ってくれるのでおすすめです。宮古島の海がとても透き通っており感動しました。魚もSUPに乗りながら見ることが出来ます。また機会があればぜひ参加したいと思います。
宮古島は何度も来島していますが、SUP初体験!
パートナーはしっかりと楽しみましたが、私は残念ながら
SUPは難しくってしっかり立ち上がる事が出来ませんでした。近眼なので少し怖かったです…と言うかバランス平行感覚が無く下手っぴなんですよね。
素晴らしい宮古島の海で初めての体験でしたが
又いつもと違った目線で最高でした。
インストラクターの方には大変親切にしてもらって
お世話になり本当に有難う御座いました。