宮古島
シュノーケルに参加させていただきました。
かわいい女性インストラクターでした。
私たち家族にも気を使っていただきまして、とても良い楽しい思い出になりました。
もちろんカメさんにも会えました。めちゃめちゃ近くで写真も撮っていただき感激しました。
また、来まーす!!!
梅干ッしィ〜様
この度は、当店のウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、心に残る体験と思い出を提供できまして、大変嬉しいです。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、機会ございましたら、宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
宮古島の海でインストラクターの方と合い
説明を受けた後、船などの移動も一切なく
海に入るとすくに珊瑚礁が広がっていて
わすか5分でウミガメに出会う事が出ました!
宮古島の海は透明度も高く本当に綺麗な海で
この日は沖の方は波があった様に見えましたが、
ウミガメ探しをしていた場所は
本当に比較的浅瀬で、ほとんど波の揺れを
感じませんでした。
インストラクターの方もフレンドリーな方で
大変良くしてもらい、素敵な写真も撮ってもらい
沢山の思い出を残す事ができました。
今度仲間を連れて来て
皆でこの感動を又味わいに来たいと思います。
KAZU様
この度は、当店のウミガメとシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、心に残る体験と思い出を提供できまして、大変嬉しいです。
素敵なメッセージも有難うございました!
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非皆様で宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
今回初めて体験ダイビングをやってみましたが、とても楽しかったです。
インストラクターのヨッシーは、これ以上ないほど親切丁寧に指導してくださいました。私も彼女も最初は不安でしたが、終わってみればもっとやりたい気分になりました。他のメンバーの方も全員優しい人ばかりで、最高の思い出になりました。ありがとうございました。また宮古島行く時は必ず行きますね。
海亀には会えなかったけど最高でした!
またリベンジします!!
キレイな海と魚はたくさんいました!!
こへい様
この度は、当店のウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、最高というお褒めの御言葉を頂きまして、誠に有難うございます。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。是非、その際は、ウミガメとシュノーケリングに御体験下さいませ!
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
高齢の為ガイドさんを貸し切りにして自分たちの時間が持てました。サップも何回も転んで4回目でやっと立てました☺️かめさんもゆっくり時間をかけて見る事が出来ましたがきっと一人につきっきりに面倒を見てもらったおかげだと思います。高齢だからといって他のツアーは断られたのですがここのツアーはやりたいと思う事が大事で年齢は後からついて来ますとうれしい言葉を頂きました。ちなみに父は82歳でも上は94歳の方が参加されたそうです。
先日はSUP+ウミガメシュノーケルツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回、お父様がSUPをやってみたい!と言ってくださったと聞き、せっかくなので!と、
回数を重ねていくうちにとてもスムーズに!
最後は立ってお二人で漕ぐことも出来たので私たちも大変嬉しかったです。
ウミガメにも無事に遭遇でき、カメとの写真も撮れ、ゆっくり見ていだけててよかったです。
いろんな旅先のお話や宮古滞在中のアクティブな予定を聞き、パワフルなお二人にエネルギーをいただきました。
次回はお孫さんたちと一緒に宮古島の海を堪能しましょう!!その時も全力でサポートさせていただきます!
ありがとうございました。 スタッフ一同
初めてシュノーケリングしましたが丁寧に教えていただけました。
ウミガメは残念ながら見れませんでしたが、ウミガメ求めて1時間半泳いだお陰でシュノーケリングが上手くなった気がします笑
ガイドさんがたくさん水中写真撮ってくれたので満足です
また宮古島に来てウミガメ再チャレンジします。
ぶたこ様
この度は、当店のウミガメとシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
シュノーケリングの体験は、世界観を変えてしまう程、感動的ですよね!
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。その際は是非、ウミガメとシュノーケリングに再チャレンジ致しましょう!
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
サンゴと熱帯魚をたくさん見ることができます。ビーチでのダイブだったのですが、ポンプ等の重い装備を海の中でできるので、身体は楽でした。インストラクターの方も、とても親切で、楽しめました。また、宮古島に行きたいと思います。
集合してから
まさかの集合の時から大雨で車内で待機して
中止も頭をよぎりましたが、、
晴れてくれた☀️
海に入ったら神秘な世界
癒されました。
スタッフさんも大ベテランで
色々と案内して頂きました。
ありがとうございました。
旅の最終日に
また泳ぎに海へ
二日連続で
案内してもらいました。
お魚ちゃんいっぱい
前日にはかめちゃんに出会えました⭐️
スタッフさんも優しくて
知識が凄い!
大満足の宮古島の最終日でした。
ありがとうございます。
シュノーケルは初めてではなかったのですが、道具の使い方や注意事項、知っておくと自分たちでもシュノーケルが楽しめるような知識を教えて頂けて初めての方でも安心して楽しく体験ができるとおもいます!
私が行った時は天気は良かったのですが波の関係でシギラの方でシュノーケルしました!
ウミガメやカクレクマノミ、そのほかにもたくさん綺麗なお魚を見ることができて大満足です☀︎!
家族4人で初めてシューノケリングをシギラ付近のポイントで体験しました。泳げない嫁もウェットスーツの浮力のお陰で溺れることなく、子どもたちはクマノミやハマクマノミなどの魚を見ることができ終始非日常的な時間を過ごすことができ、楽しむことができました。また最後に思い出の写真を共有してもらえるところも素敵なポイントでした。また参加したいと思います。
友人と2人で参加しました。
少人数での参加でしたのであっという間に終わりましたが船に揺られながら綺麗な海を眺めることが出来たのが良かったです。
私が上空で酔ってしまい気持ち悪くなった際は対応して下さったのもよかったです。また、宮古島に来た際は参加したいと思います。
ぬぬぬ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
宮古島の海を気に入ってくださりありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
他のグループが飛んでいるところを見ていると、「高い!」「怖そう!」と思ってしまうのですが、いざ自分が飛んでみるとおしりが安定しているため、「怖い!」とは一切思わず、楽しむことが出来ました!!
イメージは映画「魔女の宅急便」の海の上を飛んでいるキキです!
ひまわり様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
フライトをお楽しみいただけて何よりです。
また、よろしくお願いいたします!
初めてで不安でしたが、丁寧に教えてくださいます。
海の中はとても綺麗で楽しかったです。もう一度ダイビングしてみたい!って思ってしまうほどです。いい経験となりました。ありがとうございました。
うみがめシュノーケリング体験しました。
3月末の参加でしたがウェットスーツをお借りしたので寒く無かったです。
うみがめに会えましたが水深が浅かったのでちょっと身長的に大変でした。
水深の深い所では透明度も高くとても綺麗でした。
シュノーケリング終了後にインストラクターからの声かけで予定して無かったパンプキン鍾乳洞のツアーにも続いて参加。
結果的に参加して良かった。今までに経験した事のない神秘的な光景が見られました。
残念ながら鍾乳洞での撮影が出来なくなったとの事で自分の脳裏に刻むしかなかったのが残念です。
インストラクターの方もフレンドリーで楽しいツアーでした。
時間的にも半日で丁度良かったです。
欲を言えばもう少しシュノーケリングを楽しみたかったかな。
みかん様
この度は、当店人気NO1ツアーに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、心に残る体験を提供できまして、大変嬉しいです。
ウミガメは浅場にいる事も多く、イメージとは違う事もございます。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
まずインストラクターのキョウコさんが明るく面白くて不安もとれました!
シュノーケリングはじめてすぐカメと遭遇でき、間近でウミガメをみるのは初めてだったのでとても嬉しく思い出に残りました。そのあと奥まで泳いでカクレクマノミをみたり、透明度の高い海を泳ぐのは人魚になったようでした!
宮古島ならではの貴重な体験、そしてインストラクターさんや、一緒に回った人達とも和気あいあいととても楽しかったです!また宮古島行きたいです!
あああ様
この度は、当店のウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、心に残る体験と思い出を提供できまして、大変嬉しいです。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
船で到着するとすぐにガイドさんが声をかけてくれました。島のルールや歴史を説明していただき展望台へ。登ると360°海の景色がとても印象的でした。
海も子供が遊べるようなスポットが沢山あり、次回は遊び目的で来るのも良いかもしれません。ウミガメにもかなりの高確率で会えるかもしれませんね。
島の名前の様にとても神秘的なところでした。
ウィンダム様
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
大神島を気に入ってくださりとても嬉しく思います。
また、よろしくお願いいたします。
当日は天気も良く、私達だけでは気が付かない海ガメの泳ぐ姿も観れて、また私達の知らない地元の方ならではの秘話とかが聞けてよかったです。
おやじラガー様
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
海ガメも見られ、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
また、よろしくお願いいたします。
ガイドさんは朗らかな方で、島の歴史などをじっくりお話してくださいました。訪れた日が旧暦1/16でしたので、普段と異なる風景を目にする機会となりました。あっという間に時間が過ぎて、終了時刻をオーバーしましたが、参加して良かったです。
いつかやってみたいと思っていたダイビング。ついに実現しました。
やってみたいと思いながらも恐怖感を持っていたのですが、インストラクターさんが丁寧にレクチャーしてくださり不安が和らぎました。
いざ海に潜ると、透明な海、カラフルな魚、サンゴに魅了され、予定していなかった2回目のダイブにもチャレンジしました。
当日は天気が良かったので沖への行き帰りの船の上も気分が爽快でした。
宮古島でのダイビングは特別だと思いますが、もっと早くやっていればよかったと思いました。
今はライセンスを取得して再び宮古島で潜ることを目標にしています。
アイランダーデポさんは紹介通りのアットホームなショップで、ご夫婦のインストラクターさん、お二人とも素敵な方で楽しい時間を過ごすことができました。
海だるま様
先日は、体験ダイビングメニューにご参加ありがとうございました。天候、海況共に最高のコンデションでしたね。
是非、ライセンスを取得して、潜りに来て下さい。更に素晴らしい水中世界にご案内します。
初めてのSUP、泳ぎもあまり得意ではない私はドキドキで参加しました。
事前に浅瀬でしっかりレクチャーをしてくださるので、少しずつ感覚も掴め、
いざ漕ぎだしても不安になることなく、とても楽しめました!
天候ばかりは運なのでどうしようもありません。
当日はなかなか雲が晴れず天気はイマイチでしたが、波はとても穏やかだったので泳ぎが苦手な私でも怖さを感じることはありませんでした。
先日は、ツアーにご参加いただきありがとうございました!
ツアーの途中には青空も見え、少し沖へ向かうと、海底が透けるくらい穏やかな海でしたね。
立ち漕ぎをする奥様を見ながら「悔しいなぁ。。。」と呟くご主人。何度も立ち漕ぎにチャレンジ!最後はお二人揃ってスタンドアップ!写真もばっちり撮れました!
沖には美しい珊瑚礁のエリアもあるので、ぜひご案内させて頂きたいと思います。またぜひクルージングしましょう!お待ちしております!
大澤
お話が大好きな、お話が上手なガイドさんでした。
歴史ばかりでなく宮古島の生活文化もたくさん教えていただきました。
創造以上に価値あるツアーでした。
宮古島ではマリンスポーツや景色ばかりでなくぜひおすすめのツアーです❗️
おじぃが検査入院中で、ツアーの企画を行っている方が対応してくださいました。
参加者は2人だけでしたが、非常に丁寧に対応してくださりました。その他、知らなかった観光情報なども教えて頂きとても楽しい時間を過ごせました。
とても寒くて条件が悪い中、しっかりと魚を釣り上げる事もできましたし満足して帰路につくことができました。
次は、暖かいシーズンにもう一度利用したいと思います。
従業員さんの対応がとてもいいです。
ランチも美味しいし海はきれいだし最高でした!
ただランチを食べる時間が早かったので朝食を調整したほうがいいかもしれないです。
クルーズ船の中が清潔感があって居心地がよかったのと展望台デッキから眺める海に癒されました!
出航の1時間前には乗船して食事をすることが出来、皆さん早めに来られていました。船は伊良部大橋の下を通過するので、船に乗らないと体験できない景色を見ることが出来ます。当日は曇り空でしたが、海の中は綺麗に見ることが出来ました。晴れていれば最高だったと思いますが、それでもよかったです。スタッフの方は親切で対応が良かった印象です。
船酔いが大変でした。特に下の階で海水内の魚を椅子に座りながら見ている時がつらかったです。朝食を抜き、腹ペコ状態でランチを食べすぎたのが原因かも?
初めてシーサーを作りました。
天気も良く、場所もわかりやすく、良い体験でした。
終わった後も観光できる場所なので、行く価値ありですね。
フライトマン様
こんにちは。この度は陶芸体験ご参加とコメント投稿ありがとうございます。
完成したシーサーが来るのが楽しみですね。
また、よろしくお願いいたします。
12月上旬に家族5人で参加しました。
あいにくの天気で当初予定した場所も団体客が多く
ウミガメと会えるか微妙でインストラクターさんの提案で急遽場所移動しました。
これが正解で貸切状態の場所でウミガメと遭遇!
写真も撮って頂きました。
帰りは、雨風が強くなり着替えも大変でしたが
みんな大満足で参加して良かったです。
じゃがた様
この度は、ウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
インストラクターが機転を効かせて場所を移動した事で、満足頂けるツアー内容だったとの事で、大変嬉しく思います。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
サマーパーティーの日高さん、
とてもフレンドリーで、親切でした。
ホテルに迎えに来ていただき、空港に送っていただくようなお願いにも応えていただき、助かりました。
また、水中用のカメラで沢山きれいな写真を撮っていただき、嬉しかったです。
次回は体験ダイビングにも挑戦したいと思います。
ありがとうございました。
生憎の天気で、海中の透明度も今ひとつで、最初パニクっていた僕も、優しいインストラクターの女性のお陰で、すぐに楽しく潜れました。でも、やはり冬のダイブは避けた方が良いかな。是非、春〜夏におすすめです!
リチャード様
先日は、ご参加ありがとうございました。天気が良くなかったですが、楽しんで頂けて良かったです。
冬のダイビングは、寒いですからね。また、暖かい時に遊びに来てください。