宮古島
浅いところから少しずつ沖に向かっていきます。
インストラクターさんは
初心者にも丁寧に安全にも気を配ってくださるので
安心して参加できました。
水中カメラの静止画動画はけっこう鮮明で
嬉しかったです。
カンガルーさま
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
楽しんで頂けたようで、とても嬉しく思います。
またいつでも遊びにいらして下さいね!
お待ちしております!!
担当 梅山
ウミガメに会いたくて予約しました。
ウミガメに会えたし、いっぱい写真を撮ってくれて、スタッフのお姉さんが優しくて楽しかったです。
終わったあとパンプキン鍾乳洞も誘ってもらって具体的な予定はなかったので引き続き参加しました。
そこでもいろんな説明とかしてもらって写真もいっぱい撮ってくれました。
終始たのしくて最高な思い出になりました❤️
次回も参加したいのがあればここに予約しようと思います
安心して御参加いただけましたこと、また心に残る体験と想い出を提供できましたこと、大変嬉しく思います。
是非宮古島にいらっしゃいます際には、御気軽に御連絡下さいませ^^
素敵な御縁をいただきまして、誠にありがとうございました!!
7歳の娘も参加しましたが、インストラクターのはなちゃんがとても親切で娘のペースにも合わせてくださり、
私達夫婦も思う存分ウミガメちゃんや綺麗なお魚達を楽しむことができました!
宮古島は初めてだったのですが、最高な思い出もできて感謝しかありません!
おおたけ一家様
この度は、ウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
思う存分楽しめたとの事、大変嬉しく思います。
また、心に残る体験と思い出を提供できまして、大変嬉しいです。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
6歳の子供と参加しました。
船釣りと違い気軽に参加できると思ったのですが完全に大人向けだと思います。
子供に対して突然怒鳴ります。
子供が名前が書いてあるので自分の道具だと思って釣り竿に触った瞬間触るなと怒鳴られ、説明するから近くに来るように言われ人数も多く近づけず、道具が並べてある方から踏まないよう注意して近づいたら踏むな、気い使えよと怒鳴られ散々でした。
もちろん踏んでいません。
釣り竿を触った時も私がまだだから触らないでと注意をしている最中に怒鳴り出しました。
空気が非常に悪くなりまわりの方に申し訳なかったです。
でも流石に6歳児に気い使えよはないかと思います。大声で怒鳴りつけるような内容ではないと思いますし、まだ触わるな、そちらからは来ないようにと普通に注意はできないのでしょうか。
釣りが開始してからも小さなお子さんに怒鳴っていて正直とても気分が悪かったです。
怒鳴ったり気を使えと怒るくらいなら子供はNGにされたら良いのではないでしょうか。
うちの子も含め走り回ったり言う事を聞かないような子はおらず何度も注意されてもやめなかったので怒られたというのではなくいきなり大きな声で怒鳴り出すので怖かったです。
子供も楽しみにしていたのに可哀想でした。
餌の容器も海に落としたら飛び込んで取りに行かせると話していて冗談だとは思うのですが、怒鳴り散らして場が凍り付いた後に淡々と話すのでこの人ならやらせそうだと思い怖かったです。
のんびり釣りとは程遠いぎすぎすした時間でした。
二度と参加はしないですしおすすめも絶対でき
ません。
楽しかった旅行で唯一残念な思い出です。
体験日は天気も良く最高の経験ができました!!
スタッフの皆さんありがとうございます(^^)
また機会があれば利用したいです!
エイジ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
皆様のにぎやかな様子が伝わってくる写真ですね。
また、よろしくお願いいたします!
出航1時間前に集合し、停泊してる中バイキングがゆっくり食べれたのでとても良かったです。
船の揺れも気になることはありませんでした。
伊良部大橋の下をくぐり、これに乗らないと見れない景色が沢山みれました。
室内デッキもいくつかあるので、混雑する事なくゆっくり景色を見れました。
食事も沢山種類があり、飽きる事なくデザートまで堪能出来ました。
船の底の観覧室からは魚達が沢山見れて、女性の方が丁寧に説明してくれたので、子供たちにも分かりやすかったと思います。
車で行く前提でした。
ベルトラではそんなことは書かれておらず、他にもタクシーで向かわれた方がいらっしゃり、係りの方の車にぎゅうぎゅうで乗せていただくことに。
完全に説明不足。
釣果は家族4人で2匹。
4歳の子供には竿は貸していただけず。
おじぃが可愛げのない感じの厳しめです。
場が凍りつく系。
2度目は絶対にない。
7月下旬、海亀シュノーケリングに参加。
これまで海水浴に行っても海に入らない5歳児がいた為、貸しきりツアーでお願いしました。
もちろんシュノーケリングも初で、最初怖さからやらないと言っていましたが、きょうこさんが子供に合わせ上手く誘導、なんとシュノーケリング出来ました❤&亀遭遇。感動&感謝につきます✨
あきちゃん様
この度は、当店のウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
海デビューに、シュノーケリングも出来て、アオウミガメにも出会えた事、たくさんの目的達成出来ました事、大変嬉しく思います。
また、心に残る体験と思い出を提供できまして、大変嬉しいです。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
3人の小学生の子どもと初めてのシュノーケリング体験。安全に楽しめるのかなとドキドキでしたが、インストラクターの方の丁寧な対応で、目を配ってくださり、
子どもたちも安心してシュノーケリングできました。
ビーチから歩いて入れたのも、少しずつシュノーケリングに慣れていけたのでよかったです。
可愛い魚たちを自分の目で見れたことが、すごく感動しました。いい思い出になりました。
子どもたちも、次も、同じインストラクターの方がいい~!と言ってました。
りえちゃんさん
今回は、初めてのシュノーケリングにBIGHOLIDAY-TRIPを選んでくださりありがとうございました!
短い時間ではありましたが、みなさんと宮古島の海を泳ぐことが出来て
とても楽しかったです♪
みなさん初体験でしたが、上手に泳げていてびっくりしました!
ぜひ、これからもいろいろな海でシュノーケリングを楽しんで下さいね。
また宮古島にお越しの際は、
ぜひ遊びにいらして下さいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています!
BIGHOLIDAY-TRIP
松本(まっちゃん)
りなさんガイドで、13才、9才の子供2人含む4人でお世話になりました。
子供達の安全に気を配ってくれつつ、楽しませてあげようというホスピタリティも素晴らしく、とても楽しい時間でした。
写真も100枚近く撮ってくれて、亀さんとの写真も多数。
大満足でした。ありがとうございました。
ママさん様
この度は、ウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
具体的なツアー内容が見えて大変嬉しく思います。
また、心に残る体験とたくさんの思い出に喜んで頂けました事、大変嬉しく思います。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
あいにく曇り空でしたが、穏やかな波で、家族共々亀さんにも、ガイドさんにも楽しく貴重な体験をしました。非常に良いツアーです!
がはい日本人様
この度は、当店のウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
非常に良いツアーと御評価頂きました事、また心に残る体験と思い出を提供できました事、大変嬉しく思います。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
天候に恵まれ、海ガメにも遭遇でき家族の良い思い出が出来ました。
波の状況を的確に判断して頂き、前日にツアー開始時間のベストな提案をしてくださいました。
ツアーは参加した時間帯は幸運にも我が家だけでしたので、本当に丁寧な対応をして頂きました。
担当の「はなちゃん」説明や対応はもちろんのこと、写真撮影テクニックが神レベル!素敵な家族写真を本当に沢山撮影してくださいました。
大満足です^^
もりりん様
この度は、当店のウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
また、当日のベストなお時間へ御変更頂きまして、誠に有難うございました!
ツアー内容に満足頂けまして、大変嬉しく思います。
また、心に残る体験と思い出を提供できました事、大変嬉しいです。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、是非宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
3年ぶりの体験ダイビングでしたが、安心して体験できました。船に乗る前に、陸で丁寧に気を付けることなどのレクチャー受けてから始まりました。説明がすごく聞き取りやすい。
マスクに水が入ってきた時の対処法を事前に教えてもらっていたので、慌てることなくできました。
2本体験してよかったです。
また、宮古島に遊びにいく際はお世話になります。
UR16様
当日は、台風の影響が少し残っていましたが、水中は濁りも無く綺麗で、たくさんの魚やニモにも会え、安心して潜れたみたいで、良かったです。
説明もわかりやすかったとの事で良かったです。
また、よろしくお願いします。
中学生の娘がずっと希望していた体験ダイビング。
今回思い切って初挑戦親子で申し込みました。
当日、母の私の方が緊張し、娘は前日から楽しみにしていました。
宿泊先まで迎えにきていただき、なんと貸し切り状態!
8月頭は毎年わりと空いているそうです(狙い目です)
おかげさまで、マンツーマンでレクチャーしていただき、
終わった後も色々お話をしてくださって、
楽しむことができました。
(おすすめしてくださった新城海岸へ翌日行きました!)
耳抜きも心配していましたが、私も娘も苦労することなく、
快適な海中でした。
綺麗な海で、色とりどりの魚をみることが出来て、
感謝しています。ありがとうございました!
MN親子様
先日は、ボート体験ダイビングにご参加ありがとうございました。耳抜き心配なさってましたが、スムーズにできて良かったですね。
カラフルなたくさんの魚がいるポイントで、たいへん楽しまれて何よりでした。
またのご参加お待ちしております。
期待していた水中鑑賞ですが、ほとんど魚が見られず、残念でした。
おそらく船の大きさから、サンゴ礁の上を通過することが出来ず、少し浅瀬で上からエサを撒いて魚を集めてたように感じました。
船が大きくエサの巻き方を均等にできないため、一部箇所の窓側にだけ魚が集まるといった感じです。
沢山の魚がみたい、サンゴ礁の幻想的な海中を楽しみたいという方にはまったくオススメできません。
本当は星一つですが、伊良部大橋の下を通ることができたので、星二つにしました。
受付、ご案内、食事中の細やかなサービス、展望デッキや水中観察の説明も詳しく、最後のお見送りまで、とにかく接客が丁寧で終始気持ちよく過ごすことができました。
子供向けに、船長体験もできて楽しめました。
海亀が見たくて参加しました。初シュノーケルで不安はありましたが特に難しい事もなく出来ました。天候にも恵まれ、亀ちゃんと沢山写真撮ってもらえて満足です。ガイドのしーちゃんの説明も丁寧で、とても気さくな方で話しやすく何かあった時に言いやすく良かったです。また宮古島に来たら参加したいです。
亀ちーむ様
この度は、当店のウミガメシュノーケリングに御参加頂きまして、誠に有難うございました!
インストラクターは話やすかったとの事、また満足頂けたという事、大変嬉しく思います。
また、心に残る体験と思い出を提供できまして、大変嬉しいです。
昨今は、制限がございますが、コロナウィルスが収束しました暁には、機会ございましたら宮古島に羽根を延ばしにいらして下さいませ。
御身体、御自愛下さいませ。
この度は、素敵な御縁を頂きまして、誠に有難うございました!!
家族5名(子供3名;14歳、12歳、4歳)で体験しました。
小さい子供連れであること、夫婦ともシュノーケリング経験がないことから事前は不安がありました。
しかしインストラクターの方がこちらのペースに合わせて丁寧に案内してくれたおかげで、不安を払拭して家族で最高の思い出になりました。
写真もいっぱい撮ってくれて、Air Dropで送ってくれました。
お勧めできるアクティビティですので、ぜひ他の方もお試しください!!
シオン様
ツアーに内容に、大変満足いただきまして、誠に有難う御座いました!!
御家族皆様で協力する姿がとてもほほえましくて、素敵な家族でした!!!と、インストラクターより御報告が御座いました。
私達も幸せをいただいております^^
宮古島でまた海遊びをしたくなった際には、御気軽に御連絡くださいませ^^
せっかく海が綺麗な宮古島に来たんだから、何かマリンスポーツを楽しみたいと思って参加しました^^
シュノーケリングは初めてで最初は呼吸の仕方がわからなくて怖かったけれど、徐々に慣れていきました♪
丁寧に教えてくれたインストラクターのお姉さんが明るくて優しくて海の知識が豊富で大好きになりました^^
海には綺麗なお魚さん、亀さん、水族館みたいで感動の連続...☆
また参加したいです♪
ルコちゃん様
心に残る体験と思い出を提供できたことに、嬉しく思います。
宮古島の海に虜になっちゃいますよね^^
私達スタッフも、皆そうです!!
当日ツアー担当しました、今日子も歯を光らせて笑 喜んでいることだと思います^^
是非、また宮古島にいらっしゃいます際には、御気軽に御連絡くださいませ♪
カツオを丸ごとさばくということで、パパが代表してさばいてくれました。先生…師匠も丁寧に教えてくださって、美味しいお刺身になりました!子供たちも退屈しないように鰹節を削らせてもらいました。師匠の分とでカツオ二本分のお刺身が全部食べられるか不安でしたが、子供の削った鰹節のお味噌汁や醤油ときび砂糖と泡盛でカツオを照焼にしてくれたりとなんやかんやで全部食べてしまいました!本当に美味しかった!ありがとうございました!
初めての宮古島、天候がよさそうな日を見定めて予約をしました。
早く着きすぎたので、事務所で乗船手続きを済ませたあと隣のホテルアトールエメラルドでお土産など買っていました。
乗船後11時30分から食事開始、ブッフェ料理も美味しく楽しめました。12時過ぎに出港、湾内を遊覧クルーズ、天候にも恵まれ絶景でした。
浅瀬に近づき、船底のラウンジから魚の鑑賞、いろいろな魚を見られました。
まさかのサプライズ 伊良部大橋の下をくぐってくれました。(これはあえて公式には記載されておらず、風向きや海象条件(潮の干満)が良かったので実施したとのことです。・・・いつものように実施されるわけではないのでご注意ください。)
伊良部大橋をくぐらなくてもダイナミックな景色は楽しめる航海です。
操船、案内、クルーの皆さんのチームワークがよくアットホーム。
「この値段でいいの?」と思うぐらい満足するアクテビティでした。
また宮古島に来る機会があれば利用したいのと、宮古島に行く人が身近にいたらぜひ乗って来なさいとおすすめします。
ウミガメも近くで見れて、今までに見たことのない海を体験することができました。
ガイドさんもとても親切で、楽しかったです。
しかも写真撮影が秀逸でした。
また宮古島に来るときは、お申込みしたと思います。
ありがとうございました
shiro様
大変嬉しい御言葉でのメッセージ、有難うございました!!
心に残る体験と想い出を提供できまして、大変嬉しいです。
御写真はそのときしか撮れない一生の宝ですものね~♪
また宮古島にいらっしゃいました際には、お気軽に御連絡下さいませ^^
初めての宮古島旅行!
台風直撃で旅行1番メインのシュノーケリングがどうなるか、ハラハラでしたが当日は確り晴れました(^^)
使用する道具の説明も丁寧に教えていただき、いざ海へ!!台風通過直後ということもあり、透明度抜群とまではいかない海でしたが沢山の魚に出会うことが出来ました。
そして念願のウミガメにも!あんなに近くで見れると思っていなかったので大興奮★
写真も沢山撮っていただき、本当にいい思い出になりました♪(*´꒳`*)
また宮古島に行く際は利用させていただきます!ありがとうございました!
nori様 大変嬉しい御言葉でのメッセージ、誠に有難うございます。
今年は、台風の影響もほとんど受けずに、条件の良い中で御案内ができております。
「ウミガメちゃんと、間近で一緒に泳げたことへの感動を再び」という際には、御気軽に御連絡下さいませ^^
久しぶりのシュノーケリングでしたが、やさしいインストラクターで宮古島の海を堪能できました。ニモにも逢えたし色々な魚を見ることができて最高でした。水中写真も送って頂き楽しい体験ができてありがとうございました。
現地にて天候の情報から
適切にアドバイスいただいて
無事タイマイ、アオウミガメに
遭遇することが出来ました。
次回はオススメのパンプキンも
是非行かせていただきますね。
kyokoさん始めスタッフの皆様、
お世話になりありがとうございました。
おかーさん様
満足度の高いツアーを御案内できるよう、現地の状況より、時間帯を常に配慮させていただいております。
違う種類のウミガメに遭遇できたことも、ラッキーですね♪
是非、次回は鍾乳洞ツアー御体験くださいませ^^
心に残る思い出になっていただけると思います。
ライセンス取得しててもダイビング怖かったのですが、優しく凄く丁寧に教えてくれました。
怖さがなくなりダイビングが凄く好きになりました。
なお様
先日は、当ショップをご利用いただきありがとうございました。ダイビングの怖さが無くなり、
ダイビングが好きになって良かったです。次回は、洞窟やアーチなど、地形ダイビングを楽しみに来て下さい。
スタッフも良く楽しかったです。
青の洞窟が、思っていたより残念な感じ
お魚も、もっと沢山見られるかと思ってましたが、残念でした。
7月の三連休に、6人で参加しました。
当日は10時15分に指定の場所に集合でした。
とてもわかりやすくて丁寧な説明を受けて、いざ海へ!
待ちに待った宮古の海は本当に本当に綺麗で透き通っていて、眩しかったです。
浅瀬で練習をして、少しずつ進んでいきます。
怖かったらインストラクターさんの浮き輪につかまっていれば連れて行ってくれるので大丈夫。
あの魚は〜 ここは〜 などわかりやすい説明もあって、サンゴの周りにあつまる沢山の魚たちをじっくり見ることができました。
少し先に行くと、ウミガメ発見!!!
海藻を食べたり、息継ぎをしたりしているリアルなウミガメを、お触り禁止なので触らないようにしつつ、かなり近くで見ることができました。
そのあとも、もう一匹ウミガメをみることができ、幸せでした。本当に可愛かった。
その日のうちにインストラクターの方が水中カメラで撮ってくださった写真をラインで送ってくれました。
最近の水中カメラってすごいんですね!!!人数が多かったにもかかわらず、ウミガメと私たちのショットなど、本当に綺麗に撮ってくださり、一生の思い出になりました。
ツアーの内容に満足してくださいまして、誠に有難う御座いました^^
私達も初めて、カメさんを見たあの時のこと、昨日のことのように鮮明に覚えております!!
初めて体験するお客様の気持ちを忘れないよう、日々、初心に戻り、ツアーガイドとして、丁寧に御案内させていただきます。
また、カメさんと泳ぎたくなったら、いつでもお気軽に御連絡くださいませ~^^
宮古島に行く前から天気の影響で日程が決まらず不安な幕開け。
無事、波も穏やかになり家族でシュノーケル。
我が家は一歳8ヶ月の娘と5歳児だったので、父と母が交代でシュノーケルにでました。
そんな面倒なお願いも笑顔で対応してくれて感謝です。
母はウミガメ二匹と遭遇。ニモやドリーとも出会いました。
父はウミヘビとウミガメ一匹と遭遇。長い時間ウミガメと泳いでました。
シュノーケルする場所にシャワーとトイレが無いのが注意点です。
また是非お願いします。
カープ坊や様
大変嬉しい御言葉でのメッセージ、有難う御座いました!!
高波が続いており、催行日には御案内できませんでしたが、宮古島御滞在が長かったため、御日にちを変更して御案内ができましたこと、大変嬉しく思います。
娘様が大きくなりましたら、是非、御家族様皆様で一緒に、最高の体験と思い出をつくりに、また御連絡いただけましたらと思います^^
ウミガメのポイントに御手洗い、シャワーがないため、移動前に皆様に御手洗いを御利用いただいております。ペットボトルに組んだお水で潮や砂を落としていただいております。
5歳の子供の初めての釣りでしたが、色々教えてくれて楽しめたようです。
子供も最初はなかなか釣れなかったけど、最後は何匹か自分の手で釣ってました。
最後に釣った魚も美味しく頂きました。
ありがとうございます。
※ポケモンのサニーゴも近くに居ました。