宮古島
ツアー前日に電話とメールにて丁寧にご連絡頂きましたが、メールのアドレスが自宅のパソコン宛てになっていたため、集合場所を探すのに時間がかかり集合時間に少し遅れてしまいました。大変申し訳なかったです。
当日のメンバーは、私たちの他にもう一組の4人でした。インストラクターの方は、とても説明が上手で、話しやすかったこともありいろいろと教えて頂きました。特に友人が海に対して少し恐怖感があったため不安で仕方がなかったようですが、インストラクターの方のおかげで不安なく最後まで楽しめたと喜んでいました。クマノミに興奮してウミガメのことを忘れかけていた時、ウミガメにも会えました!!感動しました。本当に本当に大満足でした。
最後はゆっくりとお話も出来ず、しっかりお礼も言えないまま、バタバタで去ってしまったのが心残りでした。この場をお借りして…本当にありがとうございました。
ジュミさん
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加ありがとうございました。
そして口コミ投稿ありがとうございます。お褒めのお言葉も私たちにとって励みになります。
初めてのシュノーケリングでご不安だったようですが、とてもお上手でしたので機会がありましたらシュノーケリングしてみてくださいね。
クマノミにウミガメ。水族館にはない体験をして、海をより身近に感じてもらえると嬉しいな~と思います(^^)
次回、宮古島へお越しの際はまたいらしてくださいね。今度はゆっくりお話ししたいです!
ありがとうございました。
担当 渡辺
SUP初心者なので、まずは乗り方から教えていただきました。私たちも、もう一組も初心者でした。ドイツ村横の波のない入り江だったので「サンセットクルージング」には程遠く。。初心者だから仕方ないのでしょうが、画像のイメージで参加したので少しガッカリでした。画像を送っていただけたのはありがたいと思います。
nobi様
先日は当店のSUPサンセットツアーに参加していただきありがとうございます。
ご予約確定時の電話連絡の際に、イメージ画像のビーチは、夏は南西の風が強く初めてのお客様の場合安全性の問題でお勧めしておりません。とお伝えしたつもりでおりましたが、きちんとご理解を得られるまでのご説明が不足していたようです。大変申し訳ありませんでした。
また、自然を相手とするアクティビティの為、イメージ画像のようなツアーを提供出来ない場合もあるとのご説明も不足しておりました。
重ねてお詫び申し上げます。
今後、開催場所をドイツ文化村に統一し電話でのご案内や記載内容についてお客様に誤解を生じさせないよう細心の注意を払って参ります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
代表 北川
楽しかったです!
海が綺麗で魚も沢山いました
次回も参加します!
インストラクターの方も私達のペースで遊んでくださり満足でした。
先日はありがとうございました!
ぼくもゆったりとした時間を過ごせて楽しかったです!
次もカメを見つけて楽しみましょう!
次回も楽しみにお待ちしております!
担当 ゆうま
2/20雲は多めでしたが、気温は24度あり、風も強くない釣り日和に主人と息子が参加しました。
場所は伊良部大橋を渡ったところにある漁港でした。担当してくれた島人のすーさんがとってもいい方で、丁寧に教えてくれました。こんな日は珍しいというほど色々釣れました。小さいサイズはリリースしました。釣れた魚は図鑑で調べて教えてくれました。
最後、釣れた魚はすーさんがさばいてホイル焼きを作って食べさせてくれました。こんなにたくさんの魚をさばいたのは初めてだとおっしゃっていました。一人二匹もあり十分堪能できました。日によってはまったく釣れなかったり、一匹を四人で分けて食べたり・・・自然相手なのでこればっかりは運ですね。
初めての宮古島で、とてもいい思い出が出来ました。
ありがとうございました。
初めてのダイビング体験だったので不安でしたが、とても親切にレクチャーや海中での誘導をしてくださいました。そのおかげで宮古島の綺麗な海やサンゴ礁や魚を楽しむことができました。またダイビングをする時も利用したいと思います。
ひろ様
ビーチ体験ダイビングにご参加ありがとうございました。当日は、天候海況に恵まれ、最高でしたね。
初ダイビングで、楽しめて頂き、とても嬉しく思います。
またのご参加お待ちしております。
一月に大神島に行きました。この時大寒波が日本全国を覆っており、さすがの宮古島でもかなり寒かったのですが、あったかい時なら透明度の良い海はとても綺麗でシュノーケルするには最高だと思います。ここは何もない島なんですが、目に見えないモノを信じる日本ならではの風習が色濃く残っています。
港につくと大神島の有名犬のゆりちゃんが迎いに来てくれます。人なつっこくシッポふりふり暖かい気持ちにさせてくれます。
bb126様
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
大神島を気に入っていただけたようで何よりです。
また、よろしくお願いします。
宮古島独自の歴史物語が聞けてとても楽しかったです
そして、地元でないとわからない御嶽との関わり方なども勉強になりました
ツアーの先生も楽しい方で、先生の色々なお話も聞けて心がほっこりしました
ありがとうございました
先にSUP体験をしました。自分的にはとても難しかったのですが、先生が丁寧に励ましながら教えてくれたので遠くまで移動することができ、今まで見たことのない景色を見ることができました
シュノーケリングも丁寧に教えていただき、大好きなウミガメを見ることができたどころかその日のウミガメと相性がよかったのか並行して泳ぐことまでできました。写真もたくさんいただけてこの旅行で最高の時間を過ごすことができました
毎年、結婚記念日に旅行に行くのですが、今年は今までで一番の幸せな時間だったねと夫婦での思い出話がつきませんでした
ほんとうにありがとうございました
先日はありがとうございました。
結婚記念日に宮古島旅行ステキですね!!!!
おめでとうございます。
この様な大切な記念日に当店を選んで頂けて、本当に嬉しく思います。
念願の宮古島SUP。お二人とも本当に上手で初めてでは中々行けない沖まで出れましたね!
ウミガメと並行して泳げるのも確率的には低く、レアな体験をして頂けたこと担当した田中も喜んでいました。
たくさんのお褒めのお言葉、高評価を頂けまして本当にありがとうございます。
GRATSSUP 代表 北川
宮古島での初めてのダイビングで楽しみにしていましたが、朝起きるとあいにくの雨…
しかも風も強く、無事に潜れるのかと心配でしたが、そんな天候の中でも影響の少ないポイントを選んでいただいたこともあり、海の中は問題なく楽しめました。
当初は2ダイブの予定でしたが、他の方も3ダイブされるということでしたし、せっかくなので私たちも3本目を追加したいという現地での要望にも快くご対応いただきました。
写真を撮って送っていただけるサービスも嬉しかったです。自分でもカメラは持って行きましたが、やはり技術も性能も全然違いますね…
送っていただいた写真を見て、こんなにすごい景色の中で潜ってたんだなーと改めて感動しました。
どうもありがとうございました!
まめみ様
ダイビング当日は、強風と雨模様の寒い1日でしたが、初宮古島ダイビングを楽しんで頂けて良かったです。まだまだ、沢山の面白いポイントがありますので、
また、遊びに来てくだい。お疲れ様でした&ありがとうございました。
お天気に恵まれ最高でした。デッキに出れば 伊良部大橋橋など絶景が見れ 船階下に降りれば魚が見れ ランチも美味しく楽しめ 三倍得した気分でした。
宮古は今回二回目。出発前から気になっていた島でしたので家族(子供3人、大人2人)で参加申し込みました。
島まで船で。船に島のおばあちゃんが子供たちに気軽に話しかけて下さいました。大神島に着きました。本当に何もない島。でも、地元ガイドのおじさんが笑顔で迎えてくれました。少しするとワンちゃんが現れ子供たちはで大喜び!ワンちゃん(名前はゆりちゃん?)は地元ガイドさんと一緒に島を案内してくれました。30分ぐらい歩き、カートで別も場所にも案内してくれました。
いつの間にか帰る時間になっちゃいました。地元の方が私たちの帰る船にずっと手を振ってくれました。少し寂しい気分になりました。また島へ会いに行きたいです。
かなもっち様
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ワンちゃんや地元のお年寄りの方と交流もあったようでよかったです。
また、よろしくお願いします。
宮古は今回二回目。出発前から気になっていた島でしたので家族(子供3人、大人2人)で参加申し込みました。
島まで船で。船に島のおばあちゃんが子供たちに気軽に話しかけて下さいました。大神島に着きました。本当に何もない島。でも、地元ガイドのおじさんが笑顔で迎えてくれました。少しするとワンちゃんが現れ子供たちはで大喜び!ワンちゃん(名前はゆりちゃん?)は地元ガイドさんと一緒に島を案内してくれました。30分ぐらい歩き、カートで別も場所にも案内してくれました。
いつの間にか帰る時間になっちゃいました。地元の方が私たちの帰る船にずっと手を振ってくれました。少し寂しい気分になりました。また島へ会いに行きたいです。
かなもっち様
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ワンちゃんや地元のお年寄りの方と交流もあったようでよかったです。
また、よろしくお願いします。
素敵な船でリッチな気分で食事をしたり船内散策したりいい思い出が出来ました。
また機会があればモンブランに乗って宮古島の海に癒されに行きたいと思います。
魚捌き、そしてその魚を食べることがてきる。こんな魅力的な体験はないぞ!と、すぐにこの体験を申し込みました。
どんな魚を捌くのだろうと思っていたら、なんとマグロとカツオが出てきました!捌き方は地元の漁師さんが丁寧に教えてくれ、きれいに3枚におろすことができました。
その後、刺身はもちろん、天ぷらやカツにしてくれて、ひたすら食べました!新鮮な魚はここまで美味しいのかと、感動でした。貴重な体験をさせてもらい、またお腹も満たされて、大満足でした。
宮古島の海がきれいすぎる!
初めてのパラセーリングで、大丈夫かな?という不安がありましたが、いざ目の前に広がる景色を見ると、そんな疑問や心配はどこかに吹っ飛んでいきました!笑
様々な青色のコントラストが広がり、ビーチでは見ることができない宮古島の海を見ることができました。非常に楽しかったです!
ただ、冬の時期にいったので、少し肌寒く、服装は考えたほうがいいかなと。ボートから出発なので、濡れることはなかったですが、上空の風はひんやりしていました。
たろう様
こんにちは。この度はご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで何よりです。
服装のアドバイスありがとうございます。今後のお客様へのご案内の参考にさせていただきます。
また、よろしくお願いします。
初めての宮古島で、初めてのダイビングを経験させてもらいました。ダイビングに対して怖さを持っていたのですが、インストラクターさんがとても親切で、丁寧に教えてくれました。そのおかげで、今まで見たことのない世界に飛び込むことができ、とても貴重な時間を過ごさせてもらいました。楽しかったので、またぜひ行きたいです!
沢山ある中から、当店を選んで、ご利用頂有難うございました。
怖くてドキドキしていた部分が楽しみに変わってよかったです。
また、ご一緒に楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしております。
マナファクトリーご利用頂有難うございました。
朝の集合時間が少し遅くなってくれたおかげで、朝の苦手な私達に取っては余裕を持って出発出来きたので、助かりました。
冬の宮古島でも稀に無い天気に見舞われましたが、千円で冬用?!ウェットスーツを借りる事が出来、最初の顔つけ耳以外は海に入ってもさほど冷たさを感じませんでした。
海には陸から歩いて入る事が出来、少し泳いだ所でインスラクターさんからのカメさんコール! 早くも亀さんに遭遇です!
亀さんお食事中の所、うちらのカメラショットにお付き合い頂き、お陰で抜群なショットが撮れました!亀さんだけでなく、お魚さん達も見ることが出来、時間を忘れる楽しさでした。
カメさんはクラゲと間違えて、ビニール袋など食べて、死に至る事があるそうなので、ゴミは持ち帰り、ゴミ箱へ!
終わった後はやはり体は冷えていて、疲れています。十分に体を温め、休息が必要だと思います。女性は特に!なので、冬場のマリンスポーツは一個に絞って良かったなと思いました。
また、暖かい時に訪れたいです!
ナツナツ様
大変嬉しい御言葉でのメッセージ有難うございました!!
当日のウエットスーツは、天気と水温で判断させていただいております。その日は、冬用の5ミリの伸縮性に優れた着けやすいウェットスーツを着用していただきましたので、とても快適だったと思います。
時間を忘れるくらい楽しんでいただいたこと、嬉しいです^^
野生のカメさんの動きに合わせて撮るお写真は、インストラクターの神業です。
当店では、海亀との思い出もしっかり持って帰ってもらいたいと思っております。
ごみはしっかり持って帰ることが、カメさんを、宮古島を守ることにつながっていきますね。
楽勝で泳いでいても、海に入った後は、以外にも疲れが出てきますので、休息が必要です。
暖かい海は、冬場の透明度に比べたら落ちますが、天気が快晴であれば、快適な海遊びができますよ♡
1月で寒かったけどウェットスーツも
500円で借りれて海に入れました!
クマノミはもちろんウミガメも見たいと
言ったら探してくれ会うことが
できました!!
この日は曇ったり晴れたりでしたが
曇りでも海はとてもクリアで
本当に綺麗でした!!
初めての宮古島での年越しだったので、初日の出クルーズに参加しました。
朝6時半に出港、しばらくは曇り空だったのですが、日の出の時刻には海上から初日の出を拝むことができました。
船内ではコーヒーやお茶の他、お雑煮も振る舞われました。
また、帰港途中に浅瀬に寄ってもらい、海中の魚達を見ることができました。
元旦から素敵な思い出ができて満足です。
ただ、船酔いしやすい方は酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
滞在時間は2時間ほどでしたがゆっくり過ごせました。
ガイドさんの案内もわかりやすく面白かったです。
自然いっぱいでパワーを貰いました
また行きたいです。
パワー様。
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
大神島はまた宮古島とは違う雰囲気や時間が流れていて、それを感じていただけたようでよかったです。
また、よろしくお願いします。
雨模様だったので観光は無理と思っていましたが、
乗船して直ぐに出発前から食事が楽しめました。
食事はあまり期待していなかったのですが、
良い方に外れて、とても美味しかったです。
海中展望も船を止めてくれたのでタップリ楽しめました。
他の海中公園ががっかりだったので、比較して最高でした。
大変お世話になり有難うございました。
一つだけ難点は乗船受付が港の二階という案内でしたが、
誰もいなく結局直接船で受付しました。
最初からそういう案内だったら良かったと思います。
良い経験ができました
参加者は家族4人と新婚さん、私たち夫婦です。
天気は曇り。波がまぁまぁ荒いほうだと思いますがみなさんシュノーケル経験者だったので、ぐんぐん泳いでガイドさんに従います。
青の洞窟といわれている所へ行き水中で外をみると、とてもきれいな青でした。
魚は思ったほど見ることはできませんでした。
ガイドさんは僕の時あんまりみれない。といっていました。
ちょっと海の上で自由時間があり子供さんが船から海にジャンプして遊んでいてみんなもやりましょう!ってことになり私たち中年もやるの?!家族連れの親御さんより年取っている私たちもやりましたよ。頑張りました。楽しかったです。
大神島観光ツアーに参加したのは、料金の安さからです。島尻港でのお迎えはなかったのですが、チケット売場のおばさまがチケットを渡してくれて、船に乗船。大神島では、ゴルフカートに乗っておじいが迎えてくれ、観光出発。歩いて廻ってる人もいたので楽チンでした。ちょっと時間が余った人にはちょうどよいかもしれません。
こんにちは。この度はツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
のんびりした大神島での時間はいかがでしたでしょうか。
また、よろしくお願いします。
こんにちわ
今回宮古島二回目です
初めて釣りをしました
地元の人とコミニケションもとれて最高の思い出ができました
ありがとうございました。
来年も釣りをしたいと思います
リゾート気分を味わうために、初めて宮古島へ。
しかし、宮古島の事を何も分からなかったので、このツアーに参加しました。
ガイドさんと一緒に歩きながら、説明をしていただいた事により、宮古島の歴史・地形・島民の生活が良く分かりました。
私の単純な質問にも答えて戴き、非常に分かりやすかったです。
また、ガイドさんより色々お心遣いいただき、感謝しております。
ビーチアクティビティーや観光ばかりでなく、心に残る“宮古島の旅”となりました。
本当にお世話になりました。有難うございます。
PS:途中、休憩時間・場所を必要とする方もいらっしゃるかもしれませんね。
ガイドさんの的確なご案内で、無事ウミガメとも会え、一緒に泳ぐことができました。小さいウミガメは特にかわいらしく、時々チラチラこちらを見ながらゆっくり泳いでくれました。防水のカメラを貸していただけるので、SDカードは必携です!
ミセスえいこさん
こんにちは! 先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました。
また体験談と写真の投稿もありがとうございます<(_ _)>
お二人が初めてのウミガメに感動されていたことが印象的でした。お休み中のカメ、泳いでいるカメ、途中2匹と遭遇した時はお二人とも興奮されていましたね!小さなカメは時々しか会えないのでラッキーですよー。
陸も海も宮古島を楽しんで頂けましたか?
またいつか宮古島へ仲良しのお二人で遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
担当 渡辺(みっちゃん)
私達のまちあるきの日は、一年でも最大の秋祭り ミャークヅツの日でした!ガイドの普天間さんのおかげで、集落の歴史、町歩きに加えて佐良浜の、地元で大切にしているお祭りに参加させていただくことができ、とても貴重な体験をすることができました。いただいたカツオの腹のお料理、泡盛の黒糖割、ミルク酒、、、忘れられない美味しさでした。ありがとうございました!!
小雨が降り、風も出ていましたが、海の中はお魚がいっぱいで楽しかったです。
五百円で冬用のウエットスーツも借りれ、寒さも気になりませんでした。
シュノーケリングの説明も詳しくしてもらい、不安に思うことなく海の中を満喫しました。
この度は宮古島に数あるマリン業者の中から弊社をご用命下さり、誠にありがとうございました。
あいにくの天候でお楽しみ頂けたのか心配しておりましたが、少しだけ安心致しました。
また、機会がございましたらお声がけ頂ければ幸いです。
ありがとうございました。
初めてのダイビングだったので足がつくところから始められるビーチ体験を選ぶことに。
またひとりでの参加なので写真撮影してくれることと、宿泊先の送迎があるところを探しこちらにお願いしました。
体験ダイビングはとてもわかりやすくレクチャーしてくれたおかげでとても楽しめました。
担当の方がとても話しやすかったのも良かったです。
時期とタイミングにもよると思いますが、今回ツアーが私だけだったので贅沢にマンツーマン指導だったのがまた良かったのかもしれません。
またダイビングを宮古島でやる時はこちらでまたお世話になりたいなと思いました。
ぺろり様
ビーチ体験ダイビングに、ご参加ありがとうございました。
当日の海洋状況良く、ベストコンディションの中、
ダイビング出来て良かったですよね。時期問わず、1グループ制ですので、いつでも少人数で楽しめます。
またのご参加お待ちしてます。
天候の心配はありましたが、宮古ブルーの海で無事にダイビングをすることができました。
初めてでしたが丁寧に泳ぎ方を教えてくれたので、ダイビングを楽しむことができました。
魚やイカ、その他の海中生物の名前を海の中でボートに書いて教えてくれたので分かりやすかったです。
水中写真も撮ってくれたため、いい記念になりました。
海亀を見ることが出来るかなと期待していましたが、今回は残念ながら見ることができませんでした。
珍しい種類のクマノミに出会うことが出来て嬉しかったです。
もちこ様
先日は体験ダイビングのご参加ありがとうございました。
台風の影響が残っていましたが、無事に潜れて本当に良かったですね。
透明度も良かったので写真もたくさん撮れました。
今回はカメには会えませんでしたが、またリベンジにいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしております。
マリンズプロ宮古