宮古島
2月の雨上がりで夜空が隠れるなど、悪条件でしたが、どうしてもナイトツアーに参加したかったのでお願いしました。
運良くヤシガニ・ヤドカリ・クモなど、自然の生き物が見つかり、期待以上に楽しめました。
ガイドさんの説明も楽しく、夜道の散策だけでも十分楽しめます。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
お客様の素敵な旅のサポートができ、
私自身も光栄に思います。
あたりは真っ暗の中沢山の生き物に会うことができ、大冒険のタートなりましたね!
他の季節になりますと、今回ご紹介できなっかた生き物や、植物もいますので、是非またお越し下さいませ。
宮古島でお待ちしております。
『宮古島ADVENTURE PiPi』ミホ
宮古島に来たならば、宮古ブルーを満喫したく、
マリンレジャーを調べていたら、
海からしか入れない鍾乳洞があることを知り
シュノーケリングも一緒に楽しめるこのツアーを選択しました。
午前9:30
最初曇っていたのですが、徐々に好天に
宮古ブルーがさらに映え、心もウキウキ!
カヤックで波に流されそうになりながらも、
海の聖地に到着。神様にお祈り
そして、いざ鍾乳洞の中に・・・
「すげーパンプキンだー!!」
その後、ネタバレしない方がいいと思いますので
あまり書きませんが、鍾乳洞の歴史・クイズ、写真撮影など
スタッフの方が丁寧に説明いただきました。
帰りは海にミニバンジー ”ドボーン”
宮古に来たなら、これ超おすすめです!感動しました。
午後14時
しぎらビーチでシュノーケリング
天候が悪くなり、テンションが下がりましたが、
海の中は綺麗に澄んでいて、さまざまな種類の魚を鑑賞しました。
ウミガメには遭遇できない雰囲気でしたが、
最後の最後にスタッフさんが見つけてくださいました。
海底の海藻をむしゃむしゃ食べていました。
かわいい〜^^
海からあがったら、とても寒かったですが
素敵な記念になりました。
シュノーケルを初めてする息子3人、
ウェットスーツ、ゴーグルやフィンの付け方、呼吸の仕方を丁寧に案内してもらい、いざ海に、
2月13日と言う真冬でありながらも宮古島は、
夏の日差しの良い天気(^^)!
ウミガメを見ることも出来、ニモ=カクレクマノミ、青い魚、黄色魚の群れなどと、一緒に海中から撮影までしてくれました‼️ヤマトさん、有難う!約2時間の楽しい海中散歩を終え、
昼休憩、これまた、ヤマトさんお薦めの中休味商店名前も、「ナカヤスミ」の地元の方が行く、宮古そばの店に、、美味しい❣️
再び、場所をシラギに移し、家内が、何度もやってみたいと話していた、カヤックに、、
オールを家族皆、一本づつ持ち、砂浜まで
この移動中も写真を撮ってくれる!ヤマトさーん
有難う❣️カヤックは、二人づつ、私と家内、息子二人と、一人は、もひとりのガイドのトシさんと、三十年前に一度、社会人1年目の時に、
東京の川でカヤックをした私は、家内以上に、嬉しい懐かしい気持ちで、漕ぎました、
「右、左、右、左」と二人で息を合わせて
海上の波を切って斜め前に進む!気持ちいい❣️
ガイドのヤマトさんは、1人乗りカヤックで、
一番外海側を安全確認しながら、進みます。
目的地は、パンプキンの形をした、鍾乳洞がある洞穴! 地元の方は、竜宮城と呼び、聖地として、大切にしてきた頭上には、祠が立っていました。「二拍手一礼をしてから、皆さん中に、
入って頂きます。」
神秘な、洞穴へ、、本当に中は別世界、
空気が、澄んでいました、パンプキンを
よじ登り、洞窟の奥に進む、ハックルベリーの
冒険を思い出し、ワクワクするのです。
鍾乳洞は、石灰岩が創り出した幻想的な
空間です、1センチ大きくなるのに、
100年かかる、素晴らしい世界に入り
清らかな聖地の水にあたりスッキリと
しました。
素晴らしいガイドの2人と、家族全員が、
力を合わせて同じ目標に向かい行動して事
が、凄いチームワークを高め素晴らしい思い出
となりました。
有難う御座いました(^.^)!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
とても天気が良く、気持ちの良いツアーをすることができましたね☺️
皆様のガイドを担当することができて、とても光栄に思います!!
僕自身とても楽しい、思い出に残る1日になりました!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
あまり天気も良くなく、むしろウェットスーツをきても寒いくらいでしたが、
ガイドさんが誠実で、一生懸命で
洞窟探検のような鍾乳洞探索が期待していた以上のネイチャー体験で
大満足でした。
ウミガメも、曇っていて、寒くて、諦めかけていたのですが、
ガイドさんが必死に探してくださって、見事に遭遇できました。
たくさん写真も撮ってもらって、良い思い出になりました。
ゴルフばかりしてしまいますが、宮古島らしい海で一日楽しめて
大満足でした。
お値段は決して安くないようにみえますが、内容的には価値がありました。
ありがとうございました。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
悪天候の中でのツアーではありましたが、お客様に喜んでいただけて、ガイドとしてとても嬉しいです!
ウミガメにも出会うことができて、本当によかったです
シュノーケリングでは初めにウミガメを探しましたが見つからず、諦めかけていた帰り際にインストラクターの方が見つけてくださり感動でした…‼︎
シーカヤックは初めての体験で少し体力がいりましたが、その先に現れたパンプキン鍾乳洞は圧巻でした‼︎
そしてパンプキン鍾乳洞の上やその先まで登るという想定外の体験もさせていただけて大満足です
何よりフレンドリーで優しいインストラクターの方々のおかげで最高の思い出を作ることができました!!!ありがとうございました!
また宮古島に来る機会があればサップ体験をしてみたいと思います♪
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
綺麗な海の中をウミガメと一緒に泳いだり、神秘的な鍾乳洞を探検したりと、非日常的な楽しいひと時をお客様に体験していただけて、本当によかったです☺️
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
曇りでサンセットは見れませんでしたが、波のない穏やかな海上のカヌー探索は最高でした。
そして、海が本当に綺麗で透き通っているため、カヌーから水面下の魚がよく見えたのが感激でした!
また、インストラクターのヤマトさんもフレンドリーな方でカヌーをしながらの会話も楽しめました。宮古島の海の情報、飲食店の情報などを教えていただきました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
あまり天候は良くありませんでしたが、楽しんでいただけてよかったです
初めてのカヌーで、少し不安な気持ちもありましたが、優しく・丁寧に漕ぎ方を教えて頂いたお陰で、とても楽しい時間を過ごすことができました◎
天気が悪かったので、残念ながらサンセットは見れなかったのですが、海はとても綺麗で澄んでいたので、魚も見ることができました!
次は天気の良い日に参加して、サンセットリベンジしたいと思いました。
ありがとうございました(^^)
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
天候があまり良くはありませんでしたが、
楽しそうにカヌーを漕いでいる姿が印象的で、とても暖かい気持ちになりました☺️
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
次は綺麗なサンセットを一緒に見ましょう!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
家族で、宮古島に来るのは初めて!
日本でも有数の美しいサンゴ礁を見たくてシュノーケルツアーを申し込みました。八重干瀬は最寄りの港から船で30分ほどかかるので、車酔いしやすい人は酔い止め必須です。シュノーケル自体も波間に揺られるので、波が穏やかでもそこそこ酔うかもしれません。
3か所くらい場所を移動してシュノーケルをすることができました。
真夏の8月に行きましたが、透明度がすごくて、とても美しいサンゴ礁でのシュノーケルを楽しむことができました(ただ、海水温が高いせいか、ところどころ白化していましたが...)
ウミガメがいるポイントもあり、ウミガメと一緒に写真を撮ることもできました。
スタッフの方が、その都度、写真スポットで素敵な写真を撮ってくれ、無料でデータがもらえます。
ツアー後に体を流すようの2Lペットボトルの水を一人一本もらえますが、着替えるところは無いので、着替えるときに被るタイプのバスタオルを持っていくと車の外で着替えられるので便利です。
レビュー、☆5ありがとうございます!
近年、温暖化や様々な要因からサンゴが白化が見られるようになりましたが、あの後台風がきて海水をかき混ぜ海水温を下げてくれたおかげで白化から回復した様子も見られました。
このサンゴたちを守っていくことができるよう、新たに環境にやさしいエコプランを新設いたしました。
マーリンでは今後もこの美しい環境を守りながら、お客様にも満足していただけるツアーを行っていきたいと思います。
ぜひまた宮古島へいらっしゃった際は、再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
・シュノーケリング
冬で天気もそれほど良くありませんでしたが、海の中はとても綺麗で、ウミガメやクマノミも近くで見ることができました!人懐こい魚もいてかわいかったです。シュノーケリングスポットはそれほど深くないので、初めての方でも安心して楽しめると思います。
・カヌー+パンプキン鍾乳洞
鍾乳洞までのカヌーは距離が思ったよりもあったのと波が少し強かったので少し力がいりましたが、なかなかできない体験で、とても楽しかったです!
パンプキンは思っていたよりも大きくて綺麗で、更にその先に進んで見られた鍾乳洞に感動しました!
ガイドさんの解説で鍾乳洞についていろいろと知ることができ、おもしろかったです。
最後にガイドさんが所々で撮ってくださっていた写真や動画をたくさんくださったのがとても嬉しかったです!自分ではなかなか綺麗に写真がとれないのでありがたかったです!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
寒くて冷たい海の中でしたが透明度も抜群でウミガメやカクレクマノミなど海を代表する可愛い生き物達にも会えましたね!とてもラッキーでした!!
鍾乳洞に行く際は風が強く、大変ではありましたが、いつもとは違う体験ができたと思います
シーカヤックもパンプキン鍾乳洞もシュノーケリングも全て初めてでしたが、どれも本当に最高でした!!
シーカヤックは最初乗るのも漕ぐのもおぼつかなくてドキドキでしたが、ガイドの優生さんがたくさん声をかけてくれて操作方法をアドバイスしてくれたので、無事鍾乳洞までたどり着けました(*^^*)
パンプキン鍾乳洞は写真で見るより何倍も壮大で且つ神秘的でした!要所要所で詳しく解説もしてくれるので、余すことなく堪能できました。もしかするとあと1年くらいで入れなくなってしまうかもとのことだったので、このタイミングで行くことができて良かったです(o^^o)
シュノーケリングでは優生さんがウミガメを探してくれたおかげで、ウミガメを間近で見ることができました!カクレクマノミも見れて、海の生き物達はとっても可愛かった(*´艸`)
シュノーケリングは人生初で最初はすごく緊張したけど、最後は楽しみながら泳ぐことができました♪
写真撮影も快く応じてくださり、たくさんの思い出ができました!一緒にツアー参加した他のお客さんも明るくて気さくで、さらに楽しく過ごせました!
初宮古島での初マリンアクティビティ、本当に最高でした!ありがとうございました(*´˘`*)♡
はじめましての宮古島で何も予定を立てずに来てしまいましたが来てみたら楽しそうなアクティビティが沢山ありその中でナイトツアーが特に魅力的でしたので参加させていただきました。
5歳の子供がいるので夜のツアーは少し不安でしたがガイドのお兄さんもとても優しく、安全面も満足いく物でした。
見たかったヤシガニも自分で見つける事が出来て興奮しました!
また滅多に見れないリュウキュウコノハズクも見れたのでとてもラッキーでした。
ガイドのお兄さんは色んな知識を教えてくれて島への愛、生き物への愛が感じられました。また、子供達への説明もわかりやすく丁寧にしてくれた為、帰ってきてからも「この葉っぱは触るとかゆくなっちゃうんだよね」とか「ヤシガニは挟まれたら危ないんだよね」とか、本人なりにいろいろと吸収出来たようでとても嬉しく思います。
ツアー後にオススメのお店など教えてくれるアフターケアもあり、実際に食べに行きましたがとても美味しくてちょっと通な感じのお店でとても気に入りました。もう少し滞在する予定なので引き続きオススメのお店に行ってみようと思います!
楽しいツアーをありがとうございました!
楽しみにしていたパンプキン鍾乳洞は波の影響で中止になってしまいましたが午後からウミガメシュノーケリングだけ参加しました。
ウミガメも2匹見れたしガイドの優生君はイケメンで凄く親切にしてくれました!
ウミガメやカクレクマノミと一緒の写真もたくさん撮ってくれてツアーに参加して本当に良かったです!
また宮古島に来た時はパンプキン鍾乳洞リベンジしたいです!
天気にも恵まれとてもラッキーな快晴。
ウミガメにも何匹にも遭遇して家族皆、大興奮でした!!
カクレクマノミに会えると思っていなかったので見られてビックリ!!
パンプキンホールでの説明も分かりやすく、最後の飛び込みダイブに子供達も大興奮。
子供達のペースにも気遣ってもらって、1日海を、とても満喫出来ました。
2022年最後の日に綺麗なサンセットを見たくて申し込みしました。
当日は生憎の空模様で風が強く、本来行く予定のビーチではなく、イムギャーマリンガーデンでの開催でしたが、それでも海は綺麗で、優しいスタッフさんがたくさん褒めてくれたり話かけてくださって、写真もたくさん撮ってくださったのでとっても楽しいひとときを過ごせました!
終わった後には宮古島のオススメスポットも教えてもらい嬉しかったです!!
今度は綺麗なサンセットを見たいので必ずリベンジしに来ます。
ありがとうございましたꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱
ウミガメシュノーケリングは綺麗な珊瑚礁やお魚をたくさん見ることができました。ウミガメもガイドの優生さんが必死に探してくださったおかげで最後に無事会うことができて大満足です。素敵な写真もありがとうございました。
パンプキン鍾乳洞ツアーも息子が大喜びで、海の中をカヌーで進んで小さな入口から入った洞窟の中はとても幻想的で感動しました。ガイドのユウヤさんもとてもご親切でたくさん写真を撮ってくださったり、色々丁寧にご説明くださり、探検気分を味わえて楽しかったです。ありがとうございました。
どちらも宮古島ならではの体験ができて嬉しく思います。いい思い出になりました。
またよろしくお願いいたします。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ゆうせい
シュノーケルは慶良間以来でした。
前日に送られてきた待ち合わせ場所には、すごく早く着いてしまってたんですが、ツアーガイドのユーヤさんはもう着いてまっててくれていました。最初から、すごく笑顔が可愛くて、喋りやすいとてもいい印象でした。「海亀みれる確率は30%くらいなんですよー、と言いながら海に入ってものの数秒で下を指差し、海亀です!いましたー!って…笑笑30%はどこにいったのやら、そのあとも同じかもしれませんがまた海亀に会うことができ、息継ぎも見ることができ、海亀に出会う難しさを感じることはなかったです。
ユーヤさんオススメです。すぐ海亀あえますね!
あとはたくさん魚のスポットへつれていってくれたりとお話しも面白いし、本当に最高でした。
海は入ってしまえばあったかいのに出たらむっちゃ寒かったです。ちかくに温泉があったのですぐ行ってぬくもりました。とても楽しいツアーでした。ユーヤくん、ありがとう。最高でした
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ゆーや
カヌー、鍾乳洞探検、シュノーケルをしました!11/中旬にツアーに参加しましたが当日は天気も良くてカヌーしてる間は暑いくらいでした!
パンプキン鍾乳洞は想像してたよりも広くて神秘的で、本当に凄かったです!鍾乳洞内は結構寒かったです、、!
シュノーケルではウミガメにも出会えました!出会えなくても満足できるくらい海が綺麗で透き通ってて魚もいっぱいです!
今回ガイドしてくれたゆうやさんのお陰で1日本当に楽しくてここのツアーを予約してよかったなって心から思えました!また行きたいです!!!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ゆーや
12月4日参加。この日は12月なのに真夏日!!ウェットスーツなしで参加。
午前中はパンプキン鍾乳洞!!
ワクワクする場所であり、とても厳かな雰囲気に満ちておりました。パワースポットといわれる所以が分かります。それに加えて、ツアーガイドの方が楽しく分かりやすく、色々なことを教えてくださります!!参加した日は人数が多かったようで、2名のツアーガイドさんがついてくれました。過去複数人でのツアー体験はすくなかったのですが、これもまた楽しいものだな、と思いました(^^)この日は雨上がりということで、洞窟前に綺麗な虹もでていました!!
お昼各自でとりまして、午後集合。
シュノーケリング!!まぁ、海の綺麗さ!!そして、なんとウミガメさんとも2回も遭遇出来ました♡
本当可愛いかったです!!!!
1日を通して、本当に本当に楽しく幸せな時間を過ごせました♡
ガイドさんもとても親切で、楽しいトークに加え、美味しいお食事処や絶景スポット等も教えてくださりました。また参加したいです☺️!!!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
パンプキン鍾乳洞体験とシュノーケリング、supの1日コースに参加しました。鍾乳洞体験では、入り口から泳いで入るとすぐパンプキンそっくりの場所があります。そこをよじ登ってさらに奥に行くと、とても神秘的な光景が広がっていました。最後にパンプキンの上からの飛び込みもあり、ワクワクしました。午後はシュノーケルで、割とすぐにウミガメに会いました!しばらく一緒に泳いだあと、今度はニモに会いに行きました。とても可愛かったです。最後はゆったりとsupを楽しみました。風が気持ちよくて、とっても穏やかな時間を過ごせました。たくさん写真も撮っていただけて、良かったです。ありがとうございました。
この度はツアーご参加頂きありがとうございます!!
ツアーは楽しんで頂けたでしょうか?
お二人の楽しそうな笑顔を見て僕もパワーを貰いました!笑
お二人の素敵な思い出になれたのなら、最高に嬉しいです
風が強く、雨予報、、、
パンプキンはなしで、シュノーケルだけになりました。
でもそれはしょーがないので全然OK!
ウミガメに会えるのは30%とのこと。
会えたらラッキーな感じで海に入りました。
綺麗な魚たち、色んな形のサンゴ、それだけで感動。
ニモを見つけてくれて、記念撮影。可愛すぎ、、。キャンセルしないで良かったーと思っていたら。
『いました!』とウミガメの食事中に遭遇。
少し一緒に泳いで、記念撮影もして、海面に顔を出して呼吸する姿も見られて、去っていく後ろ姿に超感動、、、。
ありがとう。初宮古島。
ありがとう。海、魚たち、ウミガメちゃん。
ありがとう。ゆーやさん。
忘れられない時間となりました。
ゆーやさんが本当にサイコー!
楽しい時間をありがとうございました^_^
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
最初はおろおろだった私達も次第に慣れ、なんと言っても凄く天気が良く、空の青さに海も宮古ブルーに輝いて海ガメにも会えました❗
パンプキンホールツアーも冒険心をかきたてられ楽しかったです。
良い思い出になりました、ありがとうございました❗
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
久しぶりのシュノーケルでしたが、安心して楽しめました。
サービスの水中カメラ、ドローンの撮影とても良かったです。
今度は、家族で来たいと思います。お世話になりまた。
レビュー、☆5ありがとうございます!
安心してご参加いただけたこと、嬉しく思います。
ドローンの映像は、船の上から見るのとはまた海の色で同じ場所でも違う景色を楽しめますね。
ぜひ次回はご家族皆様でご参加いただき再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
ひとり旅で宮古島に来て、夕日を見たく申し込みしてみました。たまたま自分一人だけの日でガイドさんが優しく丁寧にこぎかたを教えてくださり、楽しめることができました。写真も撮ってくれて最高の思い出になりました!!波のコンディションが悪くても、最善の場所を探して提案してくださる手厚いサポートです。一人でも安心して申し込めて楽しめるのがとてもいいと思います。勿論複数人でも申し込みして皆でわいわいするのもアリだと思います!!
この度はツアーご参加頂きありがとうございます!!
太陽が落ちる瞬間も見られてとてもラッキーです^ ^
素敵な思い出になったら自分も嬉しいです!!
是非また宮古島に遊びにきてくださいね〜!!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうま
初めての参加でしたが、大満足でした!
パンプキンヘッドの探検も、海亀とのシュノーケリングも想像以上で楽しかったです。
ガイドの方も臨機応変に盛り上げて下さり、
また写真を沢山撮ってくれるので、
良い思い出が出来ました!
本当に感謝しています。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様のおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
11月初旬に参加
パンプキン鍾乳洞、シュノーケリングと宮古島の大自然を満喫できた1日でした
鍾乳洞の中でのお話も楽しかったし、シュノーケリングでは潜って写真を撮ってくださったり、ガイドのゆうまくんにはとてもお世話になりました
出会う確率が50%と言われてたウミガメにも出会えて、しかも2匹も出会う事ができて本当に感動でした
たくさんの写真を送信してくださりとでもいい思い出になりました
ありがとうございました
1人参加は少し不安もありましたが、気兼ねなく楽しむことができました。
また機会があればぜひ参加したいです!
この度はツアーご参加頂きありがとうございました!!
楽しめたようで何よりです^ ^
素敵な思い出になったら嬉しいです!!
是非また宮古島に遊びに来て下さいね〜!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうま
潮の満ち引きの関係で午後からのツアーとなりましたが、シュノーケリングもパンプキン鍾乳洞もどちらも最高の体験でした!
シュノーケリングでは残念ながらウミガメには会えませんでしたが、クマノミや沢山の魚たちに癒されました。
パンプキン鍾乳洞は想像よりアクティビティ性が高く、カヌーを漕いで洞窟の入り口まで向かった後、アップダウンが激しい洞窟内を探検するようなスタイルでした。
同じグループの皆さんと楽しく周れたのがなによりよかったです。
私たちはシュノーケリングのポイントからパンプキン鍾乳洞までレンタカーで移動したのですが、想像以上に濡れた状態での移動になりました。車のシートが濡れないように大きいバスタオル複数枚、ビニールなども用意しておいた方がよいと思います。
ガイドのお兄さんが沢山写真を撮ってくださり、最後にLINEで素敵な写真をいただけたことも嬉しかったです。最高の思い出になりました!
最初はツアーの皆さんに迷惑をかけるか心配でしたが、ガイドのユウヤさんのおかげで楽しく1日を満喫する事が出来ました。値段以上の内容だと思います!本当にオススメのツアーです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様の明るさのおかげで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
2日連続雨天で船は欠航してしまい何度も予約を変更しましたが、快く対応していただきました。3日目になんとかツアー決行となり、八重干瀬に行くことができました!レンタルしたマスクもウェットスーツもフィンも清潔でした。水中カメラをレンタルできたのも良かったです。
自分で撮影する以外でもスタッフの方がたくさん写真を撮ってくださり、シュノーケルの後にドローンで動画も撮影していただけたのが、とても嬉しかったです。他のツアーより少し価格が高いのも納得でした。
また利用したいですし、友人にも勧めたいと思いました。
レビュー、☆5ありがとうございます!
悪天候のため2回も中止となってしまいましたが、あきらめずお振替のご希望、ありがとうございました。
最後は、お天気も味方してくれ無事八重干瀬をご案内することができ私共も嬉しい気持ちでした。
宮古島はきれいな景色がたくさんありますが、その中でも船でしか行けない八重干瀬は格別にきれいだと自信をもっておすすめできます^^
また宮古島にいらっしゃた際は再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
カヌーでパンプキン鍾乳洞まで行き、海の神様がいらっしゃる鍾乳洞の中では心洗われ、シュノーケリングでは、ウミガメも見ることが出来ました!