宮古島
はじめての宮古島旅行で、パンプキン鍾乳洞とシュノーケリングを体験しました。
宮古島でしかできない体験がたくさんでき、インストラクターさんも親切で満喫できました。
またシュノーケルではカメにも遭遇できてとても満足な1日でした。
台風の影響でシュノーケリングのみになりましたが、透明度も非常に良く魚も沢山見る事ができました。
参加者のカメプレッシャーに負ける事なく、ガイドのリクさんがカメを発見した上写真まで撮ってくれました。
リクさんはじめスタッフの皆様ありがとうございました!
ウミガメが見れる確率は4割ほどとの話でしたが、実際に見れることができてびっくりです。
かなり近い距離で見ることができて、貴重な経験になりました。
また、ガイドをしていただいたケイさんには、素晴らしいロケーションでたくさんの写真も撮っていただき、最高の思い出になりました。
台風直後だったので水平線に沈んで行く太陽を見れる場所屁は行けなかったのですがインギャーマリンガーデンの下あたりの大変景観の良いところで出来ました。海は静かで夕焼け空は大変美しくゆったりとした時の流れの中での至福の一時でした。インストラクターのケイ君
にも丁寧に指導していただきました。また一人一人、参加者全員の写真を撮っていただき大変嬉しく思っています。今回は結婚29周年を祝う旅行だったのですが、赤い夕日を背にカヤックに乗ったツーショットは素敵な結婚記念の写真になりました。大満足です。ケイ君、有り難うございました。
海の中を満喫した後、鍾乳洞を冒険しにいける超充実したツアーです!
シュノーケリングはあいにくの雨でしたが、海の中は澄んでいてとても綺麗でした(^^)
宮古島は川などが無いので、雨が降っても海水は濁りにくいみたいです。
パンプキン鍾乳洞はカヌーで移動して海から入るんですが、上までよじ登ったり中も広く懐中電灯で照らしたりと、冒険感満載ですごく面白かったです。
出入りの際は二拍一礼を必ずする所も素敵でした。
ガイドのゆうまさんも丁寧で楽しくガイドして下さり、終わったあとは、ツアー参加して本当良かったー!って改めて思いました!
ありがとうございました♬
パンプキン鍾乳洞ツアーとウミガメシュノーケリングツアーに参加しました。
台風の影響でカヤックは途中までしか進めませんでしたが普段は見られないという滝が絶景でその前で写真を撮れたことはラッキーでした。
パンプキン鍾乳洞もウミガメシュノーケリングも非日常的な景色ばかりで宮古島旅行の一番の思い出になりました。
親切なガイドさんが丁寧にサポートしてくださるので安心してすべてのアクティビティを楽しむことができました。宮古島を訪れる方にパワープッシュします。
はじめての宮古島、サンセットsup体験でした!インストラクターの方はとても優しい方で、アクシデントがあったにも関わらず、とても丁寧にご対応いただきました。写真付きのツアーで夕日をバックに撮っていただき大満足です!また行きたいです!
ほんっとうに楽しかったです!
台風の前後だったため、いつものスポットじゃなかったみたいですが、景色もとても綺麗でしっかり夕日を見ることが出来ました!マジックアワー(?)と呼ばれる太陽が沈んだあとの時間もsupができ、そちらも最高の光景でした
スタッフの方も明るく、自由にのびのび遊ばせてくださいました。GoProで写真、動画も沢山撮って下さり、とても綺麗な写真でした!おすすめのご飯屋さんも教えてくれました!そしてそこも絶品でした✨
不満な点は何も無く本当に自由に楽しく遊ぶことが出来ました!次宮古島来た時もここを使わせていただきたいてす!
本当にありがとうございました✨
supは初めての体験でしたが、ガイドさんが親切丁寧にレクチャーしてくれて楽しんで参加できました。運動神経が良くない私でもsupの上に立つ事が出来きました!台風の影響もあり入り江での開催でしたが、きれいな夕日をバックにガイドさんが写真を沢山撮ってくれて宮古島の思い出のひとつとなりました。写真を撮る際に旦那とのポジション合わせに多少苦労しましたが…笑それもまた良しかと。supの上にねっ転がり見る月は癒しのひと時となり、また宮古島に来たいと思える体験でした。
初めてサップを体験しました。丁寧に説明してもらったおかげで不安は無く、自分のペースでゆっくり満喫できるくらい乗りこなせました。写真も撮っていただき、形にも記憶にも最高の思い出として残せるツアーだと思います!
天候は良くても波や風向きには注意です。
でも参加できて本当に良かったです。
パンプキン鍾乳洞のツアーでは海の中からしか入れない鍾乳洞に二人乗りのカヤックで行く予定でしたが、台風の後ということもあり、干潮で水位がとても低く途中から徒歩で向かいました!パンプキン鍾乳洞に向かう途中に、台風や雨の後にしか見れない奇跡の滝があり、写真も撮ってもらえてとても良い思い出になりました。鍾乳洞の中は幻想的で、鍾乳洞を登ったり、飛び込んだり、自分でライトを照らしたりとここでしかできない体験ができました!シュノーケルでは残念ながらウミガメには出会えませんでしたが、カクレクマノミや珍しいフグなどにも会えてたくさん魚の名前も教えてもらいました!親切なガイドさんばかりで安全にツアーを楽しめると思います。珊瑚やシュノーケルの知識なども学べるので初めての方はツアーに参加することをお勧めします!
初めてのSUPで上手く乗れるか心配でしたが、慣れたら、操作もそんなに難しくなくて、楽しめました!ガイドさんも親切でした。人数もそんなに多くなく、コロナ禍でも気にならなかったです。当日は夕日が見られるか心配でしたが、夕日をバックに写真を撮ってもらうこともできて、いい思い出になりました。SUPの上で寝転がって空を眺めたりもできて、のんびりゆっくりした時間を過ごせました。普段はなかなか出来ない体験ができて良かったです!
当日は天候が良く1人参加ですが、十分楽しめました。本当に美しい海でした。水中カメラを無料で貸してもらいましたが、ガイドさんが水中の写真を撮ってくれてそちらの写真が綺麗なので必要無かったかな。無料でドローンの素晴らしい動画も撮っていただきました。お値段以上と思いました!最後戻るあたり他の方がグッタリしてましたので、気になる方は酔い止めを飲んでおいた方がいいかもしれません。
レビュー、☆5ありがとうございます!
お一人ご参加は不安に感じられるかと思いますがお楽しみいただけたようで嬉しいです。
また写真やドローン映像等のサービスも喜んでいただけたようで何よりです。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
SUP初体験でしたが思ったより安定していて操作は慣れれば簡単です。夕陽にむかって進み気づいたら500m以上沖に出てて自分でもびっくりでした。
ガイドさんが優しく集団を導いてくれ、いい感じのポジションで夕陽をバックに写真を撮ってくれます。いい思い出です。
少しずつ空色が変化していくのを一枚の板の上で海に浮かびながら過ごす時間は贅沢!SUPするなら絶対サンセットをお勧めします!
あと落ちてもいいように水着着用お勧めします。
始まる前はうまく乗れるのか少し不安はありましたが、ガイドさんのレクチャーを5分位受けていざ乗ってみると思ったより楽に立てます。コントロールもそんなに難しくありません。(僕のパートナーは途中で落ちてしまいましたが、ライフジャケット着用なので自力でSUPに戻れました。)
15人位のグループでしたが皆さん上手に乗っていました。
さて肝心の夕陽は天気に恵まれ最高でSUPの上じゃないとこんなに長く夕陽を眺めることはないんじゃないかと思います。刻々と色が変化する空を眺めて波の音だけ聴いて最高の時間でした。またいつかやりたいと思います。
supは初めてでしたが、運動音痴の私でも楽しめました!スタッフの方が丁寧に乗り方や漕ぎ方をレクチャーしてくれました。落ちてしまうんじゃないかと心配していましたが、落ちることもなかったです!座っで漕いでいた時もあったのでお尻までしか濡れずにすみました。
夕日はとても綺麗で、空の色の層に感動しました。スタッフの方が景色は日によって色が変わると仰ってたので、また参加したいです!撮っていただいた写真も次の日に送っていただき、満足度の高い体験となりました。
当初は雨予報でしたが、バッチリなお天気。
3度目の宮古でついに八重千瀬ツアーに参加できることになり、期待に胸膨らませてのぞみました。
待ち合わせ場所がイマイチ良くわからずに電話で問い合わせした時も、すぐに丁寧に対応してくださいました。
ツアーはもう最高でした。
これは、体験した方が絶対に良いアクティビティです。なので、素晴らしさは敢えて語りません。笑
スタッフの方が写真もたくさん撮ってくださり、どの方もとても感じよくて、その中でも宮田さんのおもてなしサービス精神は素晴らしかったです。
ドローン撮影も最高の思い出になりました。
子連れだとなかなか自分が写っている写真が無いのですが、子供と一緒に撮ってもらって本当に嬉しかったです。
水中カメラの貸し出しもしてくれて、携帯水没の心配もしなくて良くて、心置きなく動画も撮れました。
ありがとうございました。
レビュー、☆5ありがとうございます!
スタッフの一同励みになります。
宮古島は天気予報があまり当たりません、、ご参加の日は良い方に予報が外れましたね^^
ご家族の思い出のお写真、喜んでいただき嬉しいです。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
スタッフの中村さんの丁寧な解説のおかけで、楽しいナイトツアーを堪能することができました!蜘蛛や虫、星座の豆知識を生き生きと説明してくださり、子供の時の好奇心が蘇ってきました。そして念願のヤシガニもついに発見!大きいヤシガニと赤ちゃんヤシガニを観察することができました。ツアー街ですが、星空が綺麗なビーチも教えていただき、ツアー後にも楽しい時間を過ごす方ができました。同時に宮古島の広大さや神秘性も堪能でき、あっという間の1時間半でした。この度はありがとうございました!
スタッフのお兄さんのガイドがとても丁寧で、最高のサンセットを拝むことができました♪ 初めてのサップで不安でしたが、随時声をかけてくださったので次第に慣れていきました。夕陽が沈んだ後の雲や空も神秘的で、心地よい時間を過ごすことができました。橋や星のトリビアも教えてくださり、宮古島の新たな一面も感じることができました。日中のサップよりも神秘的ならロケーションと過ごしやすい夕方の日差しで、リラックスした時間を過ごすことができました。この度は本当にありがとうございました!
SUPははじめての体験だったので緊張していましたが、海に出る前に陸でパドルの使い方などの簡単なレクチャーがあり、はじめてでも安心して挑戦することができました!海も夕日もとっても綺麗で、時間によってオレンジ色の空だったり、ピンク色の空など様々な景色を見ることができ、最高の体験になりました。また、ガイドさんがとっても親切かつフレンドリーな方だったので、楽しく参加することができ、写真も綺麗に撮っていただきました。とてもオススメのアクティビティです!
宮古島では初めてのSUP、初めてのサンセットでした。
朝から天気が良く日差しにいささか疲れていましたが、18:00過ぎの集合で、涼しく、波に揺られて最高な時間でした。海から観る最高のサンセット。ガイドのお兄さんが楽しそうに写真を撮ってくださりそれもまた楽しかったです笑
またぜひ参加したいです。おススメです!
初めての宮古島。
子連れで少し不安でしたが、八重干瀬ツアーとても楽しめました。
スタッフの皆さんが大変親切にしてくださいました。子供が不安そうにしていたところ優しく対応していただき、2か所目では珊瑚礁の中を夢中に泳いでいました。
噂に聞いていた八重干瀬は、今まで見てきたどの海よりも美しく、竜宮城の中を泳いでいる気分になりました。
途中ウミガメやクマノミにも出会い素晴らしい体験をすることができました。
また宮古島へ来た際はリピートしてみようと思います。
レビュー、☆5ありがとうございます!
ウミガメ、クマノミと遭遇できてラッキーな日でした^^
足のつかない深いポイントですが、お子様も楽しんでご参加いただけて嬉しいです。
美しい八重干瀬を守っていきながら、安全にツアーを催行していきたいと思いますので
また宮古島にいらっしゃた際は再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
SUP、ウミガメに会えたダイビングも良かったですが、何よりパンプキン鍾乳洞はすごかったです。
素晴らしいガイドさんなしでは絶対に味わえない体験で、体力ある方にはおすすめです!
総じて、とても楽しいツアーでした!時系列で体験談を投稿します。
前日の午前中に、集合場所等に着いて、電話で連絡がきました。当日は、待ち合わせ場所に行っても、看板など目印がなかったのですが、電話で確認すると、とても丁寧にご対応頂けました。ガイドさんは、教え方が丁寧で、気さくに話しかけて下さりました。アクティビティ中は自由時間が多く、それぞれが、寝そべったり、二人乗りをしたりと好きなことをすることができました。また、同時に2ペアでの参加だったので、尚更ゆっくり体験することができました。アクティビティ中に、常に写真も撮ってくださり、大切な想い出となる写真を残すことができました。肝心の夕陽は素晴らしいの一言です。陸からは見えない、素敵な景色を見ることができました。写真はアクティビティ終了後にLINEで共有頂きました。また機会があったら参加したいと思いました。
オシャレなシュノーケリングセットで船も頭から水をかぶり真っ青な海を走るのが爽快で、シュノーケリングもインストラクターさんの親切な声掛けや対応でしっかり3ポイント潜ることができ、珊瑚だけでなく海亀もしっかり見れて、トイレもついているので安心、陸にあがってからのペットボトルシャワーも十分気持ちが良く、全てにおいてとても満足でした!!
写真もすぐに頂けて、思い出に残る写真をたくさん撮って頂きました!こちらのツアーおすすめです。
ありがとうございました!
レビュー、☆5ありがとうございます!
爽快とおっしゃっていただいた波しぶきも、ボートシュノーケルならではの醍醐味です♪
船~ヤビジシュノーケル、ペットボトルシャワー全てにご満足とのこと、とても嬉しいです。
また写真で思い出を残していただけたこと嬉しく思います。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
最高のツアーでした!
午前中にシュノーケリングでウミガメと一緒に泳ぎました。
いきなり遭遇できたのでラッキーでした。浮上してきた時の
大きさにはびっくり。いい体験ができました。
午後からはカヌーに乗ってパンプキン鍾乳洞へ。
神秘的な空間に大興奮。
天候と潮の状況によって入れないようですが、タイミングも良く
人も少ない時間帯だったので最高でした。
ガイドをして頂いた太郎さん、お世話になりました。
すばらしい案内でした。
泳げない人でも安心して楽しめます。
また機会があればお願いしたいです。
超オススメのツアーです。
宮古島に行かれる方はぜひ!
初宮古島にスキューバダイビングをメインの目的でしたが、スキンダイビングもしたく八重干瀬でそれが可能だと言うツアーをベルトラさんで見つけた時はこれは参加するしかない!と思い一人で参加!AM11時着の飛行機でスクーターをレンタルして途中OHAMA TERRACEに寄って綺麗な景色を見ながらランチをしても集合に間に合いました。1名参加は倍料金と少し迷いましたが人生そう何回もできないと思い申し込みました。そうしたら他の方が参加してたら半分返金されると言うことでダメで元でしたが多くの方が参加されてたので返金もされました。
さて、ヤビジの海ですが、それはそれは美しい海です。浅瀬のサンゴエリアやホワイトサンドのエリアなどとても綺麗でした。これまで色々なところで潜りましたが写真映え抜群です。 当日はラッキーにもベタ凪でプールのような海でした。
スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで心地良かったです。海の美しさ以上に重要なポイントですね。
デジタルカメラの無料の貸し出し、ペットボトル一本の飲み物のサービス、写真もいろいろ撮ってもらえて、ドローンでの撮影サービスも!
船には一人一つの水除けのボックスが提供されるのでリュック一個分の荷物を船に持ち込んで手元の箱にしまって置けるので安心かつ便利です。荷物どうしたら良いか心配ですよね。各自に余裕のあるスペースも予め用意してされていて安心です。
シュノーケリングの方が大半でそれも素晴らしいと思いますが、ジャケット無しで素潜りしたい人はこのツアー超おすすめです。
レビュー、☆5ありがとうございます!
この日は年に数回しかないべた凪のベストコンディションでしたね♪
毎日海況が変わる自然のアクティビティでタイミング良くご参加いただけたこと強運ですね!
1名様ご参加の場合は、予約時に倍のツアー代金をいただくためご不安や迷われるかと思いますが
シーズン中はありがたいことにたくさんの方にご参加いただいているのでご返金できるかと思います。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
宮古島で2回目のSUP、サンセットの時間は初めての参加でした。今回会場となったサンセットビーチで夕日は見たことがありましたが、海に出てみる夕日はまた違って更に綺麗でした。
1時間半くらいでしたが、その間にどんどん空の色が変わっていって幻想的でした。
スタッフのまーしさんは、参加者全員(4組くらい)をそれぞれ写真に残せるようお声がけして下さいました。
SUP自体が初めての方も多かったようですが、最初にやり方を教えてくれてから海に入るので安心できました。遅れている人がいたら声をかけて呼んでくれたり待ってくれたりと優しく接して下さいました。また、宮古島のおすすめスポットもたくさん教えていただき、思い出に残るツアーになりました。とてもおすすめです!!!
彼女と初めての宮古島旅行で、SUP自体も初めてでした。上手くできるか不安でしたが、ガイドのお兄さんがとても親切で、終始楽しかったです。また、景色も非常に綺麗で、夕方に行って正解でした。海自体も沖の方まで浅く、落ちる不安もありませんでした。写真もいい感じに沢山撮っていただいて、一生の思い出になりました。また宮古島に来た際にはまたここでSUPを予約したいです!次来る時はもっと上手くできるようになりたいです。
初めてのサップでした。
けいくんという若い男の子のガイドさんでした。
集合してビーチまで行き サップの扱い方をレクチャーして頂きみんなで海へ。
なかなか進めない私でしたが皆さんを引率してたけいくんが、「大丈夫ですかー!?」と戻ってきてくれて、「むりー!」って言ったらサップを繋げてくれて引っ張って連れて行ってくれました。
ライフジャケット着てましたが 深そうで怖かったので立てずにいました。
皆さんの写真をひととおり撮るのに 邪魔になるだろうに繋げたままずっと移動して下さり終始お散歩状態(笑)になってましたが 私なりに楽しめました。
浅くなったら立てそう!と思い ビーチに戻る途中で浅そうなところで立つのに挑戦したら私でも立てました!
その時はもうほぼ暗く 写真撮ってくださいましたが残念ながら手ブレ(笑)。
でも、立てたことが嬉しかったですし最後まで足でまといだろうに引っ張って下さり本当にいい体験ができました。
何より次からは立てる!自信がついたのでまた次回が楽しみになりました。
けいくん 本当にお世話になりました。
またよろしくお願い致します。
✩.*˚追記✩.*˚
けいくんが 後ほど立てた時の綺麗な画像を送って下さりました!
探しまくってくれたそうです。
最後まで感謝です(*ˊᗜˋ)!
本当にありがとう。