宮古島
インストラクターの方が優しく教えてくれて、尚且つ自由時間もあり楽しめました!天気も良く綺麗な海を堪能!スマホの防水ケースも貸してくれたりといろいろとケアしてもらいました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
インギャーの綺麗な海もツアーもお楽しみいただけたこととても嬉しく思います。
是非また宮古島に遊びにいらしてくださいね。
毎年宮古島に行った際にこちらのツアーに参加しています。今年は風があまりない穏やかな日に行けたので、とっっても綺麗な海を見ることができました!スタッフさんもこんなに穏やかな日はなかなかないと言っていて、運がよかったな〜と思います。相変わらずスタッフの皆さんが優しくて、写真もたくさん撮ってくれて、今年もマーリンさんにお願いしてよかったなと思いました!海が苦手だった夫も、すっかり宮古ブルーの虜です。ありがとうございました!
ボートは屋根がありますが、それでも日差しは入ってくるので日焼けしたくない方はラッシュガード、トレンカ、帽子は必須です!レンタルカメラは後でデータがもらえるので、SDカード等は不要です。
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
また今回もご参加いただきありがとうございました。
運よくベタ凪の日をご案内することができてよかったです。
スタッフ一同またお会いできますこと楽しみにしております。
ご参加ありがとうございました。
SUP初体験だったけど、思ったより乗れて絶景で最高でした!
スタッフさんもみんないい人で
初心者にも優しく安心できるので行くならここにした方がいいです!!
日焼け止めは絶対だと思います!
体験談をご投稿いただきありがとございます。
皆様へのお勧めのお言葉もありがとうございます。
初めてのSUPをお楽しみいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思います。
機会がございましたら2度目のSUP体験もお待ちしております^^
ありがとうございました。
初めてのサップで出来るか不安でしたがスタッフの方が優しく教えてくれます!
近すぎず遠すぎずで見てくれるので自分たちの時間もありゆっくりサップを楽しむことができました🌈🌈
ドローンもすごく綺麗な映像で無料でもらえて嬉しいです!
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
初めてのSUPをお楽しみいただけ様で大変嬉しく思います。
またドローンの映像を見て宮古島を思い出していただければ幸いです。
機会ががございましたら是非また遊びにいらしてください^^
ありがとうございました。
スタッフの方もとても親切で
小さい子供も一緒でしたが沢山遊んでくださり本当ありがたかったです!
沢山写真も撮って下さり、ドローン映像には本当にびっくりしました!!
また何か機会があれば利用したいです♪
ありがとうございました!
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お子様もご一緒にお楽しみいただけた様で幸いです。
機会がございましたら是非また遊びにいらしてください^^
また、やか様にお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております♪
ご来店いただきありがとうございました。
まずロケーションがとてもいいです。
スタッフさんもとても皆さんフレンドリーで楽しかったです。後、ドローン画像が最高でとても良い思い出になりました。
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ドローンの画像もお気に召していただけお楽しみいただけた様で幸いです。
機会がございましたら是非またお越しくださいませ。
ご来店ありがとうございました。
ユニの浜が信じられないぐらい綺麗で
テンション上がりました。
supも久しぶりだったけど、とっても楽しかった。かなりおススメです。
ドローンの撮影付てとても綺麗に撮影できていて感激でした。
宮古にきたら絶対にやってほしいアクティビティです。
最高のアクティビティです。
2度目の宮古島旅行で今回は初体験のSUPツアーを予約しました!
波の影響もあるのでその日体験ができるかどうかは分かりませんが、私は無事体験することができ、丁寧にゆっくり教えていただき、ドローンも綺麗に撮影してもらって大変満足で、今回の5泊6日の中で1番楽しい思い出がSUPツアーになりました✳︎
お世話になりました!ありがとうございます^^
ほんとに天候や海の影響によるのでこればかりはなんとも言えませんが、予約して後悔はないのでぜひおすすめです!
何よりドローンの画質がめっちゃきれいです。
動画も撮ってくれていて、私たちが体験している間に編集もされていました。
音ありと聞いていたのですが、音がなかったのだけが残念でした。
思い出の写真いっぱい欲しいけど恥ずかしくて撮ってくださいって言えない私たちにとって、ガンガン撮ってもらえたのもありがたかったです。
魚も足元から透けてみえて、写真も撮れて、すごくいい体験になりました!
本当に日焼けはします。でもいい思い出になります!
素敵なお写真と体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お写真にもご満足いただけ、カヤックのご体験もお楽しみいただけた様で幸いです。
ダイジェストムービーの音楽が入っているはずが入っていなかったことは大変心苦しく思います。
今後その様なことがないようスタッフ一同精進いたします。
また宮古島へお越しの際は、是非遊びにお越しくださいませ^^
海が綺麗で魚も見れて その上 あとで何回も動画や写真を見ることが出来るので参加して良かったです。
一本の音楽付き動画にしてくれているのが特に嬉しいです。
写真もいっぱい撮ってもらってありがとうございました。
これから特に暑いですので 日焼け止めは特に念入りに・・
素敵なお写真と体験談をご投稿いただきありがとうございます。
仰る通り‼︎日焼け止めは念入りにですね!
お写真や動画を見返して、宮古島の素敵な海を思い出していただければ幸いです^^
ご来店ありがとうございました。
宮古島は梅雨時期でしたが、最後に晴れてくれました。妻はあまり泳げなくて緊張していましたが、スタッフの方の対応がすごく良くて楽しいひと時になりました。海亀には遭遇できませんでしたが、いろんな熱帯魚に会うことが出来ました。是非とももう一度、もう二度と行きたくなりました。ありがとうございます。
水中カメラ無料レンタル付(SDカード無し)とあります。SDカードを購入しましたが、必要ありませんでした。
☆5の体験談ありがとうございます。
ヤビジにはたくさんのポイントがあり、ポイントごとに雰囲気が変わるので
2回目も楽しんでいただけると思います。
ぜひお気に入りポイントを見つけてください^^
次ご参加いただく際はウミガメに出会えますように。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
ほんとにオススメです。初めてのSUPで立てるかなぁと不安でしたが、優しく丁寧に教えてくれて、スムーズに立てて漕ぐことができました!お魚スポットまで漕いでクリアボード越しに見れるのも良かったです。その上、ドローンで撮影してくれて、帰りに音楽つきの1本のPVのように編集してれたものを頂けます。これにはホントに感動しました。スタッフの皆さん丁寧で終始至れり尽くせりで、宮古島にきたら必ずもう一度行きたいです。
マリンシューズの貸出や足などを洗う水も用意してくれてます。問題なくできると思うので是非体験してくださいね。最高に美しく楽しい時間を持てます。
素敵なお写真と体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
ダイジェストムービーを含めクリアSUPをお楽しみいただけたようで私共も大変嬉しく思います。
また宮古島にお越しの際は是非遊びにいらしてください^^
スタッフ一同心よりお待ちしております。
綺麗な水の上の船を漕ぐ事は 楽しくいい経験ができました ドロンの動画が素敵で友だちに見せてうらやましがられています
本当に素晴らしい記念になりました
ありがとうございました
レビューをご投稿いただきありがとうございます。
宮古島の海をお楽しみいただけた様で幸いです。
次回は是非お友達と遊びにいらしてください^^
スタッフ一同心よりお待ちしております☆
私達にも出来るかな?と不安でしたがスタッフの指導と優しい声掛けにいつの間にか不安はどこへやら。
透き通った海の魅力に後押しされ最高に楽しいアクティビティでした。
私達は決して若くないけれど充分に楽しめます♪
素敵な思い出になる事間違い無しです♪
レビューをご投稿いただきありがとうございます。
ご不安が吹っ飛びお楽しみいただけた様で私共も大変嬉しく思います。
機会がございましたら是非またお越しくださいませ☆
梅雨入りの宮古島で天気が心配でしたが、おかげ様で晴れてくれて、更に干潮の時で、魚も近くで見れました。スタッフさん達も最高でしたよ。
素敵なお写真とレビューをご投稿いただき誠にありがとうございます。
梅雨入りの中お天気にも恵まれ、お魚もより近くでご覧いただけた様で私共も大変嬉しく思います。
またスタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
今後の励みになります^^
機会がございましたら是非またお越しくださいませ☆
ご来店ありがとうございました。
外国人で、簡単な日本語と英語しか話せませんが、インストラクターの方はとても親切で丁寧に案内してくれました。
さらに、3か所のシュノーケリングスポットに連れて行ってくれて、美しいサンゴ礁や宮古ブルーの海、ウミガメにも出会うことができて、素晴らしい体験になりました。
さまざまな方におすすめしたい、とても素晴らしいマリンアクティビティ体験でした。
美しい海と青い空、お天気に恵まれたおかげで最高の体験ができました。
カヤックを漕ぎながらクマノミなどかわいい魚がたくさん見れました。
スタッフさんがたくさん写真を撮ってくださるのでスマホは持っていかなくても大丈夫でしたし、ドローンで撮影もしてもらえるのが何より嬉しい!
カヤックで自由に遊んでいる間に、映像を編集して音楽まで付けてアクティビティ終了後に渡していただけます。
家に帰ってからも何回も再生しちゃうくらいめちゃくちゃいい思い出になってます。
スタッフのみなさんがとても気さくで優しいので初めてでも安心して参加できますので、多くの皆さんにオススメしたいです!
ドローンが近づいてきたら、恥ずかしがらずにアピールしてみよう!
めちゃくちゃいい感じに編集してもらえるので最高にいい思い出になります^^
素敵なお写真とレビューをご投稿いただきありがとうございます。
当店のサービス、宮古島の海をご堪能いただけた様で私共も大変嬉しく思います^^
皆様へのオススメもありがとうございます!笑
『ドローンが近づいてきたら、恥ずかしがらずにアピールしてみよう!』←仰る通りです!♪( ´θ`)ノ
また編集動画やお写真をご覧いただき宮古島を思い出していただければ幸いです☆
また御来島される際は是非遊びにお越しくださいませ。
景色は勿論、スタッフの方の対応が最高でした!本当に楽しかった、想像以上に八重干瀬は素晴らしいので、宮古島に行ったら是非行って下さいね。
3時程のツアーでしたが、結構体力使うので十分でした。
水中カメラ、ドローン撮影も付いていたので、
思い出をより深く出来ました。
マーリンのスタッフさん、ありがとうございました!
会社によっては高血圧などの持病があると診断書が必要です、また、2人以上参加が多いです、マーリンさんは1人参加OKなので選びました、そして、酔い止め、ラッシュガードは必須です。
綺麗な景色のお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ミヤ様に楽しんでいただけましたこととても光栄です。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
スタッフ一同お待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
男性スタッフ2人に笑顔が全くない
楽しい気持ちをそがれる
せっかく楽しみにしていたのに残念でしかたがない
お昼の時間に乗船。バイキング利用なしの乗船のみにしましたが、チェックイン時にオリオンビールかさんぴん茶がもらえます。しかも持ち込みOKとの太っ腹!
ダイニング以外はどのスペースも利用でき、ラウンジや甲板でゆったり寛げました。
浅瀬で一時停泊する時は船底のラウンジへ移動して、海底のたくさんのお魚を見ることが出来ます。
クルーズはお天気次第なところもありますが、参加して良かったです。
伊良部大橋の下を通り過ぎたら、船底ラウンジに移動して場所の確保をしておくと、次のスポットでお魚がよく見えますよ。
持ち込みOKなので、ランチを取らなくても充分楽しめると思います。
3箇所行けたし、海亀にも出会えてよかったです。
泳ぎが苦手でも浮き輪につかまって引っ張ってもらえて、50代でも楽しく参加出来ました。
シャワーやメイク室もありよかったんですご、トイレが1つしか無かったので、帰って来た時に列が出来て困りました。
もう少しトイレの数があればよかったかと思いました。
GWにツアーを予約しました。
予報は雨。行く前にツアー決行できるか不安だったので電話で相談。電話の時に丁寧に説明してくださり、『宮古の天気予報は当たりませんからね〜』その言葉を信じて、もう期待しかありませんでした。
予想通り雨は降らずに曇りでしたが、『べた凪』といって風がなく、全く波がない状態を言うそうで、海の上を歩けそうなほど穏やかでした。時折陽がさし、より一層綺麗な海に。
『宮古ブルー』なんだなと。
ツアー中も終始皆さんが丁寧な説明や声掛けをしていただき、娘たちも安心して楽しむことができました。
サンゴの息づかいも聴くことができました。
帰りに1人一本暖かいお湯のペットボトルをもらって頭からかけると、海水を流すことができて髪のガワつきもとれ快適でした。
これがあると無しでは段違いです!
シャワー室はないけれど、これでかなりスッキリできました!
家族4人で最高の思い出ができました。
また宮古へ行く時はこちらでお願いしたいなと思います。
天気予報は本当にわかりません!海の中は想像以上に美しく、感動しっぱなしです。スタッフの方の話をしっかり聞いて安全に楽しんで下さいね。
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ツアーにご参加いただいた日は
当日も雨予報でしたが、ツアー中は晴れ間も見え、年に数回しかないベタ凪の中をご案内することができました。
自然相手のアクティビティのためどうしても天候に左右されてしまいますが
その中でもポジティブにお考えいただきご参加いただけたことがとても嬉しいです。
お子様も安心してシュノーケルを楽しんでいただくことができて良かったです。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
スタッフの方がとても親切で、初心者の私たちにも丁寧にサポートしてくれました。ツアー中は写真もたくさん撮っていただけて、あとで見返しても楽しい思い出がよみがえります。
何より、海の美しさが本当に感動的でした!自然の中でゆったり過ごす時間は最高のリフレッシュになりました。
みなさまにおすすめしたいツアーです!
レビューをご投稿いただきありがとうございます。
ご自身で撮影されたお写真、とても素敵ですね^^
私共で撮影させていただいたお写真を見返していただけているとの事、大変嬉しく思います。
是非またご家族みなさまで遊びにいらしてくださいませ♪
ご来店いただきありがとうございました。
当日天候が悪く強風の中スタッフの方々より丁寧な対応して頂き凄く感謝してます。
そしてクリアーカヤックで良かったです。
カヤックの下から魚を見る事が出来て本当に良かったです。
中型犬2匹と一緒に体験させて頂きましたが、とっても素敵な思い出が出来たのと、写真とドローンの撮影と編集が素敵で帰る時はエアドロップで直ぐに頂けて感動しました。
お願いして本当に良かったです。
又お願いしたいと思います。
レビューをご投稿いただきありがとうございます。
あいにくのお天気で風が強いと少し大変だったと存じますが、ワンちゃんとご一緒にお楽しみいただけた様で幸いです^^
是非またお越しくださいませ☆
またお会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
晴れ晴れとは行きませんでしたが、雨も降らずキレイな宮古ブルーでシュノーケリングできました。
ポイントも3か所で違った海の模様を体験できました。スタッフの皆さんも皆驚くほど丁寧にアドバイス頂き、泳ぎが苦手な2人非常に助かりました。
次回も必ずこちらでお世話になりたいと思います。
どんなに陸地が暑くても、アンダーガードだけだと沖は寒いですので、ウェットスーツ着用オススメします。
初めてのシュノーケルでした!
自分だけでは行けない八重干潮でシュノーケルをしてサンゴやカラフルなお魚を間近で見られたのは、すごくいい思い出です!🐠✨
スタッフの方々は気さくで説明が丁寧で、参加者が疲れていないか気遣ってくれて、安心して体験できました😌
最後に寄ったイフは、晴れると海がキラキラしていて感動しました!
宮古島旅行のいい思い出になりました🩵
本当にたくさんの写真を撮ってくださいました!
予想より体力を使うので、前日はよく寝て備えておくことをオススメします!😉
☆5の体験談ありがとうございます。
いい思い出になったとのこととても嬉しいです。
知らず知らずのうちに体力消耗してしまいますよね。
素敵なアドバイスもありがとうございます。
船酔い等の対策にも、前日はしっかり睡眠を取ることをおすすめしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
ドローン撮影のクオリティが素晴らしくて、旅を終えた今も何度も再生してます!
自分目線での写真撮影はいくらでもできますが、自分が楽しんでいる場所を俯瞰で撮影してもらえるのが何よりのお土産。
こんな美しい景色の海の中、自分たちがそこにいる、という多幸感、ハンパないです。
ガイドさんスタッフさん皆さん優しくて、娘とふたり旅だったのですが、おかげさまで最高の思い出をいただきました。
ありがとうございました。
素敵なレビューをご投稿いただきありがとうございます。
ドローン撮影もご満足いただけた様で、何度も見返していただけているとのお言葉大変嬉しく思います^^
こちらこそ最高のお褒めのお言葉ありがとうございます。
是非またお嬢様とお越しくださいませ。
ご来店ありがとうございました。
ドローン撮影などその場で写真を送っていただけるので、体験中は自分のスマホを使うことなく体験に集中できるのが良かったです。ニモや他にも青い魚をたくさん見ることができました!少し天気は悪かったですが、楽しい時間になりました。ガイドさんたちがしっかりスムーズに運営していてとても安心感がありました。
そこまで濡れないので、上はTシャツでも良かったかも。
素敵な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
お魚もたくさんご覧いただけお楽しみいただけようで幸いです^^
安心感をもってツアーにご参加いただけた事、大変嬉しく思います。
機会がございましたら是非また遊びにお越しくださいませ。
ありがとうございました。
This is the most-worth-ever activity throughout my Miyako tour. Though it started late afternoon as we reached the first spot after 4 p.m., the coaches still managed 3 spots instead of 2.
The first spot is one the edge of a coral reef cliff, where corals fully grow from the depth to “plateau” close to the water surface.
The second spot sits on an underwater beach in 2-3 meters depth. Sea water is in milky blue at this spot.
At the third spot, I encountered a marine turtle. Though I went back to the boat early as my mask fully filled by water, the scene from three spots had made my tour in Miyako a wonderful one.
The coaches explain all guidance in Japanese and know little in verbal English. Key guidance are printed out in English and displayed before onboarding. If someone has experience in snorkeling or swimming, language wouldn’t be the roadblock to the activity.
1. Motion sickness compression
2. Misquote spray (Off)
3. Able to swim
4. Check mask leaking or not
シュノーケリングツアーやダイビングツアーは年齢制限がある為、クリアカヤック体験にしました。魚の観察には不向きですが、きれいな場所(インギャーマリンガーデン)でのアクティビティーに参加できて満喫できました。
一組にインストラクターが一人ついて下さり、写真を沢山撮ってくださいました。更に、個人では準備しにくいドローンでのビデオ撮影もあり、ツアー終了後には写真とドローンでの撮影映像をiPhoneに送ってくださいました。自分が写っているドローン映像はアメイジング!、最高の思い出&おみやげになりました。ありがとうございました。
私の場合、年齢制限でクリアカヤック体験にしましたが、魚を観察したい方はシュノーケリングツアーやダイビングツアーがおススメです。
レビューをご投稿いただきありがとうございます。
お魚はあまりご覧いただけなかった様で残念ですが、カヤックでのご体験はお楽しみいただけた様で幸いです。
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました♪