東京
バスツアーの為、移動も助かりました。行きは良いのですが、帰りは高速乗るまでに3時間以上で帰りの時間帯は携帯電話、ラインも繋がらなかったです。話には聞いてましたが、本当に繋がらないと待ち合わせは難しです。
携帯電話不通を前提に待ち合わせ決めて置くべきです。
自家用車を手放したのを機に、妻とともに初めてバスツアーに参加しました。自分が運転するのであれば、とても組まないようなハードスケジュール。運転手さんに頭が下がる思いです。メインの諏訪湖湖上花火大会は、RAKO華乃井ホテル屋上で観覧しました。打ち上げ場所から若干離れているかなと思いましたが、十二分に花火を堪能できました(残念ながら音楽やアナウンスの声はほとんど聞こえませんでした)。バス駐車場から近かった点も助かりました。花火終了後、岡谷ICまで10㎞ほどの道のりに1時間30分かかったのはご愛敬(添乗員さんも驚いていました)。宿泊した北志賀高原ホテルアルパインには深夜到着となりましたが、大浴場の準備をしてくれていたのが好印象でした。2日目の、善光寺や軽井沢観光も、時間が足りないくらい楽しめました。台風7号の接近による天候悪化を懸念していましたが、予想を裏切る好天に恵まれました。さらに帰路は関越道も空いていて、快適なドライブでした。添乗員さん、運転手さん、本当にありがとうございました。思い出に残る楽しい旅行になりました。
この度は平成エンタープライズ(VIPツアー)主催の諏訪湖花火大会バスツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。素敵な写真とともに嬉しいご感想をお寄せいただき感謝申し上げます。諏訪湖の花火は毎年天候が懸念されることで知られますが、雨に降られることなくご鑑賞いただけて何よりでした。VIPツアースタッフ一同、またのご利用を心よりお待ちしております。
諏訪湖の花火は最高です!打ち上げ数が多いし、音が周囲の山々に響きわたり気分が高揚、何より湖面に花火が映って夢のように美しい。少し早めにフードコートがまだ混雑していないうちに到着するので、夜店ものぞき放題楽しめて良かったです。
東京駅を選択し、集合場所でバスに乗る際に『お客様は2号車なので新宿に着いたら2号車に乗り換えて下さい』とだけ伝えられ、新宿で1号車から2号車へ乗り換えました。花火大会終了後、新宿へ着き『東京は行くんですか?』と添乗員さんに伺うと『こっちのは行かない』とだけ言われ、新宿で降ろされた。こちらは東京駅を選択していたのになんの説明もなく新宿でバスの乗り換えを求められ、帰りは新宿で降ろされる。このような経験は初めてです。なぜそのようになったのか全くわかりません。
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日のツアー参加中にご不安な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
行きのバスの乗り換えについては、スケジュール上に"新宿駅を経由する"旨の記載をしておりましたが、乗り換えの可能性があることを記載しておりませんでした。当日のご案内となりご不便をおかけしていたしました。
また、解散場所につきまして、お申し込みいただいたプランでは、新宿駅発・東京駅発ともに「新宿駅にて解散」となりまして、アクティビティページのスケジュールにも記載をしておりました。
お客様よりいただいた貴重なご意見を参考にさせていただきまして、今後も催行会社と連携を取り、お客様にとってわかりやすいご案内となるよう努めて参ります。
ご満足いただくことができず心苦しい限りですが、現地でのお時間は素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
また機会がございましたら、ご利用をいただけますと幸いです。
今後ともVELTRAをよろしくお願い申し上げます。
VELTRAカスタマーサービス
湖畔のプレミアム桟敷席は、打ち上げ場所の真ん前です。頭上に降りかかりそうなくらい大きな花火の連続。全身で「花火」を堪能出来ます。
駐車場待ちなし、場所取りなし、帰りは寝て帰れる気楽さ、お金を払う価値ありです。バス会社さんもガイドさんも親切でとても楽しい旅でした。
現地では屋台もたくさん出ています。が、ものすごく並びます。それが面倒な方は持参すればまさに完璧なタイパになるでしょう。
夜行バス仕様ではないので、車中をいかに快適に過ごすかはアイディア次第ですね。
この度はクラブゲッツバスツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
クラブゲッツ一押しの「プレミアム桟敷席」もご満足いただけた様で、うれしく思っておrます。
また、バス車内や現地での快適な過ごし方について具体的なご意見誠にありがとうございます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
今回の旅行は良い経験になりました。
花火大会は地元優先とか、観覧有料でチケット取りなどが多く
旅先でいい席を確保するのは結構難しいものです。
それで思いついたのがツアーで確保する観覧席でした。
今回の席は想像以上に良い席で正面といっていいあたりの最前列でした。
前日まで台風の進路を心配していましたが、運よく避けてくれました。
(台風の進路にお住まいの方には本当に申し訳ないのですが…)
素晴らしい花火の旅にも一つだけ難がありました。
常日頃から自分の車で出歩く壮年の夫婦にとって、
慣れていないバス旅は結構しんどかったです。
倍のお値段でもいいので、ゆったりしたバスを用意していただける助かります。
そうなれば毎年恒例にしたいツアーです。
ぜひリクライニングの気兼ねなくできるゆったりバスの企画をお願いします。
この度はクラブゲッツバスツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
実に4年ぶりの諏訪湖の花火大会となりましたが、台風の影響もなく無事最後までご覧いただく事ができた様で、一安心いたしました。
また、貴重なご意見誠にありがとうございます。
次年度に向けて、参考にさせていただきます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
ツアーの旅はあまり経験ないので不安でしたが(集団行動や行きたくない所にも連れて行かれるとかトイレの不安)とても快適でした。花火大会は思っていた以上に場所が良くて満喫できました。ホテルに到着してから温泉にも入れたし
30分の桃食べ放題があまり乗り気ではなかったのですが
食べてみたらとても甘くてジューシーでびっくりしました!また参加したいしおすすめします!
バスの運転手さんやガイドの方も良い方でありがとうございました!
Megumi様
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ツアー内容にご満足頂けたようで嬉しく思います。
今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
またVIPツアーでMegumi様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ