中東
ガイドさんが日本人だと知ると、はっきりゆっくりわかりやすく話してくれ、とても親切にしてくださいました。
1日目、空港からホテルまで直行の予定でしたが、元気だと伝えたら、旅程の2日目の予定を1日前倒しにしてくださいました。
そのおかげで、1日分時間が増え、その分、additionalツアーを提案してくれました!有料ですが、せっかくのヨルダンツアー、ヨルダンの全てを体験したいと思い、スケジュールはハードになりましたが、4泊5日で、6日分以上の旅行をこなしたくらいとても充実したものになりました!
ホテルですが、私たちは4星ホテルを選択しましたが、とても綺麗なホテルを希望してる方は5星ホテルにした方が良いかと思います。(旦那は4星で充分だったと言っていますが、私は数万円しか変わらないのであれば5星の方がよかったなと思いました!)
Zaid Tours and Travelのガイドさんは本当に良い方でした。自分たちでは撮れない写真も撮ってくださり、水やコーヒーなど飲みたいか、気を遣ってくださり、ありがとうございました!
Thank you for choosing ZTT and for this wonderful review of your stay. Our aim is always to provide a first-class service, and our professional and dedicated team go the extra mile to ensure our travelers have a memorable stay. It is rewarding to know that our efforts at continuous improvement, are being recognized. We look forward to welcoming you back with us in Jordan for many unforgettable moments to you, your friends, and family. I appreciate the time and effort in sharing your experience.
ヘリコプター貸切での参加をしました。
天気もよく、景色も最高でとても楽しい時間となりました★
目の前で前後の方の離発着を見る事ができるのも貴重な体験でした(^^♪
とても暑い時期で 美術館等 観光客が少ない時期だと ガイドさんに伺いました。午前中の観光は 他の方と一緒で大きな観光バスでの移動でした。とても親切なガイドさんで モスクに入る際の注意事項など 丁寧にしてくださいました。午後は 私たち二人だけのツアーだった為 乗用車に乗り換えての観光。ゆっくりルーブル美術館も見学でき ホテルまで送ってくださったので このツアーを申し込んで良かったと思いました。
Thank you for your 4-star review, YU! We’re happy you had a good experience, but we’d love to hear how we can make your next visit a 5-star one.
日本語ガイドさんは、流暢な日本語で親切に案内してくださり、わかりやすくて楽しかったです。
オールドドバイは客引きがすごくて、私達だけでは少し恐いぐらいだったので、ガイドさんと一緒にいて良かったと思いました。
ラクダバーガーも美味しくてボリュームがありました。
デザートサファリは、酔い止めを飲んでおいたので、酔わずにジェットコースターみたいなスリルを楽しめました。
地平線まで砂漠が続くサンセットの景色を見て、ラクダ牧場に寄り、BBQ場の裏でラクダに乗った後、BBQを食べながらショーを観賞し、ヘナタトゥーもしてもらって大満足です。
めっちゃ楽しくて盛り沢山で、1日で貴重な経験が色々できてオススメです!
当初はアブダビだけのツアーをこちらでお願いしてたのですが、息子がブルジュ・ハリファにものぼってみたい!!、母がエミレーツパレスに入ってみたい!!の要望に答えるべく、円安の最中、金額に正直二の足を踏んでいたのですがUAE最終日なので奮発しちゃおう!とこちらに変更しました。朝も時間通りにホテルまで迎えに来てくださり、車での道中も建物の説明や、私たちそれぞれ気になっていた習慣や文化への疑問点も教えてくださってありがたかったです。ドライバーさんも口数の少ない実直な方で、運転も安心でした。(以前の旅行で、明るいんですが・・運転が雑な方に当たったことがあったので)アブダビで行きたいところには全て行けて満足です。夕食も(アルマーニレストランのビュッフェにしました)3世代それぞれ美味しくいただくことが出来、噴水もテラスに出ると目の前で見ることができました!最後は空港まで送ってくださり名残惜しくお別れしました・・ガイドさんには長い時間をご案内いただき本当に感謝しております。丁寧にご対応いただいたなと感じております。敢えて要望を言うならば・・ですが、モスクの内部の説明などをもう少し詳しくしていただけると更に嬉しかったかなとは思っております。(私はいろいろ調べて行き先を決めていますが、他の家族が同じように知識があっての参加ではないので)
全体での感想はとても印象深い、楽しいツアーでした!ありがとうございました!!
行程
ホテルピックアップ→移動60分(途中ガソリンスタンドでトイレ休憩)→ミーティングポイントで下車(別料金でバギーに乗れる。ちっとした売店。頭に巻くスカーフを勧められる。50AEDくらい。がそんなに強引ではない。)→再び乗車し砂漠を爆走→砂漠の屋外レストラン?に移動→ラクダに乗る、サンドボードで遊ぶ。→ダンスショー→食事→帰路
・8月の参加だったので、半袖、ハーフパンツでした。車内のエアコン対策に薄手の長袖があると良いかもです。(日本では暑がりで、夏場に長袖を着ることはほぼ無い私ですが、ドバイを旅行する際は長袖を持参することをお勧めします!ドバイのエアコンは強烈!)
・靴かサンダルで迷いましたが、結論としてはどちらでも大差がないです。素足で砂漠を歩いている方もたくさんいました。
・デザートサファリは車酔いしないか心配でしたが、スリルと興奮が上回り手に汗握る体験でした。市販されている日本車(トヨタランドクルーザー、日産サファリ)のとんでもない性能に感動。
・日本では絶対経験できない見渡す限りの砂丘地帯とサンセットは感動ものです。
・家族4人で参加しましたが、チャーター(家族のみ)でお願いしました。少し高いですが、体調や好みに応じて砂漠走行の激しさも変えてもらえます。乗り合いの車両は、3列目シートまで使っていました。
・ドライバーは英語ですが、簡単な旅行英語が分かれば特に問題ないです。日本車や日本製品をベタ褒めしてくれて、ちょっと嬉しかったです。
・砂漠レストランは本当に砂漠のど真ん中で正直あまり期待していませんでしたが、出てくる料理(バイキング)も街中のレストランで食べるものと遜色ない味でした。特にラムチョップはおいしくておかわりしました。
・見た目は砂漠のキャンプですが、水道や水栓トイレもあり快適です。よく見ると、ほったて小屋のようなキッチンも中はエアコンや冷蔵庫が完備されていました。
・ここでしか得られない事が体験でき、ドバイに来たら絶対お勧めです!
ひとりで参加しました。
前日にピックアップ時間の変更の電話がありましたが出られなかったため、whatsAppでやり取りしました。
当日は、変更後の時刻丁度にホテルまで迎えに来てもらえました。
車内は、オーストリア人夫妻と私の3名でした。砂漠まで1時間ほど走りますが、車内は冷房がかなり効いているので、薄めの長袖1枚は持って行ってもいいと思います。(現地では、車の中に荷物を置いて外に出られます)
砂漠に入る手前で、韓国人家族4名の車と合流し、タイヤの空気を抜いて砂漠に向かいます。
ここに、トイレがありますが、和式でトイレットペーパーはありませんので、トイレには行けないと思っておいた方が良いです。
砂漠で日の出とともにコーヒーを飲み、その後は砂漠をドライブ。
30分ほどで公園に到着し、朝食となりますが、暑くて長時間いられないため、10分〜15分で出発しました。朝食は持ち帰り可能です。
帰りは、希望したところで降ろしてもらえます。オーストリア夫妻はドバイモールで降りていました。
ガイドの方も親切で、体験としては星5ですが、砂漠に結構草が生えていて、想像していた砂漠と少し違ったので、星4です。
なかなか親切。
値段以上のものは何もなくても、親切さや丁寧さ、大切にしようとしてもらえる気持ちが大事だと思ってます。
その点では最高でした。
安心を買えます。
私は英語がわからないのにもかかわらず、ガイドさんは一生懸命に説明してくれました。
娘が通訳してくれたので、大丈夫でしたが、私だけだと不安だったと思います
砂漠の運転も
激しくならないように
うまく運転していただけ、
簡単な日本語で、場を楽しませてもらえました。
バーレーンフォートはオフシーズンでメンテナンス中のため中には入れませんでしたが、外からでもガイドさんの説明で十分歴史を学べました。バルバル神殿やサール古墳群などはサイズはコンパクトながらガイドさんがしっかり解説してくださったお陰で、いろんな観点から観覧できました。生命の木は本当に砂漠の中にぽつんと立っており、実際見たことで、なぜあそこにあんなに大きい木が1本で立っているのかより疑問が深まりました。他にも、こちらの希望でF1サーキットや石油採掘の場所でも写真撮影で立ち寄ってもらったり大満足でした。夏でとても暑かったですが車内では冷えた水も完備されており、快適に回れました。
Dear Sir,
Thank you for your feed back and glad to hear you had a wonderful time and also manage to see the Formula 1.
We look forward to seeing you again in Bahrain.
イスラム美術館(写真撮影のみ)、スークワキーフ、カタラ文化村、ザパールなどドーハの観光ポイントが凝縮されたツアーでした。朝からのツアーだったので。観光スポットでは人が少なくゆったり回れました。写真撮影のみの場所でも、ガイドさんが写真スポットをしっかり押さえて下さっていて、良い写真が沢山撮れました。また、ファルコン専用病院では特別に手術風景を見せていただけたのも、良かったです。ガイドさんが優しく、ユーモアのある方で半日のツアーでも大満足でした。ありがとうございました!
RM様
この度はディスカバードーハ/プライベートツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
半日と短いツアーですが、お楽しみ頂けたようで安心致しました。
鷹の手術風景とは!私も凄く気になります!
お写真の投稿もありがとうございます。
是非またお越しになる機会がございましたらご利用頂けますと幸いです。
ダイナミックな運転で、楽しい思い出になりました。ムスタファさんありがとうございました。
朝食も、おいしかった。日の出もしっかり見れました。
ツアーガイドのサレさんの 心温まるガイドに感動しました!常に気遣いが感じられるツアーでした。私達の希望を叶えてくださり、美術館では、わかりやすい説明をしてくださいました。行く先々で写真を撮ってくださり楽しいツアーでした。
乗り合いのツアーでした。
運転手1名と英語ガイド1名で効率的に名所を回ることができました。駐車禁止の場所でも、サッと下車して撮影した頃に運転手が迎えに来るといった感じです。ガイドさんが写真を撮ってくれますので、1人でツアーに参加しても大丈夫です!
ただ、一緒に周ったドイツ人が集合時間に遅れたりずっとタバコを吸っていたりと最悪でした。
グランドモスクは様々な国の要素が取り入れられた建築でとても興味深く見れました。マトラスークでは、自分達だけで買い物に挑戦してみました。値切ってもらうのが基本的な買い物の仕方ですが、小さな置物などのお土産は元々が安価なので、あまり値切り交渉は対応してもらえず、言い値で(アラビッコーヒーのポットの置物で大体1~1.5OMR)買うのがいいのかなと感じました。それでも空港で同じものを買うよりは全然安かったです。アラム宮殿は中には入れないものの、建物の色が綺麗で、周囲のフォートや海も相まって映えていました。
Great &We hope you will come back to Oman and enjoy our other tours. Our guide Mohammed has experience. Also, we request to write this feedback our website. you mention for example, name tour & name of organize this tour with name of guide. Best Regards. Khulood A l Fazari
世界遺産のバハラ城塞、ジャブリン城、ニズワスークなどはもちろんですが、特に良かったのがデーツ栽培の様子を見て、フレッシュデーツを食べたり、ユネスコ登録の昔の用水路を見れたことです。ガイドさんも(名前を忘れてしまい申し訳ないです)説明が丁寧で、こちらの気の済むまでつきあってくださったので大満足でした。ありがとうございました。
Good Feedback &We hope you will come back to Oman and enjoy our other tours. Our guide Mohammed has experience. Also, we request to write this feedback our website. you mention for example, name tour & name of organize this tour with name of guide. Best Regards. Khulood A l Fazari
ドライバーさんがとにかく親切な方でした。アカバで宿泊したホテルもドライヤーの風量が圧倒的に弱い以外はとても良かったです。値段は張りますが、ヨルダンを効率よく回れるのでおすすめです。
ランクルに乗って砂漠のドライブ、かなり揺れるので車酔いする方もいるかもしれません
耐え忍んだ後の砂漠の高台から見るビューは美しいです
でも一回で良いかな
混載で申し込みましたが、たまたま自分たちだけでした。日本よりスピードは早いですが、揺れなどもなく乗り心地のよい車での送迎でした。片道90分程度です。ガイドの方もグイグイ来るタイプではなかったので、行き帰りしっかり寝かせてもらいました。
モスクはいうまでもなく素晴らしかったです。ドバイから自力で行き、見学することを考えると、送迎ありでこの金額はコスパが良いと思います。モスクの地下にも少しお店やチェーンカフェがありました。
その後はいくつかフォトスポット的なところを周り
(• アブダビ文化遺産村 ラクダがいました
• エミレーツ・パレス 遠くから見学程度
• セントラル・スーク デーツのお店に一箇所のみ連れて行かれました 出来れば他も見学したかった
• ルーヴル・アブダビ 外観の写真撮影のみ
• フェラーリワールド 入場は別途?ランチのみ)
ランチはフェラーリワールドが横にあるSC内で90分程度(フードコートやレストラン、色々ありそうでした)。
お土産はSCにもありそうでした、ドバイモールの縮小版です。
英語が流暢な方は、当日のスケジュールを確認するのがオススメです。モスク以外のところはある程度アレンジ出来そうです。
とは言え、朝8時出発、ホテルには15時くらいに到着ししたので丁度良いツアーでした。ガッツリ細かいところまでアブダビを堪能したい方には物足りないかもしれませんが、ドバイからサクッと足伸ばして、の方にはちょうど良いと思います。
モスクの、大きさ、豪華さに感動。見るものすべてに感動、行かないとわからないので、ほんとに、来てよかった。ルーヴル美術館ドバイも最初は興味なかったが、行けば展示されているもの、建物にも感動、最後にツアーガイドさんの気遣い、対応に感動
日本からのフライトは早朝着なので絶対にこのツアーは有効だと思います。午後まで半日強のあいだ、市内の要所を効率よく案内していただけ、日本語の説明でわかりやすく、こちらのオーダーにも柔軟に対応していただけました。
ホテルに送迎してくれる貸切ツアーで家族4人で楽しみました。
運転手はサファリツアー歴21年のムスタファさん。途中のドライブインで暑さで娘が軽い熱中症になると水を用意してくれたり、心遣いがありがたかったです。
あらかじめ酔い止め薬を飲んで参加しましたが、ラクダファームではラクダと触れ合うことができ、キャンプではラクダに乗りました。食べきれないほどの料理を楽しみ、ベリーダンスショーで締めくくりました。
最高でした。
70代の両親と参加のため貸し切りにして大正解でした。アテンドしてくれたズベールさんが英語を話せない私たちにわかりやすく楽しく話してくれて楽しむことができました。また、終始気を遣ってくれたため、ストレスなく過ごせました。砂丘ドライブは高年齢対応で幾分かマイルドな感じだったと思います。それでも両親はスリルを味わって、かなり楽しそうでした。BBQやショーも楽しめましたし、両親の満足度は高かったです。ラクダもとてもかわいかったです!少々くさかったですが・・・
完全貸切でとても快適でした。
砂漠を進むとラクダさんが座って待っていてくれました。
砂漠の中家族だけでラクダさんに乗り砂漠も貸切状態で最高でした。
日中は40度位になるのですが朝はとても気持ちよく涼しかったです。
日の出までラクダさんと好きに過ごしたり写真を撮ったりして本当に良い時間をすごせました。
朝日も感動!
朝ごはんも美味しくて優雅な時間でした。
ありがとうございました
スケジュールがとても良く組み立てられていて飽きさせません。
ドライバーも気がきく方で楽しく安全に楽しめました。
アブダビを短時間で効率的に周ることが出来る良いプランです。ドバイから出発でも夕方には戻って来れるため、夜の予定も立てやすいです。
アブダビの主要箇所は網羅してくれます
ガイドさんが英語のみだったので、大丈夫か不安でしたが、そんなに問題ありませんでした!!日本人に会うのは2回目だよ、エンジョーイ!って楽しいガイドさんでした!
砂漠のエキサイティングな走りも美しい風景も見せて頂けて、とても楽しかったです!
暑すぎて、ラクダには乗らなかったけど、写真を撮っていいよ。と言っていただき嬉しかったです!!
あと、砂漠が暑すぎるし、強風だし、TVドラマの「VIVANT」の撮影が大変すぎる、、、と思いました(^_^;)
楽しいツアーなので、ドーハに行ったら、ぜひ体験をおすすめします!
空港到着から、観光・食事等全てが込みで非常に安心でした。
参加者は私一人だけだったため贅沢なプライベートツアーでした。
死海には既に行ったことがあると話すと、別の観光地に変更してくれる等、
フレキシブルな対応をして頂きました。
このツアーのおかげでヨルダンの素晴らしさを堪能することができました。
Thank you very much for your comments. We are very happy you enjoyed our tour to Jordan and our services. Looking forward to have you, your family, and friends again with us.
砂漠のドライブ最高です。ラクダにも乗れますし、良い体験になると思います。ドバイに行かれる人は絶対行くべきと思います。