中東
砂漠ツアーは、砂丘ドライブ、キャンプサイトでのヘナタトゥー、ファイヤーショー、タンヌーラダンス、ベリーダンス等どれも楽しむ事ができました。
砂丘ドライブでの車酔いを懸念し、二人だけのツアーにしましたが、あまりに早いので、途中で聞くと、ゆっくりと言わないので、早く走ったとの事、ガイドさんは早いのが好きだと言っていました。少し車酔いしました。折角の貸し切りだからゆっくり運転してほしいと言った方がよいと思います。良いツアーでした。
ペトラ遺跡での観光は9時頃着けたのですぐカートをお願いしました。私は脚が悪いので長い距離や足元の悪い所が苦手なので馬もやめてカートにしました。これは正解でした。カート料金は片道15Jdでした。ドライバーも楽しい人でしたがエル・ハズネに到着すると10$のチップを要求され2人で20$支払いました。帰りも同じドライバーで帰着するとまたチップを同額要求され結局2人で40$の支払いとなりました。英語のガイドさんも面白い人で丁寧に説明してくれましたが、帰着すると1人10$のチップを要求され2人で20$の支払いとなりました。結構チップが高いのでバカになりません。カートを使わなければ普通の人でも片道30分以上は歩かなければいけないところ、カート利用でしたので早く見て回れました。予定の4時間を2時間程度で回りました。
ワディラム砂漠も素晴らしかったです。但し、私の場合は杖と足が砂に取られて大苦戦でした。
アカバのホテルは3つ星でしたのでそれなりのホテルです。私達の部屋はキーが壊れていてスペアキーを貰いましたがこれも上手くいかず苦戦しました。
死海も良かったのですがホテルからビーチまで階段を随分歩かされて大変でした。見事浮くことも貴重な体験でした。帰りはカートの迎えがあって助かりました。
2日間案内してくれた運転手さんも優しくしてくださり満足です。
ヨルダンは自然(砂漠や荒野)の景観に圧倒され素晴らしいところです。一度は行ってみる価値はあると思います。
Dear Sir, I would like to thank you very much for your comments and we apologize that we didn't know from beginning that you have some difficulties in walking otherwise we could suggest some solutions. Tips in Petra usually 7 $ for horse boy per way so more or less you pay 12 $ more than average.
グランド・モスクとカスル・アル・ワタンは規模がすごい!さすがってカンジです。とにかく広くて、とてもきれいでした。一見の価値ありです!
モスクはドレスコードにご注意です。
ルーヴル・アブダビは比較的人も少なくゆっくり見れました。少しカバンが大きかったので入り口で預けるように言われました。小さいバッグがGoodです!
砂漠までの道中も、色々説明しながら連れて行ってくれました。朝だったので少しうとうとしていたら、眠かったら寝て良いよと言ってくださり、ぼーっと街を眺めながら砂漠へ向かいました。
デザートサファリは、酔う方は酔うと思います。
酔わない方でも、朝食を食べないなど工夫した方が安全かと思います。
ラクダに乗るのは5分ほどでしたが、それでも充分満足できました。
写真と動画をいっぱい撮ってくださり、
また、帰りはホテルではなく駅で降ろして欲しいとお願いしたところ、色々と調整してくださり、次の目的地に向かうのに丁度良い駅で降ろしてくれました。大変ありがたかったです。
あとお水をいっぱいくれました。コーラもくれました。親切なドライバーさんで良かったです!
砂漠でのバギー体験でホテルまで送迎もしてくれました。送迎中もたくさんのことを分かりやすい英語で話してくれて、理解することができました。
実際の体験では大自然の砂漠を走り、普段経験できない非日常感を味わうことが出来ました。
運転中にラクダを見ることも出来、非常に満足でした。
ラクダが、バギーと並走して走ってくれて、とても驚きました。
砂漠の真ん中でジュースも出ましたが、今まで飲んだ中で1番美味しく感じました。また休憩中にスタッフの方が写真を撮ってくれてサービスも充実していました。
送迎のスタッフさんとも仲良くなり、また来たいなと思いました。帰り車内で冷えた水もいただけました。
朝4時ホテルのロビー集合で正直眠かったですが、移動途中にコンビニへ寄る休憩がありましたし、到着したらコーヒーのサービスもありました。
気球は乗客が多くて少し窮屈でしたが、上空4,000m以上から眺める砂漠は絶景でした!スタッフの方もフレンドリーでしたし、事前にWhatsAppで細かいやりとりもできたことも良かったです。
素晴らしいレビューをありがとうございます!私たちはあなたのような期待に応えるために一生懸命働いています。
私たちがあなたの目標を達成したことを嬉しく思います。また空を飛んでお会いできるのを楽しみにしています
私たちと一緒にドバイ砂漠を旅しましょう!
何もかもがサイトに掲載されている通りで、完璧でした。
ドライバーも会話で盛り上げてくれるなど、配慮も素晴らしかったです。
何よりドバイでの遊びをこの価格で実現していることが驚きでした。
正直倍の価格になっても行く価値は十分あると感じました。
全く予定立て無いで男性大人4人
飛行機で疲れ、時差ぼけで頭痛、ドバイの気温38℃にやられた男4人 何の期待もなく・・・
ドバイ空港スターバックス入口でカリアさんに声をかけて頂きました。
カリアさんがアレンジした名所 、写真スポットなど案内して下さるにつれ ドバイの魅力が深まっていくのでした。世界一大きな️額縁や世界一高いビル 砂漠に一から作ったドバイの町 金の市場 香料の市場 船に乗ったり・・・
それからあっという間にドバイにもう一度来たくなった6時間でした。
朝出発ですがサンライズツアーではないので注意です。また砂丘ドライブの前にトイレ休憩ないのか聞いたら、お店のトイレに寄ってくれましたが「もっと早く言って」と言われたので出発時に確認した方がいいかもしれません。
砂丘ドライブ自体は思ったより激しくはなかったですがそれでも少し気持ち悪くなりました。でも砂漠に立てたことは感動的です。キャメルライド、シーシャ、サンドボード等も体験でき全体的には満足です。
ドバイに着いた日に、お願いしました。
アブダビまでの2時間も、沢山のお話を聞くことができて、アブダビに着いてからも、説明を沢山してもらいました。ガイドさんがいなかったら、何もわからず素通りしていたと思います。
本当に、初日に、有意義な時間を過ごすことができました。ぜひ、おすすめです。
砂漠での日の出鑑賞がメインですが、それ以外にも色々な工夫がありとても満足感のあるツアーでした!
まず、ドライバーの方がとても親切で、砂漠のことを色々と教えてくれたり、写真も撮ってくれました。
ツアーの内容としては、早朝にホテルまで迎えに来てくれて(前日に確認メールがあり、到着も時間通りで安心できました)、その後砂漠まで移動(途中、小さなモスクで他の車と合流)、日の出まではサンドボードで遊んで、日が出てきたら写真タイム、最後は近くの湖のあるところまで移動して朝食でした。
砂漠内の移動はアクロバティックなドライブを体験できて、湖もフォトスポットになるような素敵なところで、この値段でここまでやってもらえるのはとっても良いと思いました!
ドライバーさんは親切で気の利く方、英語オンリーでしたが問題ありませんでした。モスクはとにかく一度は見るべき。素晴らしかったです。このお値段なら損はありません。おすすめします。
モスク
エミレーツパレス
カスールアルワタン
ルーヴルアブダビ
全てに参加しました。
出発はロビーにガイドさんが待っていてくださるのですが、赤い服を着ているのですぐにわかりました。笑
アブダビに行く途中に日本でいうPAのような場所に立ち寄ってくれるのですが、映画MADMAXの世界観を再現したところで、すでにテンションがMAXに。
その後モスクに行きましたが、入口からガイドさんがスムーズに案内してくれるので、特に準備もいりませんし、ガイドさんがロビーの方たちとも知り合いだったので、とても皆さんフレンドリーでした。
モスクは圧巻の一言で、そこだけでアブダビに行く価値があります。
その後エミレーツパレスに軽く立ち寄り、記念撮影。
映画ワイルドスピードの撮影で使った階段やビルなどをガイドさんが案内してくれるので、それらをバックに撮影しました。
ランチをとってカスールアルワタンへ。
こちらは、首脳会談などで使われる施設らしいのですが、中は装飾も見事で、会談で使われる部屋の見学などもできます。
ルーヴルもそうなのですが、この施設もおそらく入場パスの関係でガイドさんは入口待機です。
ですが、中は見て回るだけで十二分に楽しめるので、心配いりません。
その後ルーヴルへ行き、ここでも十分な見学時間が取れます。
建物も含め、美術館や建築好きな方はぜひ行くべきかと思います。
ここだけ限定のアイテムも売っているのですが、あまり数は多くないです。
その後少し時間が余ったのですが、ガイドさんの好意でフェラーリワールドの見学へ。
入場券は買わなかったのですが、入口で写真撮影をし、中のショップで買い物をしました。
ここも限定グッズがあるので、車好きや、男の子のお子様がいる方は是非寄ってみてください。
そしてそのまま帰路へつきました。
今回担当してくださったガイドさんはロメロさんという方で、フィリピン人の方なのですが、10年以上ドバイに住んでいらっしゃる方で、昔日本にも住んでらっしゃったということで、とにかく日本語が上手です。笑
とても社交的な方なので、行く先々のスタッフさんに知り合いがいて、僕も楽しかったです。
次回行く時も絶対に指名したいと思うくらいとても良い方でした。
良かったら指名してあげてみてください。笑
旧市街の歩き回りでは適宜日本語で解説してもらい、ただ見て回るよりも楽しめたし学べたし、記憶に残るツアーになりました。
ツアーの最後に解散ポイント近くのお勧めレストランを教えてもらったところ、現地感たっぷりだが日本人でも美味しくいただける絶妙なバランスのレストランでナイスチョイスでした。
ドバイの観光名所を一日で全て楽しんだ、と思えるぐらい充実したツアーでした。日本語の話せる現地のガイドさんがとても親切で、余った時間で数箇所追加で案内してくれました。ドバイフレーム入場、大きな観覧車、世界一美しいスターバックス、モスク入場など。
ドバイの歴史や建物の説明などもとても面白くて、とにかくとても充実した一日を過ごすことができました。
自分たちだけではこんなに効率的に観光はできなかったと思います。このツアーを申し込んで本当に良かったと思います。
車も大きくてゆっくり座ることができ、クーラーも効いていたので快適でした。
ペットボトルのお水もいただきました。
ディナーはアルマーニでしたが、バルコニー席で噴水ショーがとてもよく見えました。
フリー旅行で少し不安な方には是非このツアーをお勧めします。
GoProで撮影された動画がとても綺麗に編集されていました!スタッフの方もフレンドリーで、最後までとても楽しかったです!
ジップラインはあっという間で、すごく爽快でした!
気球に乗ったのは初めてでした。上昇するときはフワーっとゆっくりで不思議な感覚でした。揺れることもなく怖さは全然ありませんでした。
気球から眺めるサンライズは最高でした。貴重な経験ができとてもよかったです。
私たちが参加したのは5月でしたが、朝は思ったほど寒くなく長袖のはおりものがあれば大丈夫でした。
素晴らしいレビューをありがとうございます!私たちはあなたのような期待に応えるために一生懸命働いています。
私たちがあなたの目標を達成したことを嬉しく思います。また空を飛んでお会いできるのを楽しみにしています
私たちと一緒にドバイ砂漠を旅しましょう!
夫婦で参加しました。あまり英語が得意でなかったのですが、それを伝えるとガイドさんは簡単な言い回しでゆっくり話してくれました。ブラジル人のご夫婦と4人での観光でした。
オールドドバイは雰囲気のある街並みでステキでした。船も4人だけで乗せてくれて、短い時間ですがゆっくりと満喫できてとてもよかったです!
60代の両親も一緒だったので、
少し高いですが、貸切ツアーにしました。
時間ぴったりにホテルに迎えにきてくれました。
砂漠ドライブだけでなく、ショーもご飯も良かったです。ただ、ドバイに到着した日に入れることはおすすめしません。確実に眠いです。
ドバイらしい観光ができました。
最高です!
ホントにオススメ
空の上の静かな時間。。
行かなきゃ味わえない何かがある‼︎
素敵は時間をありがとうございました
素晴らしいレビューをありがとうございます!私たちはあなたのような期待に応えるために一生懸命働いています。
私たちがあなたの目標を達成したことを嬉しく思います。また空を飛んでお会いできるのを楽しみにしています
私たちと一緒にドバイ砂漠を旅しましょう!
送迎時間はピッタリだし
気配りがすごくて、ガイドさんはもちろん
ドライバーさんも優しくて
ステキなアブダビツアーになりました
お2人に出会えた事が1番の思い出です( ^^)人(^^ )
またいつか遊びにいきます!
ガイドさんがとても良い方で、いろいろと気を使ってくれました。
若い方の乗っている車は、なかなか激しく走っていましたが、私達のは「大丈夫?」と聞いてくれながらそれなりに走ってくれました。それでも、胃はムカムカしましたが。砂漠の夕日は最高に綺麗でした。お料理は、まーそこそこでショーもそれなり。
砂漠でカメラマンさんが撮ってくれた写真はやっぱり綺麗で良い思い出になりました。
暑さと砂の上を歩くのが、慣れていないのでシニアには、疲れました。帰りの車の中は爆睡となりました。
それでも最高に貴重な経験で楽しかったです。
悪いガイドさんではありませんでしたが、それなりのお値段を払う割には、未来博物館にもドバイフレームにも一緒に入ることはなく中で説明をしてくれることはありませんでした。モスクもガイドブックでは入れるよう書いてありましたが、入れませんと言われ断念しました。ランチも素敵なお店を紹介してくれましたが、軽く食べたかったのに注文時に説明はなく3分の2くらいを残すことになってしまいました。急いでいるわけでもないのに、タバコを吸っている主人を待つことはなく車に誘導します。小さなことばかりですが、日本人のシニアからすると、やっぱり不満が残りました。
よっしー 様
この度は貸切チャーター(日本語ガイド&車両) / 6時間プランをご予約いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満足いただけなかったことについて、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた貴重なご感想を参考させていただきサービス改善の取り組み(おもてなしの心を大切に)をして参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
ゲッタウェイズツーリズム
スタッフ一同
個人で行くのは手間だったので、こちらのツアーに参加しました。参加者は自分ひとりのみでプライベートツアーとなりました。ガイド兼ドライバーの方はスリランカから働きに来られているとのことで、英語も聞き取りやすく、丁寧にガイドしてくれました。写真もたくさん撮ってくれて嬉しかったです。昼食はアラビックレストランをおすすめいただきましたが、車酔いで食欲がなかったため、スキップしました。車窓観光が多いように思いましたが、降りたり乗ったりは疲れるのでよかったです。グランド・モスクでの時間は50分ほど。17:00頃にドバイに戻りました。
貴重な体験ができました。砂漠のドライブ、写真撮影、ラクダ乗り体験、ヘナタトゥー、水タバコ、サンドボード、BBQ 、ダンスショー全部楽しかったです。内容が盛りだくさんでこの金額はお得だと思います。英語が話せない私は家族の通訳無しでは理解できななったので、英語が理解できる方にはとても良いツアーになると思います。
酔い止めの薬は必須です。
家族5人で参加しました。
タクシーでの観光も考えたのですが、効率よくまわれてガイドもついているこちらのツアーにしました。
ガイドは日本語の堪能なエジプト人でした。
日本人ほどホスピタリティはないですが、知識は豊富で色々教えてもらいました。
ホテル移動の日だったので、スーツケースも一緒に積んで観光してそのまま次のホテルに移れたのは便利でした。スーツケースを積んでも追加料金はかかりませんでした。
家族5人中3人が酔いやすいため、プライベートで申し込みました。
ゆっくり優しく運転してくれました。それでも結構酔う寸前でした。酔い止めは必須です!
夕食はまあこんなもんかなという感じです。
食物アレルギーのある子がいたのですが、夕食のキャンプのスタッフが丁寧に対応してくれました。
ラマダン中だったので、お酒なしベリーダンスもなしでした。
日本人のガイドさんが付いてくださり、とても有意義なツアーでした。
私たちの意向に沿って時間調整や行く場所を考えてくださり、とても親切でした。
また、アブダビ以外にも様々な情報を教えていただきました。
担当ガイドさんの対応も非常に良く、効率良く観光ができ大満足な一日でした
グランド・モスクでは女性は肌や体のラインが見えない服装、頭髪を隠すショールの準備が必要ですが施設の豪奢な内装でした
短い滞在期間だったため効率よく観光が出来ました。
担当ガイドさん、とても日本語が上手で楽しい一日を過ごせました
昼食:素敵な場所で食事が出来ましたが、甘い物が多く食べきれなかった
夕食:座って噴水ショーを見ました
前菜だけで満腹、残り2品手付かずで下げる状態。
量の加減を選べるようにしてほしいと思った